記事ID144294のサムネイル画像

【太陽の末裔】ソンジュンギがソンヘギョと離婚へ!離婚の理由は?

韓国の俳優ソンジュンギと女優のソンヘギョが離婚を発表し、話題になっています。2017年に結婚したばかりの2人ですが、なぜ離婚してしまったのでしょうか?今回は、ソンジュンギとソンヘギョの離婚理由や、2人の結婚までの馴れ初めを紹介します。

ソンジュンギが離婚発表!

韓国の俳優ソンジュンギさんとソンヘギョさんの離婚が突然発表されました。世紀のカップルともいわれた2人なだけに、日本国内での衝撃は大きいようです。結婚発表も突然だった2人ですが、なぜ離婚することになってしまったのでしょうか?

離婚の経緯や2人の馴れ初め、現在のソンジュンギさんの活動などについてまとめてみました。

ソンジュンギがスピード離婚

ソンジュンギさんとソンヘギョさんが離婚の手続きを踏んでいると報道されたのは、2019年の6月27日でした。結婚が2017年の10月だったので、わずか2年足らずのスピード離婚ということになります。

結婚が報道された時は、世紀のカップルとして話題になっています。それだけに、今回の離婚報道が世間に与えた衝撃は大きかったようです。

異例の離婚調停申請

離婚すると報道された際は、協議離婚といわれていました。しかし、離婚調停申請がされたということで、驚いたファンは多かったようです。ソンジュンギさん側が離婚調停を申請し、翌日にこのことを公にしました。

通常、有名人は離婚が合意されるまで秘密にすることが多いです。そのため、申請書を出した翌日に発表したことは、異例だというでも話題になっています。なぜ、ソンジュンギ側は離婚調停申請を出したことを公にしたのでしょうか?

離婚調停申請の理由は?

ソンジュンギさんが、離婚調停申請をした理由はできるだけ早く離婚したいからではないかといわれています。協議離婚を申請した場合、裁判所はもう一度よく考えるように促すそうです。

そのため、離婚調停申請をしたのは、早く離婚したいからではないかと推測されています。更にそのことを公表したのは、ソンヘギョさん側に離婚手続きに積極的になって欲しい意図があるともいわれているのです。

離婚理由は?

離婚理由に関しては、さまざまな憶測も飛び交っています。ソンヘギョさん側は公式に性格の不一致が離婚の原因と発表しています。そのことを克服できずに、離婚に至ったということです。

ソンヘギョさんの弁護士からは、穏便に離婚手続きを終わらせたいというコメントも出ているようです。このことに関しては、ソンジュンギさん側は何も発表していません。

ソン・ヘギョに不倫疑惑?

離婚理由は性格の不一致といわれていますが、ソンヘギョさんが不倫したことが離婚の原因になったのではないかという噂も流れています。

一体どういうことなのでしょうか?ソンヘギョさんの不倫の噂や浮気相手と噂されているのは誰なのか、まとめてみました。実は以前から不倫説があったことについても、ご紹介します。

離婚理由はソン・ヘギョの不倫?

あくまで噂ですが、ソンヘギョさんさんが不倫したことが、離婚の理由ではないかといわれています。実はソンヘギョさんは共演者キラーといわれており、共演した男性を好きになってしまうといわれているのです。

ソンジュンギさんとの結婚もドラマでの共演がきっかけでした。どこまで本当かわかりませんが、こういったソンヘギョさんの性格から不倫の噂が出ているようです。

浮気相手のパクボゴムとは?

浮気相手として名前が出ているのは、パクポゴムさんです。1993年6月16日の26歳で、ソンジュンギさんとは同じ事務所の親友といわれています。KBS演技大賞で2015年に男性助演賞、2016年には男性最優秀賞などを受賞しています。

現在、放送中の「ボーイフレンド」というドラマでソンヘギョさんと共演しているため、こんな噂がが流れているともいわれているのです。ただ、パクポゴムさん、ソンジュンギさんとソンヘギョさんの結婚式にも出演しているので、否定的な意見も多いです。

以前から不仲説?

実は今回の離婚報道以前に、ソンジュンギさんとソンヘギョさんの不仲説は出ていました。2019年に、ソンジュンギさんの担当マネージャーが結婚式を上げています。この時、ソンヘギョさんと所属事務所の関係者が一切出席しなかったというのです。

ソンジュンギさんとソンヘギョさんは所属事務所同士の関係も良好でした。ソンヘギョさんは仕事で出席できなかったといわれています。

しかし、ソンヘギョさんの事務所の関係者が、ソンジュンギさんのマネージャーの結婚式に出席しないのはかなり不自然です。そのため、2人の不仲説が囁かれていました。

結婚までの馴れ初めは?

残念ながら離婚になってしまいましたが、ソンジュンギさんとソンヘギョさんの馴れ初めはどんなものだったのでしょうか?2人はドラマの共演者として知り合いました。

その後、突然の結婚発表が行われ、大きな反響を呼びました。ソンジュンギさんとソンヘギョさんの馴れ初めについてまとめてみました。

2人の出会いは「太陽の末裔」

2人は2015年6月にクランクインしたドラマ「太陽の末裔」で出会いました。130億ウォンもの制作費で撮影されたドラマです。

最初はコン・ユさん、ウォンビンさん、チョ・インソンさん、キム・ウビンさんらのトップスターが、主役の大尉役の候補として名前が上がっていました。

しかし、全員出演を断ったため、除隊したばかりのソンジュンギさんが大尉役にキャスティングされたのです。

「太陽の末裔」は伝説的ドラマ

「太陽の末裔」は最高視聴率40%越えの伝説的ドラマで、ソンジュンギさんが主役の大尉役をソンヘギョさんは軍医役を演じました。2人はドラマの中でもカップル役を演じています。

2人が本当に付き合ってほしいと考える人視聴者も多く、話題になっていました。

突然の結婚発表で話題に!

ソンジュンギさんとソンヘギョさんがいつ頃から、付き合い始めたのかはわかっていません。しかし、ドラマ中もドラマ終了後も2人の仲の良い様子が目撃され、熱愛報道がされることは多かったです。

その度に熱愛は否定されてきました。しかし、何度も熱愛を否定したにも関わらず突然結婚発表となり、多くのファンを驚かせました。双方の所属事務所は結婚は当人同士だけでなく、家族の問題もあるので慎重に対応したと説明しています。

離婚でソンジュンギの家族が話題?

突然の離婚発表となりましたが、話題になったのはソンジュンギさんとソンヘギョさんの2人だけではありません。ソンジュンギさんの家族や実家のことも話題になっています。

ソンジュンギさんの家族が話題になった経緯についてご紹介します。

ソンジュンギの実家に異変?

ソンジュンギさんの実家は曽祖父の代から、4世代が一緒に生活した家として知られています。「太陽の末裔」が大ヒットした後、この実家は一般公開されソンジュンギ博物館と呼ばれるようになっていました。

「太陽の末裔」関係の垂れ幕や写真などの展示も行われていたのです。しかし、離婚のニュースが報道されてから、「太陽の末裔」関係の展示が全て片づけられたとして話題になっています。

実家の異変で父親が話題

ソンジュンギ博物館の管理は、ソンジュンギさんの父親が行っていたといわれています。「太陽の末裔」関連の展示をやめたのもソンジュンギさんの父親の可能性が高く、話題になっているのです。

離婚報道がされる前日、ソンジュンギさんの父親は友人と宴会をしていたそうです。とても上機嫌だったそうですが、離婚報道以降は友人とは連絡をとっておらず家に引きこもっているといわれています。

兄がインスタに意味深投稿?

ソンジュンギさんの兄が、インスタグラムに意味深な投稿をしたことも話題になっています。その投稿とは「以掌蔽天」という漢字4文字のメッセージです。これは、「手のひらで空を覆い隠す」という意味だそうです。

ソンヘギョさんは中華圏で高い人気があるため、離婚の責任はソンジュンギさんにあるかのような報道が多くされています。ソンジュンギさんの兄は、このことを気にしてあえて漢字のメッセージを投稿したのではないかと話題になっています。

現在のソンジュンギは?

離婚発表が大きな騒動になっていますが、ソンジュンギさんの活動はどうなっているのでしょうか?その後も俳優として活動を続けているソンジュンギさんですが、意外なことでも話題になっています。

離婚発表後のソンジュンギさんの話題についてまとめてみました。

新作映画の撮影に突入

ソンジュンギさんは、離婚発表から間もない7月5日には新作映画の撮影に入り、仕事に集中しているといわれています。映画のタイトルは「勝利号」で、韓国初の宇宙を舞台にしたSF映画になります。

ソンジュンギさんは、勝利号のパイロットであるテホ役を演じます。テホは金になればどんな依頼でも受けますが、常に貧乏という役どころです。

ストレスで薄毛に?

離婚発表後には、ソンジュンギさんのやつれた様子の写真も話題になりました。離婚のストレスで抜け毛がひどくなっているというのです。

離婚が大きな話題になる以前に、この写真は公開されていました。しかし、離婚が明らかになるとストレスで薄毛になったと、「ソンジュンギ薄毛写真」が検索で上位に入るほど大きな話題になりました。

非現実的な美しさも話題

ソンジュンギさんがストレスで薄毛になったという写真は、2019年の3月に撮影されたものといわれています。しかし、その後の6月30日に放送されたドラマ「アスダル年代記」では、ロングヘアになったソンジュンギさんが登場しています。

まるで、漫画の世界からそのまま現実に出てきたようなソンジュンギさんの姿は、「非現実的な美しさ」としてネットで話題になりました。薄毛説に心配の声が上がっていましたが、ドラマでの姿を見てファンも安心したようです。

ソンジュンギは離婚後も俳優として活動を続けている

ソンジュンギさんの離婚に関する情報についてまとめてみました。世紀のカップルとして、大きな話題になったソンジュンギさんとソンヘギョさんですが、残念ながら離婚することになってしまいました。

既に離婚は確実になっており、できるだけ円満に分かれるように話し合いが行われているようです。既に、ソンジュンギさんは新しい映画の撮影にも入っています。

ストレスで俳優活動に影響が出ることも心配されましたが、今のところ影響はなく撮影に集中しているようです。今後の俳優として活動がファンからも期待されています。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ