記事ID144559のサムネイル画像

    ローランドの父親は有名なギタリスト?年収やローランドとの関係は?

    ホスト界の帝王との呼び声高いローランド。そんなローランドの父親が実は有名なギタリスト・松尾洋一だと話題に!今回はローランドの父親でギタリストの松尾洋一について調査!経歴や年収の話題から、アニサマバンドのギタリストという話題、さらには父親以外の家族もご紹介します。

    ローランドの父親はどんな人?

    ホスト界の帝王とも言われるカリスマ・ローランド。華やかな世界にいて様々な語録も残している彼ですが、ミステリアスにも見えるローランドの親について知りたいのではないでしょうか。そこで今回は、ローランドの父親についてローランドとの関係に関しても探っていきたいと思います。なかなか知ることのない、ローランドと父親について見ていきましょう。

    ローランドのプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):松尾風雅(まつおふうが/)
    • 所属事務所:シュヴァルツ
    • 生年月日:1992年7月27日
    • 現在年齢:27歳
    • 出身地:東京都八王子市
    • 血液型:AB型
    • 身長:182センチ
    • 体重:不明
    • 活動内容:ホストクラブ経営、実業家
    • 家族構成:両親、妹、弟

    ローランドの経歴

    ローランドは大学を中退し、18歳でホストデビューを飾りました。その後、歌舞伎町の数々の最年長記録を更新して、当時所属していた店舗において20歳にして代表取締役に就任したのです。

     

    2013年には、現役のホストとしては史上最高額の移籍金にてKG-PRODUCEというグループに移籍しています。それから、色々とテレビにも登場するなどタレントとしても活躍していきました。

    2018年にホストを引退

    2018年には、月間で6,000万円を売り上げてグループの個人最高売り上げを達成しています。それを機に、カリスマ・ローランドはホストを引退しました。

    タレントや実業家としても活躍

    ローランドは、現役時代から既にテレビに出演したり取り上げられたりしていましたが、こうしたタレント活動だけでなく、現在はホストクラブを経営したり脱毛サロン、飲食店を経営しています。

    それに美容商品を販売したり、シャンパンの輸入総代理店を務めるなど、実業家としても活躍しているのです。株式会社ROLAND GROUP HDの代表取締役でもあります。

    ローランドの父親はギタリスト?

    ローランドの家族についても気になる方が多いかもしれません。彼の父親は、ギタリストであるとの噂があります。その真相を探ってみましょう。

    ローランドの父親はギタリストの松尾洋一だった!

    2019年7月14日に、スポーツ新聞である東スポがローランドの父親は"松尾洋一"であると報じました。この松尾洋一という人は有名な凄腕ギタリストなのです。松本梨香が所属していた、『ジャム プロジェクト』でも演奏していました。

    ギタリスト・松尾洋一の経歴

    松尾洋一は福岡県出身で、武蔵野音楽学院では在学中より講師をしていたとされています。そして現在でも、現役のギタリストとして色々なアーティストのサポートを務めているのです。

    そのほかにも、ハリウッドにある音楽学院の日本分校である、『MI TOKYO』においてギターコースの講師も行っています。またバックミュージシャンのサポートを行う会社の社長でもあるという多くの活躍をしている方なのです。

    ローランドが父親の松尾洋一について語っていた

    ローランドが、父親について語る動画があります。ローランドは、中学時代はサッカーに明け暮れていてJリーガーを目指していましたが、怪我が原因でサッカーの道はあきらめることになりました。そして大学は進学したものの、中退してホストになります。

    ホスト界の帝王になると決心したローランドを、父親は猛反対したのでした。その反対を押し切ってホストになったローランド。大学を中退したことで父親には勘当されて不仲となってしまいますが、今では仲直りして父親から高級スポーツカーのカイエンをプレゼントされました。

    このポルシェのカイエンは、ローランドの愛車となっています。

    ギタリスト・松尾洋一の年収は?

    ローランドが父親からもらったポルシェのカイエンは、新車で1,000万円から2,000万円ほどになるとされています。そこから推測すると、会社経営もしているとされる父親の年収は、2,000万円は軽く超えている可能性があるとも考えられるでしょう。

    高額な年収を得ていることは、間違いないかもしれません。ギタリストのCharの、全盛期の年収が2,000万円以上と言われているので、ローランドの父親もその程度は稼いでいることも考えられます。

    ローランドの父親・松尾洋一はアニサマのギタリスト?

    ローランドの父親とされる松尾洋一は、アニサマでギタリストを務めているという話もあります。さて、その詳細はどうなっているのでしょうか。

    アニサマのバックミュージシャン

    松尾洋一は、世界最大級のアニメソングのライブイベントであるアニサマこと『Animelo Summer Live』に2005年から2012年まで出演していました。アニサマバンドのギタリストだったということです。それに、アニソン界の帝王とされる水木一郎とも共演しています。

     

    水木一郎が、Twitterで『お馴染みのメンバー』と写真付きで紹介している中に、松尾洋一も写っているのです。

    AIRBLANCAのメンバーだった

    松尾洋一は、ドラゴンボールの曲でも有名な影山ヒロノブと、『AIRBLANCA(エアブランカ)』というバンドで一緒に活動していた時期がありました。このバンドでの活動は1991年の1年間だった模様ですが、30年以上も『BROADWAY』として影山ヒロノブのサポートを続けています。

    1991年頃には松尾洋一は『HUMAN・NATURE(ヒューマン・ネイチャー)』というバンドでも、ギタリストをしていました。

    田村ゆかりのバックバンド「桃色男爵」のメンバー

    ローランドは、父親のライブを観に行ったとインスタにて話しています。そのライブとは人気女性声優である田村ゆかりの『田村ゆかりBIRTHDAY LIVE 2018 Tricolore Plaisir』であるとされているのです。

    父親である松尾洋一が、ライブでバンドメンバーとしてギターを弾いていたと考えられるでしょう。このバンドは『桃色男爵』といい、この中で松尾洋一は”ガルーダ会長”という名前で活動をしています。

    ローランドの父親・松尾洋一以外の家族もすごい!?

    ローランドの父親についてここまで見てきましたが、実は父親以外もすごいという噂があります。さて、他の家族はどういった人たちなのでしょうか。

    ローランドには双子の妹がいる

    ローランドには双子の妹がいます。しかもその妹は語学が堪能であり、英語やイタリア語、フランス語が話せるマルチリンガルなのです。以前はパリに住んでいたこともあるとされています。欧米に行く機会のあるローランドは、妹に通訳や案内をしてもらうのだそうです。

     

    それに妹はバイオリンも嗜むという、音楽的才能も持ち合わせています。ローランドは妹が大好きであり、もし彼氏ができたら会わせろと言ったのでした。そしてもし自分よりもいい男じゃなかったら別れろとまで言ったところ、嫌われてしまったとローランドが語っています。

    ローランドの弟はバーテンダー

    ローランドにはバーテンダーをしている弟もいます。ローランドはそのお店に行ったことを自身のブログで語っていて、弟の顔こそ写っていないものの写真もアップしているのです。その際には、お店でシャンパンを入れたとローランドは話しています。

    弟のクラスメイトにもローランドのファンの男子が結構いたと弟から聞いたことも綴っていました。

    母親も超リッチ!

    ローランドの母親について詳しくは明らかになっていませんが、”朱美(あけみ)”というとされています。そんな母親とは友達のような関係なのだそうで、誕生日には母親を、宝塚を観に連れて行ったりもするのです。

    しかもローランドは、毎年のようにクリスマスにはエルメスのバッグやスカーフ等をプレゼントしています。それだけではなく、母親が他人と被るのを嫌がることから、国内にある在庫をすべて買い占めるという徹底ぶりです。

    ホストの帝王・ローランドは逸話が凄い?

    ローランドに関しては、色々と逸話が語られています。『さすがローランド』と思ってしまうような、その逸話を紹介しましょう。

    整形をオープンにしている

    ローランドの見た目は、他のホストとも異にしているのが特徴となります。煌びやかというか、敢えて言うならベルサイユのばらに出てきそうなビジュアルなのです。サッカー少年だったローランドの現在の見た目は、整形により得たものです。

     

    これを、ローランドは隠すことなく堂々と公表しています。"神セブン"という有名ホストたちが集まりトークした際には、整形の話題においておどけながら「俺、全然別の人だから」と余裕を見せたのでした。この整形にかけた費用は1,000万円を軽く超えるくらいだったといわれています。

     

    歯に関しても特にお金をかけており、500万円程度のインプラントでキレイな歯を手にしています。

     

    ローランドはお酒を飲まない?

    ホストというとお酒を飲むのが仕事の1つだと思うかもしれません。しかし、ローランドの場合は違います。彼はお酒を飲まずしてNo1に上り詰めたのです。彼は決してお酒が飲めないわけではありません。お酒を飲まなくてもお客からは高級ボトルが下りるという、ノンアル営業をしています。

    ボトルが下りると、ローランドは「ありがとう」と笑顔を見せるのだとか。ローランド曰く「お酒を啜るホストになりたくない。お酒はいいものを適量飲むのが楽しい」とのことです。ノンアルコールなので、彼は車で通勤しておりロールス・ロイスでお店に出勤しているとされています。

    ローランドは有名ギタリストの息子

    ローランドの父親はアニサマにも出演していた、有名ギタリストである松尾洋一なのです。子供のころからローランドはお金に困ってはいなかったと考えられますが、今はホストとして大成し、父親と張るほどに稼ぐカリスマになりました。

    ローランド自身の努力もあったのでしょうけれど、才覚などは父親譲りなのかもしれません。これからも、ローランドや父親からますます目が離せないでしょう。

    ローランドの関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ