記事ID144337のサムネイル画像

雨宮萌果の旦那は篠山輝信!出産の予定は?家族はみんな有名人?現在は?

雨宮萌果アナの旦那は、篠山輝信さんです。2019年に結婚したことが大きなニュースとなりました。雨宮萌果アナは、結婚を機にNHKを退社しています。出産の予定は?旦那様の家族も有名人ばかり?雨宮萌果アナの今後の活動に迫り、二人の馴れ初めについてもご紹介します。

祝結婚!元・NHKアナウンサー雨宮萌果に迫る!家族も有名人?

雨宮萌果アナウンサーを皆さんはご存知ですか?彼女は、元NHKアナウンサーです。あさイチなどの情報番組を担当しており、知っている方もいると思います。

そんな彼女は、あさイチで共演をしていた篠山輝信さんとご結婚をして話題になっている方です。今回は、雨宮萌果アナウンサーの結婚や家族などの情報を公開していきますので見ていきましょう。ご覧ください。

雨宮萌果ってどんな人物?

ここでは、元NHKアナウンサー・雨宮萌果さんがどんな人なのか?ということで紹介をしていきます。

あさイチなどに出演し、リポーターとしても活躍をしていたアナウンサーです。主婦層にも好感度が高いアナウンサーだと言えるでしょう。まずは、雨宮萌果さんのプロフィールから紹介をしていきます。ご覧ください。

雨宮萌果のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):雨宮 萌果(あめみや もえか/アメミー、あめちゃん、アメミーヤ、あめもえ)
  • 所属事務所:グレープカンパニー
  • 生年月日: 1986年6月30日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:兵庫県生まれの東京都育ち
  • 血液型: A型
  • 身長:164cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:フリーアナウンサー(情報・ラジオ)元NHKのアナウンサー。
  • 所属グループ:特になし
  • 家族構成:配偶者:篠山輝信、雨宮あさひ(妹:ワハハ本舗所属)、天川彩(母:作家・脚本家・プロデューサー)、雨宮正欣(父:法科学研究センター所長)

 

雨宮萌果の経歴

雨宮萌果アナウンサーの経歴を紹介します。兵庫県で誕生し、東京で育っています。雨宮萌果アナは、芸能一家であることも有名です。東京都立小石川高等学校の出身であり、法政大学人間環境学部・人間環境学科に入学、卒業後の2011年にNHKに入局しています。

入局当初は、NHKの沖縄放送局に配属され、福岡放送局になり、2016年から東京のアナウンス室に配属されています。

大学生の頃からアナウンサーを目指しており、法政大学にある、自主マスコミ講座(第22期生)として放送コースを受講するなどしていたそうです。

雨宮萌果は落語好き!

雨宮萌果アナウンサーは、落語好きでも有名です。大学時代には、『法政大学落語研究会』に所属していたそうです。そして、記録を残しています。『全国女性落語大会』でなんと優秀賞を受賞するなどの経歴もあります。

番組などでは、趣味を生かし、なぞかけを披露することもあります。演芸番組などのアシスタントMCとして活躍をしていたこともあり、趣味が仕事に活かされているという状態にあります!そして、俳優の東出昌大さんとも、NHKの落語番組で共演していたこともあります。

雨宮萌果は有働由美子に似ていると話題に?

雨宮萌果アナウンサーが、NHKに入局をしていたころから、「有働由美子アナウンサーと似ている」ということが話題になっていました!確かに、顔の印象を比較してみると、目の印象や笑った顔などは似ていると思います!

実際に、2人を比較しているネットのまとめ記事なども存在していますので、たくさんの方が「似ている!」と感じているようですね!有働由美子アナウンサーもNHKを退局しており、2人ともフリーアナウンサーとして活動をしています。

大先輩である有働由美子さんと雨宮萌果アナウンサーの共演が、フリーアナウンサーになってから実現するかもしれません!期待しておきましょう!

雨宮萌果の性格は?

NHKに在籍をしていたころは、朝の情報番組『あさイチ』を担当していました。雨宮萌果アナの性格は、ファンの印象からすると「天真爛漫」だそうです。そして一部「おっちょこちょい」な印象もあるのだとか。

有働さんが体調不良になり、代わりにメインMCを務めることになったときは、とても可愛かったと話題になっているほどです。落語が好きということもあり、楽しいことや明るいことが大好きで、周りも笑顔にできるような人物と言われているようです。

ファンの評価は、とても高いと言えますので今後の活躍から目が離せませんね。

雨宮萌果が結婚!旦那は?

お待たせしました!ここからは、いよいよ雨宮萌果アナウンサーの「結婚」について紹介をしていきます。お相手は、ご存知の通り、あの有名カメラマンの篠山紀信さんと歌手の南沙織さんを母に持っている、俳優の篠山輝信(しのやまあきのぶ)さんです。

雨宮萌果アナウンサーの家庭も芸能一家ですが、夫となる人物もこれまたすごい芸能一家と言えるでしょう!2人の馴れ初めなどを見ていきましょう!それでは、ご覧ください。

雨宮萌果の旦那(夫)は篠山輝信!

雨宮萌果アナウンサーの旦那様は、篠山輝信(しのやまあきのぶ)さんです。俳優として活躍をされている人物であり、目がとても印象的だと言えるでしょう!

篠山輝信さんは、3人兄弟の次男です。2人の兄弟は、どうやら芸能活動はしていない様子です。

芸能界の仕事についたきっかけは、高校時代に出演をした、英語劇で、芝居の面白さを知ったそうです。そして、大学を卒業後に、舞台『ANGEL GATE -春の予感-』に出演しています。その後、ドラマやバラエティー番組など多数に出演し、雨宮萌果アナウンサーと出会うきっかけになった『あさイチ』(NHK総合)のレポーターを担当することになります。

篠山輝信との馴れ初めは?

雨宮萌果さんの夫となった、篠山輝信さんとの出会いは、NHK総合で放送をしている朝の情報番組『あさイチ』です。篠山輝信さんは、レポーターをしています。そこから、共演していくようになり、恋愛関係になっていったようです。

雨宮萌果の結婚に世間の反応は?

雨宮萌果アナが、あさイチでリポーターを務めていた篠山輝信さんと結婚をしたことで、あさイチファンの方から数多くの祝福をされていたようです!

ここでは、雨宮萌果アナの結婚に対するファンの意見などを見ていきましょう。TwitterなどのSNSを見ると、2人が結婚したことに祝福する声と「驚いた!」という声もたくさんありました。

雨宮萌果アナも人気女性アナウンサーということも分かりました。結婚したことで「ショック」という意見もありました。

おおっ! アッキーと雨宮アナ!! おめでとうございます!!

出典:https://twitter.com

NHK雨宮萌果アナと篠山輝信の結婚はナイスカップル。どちらも目が肥えてる。
小倉優子、再婚おめでと、歯科医か。お医者さんもゆっこりんの視界に入ってたのね。

出典:https://twitter.com

2人の結婚は、祝福している人もたくさんいました。同じ時期に、再婚を発表した小倉優子さんについても祝福している人が多くいました。

和久田アナの同期、雨宮萌果アナが篠山輝信さんと結婚!
びっくりした‼︎

篠山&雨宮アナ あさイチ婚へ 2018年12月25日

出典:https://twitter.com

『あさイチ婚』と呼ばれており、あさイチを普段見ている人からすると「驚いた!」という意見が多かったです。

雨宮萌果に出産、妊娠の噂?

雨宮萌果アナウンサーに妊娠と出産についての噂もあるようですが、2019年8月時点では、妊娠や出産の報告はありません。

2019年8月より火曜日のレギュラー番組も決まったこともあり、当分の間は、仕事を中心にしていくことが予想されています。また、ブログなどによると「初のドラマ撮影!」などの記事もありました。もう少しの間は、仕事を中心の生活が続くのかもしれませんね。

NHK退社とフリー転向!

8年間 勤めておりましたNHKをこの度思い切って退職し

新たなる人生航路の舵を切ることに致しました。

結婚したこと、そして、自分らしく表現の幅をさらに広げて行きたいと思ったタイミングが重なったことから、お世話になったNHKを飛び立ち、活動していくことを決意いたしました。

出典:https://aauk.jp

雨宮萌香アナウンサーは、NHKでも期待されていた女性アナウンサーだったそうです。しかしながら、2019年3月に、NHKを退局(退社)しています。自身のオフィシャルブログにて、退局理由について、このように述べていました。

結婚したことがきっかけで退職の道を選択し、幅広い活躍をしたいと思っていたことも明らかにしています。どんな仕事をしたいか明確に記載はありませんが、今後の活躍の場に注目が集まりそうな予感ですね。

今後の予定は?

雨宮萌果アナウンサーの今後ですが、仕事と家庭を両立させながら生活をして行くことが予想されています。ポスト有働由美子アナとも呼ばれており、かっこいい女性アナウンサーになるかもしれません。

お子さんを妊娠しているという噂も今のところありませんので、仕事を続けていくことが予想されています。今後とも、応援をして行きましょう。2019年の3月24日に挙式と披露宴をしたそうです。

雨宮萌果の家族構成は?

雨宮萌果さんの家族構成について紹介をして行きます。雨宮萌果さんの家族は、芸能一家であることを皆さんはご存知ですか?

今回は、芸能一家と言われている雨宮萌果アナウンサーの家族についてみていきましょう。

妹の雨宮あさひってどんな人物?

まずは、妹の雨宮あさひさんは、久本雅美さんらが所属している『ワハハ本舗』の芸人として活躍をしているそうです。2008年からお手伝いをしており、自腹で2011年に行われた全国公演に同行し、認められ入団をしています。

俳優・女優(大江戸ワハハ本舗・娯楽座)に入団をしており、現在も舞台に立っているということです!

母親は脚本家?

雨宮萌果さんのお母様も有名な方です。顔などは、ネットで検索をしても出てこないと思いますが、天川彩(てんかわあや)という名前で活動をされている作家・脚本家・プロデューサーです。

幅広い活躍をしている方でもあり、業界内ではとても有名な方だそうです。

父親は薬物コメンテーター?

雨宮萌果アナウンサーのお父様は、コメンテーターとしても活躍をしている方です。雨宮正欣(あめみやまさよし)さんという方で、法科学研究センター所長をしているようです。

覚せい剤や大麻などの鑑定をこれまでに5000件以上もしているという経歴を持っています。とても頭の良いお方ということが分かります。

芸能事務所に所属?

雨宮萌果さんが、NHKを退職した後、どこの事務所に所属をして活動をすることになったか皆さんはご存知ですか?

結婚をした後、地方に住んでいる方だと「見かけなくなったなあ~」と感じている方もいるかもしれません。ここでは、雨宮萌果さんが、現在どこに所属をしているのかということに関してみていきましょう!ご覧ください。

雨宮萌果が所属している芸能事務所はどこ?

雨宮萌果アナウンサーが所属することになったのは、芸能事務所です。フリーアナウンサーがたくさん在籍をしている事務所ではありません。『グレープカンパニー』という事務所に所属することが決定したようです。

雨宮萌果の所属する芸能事務所の先輩は?

雨宮萌果アナが、所属する『グレープカンパニー』という芸能事務所の先輩は、誰がいるのか?ということで紹介をしていきます。

・サンドウィッチマン(コンビ芸人)
・永野(ピン芸人)
・カミナリ(コンビ芸人)
・高橋秀樹さん(俳優)
・高橋真麻さん(フリーアナウンサー)

などの著名人が所属しています。また、こちらの事務所には、著名人だけでなく、まだまだ駆け出し中の芸人も多数在籍しています。個性的な芸人の方も多く在籍していることが分かります!

今後の活動に期待!

「今後はさらに表現の幅を広げる仕事に挑戦するため かねてより、ご縁のありました芸能事務所グレープカンパニーにお世話になる運びとなりました。あたたかく、熱量の伝わる人間になっていけるように日々精進してまいります」と宣言。

「今後とも、どうぞ皆様あたたかいご支援の程、よろしくお願い申し上げます」とつづった。

出典:https://www.sanspo.com

雨宮萌果アナは、2019年5月1日付をもって、サンドウィッチマンら有名芸能人が所属する芸能事務所に所属することが決定しました。ブログには、「ご報告」と題して更新されています。

「表現の幅を広げるために」と書いてある通り、フリーアナウンサーとしてだけでなく、様々な芸能活動を考えていることが分かります。今後の活躍に期待をして行きましょう!

雨宮萌果さんの夫・篠山輝信さんはどんな俳優?

雨宮萌果さんの夫・篠山輝信さんは、どんな俳優なのでしょうか?まずは、これまでの出演作を振り返りましょう。

・テレビドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』(フジテレビ)
・テレビドラマ『とと姉ちゃん』(NHK朝ドラ)
・テレビドラマ『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日)
・バラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』
・バラエティー番組『遠くへ行きたい』

などに出演しています。テレビドラマだけでなく、バラエティー番組にも多数出演しています。俳優としてもリポーターなどとしても活躍をしている方と言っていいでしょう。今後の活躍に期待されています。

雨宮萌果アナのフリーの活動はいかに!?

雨宮萌果アナウンサーは、元NHKアナウンサーとして活躍をしており、結婚を機にNHKを退職しています。退職理由は、NHKだと異動などもあるため、家族との生活がうまくいかなくなるからということだそうです。

フリーアナウンサーとして活動をしており、現在(2019年8月時点)では、『ゴゴスマ』という番組の 火曜レギュラーを務めています。(CBCテレビ)結婚したばかりということもあり、仕事をセーブしているという印象ですが、今後の活躍に期待をして行きましょう。

今後とも皆さんで応援をして行きましょう!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ