NGT48山口真帆のWiki風プロフィールや過去の謝罪騒動について!

ここではNGT48山口真帆さんについてのWiki風プロフィールをご紹介していきます。新潟を拠点とするアイドルグループNGT48のメンバーであるNGT48山口真帆さんの出身や、過去に自身の不祥事で謝罪をおこなった際のエピソードをまとめてご覧ください。

NGT48山口真帆のWiki風プロフィールや過去の謝罪騒動とは?

ここでは、新潟を拠点に活動するアイドルグループNGT48のメンバーで、グループの中ではお姉さんキャラとしても活躍している山口真帆さんについてご紹介していきます。

セクシーなルックスと滑舌の悪さのギャップが魅力的でもあるNGT48山口真帆さんですが、彼女の出身や過去の芸能活動歴などをまとめていますのぜひチェックしていってください。

また、NGT48山口真帆さんが過去に謝罪騒動にまで至ったSHOWROOMの「あえぎ声配信動画事件」についても詳しく見ていきます。

NGT48山口真帆のWiki風プロフィール、出身は?

それではまずNGT48山口真帆さんのプロフィールをWiki風にご紹介していきます。

新潟出身のメンバーが多い地元密着型アイドルグループのNGT48ですが、山口真帆さんの出身はどこなのか?

また、応募の動機や過去の芸能活動実績やオーディション歴なども合わせてご紹介していきたいと思います。

NGT48山口真帆のプロフィール

本名     :山口真帆
読み方    :やまぐちまほ
ニックネーム :まほほん、まほほ
生年月日   :1995年9月17日
年齢     :23歳(2018年12月時点)
出身     :青森券
身長     :161cm
体重     :非公開
スリーサイズ :非公開
血液型    :O型
所属事務所  :AKS

NGT48山口真帆はグループ1期生として活動

NGT48山口真帆さんはグループの1期生として2015年の7月にオーディションに合格、その後お披露目会を経て、2016年1月に正規メンバーとしてチームNⅢに所属することになります。

グループ結成当初から年長者組ということで「お姉さんキャラ」として活動していて、ルックスレベルの高さからほかのアイドルグループのファンからも注目を集めていました。

しかし、実はNGT48山口真帆さんは非常に滑舌が悪く、実際にテレビ番組などでの活動が増えてくるとその滑舌の悪さを露呈することになります。

NGT48山口真帆の出身は青森県八戸市

NGT48山口真帆さんはとにかく滑舌が悪いことで有名なのですが、動画をご覧いただいても分かるように若干舌っ足らずなところがチャームポイントともなっています。

そんなNGT48山口真帆さんは、出身が青森県の八戸ということもあり、方言を直そうとして舌っ足らずになっているのでは?という意見もあります。

なお、出身は青森県八戸と語られていますが、NGT48への応募理由のひとつに「3歳まで新潟で育った」とも過去のインタビューで答えていますので、親の転勤などで新潟に住んでいた経験もあったそうです。

NGT48山口真帆の滑舌

NGT48山口真帆は元地下アイドル経験者で別オーディション歴もあり

NGT48山口真帆さんは過去に「P.IDL」という地下アイドルグループに所属していた経験がありますが、加入してすぐに脱退しているということです。

これには親からの反対があったとされていますが、そんなご両親がNGT48への参加に関しては認めてくれたということで、現在でもNGT48山口真帆として活動を続けられています。

また、ほかにもNMB48「ポスト山田菜々オーディション」最終審査まで選出、欅坂46オーディション合格といった経歴も持っているというのがNGT48山口真帆さんです。

これまでのオーディションの結果からいっても、アイドルとしてのポテンシャルの高さが伺えるNGT48山口真帆さんですが、この次に過去のやらかし事件についてご紹介していきたいと思います。

NGT48山口真帆の過去のやらかしSHOWROOM配信とは?

実はNGT48山口真帆さんは過去に動画配信サイトSHOWROOMにて、「やらかし動画配信」をしたことで知名度を上げてしまったという不名誉な経歴があります。

ここではそのやらかし動画の内容や音声をご紹介していきますので、ぜひチェックしていってください。

NGT48山口真帆のやらかし「あえぎ声」配信

こちらがNGT48山口真帆さんが過去に配信したSHOWROOM動画の音声ですが、序盤から「ハレンチ」などの発言を連呼し、ところどころ息切れやあえぎ声のようなものが聞こえます。

この動画が拡散されることとなり、まだそこまで有名ではなかったNGT48山口真帆さんは「ハレンチさん」というあだ名で呼ばれるようになりました。

なお、当時の動画自体は運営などによって削除が進んでおり、現在ではその姿を見ることはできませんが、実際にはカメラや体がブレブレで「行為中だったのでは?」などといった噂も流れるほどの内容でした。

NGT48山口真帆がやらかし動画に対して謝罪?その内容は?

こちらがNGT48山口真帆さんのやらかし動画配信に対しての謝罪動画となっていますが、本人からは「足をばたばたしていただけ」「(性的な)そういったことは一切ありません」といった内容のコメントが語られています。

なお、この配信を見ていたファンやその他大勢からは辛らつなコメントも寄せられていますが、実際にそういった行為をしていたわけではないと思いますので、意識せずに「炎上商法」的なものになっていったようにも感じられます。

たしかに不自然な音声や物音が非常に聞こえてはくるのですが、おそらくお酒に酔っていたか仕事終わりに異常なほどのハイテンションになっていたかの2択ではないでしょうか。

NGT48山口真帆のその後の活動、薬や躁鬱病などの心配は?

やらかし配信をしたNGT48山口真帆さんですが、その後は無事にアイドル活動をしているのかどうか?心配になる方もいるかもしれません。

ここからは、やらかし配信後のNGT48山口真帆さんのグループ内での活動や総選挙での成績についてご覧いただきましょう。

NGT48山口真帆の総選挙結果は圏外から53位にアップ

NGT48山口真帆さんがやらかし動画配信をおこなったのは2016年の11月のこととなりますが、その後に迎えたAKBグループの恒例イベント「総選挙」では圏外からまさかの53位にランクアップと大躍進を遂げています。

こちらの53位というのは2017年に開催された第9回総選挙イベントでの順位で、さらに翌年も70位とランクインしていますので、安定した順位を保っているようです。

むしろ「ハレンチさん」という名前でネット上で噂になったことが功を奏したのか、彼女を知らなかったという方までもがNGT48山口真帆を知ることとなり、結果としてファン拡大に繋がったものともされています。

NGT山口真帆はグラビアでも大活躍

2017年ごろより、AKBグループは18歳以下や高校生メンバーの水着グラビアの自粛を開始したため、グループの中でお姉さんキャラとして活動していたNGT48山口真帆さんには多くのグラビア仕事が舞い込むようになっています。

元々セクシー系のルックスでもあったため、山口真帆さんはグラビア仕事に活路を見出し、見事にやらかし配信からのハンデを跳ね返すことに成功しました。

また、滑舌の悪さというのも良い意味でキャラクターを際立たせてくれる結果となっていますので、非常にアイドルとしては幸運な人物ともいえます。

NGT48山口真帆への薬物・躁鬱病などの噂はガセネタ

やらかし配信動画以降からNGT48山口真帆さんには「薬物使用」や「躁鬱病」といったネガティブな噂が立つようになっていますが、これは全部ガセネタとなっています。

こちらに関しては、NGT48山口真帆さんが単純に滑舌が悪いことへの突っ込みであり、また「ハレンチ発言」などが常軌を逸しているということからの噂となっていて、信憑性が極めて低いゴシップにすぎません。

もちろん実際に薬物の使用などがありましたら、運営から何かしらの罰則(解雇など)があるわけですから、現在において活動を続けていること自体が噂を否定することに繋がっているかと思います。

NGT48山口真帆の今後の活動にも期待

非常に端整なルックスと、そのキャラクターのギャップが魅力的なNGT48山口真帆さんですが、今後のアイドル活動にも注目が集まっています。

これからの総選挙イベントなどでは、ぜひともAKBグループ全体の選抜メンバーに入ってもらいたいと願っているファンも多いことかと思いますので、その動向にも期待が寄せられているようです。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ