真似してみたくなる髪型【俳優・高良健吾】髪型集&作り方講座

数々の話題の映画に出演している俳優・高良健吾さん。オシャレでカッコイイ髪型にも注目が集まっています。今回は、高良健吾さんが出演したドラマや映画、CMなどを元に髪型を振り返ってみました。さらに、高良健吾さんの髪型の作り方もご紹介しちゃいますよ♪

高良健吾さんのプロフィール

【名前】    高良健吾(コウラ ケンゴ)
【生年月日】  1987年11月12日(30歳)
【出身地】   熊本県熊本市
【血液型】   O型
【身長】    176㎝
【所属事務所】 テンカラット

【主な出演作品】
・映画『60歳のラブレター』(2009年)
 ※TAMA映画賞・最優秀新進男優賞 受賞
・映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』(2010年)
 ※日本映画プロフェッショナル大賞・新人奨励賞 受賞
・映画『ソラニン』、『おにいちゃんのハナビ)(2010年)
 ※石原裕次郎新人賞 受賞
・映画『軽蔑』(2012年)
 ※日本アカデミー賞・新人俳優賞 受賞
・映画『苦役列車』(2013年)
 ※日本アカデミー賞・優秀助演男優賞 受賞
・映画『横道世之介』(2014年)
 ※ブルーリボン賞・主演男優賞/日本映画プロフェッショナル大賞・主演男優賞 受賞
・映画『悼む人』、『きみはいい子』(2015年)
 ※日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 主演男優賞 受賞

高良健吾さんの主な経歴

旅行会社に勤務していた父親の仕事の影響で、九州内の転居が多かった高良健吾さん。
転勤族だったことに反抗したり、環境に馴染めずに引きこもった期間もありました。

高校は、地元・熊本でも有名な私立九州学院高等学校に入学します。
高校在学中、熊本のタウン雑誌『クマモト』にスカウトされます。アルバイトスタッフ兼モデルとして活動したことがきっかけで、俳優業に興味を持つようになります。

高良健吾さんの夢を知った同雑誌の副編集長が、東京の芸能事務所を紹介してくれ、高校卒業後には上京、芸能界に入りました。


上京した2005年、テレビドラマ『ごくせん』に出演、俳優デビューを飾りました。
翌年2006年には、映画『ハリヨの夏』に出演、映画デビューも果たすなど、着実に映像作品への露出度を高めていきました。

2008年公開の映画『蛇にピアス』では、全身刺青で顔に15個のピアスをした青年・アマを演じたことで、認知度がさらに高まりました。
ちなみに、同映画で高良健吾さんは、特殊メイクを施して撮影に挑みました。


確実に俳優として飛躍していた高良健吾さんでしたが、2016年4月に起きた熊本地震にはショックを隠し切れませんでした。
高良健吾さんは、自身の身分を隠しボランティア活動に参加するなど、地元・熊本のためにと尽力しました。

どんな髪型も似合う高良健吾さん

無造作な髪型が、特徴の高良健吾さんですが、ミディアムなショートパーマも披露しています。
端正な顔立ちも相まって、どこか外国人風なイメージに仕上がっています。

さらに、ショートパーマにボリュームを出したアレンジや、リーゼント風、オタクっぽくアレンジした髪型などもあり、いろんな高良健吾さんの表情を見ることが出来ます。

モデルとしても活動している高良健吾さんは、日ごろから髪型にも気を遣っているのかもしれませんね。

高良健吾さんと恋仲になった有名人がスゴイ!

イケメン俳優として、人気が高まっている高良健吾さんですが、これまで数々の熱愛報道が囁かれてきました。

今回は、高良健吾さんとウワサになった女優4人をご紹介します。

高良健吾さんと恋仲になった有名人①【吉高由里子】

【名前】    吉高由里子(ヨシタカ ユリコ)
【生年月日】  1988年7月22日(29歳)
【出身地】   東京都
【血液型】   O型
【身長】    158㎝
【所属事務所】 アミューズ

吉高由里子さんと高良健吾さんは、2008年公開の映画『蛇にピアス』で共演、恋人役を演じました。
同映画で、2人は恋人同士の役を演じたことで、ウワサになりました。


決定的だったのが、2013年公開の映画『横道世之介』でした。
高良健吾さんは主演、吉高由里子さんはヒロインを演じました。

映画の舞台挨拶で吉高由里子さんは、高良健吾さんに「好きだよ」と公然告白をしたことで熱愛報道が過熱しました。
しかし、吉高由里子さんの発言は、あくまでも俳優として好意を寄せているだけとも取れます。

映画公開以降、主だったウワサはなかったため、交際していなかったと考えられます。

高良健吾さんと恋仲になった有名人②【野崎萌香】

【名前】    野崎萌香(ノザキ モエカ)
【生年月日】  1990年2月10日(27歳)
【出身地】   東京都
【血液型】   AB型
【身長】    166㎝
【所属事務所】 ヒラタオフィス

ファッションモデルとして活躍する野崎萌香さんと、高良健吾さんの熱愛報道が出たのは、2010年頃でした。高良健吾さんのマンション付近で、2人が一緒に歩いているところを、フライデーされています。

野崎萌香さんが、高良健吾さんの舞台を見に行ったことがきっかけで知り合いました。野崎萌香さんは高良健吾さんのファンだったこともあり、交際へと発展したそうです。


現在も、2人が交際しているのか分かりませんが、最も有力な恋仲ではないでしょうか。

高良健吾さんと恋仲になった有名人③【井上真央】

【名前】    井上真央(イノウエ マオ)
【生年月日】  1987年1月9日(31歳)
【出身地】   神奈川県横浜市
【血液型】   O型
【身長】    158㎝
【所属事務所】 アン・ヌフ

5歳から子役として活動している井上真央さん。

高良健吾さんとの出会いは、2011年に放送されたNHK連続テレビ小説『おひさま』だったと言われています。
同ドラマで高良健吾さんと井上真央さんは、夫婦役を演じておりそれが縁で交際に発展したと言われています。

しかし、2人は2015年に放送された、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』でも共演しましたが、これといったウワサが出なかったため、交際していなかったと考えられます。

高良健吾さんと恋仲になった有名人④【石田ゆり子】

【名前】    石田ゆり子(イシダ ユリコ)
【本名】    石田百合子(イシダ ユリコ)
【生年月日】  1969年10月3日(48歳)
【出身地】   東京都
【血液型】   A型
【身長】    164㎝
【所属事務所】 風鈴舎

癒し系美女として再ブレイクしている石田ゆり子さん。

高良健吾さんと石田ゆり子さんは、2015年公開の映画『悼む人』で共演しています。

映画公開直後に、突如発覚した熱愛報道でしたが、映画の宣伝のために流されたデマだということが、すぐにバレてしまいました。

ドラマと画像で高良健吾さんの髪型を振り返る

高良健吾さんの髪型を、出演したドラマと共に振り返ってみましょう。

画像でご紹介しますので、どんな髪型だったのか一目瞭然ですよ!

高良健吾さんの髪型①【花燃ゆ】

2015年に放送された、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』

高良健吾さんは、実在した長州藩士・高杉晋作を演じました。
高杉晋作に近づくため、ボリュームを抑えたヘアスタイルにまとめています。

騎兵隊を率いて、長州藩討伐を企てた高杉晋作を、全力で演じました。

高良健吾さんの髪型②【いつ恋】

2016年に放送された、フジテレビ系列ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

高良健吾さんは、有村架純さんとのダブル主演で出演しています。
人を疑うことを知らない青年・曽田錬を演じた高良健吾さんは、無造作ヘアで純朴さを表現しました。

高良健吾さんの髪型③【精霊の守り人】

2016年より放送している、NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』

高良健吾さんは、第2シーズン『精霊の守り人II 悲しき破壊神』より出演しています。
圧倒的な武力をもって、近隣諸国を制圧しようと企むタルシュ帝国の第2王子・ラウルを演じています。

優しく温和な役を演じることが多い高良健吾さんですが、同ドラマでは野心むき出しの王子を演じています。
白と黒のコントラストが印象的な髪型で、溢れる野心を表現しています。

高良健吾さんの髪型④【バイバイ、ブラックバード】

2018年2月より放送予定、WOWOWドラマ『バイバイ、ブラックバード』

高良健吾さんは、主人公・星野一彦を演じています。
好青年のように見える星野ですが、実は5股をかける女たらしであり、借金苦により監視されている身でもあります。

人の好さが出る髪型と、ビシッとスーツを着こなして高良健吾さんは、登場する予定です。
どんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみな作品です。

映画で高良健吾さんの髪型を振り返る

高良健吾さんの髪型を、出演した映画と共に振り返ってみましょう。

ドラマ同様、画像でご紹介しますので、どんな髪型だったのか一目瞭然ですよ!

高良健吾さんの髪型①【蛇にピアス】

2008年公開の、映画『蛇にピアス』

高良健吾さんは、蛇のように2股に分かれた舌を持つ主人公・ルイを演じています。

両サイドを刈り上げ、トップは赤く染め上げた髪型は、今の高良健吾さんのイメージからずいぶんとかけ離れた髪型です。

高良健吾さんの髪型②【悼む人】

2015年に公開された、映画『悼む人』

高良健吾さんは、新聞や雑誌などの情報を元に事件や事故の現場を訪れ、犠牲者を悼む主人公・坂築静人を演じました。

前髪をオールバックした髪型が特徴の高良健吾さんですが、同映画では前髪を目元で切り揃え、抑え気味のマッシュルームカットで登場しています。

死者と向き合う青年をイメージした髪型です。

高良健吾さんの髪型③【蜜のあわれ】

2016年に公開された、映画『密のあわれ』

高良健吾さんさは、主人公の老作家の友人であり、幽霊の芥川龍之介を演じています。

実在した作家をイメージ

映画『蜜のあわれ』では、実在した作家・芥川龍之介を演じた高良健吾さんですが、髪型も本人に近づけようと努力をしました。

髪型も、オールバックにボリュームを持たせ、雰囲気も近づけました。
高良健吾さんの演技力の高さも相まって、実孫であるアクタガワタカトシさんも大絶賛の熱演ぶりを披露しました。

ドラマ以外で高良健吾さんの髪型を振り返る

高良健吾さんの髪型を、出演したCMやテレビ番組と共に振り返ってみましょう。

ドラマ・映画同様、画像でご紹介しますので、どんな髪型だったのか一目瞭然ですよ!

高良健吾さんの髪型①【gu編】

2015年より、ファッションブランド『GU』のCMに出演している高良健吾さん。

CMでは、マンガ・アニメでお馴染みの『Dr.スランプ アラレちゃん』に登場する空豆ピースケに扮しています。

ツーブロック分けにした前髪と、後ろを少し長めに切り揃えた髪型は、ピースケを意識しつつもオシャレな印象を与える髪型です。

高良健吾さんの髪型②【アナザースカイ編】

2015年8月28日、日本テレビ系列で放送されたバラエティ旅番組『アナザースカイ』

アイスランドを訪れた様子を、スタジオで楽しそうに語っていました。

ショートパーマをかけ、長さはミディアムショートな髪型は、可愛らしい印象も与えるヘアスタイルです。

高良健吾さんの髪型の作り方・セットの仕方

高良健吾さんのような、髪型に憧れている男性は少なくありません。

ここでは、高良健吾さんの髪型の作り方をご紹介します。
メモの準備は良いですか?

高良健吾さんの髪型の作り方【ショート編①】

ショートスタイルの作り方を、3つのポイントに分けてご紹介します。

ポイント①
 ・ドライヤーで左から右に流れる様に乾かす
 ・分け目は左側にしっかりと付ける
 。サイドも広がらないように抑える

ポイント②
 ・ツヤの出る固めのワックスで全体を馴染ませる
 ・コームなどで髪をとかしつつ、全体の形を整える
 ・トップと前髪にはボリュームを持たせる
 ・サイドは、しっかりと抑える

ポイント③
 ・スタイルがキープできるように、全体にスプレーをする

高良健吾さんの髪型の作り方【ショート編②】

今度は、イメージの違うショートスタイルの作り方を、3つのポイントに分けてご紹介します。

ポイント①
 ・前髪とトップが立ち上げるように、ドライヤーで乾かす
 ・サイドは膨らまないように抑える

ポイント②
 ・ツヤの出ないワックスで全体を馴染ませる
 ・髪を握るようにつけ、毛先をつくる
 ・トップと前髪が立ち上がるように、調整する

ポイント③
 ・スタイルがキープできるように、全体にスプレーをする

高良健吾さんの髪型の作り方【パーマ編】

パーマスタイルの作り方を、4つのポイントに分けてご紹介します。

ポイント①
 ・つむじから放射線状にドライヤーで乾かす
 ・完全に乾ききる直前に、右から左に大きく流れるように風を当てる

ポイント②
 ・ストレートアイロンで、全体にクセ毛風のカールをつける
 ・いろいろな角度でアイロンを入れ、ランダムな動きを出す

ポイント③
 ・固めでツヤの出ないワックスを、全体に馴染ませる
 ・握るようにワックスを馴染ませたら、アイロンでつけたクセを整える

ポイント④
 ・スタイルがキープできるように、全体にスプレーをする

オシャレでカッコイイ高良健吾さんの髪型

高良健吾さんの髪型を、これまで出演してきた作品から振り返りました。

また、髪型の作り方・セットの仕方もご紹介しましたが、高良健吾さん風のヘアスタイルで決めてみませんか?

ちょっと工夫するだけで、あなたも高良健吾さんのように、オシャレでカッコイイ髪型になれますよ!?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ