記事ID134301のサムネイル画像

名俳優としてどんな役でもこなす新井浩文が出演しているドラマとは?

色んな作品に出演していて、いるも脇役で出てくるんだけど、名前が分からない俳優っていますよね。新井浩文さんもそんな名脇役の1人ですが、どんなドラマに出演されているのかご存知ですか?今回はそんな新井浩文さんが出演しているドラマや映画をご紹介します。

俳優・新井浩文って誰?

ドラマや映画で年中見かけるけど、名前が分からない脇役の俳優さんっていますよね?新井浩文さんもそんな1人ではないでしょうか。色んな作品で見かけるし、顔は知っているけど、名前が分からない・・・。

でも名脇役の俳優さんも結構凄いんです。いや、脇役がメインの俳優さん程、演技力があると言えるのではないでしょうか。今回はそんな新井浩文さんについてお伝えしていきます。

新井浩文のプロフィール

新井浩文さんは1979年1月18日生まれ、出生地は青森県弘前市ですが、国籍は韓国なんだそうです。2001年、映画『GO』でデビューをし、強面で目が鋭い風貌から、犯罪者や不良役を多く演じていましたが、最近は刑事役、教師役、エンジニア役まで幅広く演じています。

最近でメジャーなのが山田孝之さんと共演している缶コーヒーの「ジョージア」CMではないでしょうか。頑張っている営業のサラリーマンも嵌まっていますよね。

新井浩文の経歴とは?名作のドラマや映画にも出演していた

新井浩文さんは数々のドラマや映画に出演されていて、その数は本当にこんなに出演していたの?という位、多いんですね。本当にチョイ役から主演まで、様々な作品に出演されている新井浩文さんが出演されている作品をご紹介します。

新井浩文は優香や前田敦子ともドラマで共演していた

新井浩文さんはあまり主演を務めるというより、名脇役として支えるポジションが多い俳優さんです。だから年中見る俳優さんなんでしょうね。そんな新井浩文さんですが、色んな女優さんとも共演しています。

例えば、優香さんとは2013年の日テレ系のドラマ『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』で共演をしていますし、元AKB48の元祖センターだった前田敦子さんとは2016年にTBSで放送されたドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』で共演していました。

勿論、女優さんだけではなく、名俳優とも共演していて、フジテレビのドラマ『プライド』では元SMAPの木村拓哉さんと共演したり、同じくフジテレビのドラマで人気があったドラマ『ガリレオ』では福山雅治さんとも共演しています。

映画では小栗旬や菅田将暉とも共演

新井浩文さんは様々なドラマに出演していますが、それと同じくらい、映画でも活躍されています。最近の作品では大人気漫画・アニメの実写化がされた映画『銀魂』にも岡田似蔵役で出演され、ちょっと独特の役を見事に演じていました。

他にも2015年に公開された名作映画『HIRO』やこちらも漫画から実写化された『バクマン。』にも出演されています。

新井浩文が主演を務めたドラマとは?

名脇役っぷりが板についている新井浩文さんですが、勿論、その高い演技力がありますので、あまり多くはありませんが主演を務めたドラマや映画もあるんですね。その作品をご紹介します。

映画『青い春』

2002年に公開された映画『青い春』では、松田龍平さんや高岡蒼佑さん等と共に主演の1人に名を連ねました。この作品は新世代の不良達を描いた作品になっています。

映画『ゲルマニウムの夜』

2005年に公開された映画『ゲルマニウムの夜』で新井浩文さんは主演・朧役を熱演されました。この作品が単独初主演作品のようです。

ドラマ『拝啓、民泊様。』

新井浩文さんが主演を務めたドラマが『拝啓、民泊様。』でした。このドラマのヒロイン役を演じたのが黒木メイサさんでした。新井浩文さんの名演技もさることながら黒木メイサさんの演技も光っていたドラマでしたよね。

新井浩文はドラマや映画で大活躍

どんなドラマや映画でも、演じる役にピタッと嵌まるのが新井浩文さんの凄い所ではないでしょうか。ドラマ等で犯人役をやると暗い、何かを背負っている人物になりますし、刑事役をやると、刑事に浩見えますよね。

そんな新井浩文さん、2018年に公開の映画『散り椿』の公開が決まっています。まだまだドラマや映画での活躍が楽しみな新井浩文さん、これからも名脇役として色々な作品に出演して私達を楽しませてくれるでしょう。

新井浩文さんの今後の活躍に期待します。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ