記事ID144379のサムネイル画像

新井浩文の現在は雀荘生活?示談金や損害賠償金で自己破産?!判決は?

人気俳優にまで上り詰めたにも関わらず、強制性交罪で逮捕・起訴された新井浩文被告(40)。現在の状況や、今後の動きについてもご紹介していきます。沢山の人気作品に出演しているため、違約金や損害賠償が相当ヤバイとの噂も!予想金額や事件の詳細についても迫っていきます。

新井浩文の現在!

ここ数年で、たくさんの映画やドラマに出演しており、人気俳優の地位を確立していた新井浩文。2019年2月、強制性交罪で逮捕・起訴されたました。

逮捕された後、保釈されている新井浩文は、現在、いったいどうしているのでしょうか。今後の動きも含め、賠償金等も調べましたのでご紹介していきます。

新井浩文のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):朴慶培(パク・キョンベ)
  • 所属事務所:なし
  • 生年月日:1979年1月18日
  • 現在年齢:40歳
  • 出身地:青森県
  • 血液型:A型
  • 身長:181cm
  • 活動内容:俳優

 

 

新井浩文の本名は「パク」

新井浩文の本名は、朴慶培(パク・キョンベ)といいます。逮捕された時に、本名が報道され話題になりましたが、在日韓国人三世であることをラジオでカミングアウトしています。国籍は韓国籍です。

父親が在日3世で、母親が韓国生まれで、もともとは朝鮮籍でしたが2005年に家族と共に韓国籍を取得したそうです。

2001年に映画デビュー

2001年に映画「GO」にてデビューします。行定勲監督・窪塚洋介主演ので作成された映画で、キネマ旬報賞 日本映画ベストワン、第25回日本アカデミー賞 優秀作品賞を獲得した作品です。

デビューからしばらくの間は、強面の役が多かった新井浩文ですが、次第に様々な役柄を演じ、実力派俳優として認知されるようになっていきました。そして、脇役だけでなく主演も務めるようになります。

出演作品

映画、ドラマに多数出演していた新井浩文の出演作を見ていきたいと思います。

◆映画
 アウトレイジ ビヨンド/百円の恋/永遠の0/寄生獣 などほか多数
◆ドラマ
 真田丸/下町ロケット/64/モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-/フェイクニュースなど

映画「百円の恋」では、第39回日本アカデミー賞で優秀助演男優賞を受賞しています。

面白く優しい性格だが飲酒すると豹変

新井浩文は、街中でファンに声をかけられれば気軽に写真やサインに応じるなど、ファンサービスもよく、下ネタを言ったりと、強面のギャップもあいまって面白いと人気がありました。

酒豪でもあり、20代の時には花見で自衛隊員たちと飲み比べになって、一升瓶を飲み干した事があったなどの逸話もあり、お酒にまつわるエピソードが多いです。それゆえ、深酒をするとオラオラ系に豹変するといった声もありました。

新井浩文の現在は?

強制性交罪で逮捕・起訴された新井浩文ですが、現在はどうしているのでしょうか。出演作品が多かった分、違約金や被害者への示談金交渉の難航など問題が山積みのようです。

9月に初公判だが示談金では無理か

2019年7月31日に初公判の手続きを終え、初公判は9月はじめに調整中だそうです。被害者の女性に対し、再三、示談交渉をしているが、被害者は拒否しているとの噂で、示談が成立しなければ法廷で犯行の詳細が明らかになるとみられます。

新井浩文出演「台風家族」が劇場公開決定

出演作の多い新井浩文ですが、出演している草彅剛主演の映画「台風家族」が予定より3ヶ月遅れの9月に、3週間限定で劇場公開されることが決定しました。

新井浩文は、主演の草彅剛の弟役を演じており、撮り直しは極めて難しく、公開がどうなるか注目されていました。薬物により逮捕されたピエール瀧が出ていた『麻雀放浪記2020』が編集なしで公開されたことも大きく影響があったのではないかと言われています。

ただ、この公開については批判の声も多くあげられています。また、もう一本の未公開だった、新井浩文が主演を務めた映画『善悪の屑』は公開中止が決まっています。

新井浩文の現在

実刑判決が出て、刑務所に収監されることに怯えていると言われている新井浩文ですが、目黒の雀荘に出入りする姿が目撃されています。

元々、麻雀好きで知られていましたが、仕事も無い現在は麻雀をして過ごしているようです。

新井浩文が起こした事件とは?

それでは、新井浩文が起こした事件について詳細を見ていきたいと思います。報道が出た時は、ちょっと信じられないような事件で、世間にも衝撃を与えました。

性暴力事件詳細

新井浩文は、東京・世田谷区の自宅で2018年7月、派遣型マッサージ店の30代女性従業員に乱暴したとして、強制性交の疑いで逮捕されました。

事前に性的サービス禁止に関する事前説明を受けた上で書面にサインしており、この派遣型マッサージは性的サービスを提供するものではありませんでした。

にも関わらず、「それ以上は嫌です」と性的サービスを拒否し、抵抗する女性に対し、力ずくで犯行に及んでいた疑いがあるとの事でした。

被害女性は即日警察に被害相談をしています。その後、新井浩文が任意で事情聴取され、示談交渉に入ったとされています。被害女性はそれを拒否し、8月には被害届を提出しています。

新井浩文の保釈金は500万

新井浩文は強制性交罪で起訴されましたが、500万を収め警視庁本部から釈放されました。

ちなみに、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された元プロ野球選手の清原和博氏の保釈金は500万円、同罪で逮捕された女優の酒井法子の保釈金も500万円でした。ホリエモンは3億だったそうです。

保釈金とは身柄を釈放する代わりに、公判への出頭等を確保するために、預けさせる金銭のことで、逃亡したり証拠を隠蔽したりしなければ、返還されます。

配信停止違約金や賠償金の金額がヤバイ

売れっ子だった新井浩文は、公開予定の映画やCM、出演番組等多数ありました。賠償金は5億円以上でないかという噂です。

映画は公開予定だった2作を含め73作品以上に出演していますし、テレビドラマは61作品以上あります。それらが全て放送されなくなるかどうかは分かりませんが、名作と呼ばれるものも多数あり、判断が分かれるところです。

NHKが人気作品など出演作を配信停止

NHKは、有料動画配信サービス「NHKオンデマンド」にては2019年2月2日までに、新井浩文が出演した10番組(ドラマ『フェイクニュース』や『真田丸』など)の新規販売を停止ししました。

自己破産の可能性も

未成年少女との淫行疑惑による影響で、事務所契約を終了した小出恵介さんは、主演だったNHKドラマがお蔵入り。CM1本が契約解除となり、ネットドラマと映画も延期となった結果、負債総額は約5億3000万円にもなったそうです。

その際、所属事務所だったアミューズが大半を肩代わりしたと言われていますが、新井浩文の場合はどうなるでしょうか。

今回の新井浩文の件は、小出恵介のとき以上の損害額になる可能性もあると言われており、自己破産の可能性もありえると言われています。

事件当時の元カノ夏帆はどうしてた?

事件当時、すでに破局していたとも、まだ付き合っていたとも言われる女優の夏帆さん。二人はどんな付き合いをしていたのでしょうか。

夏帆のプロフィール

 

 

  • 本名(ふりがな):非公開
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1991年6月30日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:164cm
  • 活動内容:女優・モデル

夏帆の母親と関係も良好だった

2016年5月に雑誌のスクープにて交際が明らかになった二人ですが、その時は夏帆さんの母親と三人でお蕎麦屋さんに食事に行ったところを撮られたのです。

母の日だったそうで、夏帆さんのお母さんとも良好な関係を築き、お二人の交際は認められていたようでした。

同じマンションに住んでいたが破局

新井浩文と同じマンションに夏帆さんは母親と二人で住んでいました。事件が発覚後もすぐには引越しできず、しばらくはこのマンションで暮らされてたようです。

事件前に破局していたと報じられていた二人ですが、事件当時まで交際していたとも噂されており、その時の夏帆さんの気持ちを考えるといたたまれないですね。

新井浩文の歴代彼女!二階堂ふみも?!

新井浩文は、夏帆さんの前にもいろんな方と熱愛を報道されています。交際を隠すつもりは無かったらしく、歴代の彼女みんな、週刊誌に撮られていると本人も話しています。

それでは、歴代の彼女を見ていきましょう。

池脇千鶴

名  前:池脇千鶴
生年月日: 1981年11月21日 (年齢 37歳)
出  身: 大阪府 東大阪市
職  業:女優

池脇千鶴さんとは、2003年12月13日公開の映画『ジョゼと虎と魚たち』での共演がきっかけで交際に発展したと言われています。 ダメ男が好きという池脇千鶴さんは芸人の彼氏と別れたばかりのところを、新井浩文に口説かれたというのです。

2004年から交際が始まり破局の時期は分かりませんが長く付き合ったとの噂です。破局理由ははっきりと分かっていませんが、噂では新井浩文の酒癖と女癖の悪さではないかと言われています。

坂本美雨

名  前:坂本美雨
生年月日: 1980年5月1日 (年齢 39歳)
出身  : 東京都
職業  :歌手

女優さんだけではなく、歌手の方とも交際が報道されました。その方は、坂本龍一さんの長女・坂本美雨さんです。トーク番組で、共演したのがきっかけで、その後意気投合し交際へと発展しました。

2007年ごろ、熱愛報道があり、二人の交際を、双方の事務所が公認したとして結婚が近いのではないかと報道されましたが、破局しました。

二階堂ふみ

名  前:二階堂ふみ
生年月日: 1994年9月21日 (年齢 24歳)
出  身: 沖縄県 那覇市
職  業:女優

2012年に映画「ヒミズ」で共演した事がきっかけで交際に発展したと言われています。女優の二階堂ふみさんとの交際が報道された時は、二人の年齢差が16歳ということもあり大きな話題となりました。二階堂ふみさんが18歳、新井浩文が34歳の時でした。

二人は報道があった翌年には破局したと報道されました。

浅野忠信が再出発を手助け?

新井浩文が逮捕された事による違約金は5億とも言われており、所属していた事務所『アノレ』は大変な状況になっています。そんな中、先輩の浅野忠信さんが頑張って仕事をされているそうです。

芸能界復帰は絶望的だろうと言われている新井浩文ですが、浅野忠信さんは「全て罪を償ったら、俺の付き人としてやり直せないだろうか」と近しい人に話しているそうです。

浅野忠信さんを慕っていたという新井浩文。更に、事務所の社長であった浅野忠信さんの父親が覚せい剤取締法違反で逮捕された際、浅野さんと一緒になって事務所を支えたのが新井浩文だったこともあり、浅野忠信さんとしてはこのまま切り捨てる事はできないと考えているのかもしれませんね。

性犯罪事件を起こして不起訴に終わった俳優の高畑裕太は、最近、舞台での復帰を果たしました。新井浩文の芸能界復帰はありえるのでしょうか。

新井浩文の芸能界復帰はありえるのか

新井浩文の起こした事件や現在何をしているのか、賠償金や違約金はどうなるのかなどを見てきました。

女性にもてて、俳優としての地位も確立し、公私共に充実していたであろう新井浩文がなぜこのような事件を起こしたのか、詳しくは分かりませんが、裁判はこれから行われる予定なので、詳細が分かってくるかもしれません。また、判決にも注目が集まります。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ