記事ID144394のサムネイル画像

高良健吾の歴代出演作は?彼女は?髪型や愛用する私服ブランドは?

俳優として数多くの話題作で活躍している高良健吾さん。私服や髪型もオシャレだと話題になっています。今回は、そんな高良健吾さんについての情報をまとめて紹介します。高良健吾さんの出演作品や彼女の噂など、気になる情報をチェックしてみましょう。

高良健吾のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):高良 健吾(こうら けんご)
  • 所属事務所:テンカラット
  • 生年月日:1987年11月12日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:熊本県熊本市中央区
  • 血液型:O型
  • 身長:176cm
  • 活動内容:俳優

 

 

スカウトを機に芸能界入り

私立九州学院高等学校に通っていた高良健吾さん。

高校生の時に、熊本のタウン情報誌にスカウトをされました。

 

素人スタッフ兼モデルの一員として編集部に出入りするようになり、俳優にも興味があった高良健吾さんは、高校卒業と共に芸能界に入りました。

俳優デビューは「ごくせん」

2005年にドラマ「ごくせん第2シリーズ」に出演をし、俳優デビューをしました。

3年D組の不良生徒役を演じていました。

 

高良健吾さんはデビュー以降、映画を中心に多くの作品で活躍しています。

受賞歴多数!

2008年に映画「蛇にピアス」で注目を集めた高良健吾さんは、その後も映画界で活躍を続けています。

これまでに何度も様々な賞を受賞しています。

高良健吾の歴代出演作を紹介!

ドラマより、映画作品に多数出演をしている高良健吾さん。

演技が高く評価されており、あっという間に人気が出ましたね〜。

 

そんな高良健吾さんのかっこいい歴代出演作をご紹介致します。

映画「蛇にピアス」

2008年公開・アマ 役を演じた高良健吾さん。

 

全身刺青で顔に15個のピアスをした青年の役を演じました。

この作品のために特殊メイクを使用していました。

吉高由里子さんと濡れ場のシーンがあり、かなり話題化となりました。

《あらすじ》

あてもなく渋谷をふらつく19歳のルイ。

ある日クラブで赤毛のモヒカンをし、眉と唇にピアス、そして背中に龍の刺青。

蛇のようなスプリット・タンを持つ「アマ」と出会い、人生が変わっていく。

 

スプリット・タンに興味を持ったルイは、舌にピアスを開けた。

今後ルイはどうなっていくのか?

映画「ボックス!」

2010年公開・木樽優紀 役を演じた高良健吾さん。

 

ボクシングを題材にした作品です。

主演を務めた市原隼人さんと高良健吾さんは、撮影前からボクシングジムで厳しい練習を行っていたようです。

《あらすじ》

高校教師の高津耀子は、通勤中に電車内で暴れていた不良達を注意した。

そのせいで、その不良達に絡まれてしまう。

そこに名前も知らない少年が来て、不良達を滅多打ちにしてくれた。

耀子は、その少年を探していたらまさかの自身が働く高校のボクシング部の生徒・鏑矢義平であった。

映画「おにいちゃんのハナビ」

2010年公開・主演の須藤太郎 役を演じた高良健吾さん。

 

新潟県小千谷市片貝町を舞台に、実話をもとにした作品です。

演じる主人公は、引きこもりの役でした。

高良健吾さんも引きこもっていた時期があったみたいで、主人公に共感したと語っていました。

《あらすじ》

小さな町で開催される、伝統ある花火大会で、成人を迎える引きこもりがちの青年・須藤太郎。

その青年が、亡くなった妹のためにお金を貯め、1年間かけて準備し花火を打ち上げようとしている。

 

引きこもりをやめて花火を打ち上げるまで彼の中で色々と変化が訪れる。

ドラマ「バイバイ、ブラックバード」

2018年WOWOW放送・主演・星野一彦 役を演じた高良健吾さん。

 

小説家・伊坂幸太郎作品の初連ドラ化で注目された作品でした。

高良健吾さんは、20代最後の作品という意識を持って挑んだ作品だったみたいですね。

《あらすじ》

借金のかたに連れ去られる運命の男・星野一彦。

監視役として派遣された繭美に切り出した彼の願いは、5股をかけていた恋人たちに別れを告げることだった。

繭美と結婚するからという理由で、5人に別れ話をしにいく事になった。

高良健吾の彼女は?

幅広い層で支持をされているイケメン俳優・高良健吾さん。

 

あのお顔です、モテモテです。

いつも誰かと熱愛の噂をされております。

 

そんかっこいい高良健吾さんの噂をされた彼女について、まとめました。

噂の彼女①今村美乃

一番最初に熱愛報道が出たのが、今村美乃さん。

二人は同い年で、さらに地元が一緒だったと言う。

 

そして、二人は高校生の頃から付き合っていて、地元ではかなり有名の話でした。

交際期間はなんと5年以上!凄いですね!

 

二人で上京し、交際は続いていたようですが、お互い多忙になりすれ違いが多くなって破局したようです。

噂の彼女②吉高由里子

続いて熱愛を噂されたのが吉高由里子さん。

 

2008年に公開された映画「蛇にピアス」で共演をし出会いました。

この映画で、二人は恋人役でした。

ものすごく演技が自然で、現実での交際も噂された様子。

吉高由里子さんとの真相は、ただの噂でした。

二人は本当に仲良しのようで、よくご飯も一緒にいくようです。

 

この二人の関係を見た世間の声は「素敵な関係」と認めています。

噂の彼女③宮崎あおい

次に熱愛を噂されたのが宮崎あおいさん。

 

二人の出会いは2010年に公開された映画「ソラニン」でした。

W主演をつとめ、この時も二人は恋人役

そうして、高良健吾さんはバラエティ番組で、中学の頃から宮崎あおいさんのファンだったことを明かしました。

 

この発言が熱愛に結びつきましたが、証拠はなくガセなのかもしれませんね。

噂の彼女④井上真央

次に熱愛を噂されたのが井上真央さん。

 

二人の出会いは、2011年のNHK連続テレビ小説「おひさま」でした。

ドラマの中では、二人は結婚し夫婦役に。

2015年には大河ドラマ「花燃ゆ」で再共演を果たしました。

 

その時に、高良健吾さんは

「朝ドラから大好きでした!今回も真央さんというだけでやりたかった」

と言ったことから、熱愛が噂されました。

 

ですが、証拠はありませんでした。

噂の彼女⑤山本美月

次に熱愛を噂されたのが山本美月さん。

 

二人の出会いは、共演はまだしておらず、知人の紹介

二人は「ヱヴァンゲリヲン」が好きでイベントでも会っていたそうです。

二人の熱愛は、一般人からの目撃情報から。

2013年にツイッターで「いま高良健吾と山本美月が手を繋いで歩いていた」と目撃談があったようです。

 

目撃情報はありましたが、ツーショット画像などはなく、そのまま話題にならず終わってしまったので真相は分かりません。

 

現在の彼女は野崎萌香?

現在付き合っていると言われているのが、野崎萌香さん。

 

二人の出会いは、2011年に高良健吾さんが出演した舞台「時計じかけのオレンジ」を野崎萌香さんが見に来たことがキッカケだった様子。

 

元々、野崎萌香さんは高良健吾さんのファンだったみたいですね。

この二人は過去に3回もフライデーに載りました。

 

マンションから帰宅する野崎萌香さんを見送る高良健吾さんのツーショット写真が、撮られてしまいました。

高級レストランで、高良健吾さんの誕生日を祝っている写真もありました。

 

かれこれ6年以上お付き合いが続いている様子。

もしかすると次は結婚報道の可能性も・・・?

高良健吾の髪型がオシャレ!

役によって髪型を自由に変える高良健吾さん。

そんな高良健吾さんの髪型が超オシャレと話題になりました。

 

高良健吾さんの髪型についてまとめました。

高良健吾の髪型①ショートマッシュ

高良健吾さんと言ったらショートマッシュ!という声が多いようです。

高良健吾さんの中では定番の髪型だと思われます。

パーマなどのヘアアレンジもオシャレだと話題になりました!

 

高良健吾さんがショートマッシュのオススメ作品

  • ハゲタカ」守山翔 役
  • 蟹工船」根本 役
  • ソラニン」種田成男 役
  • ボックス!」木樽優紀 役

高良健吾の髪型②ツーブロック

2015年ごろにツーブロックマッシュを披露しました。

その後は短めなツーブロックにも挑戦している様子。

 

顔立ちがはっきりしているのでツーブロックもよく似合っています。

 

高良健吾さんがツーブロックのオススメ作品

  • 悼む人」坂築静人 役
  • 月と雷」智 役
  • 彼女の人生は間違いじゃない」三浦 役

高良健吾の髪型③坊主

作品中で何度か坊主を披露していました。

坊主なのにかっこいい!と話題に。

 

高良健吾さんは、元々坊主が好きだったと言います。

坊主にするのに抵抗がなく、アレンジを足してかっこよく仕上がっていました!

 

高良健吾さんが坊主のオススメ作品

  • ひゃくはち」佐々木純平 役
  • 禅ZEN」俊了 役
  • フィッシュストーリー」五郎 役

高良健吾は私服も話題!

顔がかなり整っており髪型もカッコいいと話題になった高良健吾さん。

そんな高良健吾さん、私服もかっこよくて素敵!との声が多数!

 

高良健吾さんの私服や愛用ブランドをまとめました。

個性的なファッションが人気!

バラエティ番組など出演した時に、高良健吾さんの「私服がかっこいい」と話題になりました。

視聴者から「個性的でオシャレ」との声が相次ぎました。

 

公式ブログなどでも私服を公開しているので気になった方はチェック♪

高良健吾の愛用ブランドは?

カラフルな色を使いコーディネートしたり、その逆でシックにモード系のコーディネートをしたり、多数の個性派コーデで魅せてくれる高良健吾さん。

 

そんな高良健吾さんが好きなブランドは、若者に人気の「Supreme」

ストリートウェアブランドで、赤いボックスの中にSupremeと書いてあるロゴマークが特徴的。

 

Supremeは様々なブランドとコラボを行っており、高良健吾さんだけではなく、多くの芸能人の方が愛用しております!

高良健吾さんの魅力は演技だけではない!

多数映画作品に出演をし、たちまち人気になった高良健吾さん。

演技の実力はもちろん、男前すぎるとも話題になりましたね。

 

そんな高良健吾さんですが、魅力は演技だけではありませんでした。

髪型もオシャレで真似する人が続出。

そして、何よりも個性でオシャレすぎるファッションにも注目が集まっております。

 

演技だけではなく、ファッション系のジャンルでも活躍していく人だと感じました。

 

これからの高良健吾さんの活躍に期待し応援していきましょう!

「高良健吾」関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ