記事ID144138のサムネイル画像

青木隆治は干されるべくして干されていた!?理由や現在の活動は?

ものまね歌手として大人気だった青木隆治さん。最近はめっきり見かけなくなりましたが、干されたと言われる理由がいくつかあるようです。それは無礼な態度で研ナオコさんを激怒させたから?はたまた女性に二股をかけていたから?また、現在はどのような活動をしているのでしょうか

青木隆治が干された?

美空ひばりさんのものまねでブレイクした青木隆治さん。一時期はものまね番組でひっぱりだことなり、バラエティ番組にも出演されていました。

しかし、現在はすっかりテレビから姿を消したと言われ、芸能界から干されたという噂もあります。青木隆治さんが干されたと噂される経緯はどんなものだったのでしょう。また、青木隆治さんは現在どうされているのでしょう。

青木隆治さんのブレイクから現在までをご紹介します。

青木隆治のプロフィール

・本名(ふりがな/愛称):青木 隆治(あおき りゅうじ/)
・所属事務所:ケンズファミリー
・生年月日:1981年1月29日
・現在年齢:38歳
・出身地:神奈川県足柄下郡真鶴町
・血液型:B型
・身長:166cm
・体重:52kg
・活動内容:ものまねタレント シンガーソングライター
・所属グループ:なし
・家族構成:父 母(幼い頃に離婚して別居) 妹

青木隆治はのど自慢大会のグランプリを受賞していた?

青木隆治さんは16歳だった1997年3月、「NHKのど自慢」の小田原市大会でチャンピオンとなりました。そのため、翌年に開催された「NHKのど自慢 全国チャンピオン大会」に出場することに。この大会で青木隆治さんはグランドチャンピオンは逃したものの、見事優秀賞を獲得しました。

そして、この受賞をきっかけに本格的に歌手の道へ進むことを決意したようです。

青木隆治の父親はツートン青木だが、元々ものまねが嫌いだった?

青木隆治さんの父親は、おなじくものまねタレントのツートン青木さんです。のど自慢大会で実力が認められたことから、歌の道に進むことは決めた青木隆治さんでしたが、父親のものまねに関しては学生の頃から否定的でした。

父親のツートン青木さんに対しても、自分の歌では歌手としての実力が伴わないために物まねをしていたと思っていたほど。

しかし、ツートン青木さんが披露した美空ひばりさんのものまねに感動したことから、自身も本格的にものまねタレントを志すようになりました。

青木隆治の父、ツートン青木とは

青木隆治さんの父親であるツートン青木さんのプロフィールはこちらです。

・本名:青木務(あおき つとむ)
・所属事務所:株式会社アピール
・生年月日:1959年6月27日
・現在年齢:60歳
・血液型:O型
・身長:160cm
・活動内容:ものまねタレント

ツートン青木さんは、もともと国鉄の職員をしていましたが、アマチュアバンドを組んでいて国鉄で希望退職者を募った際に真っ先に希望したそうです。

その後はダンプカーの運転手を経て、ものまねタレントの道にすすみました。ものまねの対象は、美空ひばりさんや田村正和さん。顔も田村正和さんに似ているといわれています。

青木隆治が干された理由は?

ものまねで大活躍していた青木隆治さんですが、現在はテレビから姿を消してしまったため、芸能界を干されたといわれています。

青木隆治が干された理由は無礼な態度で研ナオコを激怒させたから?

青木隆治さんは、2014年1月10日に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』新春SPでは、「なぜ彼の歌は売れないのか」という特集が組まれました。これは、歌手としてメジャーデビューを果たしたもののCDが全く売れなかった青木隆治さんについて、3カ月の密着取材をしたというものでした。

この番組では、青木隆治さんが事務所社長の妻である研ナオコさんから歌の指導を受けているVTRが流れました。その中で、「詩を大切にして心で歌え」という研ナオコさんの言葉を受けて「もう限界かな」と、スタッフに弱音を吐き、「どのくらい撮影したいんですか?」「どれくらい欲しいんですか?」といった失礼な態度もあり、スタッフがムッとする事態も発生しています。

この様子を別室で見ていた研ナオコさんは大激怒。番組側も「本人にやる気が無いのなら」という理由で企画は終了になってしまったのだそうです。

研ナオコの弟子と言われた青木隆治

青木隆治さんは、研ナオコさんの夫が社長を務める事務所に所属していることもあって研ナオコさんとは師弟関係を結んでいました。そのため、研ナオコさんは、青木隆治さんに目をかけ、実力を認めていたようです。

しかし、「金スマ」での一件では、青木隆治さんの思わぬ態度に怒りと悲しみで胸がいっぱいになってしまったようで、番組内でも残念そうな顔をされていました。

研ナオコのプロフィール

研ナオコさんのプロフィールをご紹介します。

・本名(ふりがな/旧姓):野口なを子(のぐち なおこ/浅田)
・所属事務所:田辺エージェンシー
・生年月日:1953年7月7日
・現在年齢:65歳
・出身地:静岡県伊豆市
・血液型:A型
・身長:162cm
・体重:51.5kg
・活動内容:歌手 女優 タレント

研ナオコさんの代表曲は「かもめはかもめ」「あばよ」。

周りへの感謝の心が少ない

青木隆治さんは、歌の実力は認められていたものの「周りのスタッフに対する感謝の思いが少ない」、「挨拶ができない」などといったことが関係者の間で問題になっていたようです。

研ナオコさんは、青木隆治さんのデビュー当時から態度の悪さを気にかけていたようなので「金スマ」での出来事は心配が的中してしまった形になりますね。

青木隆治は大先輩のコロッケからも注意されていた?

青木隆治さんの態度には、ものまねタレントの先輩であり、自身も「師」と仰いでいたコロッケさんからも散々アドバイスを受けていたようです。「いくら歌が上手くても、挨拶やお礼も言えないような人間は相手にされないよ」というコロツケさんの言葉は青木隆治さんには届かなかったのでしょうか。

青木隆治が干された理由は浮気が原因?

青木隆治さんが干された理由については、浮気が原因しているともいわれています。青木隆治さんが交際していた女性や浮気について紹介します。

青木隆治が干された理由は二股していたから?

青木隆治さんは、グラビアアイドルと交際しながらも飲食店勤務の一般の女性とも交際していたといわれています。

グラビアアイドルの方とは2014年3月から2015年10月まで交際していましたが、一般の女性とは2015年2月から5月まで交際していたといいます。見事に3カ月間の二股交際です。

この情報は、雑誌FLASHによってスクープされ、二股が公になったことから、どちらの女性とも破局しています。

青木隆治は二股の報復を受けていた?

3カ月の二股交際をしていた青木隆治さんですが、その後、二股をかけていた女性達から復讐されています。

復讐を決意した女性達は、お互いに連絡を取り合い、青木隆治さんの舞台裏に突撃。その日、舞台で美空ひばりさんのものまねをしていた青木隆治さんは、その舞台衣装のまま一目散に逃げ出したそうです。

青木隆治のものまねの評判は?似ていないとの噂も?

青木隆治さんのものまねレパートリーは、男女合わせると100以上といわれています。しかし、その中には「似ていない」という評判もあります。

青木隆治さんのものまねレパートリーや評判についてご紹介します。

青木隆治のものまねのレパートリーは?

青木隆治「愛燦燦」

青木隆治さんは、美空ひばりさんやマイケルジャクソンをはじめ、多くのものまねレパートリーを誇っています。

青木隆治さんのものまねは、AIさん、秋川雅史さん、ATSUSHIさん、相葉雅紀さん、哀川翔さん、アントニオ猪木さん、ISSAさん、稲葉浩志さん、忌野清志郎さん、池森秀一さん、石井竜也さん、平井堅さん、ビートたけしさん、布施明さん、藤井フミヤさん、細川たかしさん、ボビー・オロゴンさんなど他多数です。

青木隆治のマイケルのものまねは似ていない?

青木隆治さんは、非常に多くのものまねレパートリーを誇っていますが、代表するレパートリーであるマイケルジャクソンのものまねは、似ていないともいわれています。また、「青木隆治は歌は上手いがものまねは似ていない」という意見も上がっています。

これは、青木隆治さんが得意とする美空ひばりさんのものまねが上手すぎることから、他のものまねでも高いクオリティが求められ、結果、霞んでしまうことが原因ではないかと言われています。

2018年に最後のものまねツアーを行う

2018年には、「青木隆治 20th Anniversary Tour ~ものまね集大成となる最後のツアー~」として神奈川の小田原市民会館 大ホールを皮切りに、5月20日から神青木隆治さんのものまねツアーが開催されました。

青木隆治さんのものまねツアーは11月3日まで続き、最終は東京の中野サンプラザで開催。公式グッズなども発売されて盛り上りをみせたようです。

青木隆治の現在は?

テレビでは見かれなくなった青木隆治さんですが、現在、ものまねは封印されているのでしょうか。青木隆治さんの現在の仕事の様子についてご紹介します。

青木隆治は現在ディナーショーを中心に活動?

青木隆治さんは現在、月に4、5回のペースでディナーショーを開催しています。価格は23,000円から25,000円で、ものまねだけでなくオリジナル曲も披露しているようです。

テレビへの出演は減ったようですが、もともと歌唱力には定評があるので人気のディナーショーになっているようです。

歌手活動を積極的に行っている

青木隆治×Face オリジナル曲 「with you…」

青木隆治さんは最近、ものまねタレントの枠にとらわれず、歌のジャンルを広げています。

これまで得意といていたものまねだけでなく、オリジナル曲やアニメソングなど幅広い曲を提供しているようです。青木隆治さんのオリジナル曲の動画をご紹介します。

青木隆治  「花の時・愛の時」

青木隆治は改心した?

現在、青木隆治さんは、ディナーショーにおいてファンからの握手に気軽に応じたりと、ファンサービスにも気を配っているようです。

これまでは、色々と悪い噂が流れた青木隆治さんですが、改心したことが行動に現れてきたようです。

青木隆治はレギュラー番組がある?

青木隆治さんは現在もレギュラー番組に出演しています。レギュラーといってもスマートフォン向けのテレビ「nottv」の「青木隆治のエンタメ」という番組です。

内容は、磯山さやかさん、安座間美優さん、宮地真緒さん、佐藤かよさん、南明奈さんなどの女性タレントが曜日ごとに交際でMCを担当し、エンタメ系のニュースやゲストとのトークを紹介するというもの。この番組で青木隆治さんは司会を努め、ものまねは一切ないようです。

青木隆治の生い立ちが壮絶?

青木隆治さんは、幼少の頃からいろいろな辛い経験をされてきたようです。そんな青木隆治さんの生い立ちをご紹介します。

幼い頃に両親が離婚

青木隆治さんの父親と母親は、父親が19歳のときに駆け落ちで結婚したそうです。しかし、その後は上手くいかずに青木隆治さんが7歳のときに離婚しています。

その後、青木隆治さんははじめは母親に引き取られたそうですが、青木隆治さんが父親と一緒に歌を歌いたいと希望したことから父親に引き取られました。

青木隆治さんは、母親と離れて暮すようになってからも、何度か母親に会いに行きたいと思ったようですが、父親や祖父に遠慮する気持ちや母親への不安から会いに行けなかったそうです。

家が全焼

ものまねオーディションに合格したことで喜かんでいた青木隆治さん。しかし、その幸せな気分はつかの間、隣の家が火事になってしまいます。そのことから、青木隆治さんの自宅も全焼してしまい、多額の借金を抱えてしまったのだそうです。

しかし、その借金をバネにものまね芸人として生きる覚悟を決めたといいます。

青木隆治の母親の現在は?

青木隆治さんの父親は、離婚後再婚はしていませんが、母親は現在新しい家庭を築いているそうです。

また、青木隆治さんは母親に対する恐怖や不安に打ち勝って、現在は時間があるときに会いに行っているそうです。

再びブレイクを狙う青木隆治

青木隆治さんがテレビから消えてことの理由には、デビューしてすぐに売れたことから、少々天狗になってしまったことが挙げられるようです。しかし、現在は、これまでの行動を反省し、それが行動に現れているといいます。

青木隆治さんは、また再びブレイクすることを目標にしているのかもしれません。今後の青木隆治さんの活躍に注目です。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事