記事ID144629のサムネイル画像

フジ久代萌美アナが”大炎上”番組で話した理想のプロポーズとは?

現在「ワイドナショー」など、数々のレギュラー番組に出演している久代萌美アナ。今年に入り、大炎上が話題になっています。原因は問題発言?理想のプロポーズ?今回は、久代萌美アナの炎上問題についてや、同期のアナウンサー情報についてまとめました。

久代萌美アナが問題発言で炎上?

フジテレビの人気アナウンサーとして知られている久代萌美アナ。そんな久代萌美アナが炎上騒動を起こしてしまったようです。それはどんな内容だったのでしょう。

 

また、理想のプロポーズについて話したことでも炎上に?久代萌美アナの炎上騒動についてみていきましょう。

久代萌美のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):久代萌美(くしろ もえみ/くっしー もえみん)
  • 所属事務所:フジテレビ
  • 生年月日:1989年10月6日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:父 母

2012年にフジテレビに入社

久代萌美アナは、吉祥女子中学校を経て高等学校卒業しています。その後、首都大学東京都市教養学部都市教養学科・理工学系生命科学コース卒業し、2012年、フジテレビに入社しています。

フジテレビアナウンサーの中では初の平成生まれということでも注目されました。

 

 

現在の出演番組は?

久代萌美アナの現在の出演番組はこちらです。

・石橋貴明のたいむとんねる

・週刊フジテレビ批評

・さんまのお笑い向上委員会

・プライムニュース

・ワイドナイショー

・S-PARK

・ノンストップ

久代萌美が炎上に苦しんだ日々とは?

高感度の高いアナウンサーとして人気の久代萌美アナですが、ネットでは炎上してしまう騒ぎがありました。久代萌美アナも苦しんだという炎上騒ぎはこちらです。

松本人志に「本当に嫌い」発言

きっかけは、2019年8月19日に放送された『ワイドナショー』での一幕。同番組でMCを努めるお笑いタレントの東野幸治さんが「周りに気になる人はいないんですか?」と話を振ると「いないです、いないです。」と答えた久代萌美アナ。

 

すると、ダンウタウンの松本人志さんが、「どっかで見つけないとあかんわけよね。すっげーコンパしているらしいですけどね」と言ったことに対して、久代萌美アナは「本当に嫌い。干されればいいのに。」と発言しました。

発言によりネットが炎上

久代萌美アナの発言がネットニュースで報じられると、久代萌美アナのSNSが炎上する騒ぎに。

久代萌美アナのInstagramには、「お前ごときが身分をわきまえろ」などの批判のコメントが300件以上殺到することになりました。

発言の真意は?

ネットの炎上により、次の番組の収録について「来たくなかった」と発言した久代萌美アナ。精神的にギリギリの状態で収録に望み、番組内ではしここ座っているのがギリギリです。もう吐きそうです」と訴えていました。

 

また、炎上するきっかけとなった発言に対しても「一言で返しちゃいけないかなと思って、思い出したのがこれしかなかった」と、全く悪意はなかったことを説明しています。

 

久代萌美の炎上に松本人志は?

久代萌美アナの炎上に対して、問題発言の相手である松本人志さんはどんな反応を見せたのでしょう。発言後の松本人志さんの様子はこんな感じです。

きちんと冗談と受け止めていた

久代萌美アナの発言を受けた松本人志さんは、「こんなことで干されたらたまるか!」とユーモアたっぷりに返していて、久代萌美アナに悪意はないことをわかっていた様子でした。

笑いに変える

松本人志さんも炎上後に収録された番組では、発言を再現して笑いを誘い、「僕は何を言われてもいい。一切気にしてないですから」と気持ちを明かしていました。

悪いのは東野幸治?

久代萌美アナの炎上発言に対して「一番悪いのは東野幸治さん」と話す指原梨乃さん。久代萌美アナが松本人志さんに対して「干されればいい」と発言するまでには、その発言をしなくてはいけない雰囲気があったようです。

 

それは、東野幸治さんが久代萌美アナに対して「(松本人志さんを)嫌いでしょ?嫌いでしょ?」と煽るような発言をしたということ。これには、松本人志さんも「(東野は)まだちょっと関西の悪い感じのノリが残ってるねん」と指摘する一面もあり、久代萌美アナの炎上騒ぎには東野幸治さんにも少し原因があったことが伺えます。

 

久代萌美「理想のプロポーズ」で炎上?

炎上はもうコリゴリだと感じていた久代萌美アナ。しかし、またしても炎上騒ぎになってしまうことに?その真相をご紹介します。

理想のプロフィールとは?

久代萌美アナが自身の理想のプロポーズを紹介したのは、炎上発言を残した「ワイドナショー」でした。

 

その日は、ゲストとしててよゐこの濱口優さんが出演し、南明奈さんとの結婚について語る場面が。プロポーズを東京ディズニーシーのホテルミラコスタで行ったという濱口優さん。

 

南明奈さんが寝ている間にいつも使っている指輪を結婚用に交換してプロポーズしたといい、それを聞い久代萌美アナは、「私の理想のプロポーズが、朝、起きたら結婚指輪が指に着いてるっていう。ちょっと似てませんか?」と発言しました。

 

松本人志からの発言は?

この久代萌美アナの発言に対して松本人志さんが「何か知らんけど炎上しろ!」とツッコミを入れると久代萌美アナは「ひどい~」と返していました。

久代萌美は美人と評判?

高感度が高く、人気の久代萌美アナですが外見の評判はどうなのでしょう。賛否両論ある久代萌美アナの評判をご紹介します。

KARAのスンヨンに似ている?

久代萌美アナは、KARAのスンヨンに似てかわいいと評判です。でも、ネットでは在日挑朝鮮人や韓国人とのつながりも噂されたり、童顔な顔つきに「ブサカワイイ」などともいわれています。

最近かわいくなった?

久代萌美アナは、大学時代にミスコンに出場するほどだったので当時から美人と評判であったようです。ミスコンでは入賞できませんでしたが、出場するだけで美人な生徒であったということでしょう。

 

でも、入社してからはさらにキレイになったといわれています。ミスコン当時の写真とフジテレビ入社後の写真を比べてみても垢抜けてキレイになったことが伝わってきます。

黒ストッキング姿が人気

体格は細めの久代萌美アナですが、ちょっと肉付きがいい太ももにも人気があつまっているようです。

番組ではショートパンツ姿で登場することも多く、ネットでは「黒ストッキングの太ももが最高」というコメントがあがることも度々あるようです。

スッピン姿の評判は?

久代萌美アナのすっぴん画像はあまり出回っていませんが、入社当時のすっぴん姿がネット上にあがっています。

 

その姿を見ると、とても無防備で予想外のときに撮られてしまったようで、ネットでは「仏普通、というか、あんまり...」といったコメントまであがっています。

 

久代萌美アナのすっぴん画像は、朝の出勤前という感じで眠そうでもあるので、かわいい!と絶賛する評判はないようですが、すっぴんでもきちんと撮ればかわいいのかもしれません。

久代萌美の同期アナウンサーは?

久代萌美アナの同期のアナウンサーは2人。フジテレビアナウンサーきっての平成生まれとして注目された同期のアナウンサーをご紹介します。

宮澤智

まずは、宮澤智アナウンサー。プロフィールをご紹介します。

・本名(ふりがな/):宮澤智(みやざわ とも)

・生年月日:1990年3月1日(29歳)

・出身地 埼玉県入間市出身

・血液型 O型

 

2009年10月、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン横浜地区代表に選ばれた宮澤智アナ。当時のグランプリは小島瑠璃子さんでした。

その後、2010年の日本テレビ『PON!』の火曜日、金曜日のお天気おねえさんとして活動してから2012年4月にフジテレビに入社しました。

酒主義久

続いての同期アナウンサーは、酒主義久アナ。プロフィールをご紹介します。

・本名(ふりがな) 酒主義久/さかぬし よしひさ)

・生年月日:1987年5月2日(32歳)

・出身地 千葉県習志野市

・血液型 A型

2006年のワールド・ベースボール・クラシックをテレビで見て感動したことから、野球に携われるアナウンサーになりたいと思うようになったという酒主義久アナ。千葉県立幕張総合高等学校から2浪を経て、早稲田大学人間科学部卒業後、2012年4月フジテレビ入社しました。

久代萌美は本当はテレ朝に入社したかった?

久代萌美アナは、実は、「テレ朝に入りたかった」という発言を残しています。その真相は、フジテレビのアナウンサーは久代萌美アナの中で別格だったということ。

 

当時は、高島彩アナ、中野美奈子アナ、平井理央アナなど、錚々たるメンバーがそろっていて、とてもキラキラしていると感じていたそうです。そのため、フジテレビは自分には縁の無い世界だと思っていたことからこうした発言になったといいます。

 

 

久代萌美の彼氏はジェジュン?

久代萌美アナの彼氏はジェジュンさんだという噂があります。どうしてそのような噂になり、その真相はどうなのでしょう。久代萌美アナとジェジュンさんの熱愛の噂についてご紹介します。

ジェジュンのプロフィール

  • 本名:キム・ジェジュン
  • 生年月日:1986年1月26日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地: 大韓民国・忠清南道公州市
  • 身長:180cm
  • 体重:63kg
  • 活動内容:歌手

2003年のデビューから2010年まで東方神起のメンバーとして活動していたジェジュンさん。2017年以降はソロアーティストとして活動しています。

インスタでにおわせ?

久代萌美のInstagramにジェジュンがInstagramにアップしていたバラと同じ花束が映っていて“におわせ”といわれていること、実際にデートしていて写真をお互いに撮り合っている可能性が高いことを書いてください。

久代萌美アナとチェジュンさんが噂になったのは、久代萌美アナのInstagramでの“におわせ”でした。

 

話題になったInstagramには、ジェジュンさんがInstagramにアップしていた花束と同じ花を持った画像を掲載。さらに、色違いのキャップにTシャツ姿で、2人が合わせているようにも感じさせました。

これについて、実際にデートしているのでは?という噂になり、交際の噂が流れました。

ジェジュンが噂を否定

しかし、ジェジュンさんは、2018年10月9日に開催された自身のライブの中で、久代萌美アナとの噂を完全否定したことが会場にいたファンによって明らかに。

噂のきっかけになった画像が撮られた日には、2人きりではなく、男女数人がいて、みんなバラを持っていたと話したようです。

ジェジュンさんは、久代萌美アナと食事に行ったことは認めましたが、大勢での食事でデートではなかったと伝えたようです。

 

久代萌美はフジテレビONE放送も人気

久代萌美アナは、動画配信サービス「FOD(フジテビオンデマンド)」で配信中のネット番組に出演していす。久代萌美アナの魅力がたっぷりつまった番組をご紹介します。

「プロ野球ニュース」の眼鏡姿が話題

久代萌美アナは、フジテレビONE放送の「プロ野球ニュース」に出演しています。この番組では、地上波では見られない久代萌美アナのめがね姿が見れるということで人気を博しています。

「くっしーのお料理ラボ」

また、出演している「くっしーのお料理ラボ」では、料理の腕前がすごいと評判で、さらに、エプロン姿もかわいいと言われています。

 

久代萌美アナは料理を特技としていて、自身のInstagramでも小籠包やとうもろこしご飯などの手料理を披露しています。

久代萌美・炎上騒動後は高感度で挽回!

何気に話したことで炎上騒動になってしまった久代萌美アナ。現代は本人に悪気がなくてもどこで炎上するがわかりませんね。でも、現在は、持ち前の明るさで汚名挽回しているようです。今後の久代萌美アナの活躍に注目ですね。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ