記事ID144048のサムネイル画像

竹内涼真の弟も妹も芸能人だった!画像やSNSアカウントまとめました!

ドラマや映画に数多く出演されていて、テレビに引っ張りだこの俳優の竹内涼真さん。竹内涼真さんと言えば爽やかなスポーティー男子というイメージですが、竹内涼真さんの兄弟も美男美女であると話題になっています。今回は、そんな竹内涼真さんの兄弟についてご紹介します!

竹内涼真の兄弟が気になる

ドラマやCMで大活躍中の竹内涼真さんですが、いまもご実家住まいだそうです。ご家族と凄く仲がよいという竹内さんですが、ご兄弟がいるそうです。

弟さんと妹さんなのですが、美男美女だと話題になっているそうなんです。どんな方たちなのでしょうか。

竹内涼真ってどんな人物?

テレビ朝日「仮面ライダードライブ」で主演を務め、一躍脚光を浴びて以来、ドラマ・映画・CM・バラエティと幅広いジャンルで活躍されている竹内涼真さん。

穏やかに話して、長身でかっこいい俳優さんですよね。そんな竹内涼真さんはいったいどんな方なのでしょうか。

調べましたのでご紹介しますね。

竹内涼真のプロフィール

  • 本名(ふりがな):竹内 崚(たけうち りょう)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1993年4月26日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:東京都町田市
  • 血液型:A型
  • 身長:185.2cm
  • 活動内容:テレビドラマ・映画・CM
  • 所属グループ:なし

竹内涼真の経歴

5歳の頃からサッカーを始め、ヴェルディサッカースクール相模原に所属されており、高校時代に東京ヴェルディユースに所属していたほどのサッカーの実力の持ち主です。

サッカー推薦で立教大学に進学するが、怪我がきっかけでサッカーを断念、その後大学を中退されています。

芸能界デビューのきっかけは、2013年4月、女性ファッション誌『mina』で初の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」に知人の勧めで応募し、2457人の中からグランプリを獲得したことです。

それから、ホリプロ所属となり、翌年、2014年に仮面ライダーの主演された事で注目を浴び、現在のご活躍につながっています。

竹内涼真の性格は?

竹内涼真さんはどんな性格をされているのでしょうか。テレビで拝見する竹内涼真さんは爽やかでひょうひょうとしているイメージがあります。

調べてみたところ、竹内涼真さんは人当たりは良く礼儀正しいという評判が多かったです。サッカーを長い間されていたことも関係されているのでしょうか。

また、家族をとても大切にされているそうで、弟さんや妹さんの世話を良くしていたとの事です。

よくない評判としては、竹内涼真さんのTwitterやインスタの写真が、上目遣いの写真が多いので、一部では可愛いアピールが強くてあざといとも言われていました。

総合的に見て、見た目どおり優しそうな男性でいらっしゃるのではないでしょうか。

竹内涼真の弟はどんな人?

竹内涼真さんには弟さんがいらっしゃいます。弟さんは唯人(ゆいと)さんとおっしゃって、竹内涼真さんより8歳年下です。

「メレンゲの気持ち」の「芸能人の家族紹介」という企画で、2016年の2月に竹内涼真さんと一緒にテレビ出演されています。なんでも、中学2年に彼女さんができて以来、彼女いない歴がないとか。

竹内涼真さんも、自分よりモテると言っています。ケンカ一つしたことのない仲良し兄弟だそうで、二人はよく人から「ソックリ」とも言われるらしいです。

また、竹内涼真さんが仮面ライダーに出演されていた際、唯人さんが仮面ライダーのマネをして、その写真を竹内涼真さんに送ったこともあるそうで、唯人さんは茶目っ気たっぷりの方なのが分かります。お二人の仲が良いのがよく分かるエピソードですよね。

インスタグラムアカウントは?

竹内涼真さんの弟、唯人さんはインスタグラムをやっていらっしゃいます。フォロワーは10万を超えていらっしゃいます。

自撮り写真を主にあげていらっしゃいますが、姉のほのかさんとの写真や、竹内涼真さんと唯人さんの子供の頃の写真等があげられており、竹内家に触れる事ができる写真がも多いです。

また、現在、インスタグラマーとしてインフルエンサー事務所【GROVE株式会社】に所属されています。俳優やモデルなどもされているようで、これから本格的に芸能界デビューされるのかもしれませんね。

高校はどこ?

何度かメディアにも登場している竹内涼真さんの弟、唯人さんですが、高校がどこなのか調べてみました。

竹内唯人さんの制服姿の写真をもとに、地元である町立市周辺の高校の制服で探すと、相模原市にある相模田名高校の制服と一致していたとの情報がありましたが、公表はされていませんでした。

ちなみに竹内涼真さんは日出高等学校を卒業されています。

彼女が美人!

竹内涼真さんの弟、竹内唯人さんは、お兄さんに似ていると言われるイケメンですが彼女はいるのでしょうか。兄の竹内涼真さんによると、弟の唯斗さんはとてもモテるらしく彼女が途切れるとがないんだそうです。

そして、実は、SNSから彼女と思われる人の投稿がされていて、度々登場する彼女の写真がモデルさんのように美人だと話題になったことがありました。

ラーメン屋でバイトしている?

竹内涼真さんの弟、竹内唯人さんが学生時代働いていたとされるラーメン屋さんは、実家のある町田のラーメン屋「ぎょうてん屋町田店」です。唯人くん目当てで来るお客さんも多かったようです。

竹内唯人さんが自分が出勤する曜日と時間を知らせ、「売り上げあげたいのできてください」ツイートしたこともあるようです。

ダウン症との噂とは?

実は竹内涼真さんの弟、竹内唯人さんがダウン症ではないかといった噂が一部であがっていました。実際は違うのですが、どうしてこんな噂がたったのでしょうか。

まずダウン症とは、1番目から22番目の染色体まではペアになっているのが通常ですが、ダウン症は21番目の染色体が1本多く3本あるために起こる生まれつきの疾患です。

ダウン症の外見的特長は、鼻が低めで、目と目の間が広く見え、少しつり目がちである場合があります。

どうやら、メディアに出た竹内唯人さんの写真の写り方で一部のファンがその特長に当てはまっていると思い、SNS中心に広まったようです。

竹内涼真の妹はどんな人?

竹内涼真さんは4才年下の妹さんもいらっしゃいます。竹内ほのかさんとおっしゃり、とっても仲良しです。instagramなどで兄弟3ショット画像があがったりしています。

竹内涼真さんは妹さんを溺愛していてスマホの待ち受け画面にするほどだそうです。

そんな竹内涼真さんの妹さんはどんな方なのでしょうか。

竹内涼真の妹が美人すぎる!

竹内涼真さんの妹、竹内ほのかさんですが、美人過ぎるとSNSで話題です。インスタグラムなどにたくさん写真があがっていますが、色白でお目目ぱっちりのとても美人な女性です。

インスタグラムのフォロワー数はなんと、125.2千人です。

大学はどこ?

竹内涼真さんの妹、竹内ほのかさんですが、大学に通っているのか気になったので調べてみましたが、どうやら大学には通っていないようです。

美容師になるのが夢なのだそうで、専門学校に通われていたそうです。その専門学校は、横浜ビューティーアート専門学校ではないかという情報がありました。

もしかして、将来は竹内涼真さんのスタイリストになったりするのでしょうか。

インスタグラムやTwitterのアカウントは?

竹内ほのかさんは、インスタグラムとツイッターをされています。ツイッターのフォロワーが2万人超え、インスタグラムはフォロワーが125千人と一般人とは思えないフォロワーの数です。

普段の写真が投稿されていますが、どれもとてもかわいいです。弟の唯人さんとの写真も投稿されています。そして、今は削除されていますが、過去にはお兄さんの竹内涼真さんと一緒の写真も投稿していたこともありました。

また、ほのかさんも、モデル系インスタグラマーとして弟さんと同じインフルエンサー事務所【GROVE株式会社】に所属されています。

竹内涼真は妹の画像を待ち受けにしていた?

竹内涼真さんのスマホ待ち受け画面が、20歳前後くらいの綺麗な女の子の写メになっていた。目鼻立ちのはっきりした美人だった。

と話題になった事があります。彼女なのか?と話題になったのですが、実はその美人は妹のほのかさんだったそうです。竹内涼真さんの彼女かと勘違いされるくらい、美人なことがよく分かりますね。

しかし、いくら仲が良い兄弟とは言え、待ち受けにまでするとはよほど、竹内涼真さんはほのかさんの事が好きなようです。

竹内涼真の弟・竹内唯人の仕事

インスタグラムでの発信だけではなく、俳優などにも挑戦されている竹内唯人さん。まだ数は少ないですが、舞台のお仕事やインタビューなどをされています。

もしかしたら、これから本格的に芸能のお仕事をされていくのかもしれませんね。最近のお仕事をいくつか紹介しますね。

オオカミちゃんには騙されない

2019年7月14日スタートのインターネットテレビ局「AbemaTV」のオリジナル恋愛リアリティー番組「オオカミちゃんには騙されない」に出演することを自身のインスタグラムで発表しました。

同番組は、真実の恋をしたい男女10人が本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーだそうで、インスタグラム以外でも活躍の場を広げているようです。

「DYNAMIC CHORD the STAGE」

2019年5月には大人気乙女ゲームシリーズ「DYNAMIC CHORD」の舞台化作品である、「DYNAMIC CHORD the STAGE」に出演しています。

バンドをテーマにした女性向けゲームシリーズで、バンド音楽の楽しさや、苦悩や葛藤を描いており、演劇とエンターテインメントが融合した作品で評判がとても良かったそうですよ。

ザ・テレビジョン

4KテレビについてのPRインタビューが掲載されています。若者代表として仕事依頼があったようですが、テレビについてもそして自身についても答えていらっしゃって、唯人さんの人柄が分かりました。

記事でも、”感度抜群のファッションセンス” ”スタイリッシュなルックス” ”気さくなキャラクター”と紹介されています。

やはり、インスタグラマーだけあって、スマホを駆使されているようです。あまりテレビは見ないとしながらも、PRするテレビの良さをちゃんと紹介されていました。

ちなみに、欲しいものがあるとおばあちゃんに「おねだり」しちゃうこともあるそうです。

このように、少しずつではあるようですが、芸能のお仕事を始めていらっしゃるようです。近いうちにお兄さんの竹内涼真さんとの共演が実現するかもしれませんね。

竹内涼真の父親もイケメン

竹内涼真さんの妹、弟、祖母はテレビに出演したことがあるのですが、ご両親がテレビに出演された事は、一度もありません。

竹内涼真さんのご両親の情報は出回っていませんが、以前に竹内涼真がtwitterで父親との2ショットを公開した事があります。と言っても、父親は目元のみ写っていただけでしたが、ファンからコメントが殺到しました。

ちなみに祖母が秋田に住んでいるとの事で、母親は秋田出身で、やはり秋田美人だという噂がありました。竹内家のDNAはイケメンDNAのようです。

竹内涼真の兄弟は皆、美形だった

ここまで竹内涼真さんやご兄弟についてご紹介してきましたが、ご兄弟仲がとても良い事が分かりました。弟さんは凄く男前で、妹さんはとても美人で、3人が揃って歩いているととても目立つでしょうね。今後、弟さんや妹さんも芸能界で活躍される可能性があるかもしれませんね。

今後もますます輝いていくであろう竹内涼真さんやご兄弟を応援しましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ