記事ID142356のサムネイル画像

指原莉乃が歯並び矯正した理由はある番組だった!歯が黒いと話題に?

指原莉乃さんの歯並びが以前より綺麗になりましたよね!歯列矯正をされたそうなんですが、実は指原莉乃が歯列矯正を決意することとなった理由はある番組にあったのだそう!指原莉乃さんが歯列矯正をした理由と、どのように歯並びが綺麗になったか紹介していきます!

指原莉乃が歯列矯正をした理由が気になる!

HKT48の劇場支配人としてグループを引っ張ってきた指原莉乃さん。バラエティー番組などにも出演し活躍されている指原莉乃さんですが、以前は歯並びがガタガタだったイメージがあります。しかし最近はとても綺麗な歯並びになっていますね!

歯列矯正したことを自身のSNSなどで発信していた指原莉乃さんなのですが、実はある番組がきっかけで矯正を決意したのだそうです。アイドルとして顔出しし続けながらの歯列矯正に踏み切った理由や、矯正前と後でどれほど変化しているのか紹介していきます。

指原莉乃が歯列矯正をした理由はある番組がきっかけ?

数年前までは、歯並びがガタガタで汚いなんて言われていた指原莉乃さん。しかし最近はとても綺麗な歯並びに変化していますよね!芸能人は「歯が命」とも言われていますから、歯に気を使うのは珍しいことではないのですが、指原莉乃さんが歯列矯正に踏み切った理由が話題になっているようです!

矯正を決意したのはバラエティー番組「僕らが考える夜」が理由

指原莉乃さんが歯列矯正を行うことを決意したのは、2015年に放送されていたフジテレビ系バラエティー番組「僕らが考える夜」での苦労が理由のようです。その番組ではローアングルから撮られることが多く、歯並びの悪さがとても目立ってしまったのだそう。

同番組の中でもローアングルで撮られることについて「この番組って下から超撮ってくるじゃないですか。それで私、もともと歯並び悪いけどこれで喋って歯並び悪いのがバレるから超嫌でこの番組で矯正を決意した。矯正することにしたんですよ!」と発言しています。

「この番組で。この人(カメラマン)のせいで!」とローアングルで撮ってくるカメラマンにも不満を爆発させていました。面と向かって言っちゃうあたりが指原莉乃さんらしいですが、最近では「矯正したことで可愛くなった!」と言われてますからカメラマンに感謝ですね!

歯並び矯正前の指原莉乃の歯並び

最近の指原莉乃さんの歯並びは矯正が終了していることもありとても綺麗ですよね。以前の指原莉乃さんの歯並びがどんな感じだったかというと、上の前歯2本が内側に傾いていたり、下の犬歯2本が前に出ていてガチャガチャしていたようです。

指原莉乃さんの歯並びの悪さはネット上でも「ガタガタすぎ」「歯並びが気になる」などの意見がありました。指原莉乃さんの以前の自撮り写真などを見ると、口開けて歯が見えてる写真が少ないなという印象がありました。指原莉乃さん自身も、かなり歯並びを気にされていたのでしょうね。

指原莉乃はいつから歯並び矯正をしていた?

アイドル業の他にバラエティー番組に多く出演し、見ない日はないのではないかというほど多忙な生活を送っている指原莉乃さんですが、矯正をしていたというイメージはあまりないですよね。指原莉乃さんはいつから歯列矯正をスタートさせていたのでしょうか?

2016年3月からスタート!

指原莉乃さんは先程紹介した番組内で矯正宣言をされたあとの2016年3月頃から、歯列矯正をされていたようです。

矯正といえば銀色のワイヤーをつけているイメージですが、指原莉乃さんは「舌側(ぜっそく)矯正」という歯の裏側に器具をつける裏側矯正をしていたようです。裏側に器具をつけるので矯正中も見た目を気にすることがなく、出っ歯を改善しやすいなどのメリットがあるようです。

矯正したいけど見た目がな…と感じている方にはとてもいいかもしれませんね。しかし、舌が動かしづらく滑舌が悪くなる、舌が痛くなるなどのデメリットもあるようで指原莉乃さんもそのデメリットに苦しめられていたようです。

歯が黒いと話題に

指原莉乃さんは矯正中、表に矯正器具がついていないため一見歯列矯正をしていると感じることはないのですが、実は歯が黒いと話題になっていたことがありました。そのためタバコを吸っているからではないかと喫煙者説が、まことしやかに噂されていたようです。

しかし、タバコを吸っていたからではなく「舌側矯正」をしていたことが原因だったようです。指原莉乃さんが行っていた「舌側矯正」は文字通り歯の裏側に器具をつけるため、それが黒く見えてしまったのだと思います。

普通に生活していれば、歯の裏側なんて見えないのでしょうけどテレビでローアングルやアップで撮られたときに、一瞬見えたものが拡散されてしまったのでしょう。いずれにしても歯の黒ずみは本当に黒ずんでいるのではなく、矯正中だったためということがわかりました!

矯正中の苦労話も

指原莉乃さんは自身の歯列矯正生活をTwitterにて発信されていました。矯正し始めの頃には食べ物の味がしない、キシキシして痛いとツイートしていたり、滑舌が悪くなり握手会などのときにうまく話せなかったことなど矯正のデメリットである痛みや、滑舌が悪くなる現象に苦しめられていたようです。

しかし、徐々に歯並びが綺麗になっていく喜びや、やってよかったなどのツイートも多くデメリット以上に歯列矯正の成果を感じていたようですね。

指原莉乃が歯並び矯正後可愛くなった!整形疑惑も?

2016年に始めて2018年11月に歯列矯正が終了したことをTwitterで報告した指原莉乃さん。最近では笑顔に自信が持てるようになったのかとても輝いて見えますね。歯列矯正中から綺麗に可愛くなっていく指原莉乃さんに、顔もイジったのではないかと整形疑惑があがっているようです。

矯正で口ゴボが改善した

指原莉乃さんの顔が変化したと言われる要因に口ゴボが改善したという点があげられると思います。

口ボコとは、口もとが前に出っ張っていて猿の顔に似ていることからモンキーフェイスとも呼ばれているようです。Eラインと言われる鼻の先端と顎の先端を結んだ線よりも、唇がはみだしていると口ボコと言われるのだそう。

指原莉乃さんも矯正前は若干の口ボコ傾向にあったようですが、矯正後は口元のボリュームが抑えられEラインが整っています。そのため顔の印象が変わり整形疑惑が上がったのではないかと思います。

矯正の影響で痩せていた

実は、歯列矯正には指原莉乃さんが「食べ物の味がしない」とツイートしていたように痛くて食べれなかったり食べづらさから面倒になったりと食欲に影響を及ぼすこともあり、痩せることもあるようです。

指原莉乃さんも慣れるまでは食べるのが大変で、2キロも体重が落ちたのだそうです。2キロ痩せれば顔に変化が現れるでしょうからそういった影響からも、顔が変わった?という印象を与えたのかもしれませんね。

目やフェイスラインが変化しているという情報もありますから、もしかしたら整形されているのかもしれませんが、歯列矯正の影響も大きいと思います。

指原莉乃とは?

生年月日:1992年11月21日
出身地:大分県大分市
血液型:O型
身長:159㎝
体重:44㎏(2017年12月時点)
所属グループ:HKT48
所属事務所:太田プロダクション
愛称:さっしー

指原莉乃のプロフィール

指原莉乃さんは小学校1年生の頃に「モーニング娘」にハマったことで女性アイドルにのめり込んでいたのだそうです。そんな指原莉乃さんは、2007年第二回研究生(5期生)のオーディションに合格し、翌年の8月には正式にチームBへ加入し同年10月22日に「大声ダイヤモンド」で初の選抜メンバーに選ばれます。

2010年7月にチームAに移籍し、2012年5月にはソロシングル「それでも好きだよ」をリリースしオリコン週間チャートで2位を獲得しています。しかし同年に元ファンとの交際というスキャンダル報道の影響で、HKT48へ移籍を命じられます。

スキャンダルでHTK48に移籍

2012年にスキャンダルの影響でAKB48からHKT48に移籍することなった指原莉乃さんですが、翌年にはHKT48の劇場支配人に任命されます。また同年の「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」では当時の最高獲得票数で堂々の1位を獲得し、「恋するフォーチュンクッキー」でセンターを務めました。

翌年の総選挙では惜しくも2位に順位を落とすも、2015年には一位に返り咲き2017年の「第9回AKB48選抜総選挙」にて史上初の快挙となる総選挙3連覇を達成し不動の人気を証明したのでした。

2019年4月に卒業公演を行うことを発表し正式にグループからの卒業を表明した指原莉乃さんですが、バラエティー番組でも持ち前の明るさと話術で大活躍されていますから、今後のソロ活動にもとても期待ができそうですね。

矯正して可愛くなった指原莉乃を応援しよう!

2年半という長い歯列矯正を完了させた指原莉乃さん。番組でのローアングルのせいで矯正を決意し辛い時期も多かったようですが、歯並びもきれいになり可愛くなった!という声がたくさん聞かれるようになりましたね。苦労を経て綺麗になった指原莉乃さんを今後も応援していきましょう!

関連記事もチェック!

TOPへ