記事ID144236のサムネイル画像

橋本マナミが結婚宣言!結婚相手に求める条件や理想のプロポーズとは?

愛人キャラでブレイクした橋本マナミ。「愛人にしたい女ナンバーワン」としておじさん層に人気の彼女は、令和1年に結婚したいと宣言しています。しかし、彼女の結婚相手に求める条件がお金?!彼女には理想のプロポーズもあるようですが、彼女の願いが叶う日は来るのでしょうか?

「愛人にしたい女ナンバーワン」

愛人キャラでブレイクした橋本マナミさん。「愛人にしたい女ナンバーワン」としておじさん層に人気の彼女は現在、34歳です。令和元年に結婚したいと話している橋本マナミさんの結婚相手の条件や理想のプロポーズなどに迫りたいと思います。

橋本マナミについて

落ち着いていて色っぽい雰囲気のある橋本マナミさんですが、どういった経歴の方なのでしょうか。実はデビューしてからしばらくは、清純キャラで売り出していたそうです。意外ですよね。最近ではドラマでよくお見かけするようになってきましたよね。

プロフィールから順にご紹介していきます。

橋本マナミのプロフィール

  • 本名(ふりがな):細川 愛実(ほそかわ まなみ)
  • 所属事務所:アービング
  • 生年月日:1984年8月8日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:山形県山形市
  • 血液型:AB型
  • 身長:168cm
  • 体重:54kg
  • 活動内容:タレント、グラビアアイドル、女優
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:父親、母親、弟

橋本マナミの生い立ち

橋本マナミさんは、山形県山形市で生まれます。幼い頃は引っ込み思案な女の子だったそうです。

大好きだったドラマ『ひとつ屋根の下』を見て演技や芸能界に興味を覚え、憧れをもつようになり、1997年、中学1年の時に『第7回全日本国民的美少女コンテスト』に応募し、見事、演技部門賞を受賞し芸能界入りを果たします。

デビュー当初は、本名の『細川愛実』という名前で活動していましたが、同じ事務所の細川直美さんと混同されてしまうことから、母方の苗字である『橋本』を使い、『橋本愛実』として活動するようになります。

苦労した下積み時代

2000年、16歳で水着グラビアデビューをし、とても抵抗があったそうです。そして、2001年に、ドラマ『東京美人』(フジテレビ系)で女優デビューを果たしますが、その後は、2時間ドラマの水死体役などの端役が続きます。

同期には上戸彩さんがいて、どんどん売れていく上戸さんとは逆に、橋本マナミさんは芸能の仕事だけでは生計を立てていくことができず、事務所には秘密でいくつものアルバイトを掛け持ちしていたそうです。

橋本マナミさんがブレイクしだしたのが20代後半なので、10年以上下積み生活をされていたようです。

芸名を変更して運気アップ!

2012年には、14年間所属していたオスカープロモーションを辞めて、実家の山形に一度帰っています。しかし、タレントになる夢を諦めきれず現在の事務所であるアービングに移籍します。その際、心機一転、芸名を『橋本マナミ』に改名しました。

橋本マナミさんが、「名前を片仮名にしたら運気が上がった」と話していらっしゃるように、移籍して芸名を変更されてから徐々にお仕事が増えてきたようです。

それとやはり、一旦、実家に戻ってリフレッシュされ、それでもこの仕事がしたいという気持ちを強くした事が仕事に対する姿勢や意識が変わったのでしょうね。

愛人キャラでブレイク

グラビアでブレイクして愛人キャラが定着した橋本マナミさん。「愛人にしたい女ナンバーワン」として知られるようになっりましたが、そのきっかけや愛人キャラはどこから始まったのでしょうか。

ブレイクのきっかけ

元々清純派でやっていた橋本マナミさんですが、心機一転、手ぬぐい一枚のセクシーで際どいグラビアに挑戦します。「隠すのは手ぬぐいだけでお願いします。」と週刊誌からオファーがきた時、最後の勝負に出たのだそうです。

このグラビアがとても反響になり、どんどん過激なグラビアに挑戦していきます。

グラビアの反響が高まるほど、キャッチコピーの必要性を感じます。

「27歳で手拭い1枚でグラビアやってる人はなかなかお嫁さんにしたいと思わないよっていうところから『愛人っぽいね』ってなって」“愛人キャラ”が誕生したそうです。

「愛人にしたい女ナンバーワン」として知られるようになり、徐々に仕事の幅を広げていかれた橋本マナミさん。現在はグラビアだけでなく、バラエティや女優としても活躍されていますね。

ブレイクしてくると脱がなくなるグラビアアイドルは多いですが、橋本マナミさんは「グラビアは嫌だったが、絶対辞めない。私の居場所をつくってくれたのはグラビアだから。そこは私の帰る場所。年齢とともに年齢相応のグラビアをとやっていきたい」とおっしゃっています。

橋本マナミは結婚願望が強い

以前、橋本マナミさんは「年上の男性が好きではあるんですけど、一人が楽なのか、結婚したいという気持ちがまるでわかないんです。婚活は一応しているんですけど、実らないですね」と話していらっしゃいます。

しかし、後のテレビの収録で橋本マナミさんは「結婚したいですね…。やっぱりさみしくなります」とストレートな思いを吐露され、結婚願望があることを語っています。

今のところ、まだ結婚されていませんが、橋本マナミさんの結婚に対する考えはいったいどのようなものなのでしょうか。

結婚相手に求める条件

橋本マナミさんはトーク番組で「好きな男性のタイプは? どういうところで選びますか?」と結婚相手の条件を質問された際、「お金です!年収2千万円以上」と答えました。その後、この件について世の男性から批判が殺到したと話されています。

確かに年収2千万円以上となるとなかなかいないかもしれませんね。トーク番組でも「社長さんを捕まえるしかないのでは?」と言われ、橋本マナミさん自身も「そうなるかも」と答えていらっしゃいました。

お金持ち男性にこだわる理由は?

昔は、自分も働いているから彼氏の収入はそんなに気にしていなかったそうです。しかし、歳を重ねるにつれ、男性ってプライドが高い生き物なので、女性が強すぎると逆にちょっと自信なくしちゃって、バランスが取れないかなと思うようになったそう。

また自分も稼いでくると、自分と同じくらいか更に稼いでいる男性でないと、尊敬できないと徐々に考えが変わってきたそうです。

理想のプロポーズ

橋本マナミさんの希望としているプロポーズは、温泉が好きなので、混浴でおちょこに指輪が入っていてプロポーズされるのが理想だそうです。

お風呂でプロポーズというのはなかなか斬新で、あまり無い発想ですね。愛人キャラに寄せて言ってるようにも思えますね。

また、意外なことに自分から逆プロポーズするのでもいいと思っているとの事です。

過去に噂になった芸能人

美人で色っぽい橋本マナミさんですが、実は芸能人とハッキリと熱愛報道をされたことがありません。しかし、芸能人と熱愛の噂があがった事が何度かあります。有名な方とばかりです。ご紹介していきます。

志村けん

番組で共演している橋本マナミさんと志村けんさん。

2016年の志村けんさんの誕生日会。志村さんと親しい著名人たちが顔を揃えた毎年恒例の“正式行事”なんだそうですが、志村さん自身がブログで公開した集合写真のほとんどで、橋本マナミさんが志村さんの隣の“ポジション”を占めていました。

過去、志村さんの彼女ではないかとされた、いしのようこさんや優香さんなどは、志村さんの冠番組で重用される他、こうした誕生日会などでは必ずメインのポジションにたそうです。

また、都会ずれしていなくてかつGカップという巨乳の美女であるという橋本マナミさんは、志村けんさんの好みドンピシャだったようで、コントなどで絡むのは橋本マナミさんが多かった事から噂がたったようです。

山本耕史

橋本マナミさんが、テレビ番組で、「30代男性」「草食系だと思っていた」「ドラマに多数出演」「大物俳優」というヒントとともに俳優さんと付き合っていた事を暴露しています。お相手の名前をもちろん言ってはいません。

しかし、相手は誰だとネットでは相手探しが始まりました。そして、橋本マナミさんの話の内容が山本耕史さんが別のテレビ番組で話していた内容と同じだと盛り上がりました。これが決め手で過去に付き合っていたと噂になったようです。

ただ、これについては橋本マナミさんは相手は山本耕史ではないと否定されています。

ガンバ大阪の選手

橋本マナミさんは、テレビ番組で、プロサッカー選手にも口説かれホテルに行こうと誘われた事があると暴露しています。「Sが付くスポーツの選手でG所属のポジションMFの男性」と言うことまでは話しています。

まずSはサッカー、G所属はガンバ大阪、するとMFは遠藤選手?とネットでは盛り上がりました。ただ、遠藤選手はイクメンとしても有名な為、ガンバ大阪のサポーターを中心にありえない!とする意見が多くそこまで大きな話題にはなりませんでした。

しかし、後日、今度は青木愛との浮気が報道されます。遠藤選手が、実は女遊びが激しいことが暴露されるという事態になり、橋本マナミさんの話は本当だったのではないかと再注目される形となりました。

橋本マナミの恋愛事情

モテエピソードがたくさん橋本マナミさんですが、どんな恋愛をされているのでしょうか。デートの条件やいままでの経験人数等、赤裸々にお話されているのでご紹介します。

口説かれた芸能人を暴露!

2014年のテレビ番組で、40代の男性芸能人に口説かれた過去があることを橋本マナミさんは暴露します。その男性は当時彼女がいたにもかかわらず、デートの誘いや気があるメールを送ってきていたそうです。

橋本マナミさんは、そういう事を平気でする男性がいやだったのか、相手にしていなかったそうです。すると男性の彼女から脅迫紛いのメールが届いたりして散々だったようです。

口説いていた時期から5年後にその彼女と結婚をしたと男性から告げられたそうですが、それが時期的に袴田吉彦なのではないかと噂されています。

袴田吉彦と言えば、アパ不倫で有名になりましたよね。昔からそういう男性だったんですね。

初デートの条件は?

橋本マナミさんは、初デートの時に男性を判断する基準をもっているそうです。男性との初デートの際、相手から予約した店の情報が送られてくると、その店をグルメサイトで検索し、そこに記載されている「平均予算」の金額でその男性を判断しているんだそう。

予算が7000円~8000円くらいのレストランを選ぶ男性がいいそうです。あまり高すぎる店に連れて行く男性は体目当てのようでいやなんだそうです。

これに対して「奢って貰うの前提でいやらしい」「とことん愛人体質」などの声がネットではあがっていました。

橋本マナミさんくらいになると自分で出す事は無いのでしょうね。

男性経験は12人!?

橋本マナミさんは、テレビ番組で「男性経験は何人ですか?」という質問に30歳の時点で12人と答えています。相手の年齢差は「7歳下から23歳年上まで」と豊富な経験があることを明かしています。

一般人で12人なら多い気もしますが、橋本マナミさんとなると案外少ないようにも感じますね。どういう人と経験されているんでしょうね。

年齢偽証疑惑の真相は?

落ち着いた大人の色気がある橋本マナミさんですが、年齢を査証しているのではないかと言う噂があります。どういうことなのでしょうか。

広がる年齢偽証の噂

ネットでは、橋本マナミさんの顔が老けているので年齢を偽っているのではないかと噂されています。

橋本マナミさんと同じ歳の芸能人に、平愛梨さんや若槻千夏さんがいます。彼女たちと比べると確かに橋本マナミさんは年上のように思えますね。

しかし、彼女は昔から大人びた顔をしていましたし、中学1年の時にデビューしていますので、計算上では年齢偽証は全くしていません。

中学一年の頃から年齢詐称していたとはさすがに考え辛いですよね。

老け顔と言われる原因は?

昔から大人びた顔をしていた橋本マナミさん。中学生の頃に”OL3年目”というあだ名をつけられていたそうです。

さらに、愛人キャラで売っているため、服装や雰囲気が年齢より落ち着いていますよね。
そういったことが相まって老け顔と言われてしまうのかもしれません。また、画像によっては顔や首のしわが目立つことがあるため、老けて見えてしまうのかもしれませんね。

ただ、反対に数年前から全然変わっていないのでそのうち雰囲気や見た目に実年齢が追いつきそうですよね。

壇蜜とは共演NG?

壇蜜さんと橋本マナミ、お互いがセクシー路線のタレントです。以前からキャラ被りのため不仲説が噂にはなっています。共演NGになっているとの噂もあります。

壇蜜さんのほうが先にブレイクしていて、橋本マナミさんが後発の印象ですが、最近では橋本マナミさんの方がこの立ち居地では抜きに出ているように感じますね。

そんな二人が同じ番組に出演し、共演NGを否定しましたが、仲良くは無い雰囲気でしたね。同じ路線のキャラ同士協力するのは難しいようです。しかし、これから交流を深めていくとの発言されていました。

最近、壇蜜さんは文科系、橋本さんはセクシー系の路線で少し方向性が変わってきていますので、今後も2人の共演が見られるかもしれませんね。

橋本マナミの結婚相手の理想は高い

橋本マナミさんについてご紹介してきましたが、もてるだけあってなかなか結婚相手に求める理想は高い事が分かりました。でもあくまで理想で現実はそう上手くいかない事もわかっていらっしゃる様子です。

橋本マナミさんは令和元年に結婚したいとおっしゃっていますが、実現するのでしょうか。どういった相手を選ぶのかとても気になりますね。これからも橋本マナミさんから目が離せません。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ