記事ID139035のサムネイル画像

土屋太鳳と竹内涼真の仲が良い?熱愛説まで出る二人の仲は?

2016年公開の『青空エール』で共演した土屋太鳳と竹内涼真の仲が良く熱愛説まで出ています。年齢も近い土屋太鳳と竹内涼真の熱愛説の真相や、共演した『青空エール』の舞台裏やあらすじまで、徹底的に調査してみました。果たして噂は本当でしょうか?

最新の情報はこちら!

映画『青空エール』で共演した土屋太鳳と竹内涼真

映画やドラマで超多忙な女優土屋太鳳さんと、こちらもドラマや映画に沢山出演している俳優竹内涼真さんは2016年公開の映画『青空エール』で共演しています

この二人仲がよく熱愛説まで出ています。

実際はどんな関係ののでしょうか?

年齢も近い二人

竹内 涼真さんは1993年生まれの現在25歳で身長185センチと長身で、女性に大人気の俳優さんです。

一方の土屋太鳳さんは 1995生まれの23歳です。
年齢も近い二人なので映画等で共演すると、話も合い仲良くなってしまう事はよくあることでしょうね。

『青空エール』が初共演ではない!

2015年10月からTBSドラマ『下町ロケット』で共演しているので、二度目の共演となります。

 

チュや太鳳さんの学生時代陸上を、竹内涼真さんはサッカーをやっていたこともあり体育会系のノリで、撮影中も話が弾んだようです

土屋太鳳と竹内涼真出演映画『青空エール』のあらすじ

『青空エール』は『別冊マーガレット』2008年9月号から2015年11月号まで連載された作品の実写映画です。

映画『青空エール』に登場する白翔高校のモデルとなった北海道・札幌白石高校です。
竹内涼真さんは札幌白石高校の学校祭をサプライズで訪問したりもしていて、泣き出す女の子もいたみたいです。

つばさと大介の高校入学

主人公の小野つばさ(土屋太鳳)は北海道白翔(しらと)高校に入学します。

つばさは普段どちらかと言うと、静かな女の子です。

でもそんなつばさには夢がありました。つばさの夢は甲子園で母校の野球部を応援すること、その夢を叶えるために野球部と吹奏楽部の強豪校に入学しました。

しかしつばさはすいそうがくに関しては初心者でした。

 

つばさは同じクラスの野球部員。山田大介に励まさえれながら成長してゆきます。

大介の夢は甲子園に出場すること

一方の大介の夢はもちろん甲子園に出場すること。
つばさはいつも真っ直ぐに夢を追っている大介に恋心を抱くようになる。

1年生の大会、怪我で試合に出場できなくなった先輩に変わり、出場する大介。
しかし大介のエラーで負けてしまいます。

同じく吹奏楽部も全国大会出場を逃してしまいます。

大介に告白するつばさ

つばさは大介に告白するも断られてしまいます。
大介はつばだが嫌いだからではなく、どうしてもつばさを甲子園に連れていきたく野球に集中したかったのです。

2年が過ぎつばさも大介も最上級生に。
そんな時大介が練習中に足首を骨折してしまいます。
一方のつばさも実力が及ばずコンクールメンバーから外されてしまいます。

つばさと大介の夢は?

甲子園まであと一歩に大介、しかし怪我の状態が思わしくなく試合に出られません。

スタンドにはつばさ達吹奏楽部の姿も・・・。

9回表相手に1点先取された苦しい時、大介が交代して出場します。

なんとか1店で抑えた9回裏、ランナーを置きバッターは大介。

無心で振り切ったボールはスタンドへ。

試合後大介はつばさに告白します。

その他の出演者  志田未来

子役の印象が強い志田未来さんは、つばさの吹奏楽部の先輩役で出演しています。
初心者のつばさに一生懸命トランペットを教えます。

顧問 上野樹里

吹奏楽の顧問には上野樹里さんが出演しています。
強豪の吹奏楽部の顧問らしく、厳しく時には温かく生徒を見守る演技が素敵です。

『青空エール』予告動画

映画『青空エール』の試写会で竹内涼真が土屋太鳳を泣かせた?

土屋太鳳さんと竹内涼真さんは取材を沢山一緒に受けたり、甲子園出場校の吹奏楽部へエールを贈りに行ったり等数々の公開前の宣伝活動を行っていました。

時にはバッテリーとしてプロ野球の始球式に登場したり、夏祭りイベントで体育会系ガチンコ対決をするなど、大変な事もこなしていました。

演奏を披露する土屋太鳳

土屋太鳳さんは金管楽器を演奏するのが初めてだったため、作品のつばさ同様に練習を重ねていたそうです。

 

舞台挨拶ではトランペット演奏で、劇中歌「Our boys will shine toneight」の1フレーズを披露会場の拍手を浴びていました。

竹内涼真は何故土屋太鳳を泣かせたのか?

最後のプロモーションとなる同舞台あいさつのラストで竹内は、土屋へサプライズでメッセージを届けるべく、舞台を降りて客席の間へ移動。その様子をポカンと見つめる土屋に向けて竹内が「現場に取り組む姿勢や、役に取り組む姿勢など、そういうストイックな太鳳ちゃんの姿に惚れました!また太鳳ちゃんと共演できるように僕もストイックに頑張りたいと思います」と地声でメッセージを贈ると、土屋は目に涙を浮かべて「ありがとうございます」と感謝。さらに竹内が、観客と一体になって「せーの! 『太鳳ちゃんありがとう』」と声をかけると、土屋は顔をクシャクシャにして涙を流した。

出典:https://news.mynavi.jp

TGCで再び再会!土屋太鳳と竹内涼真の仲良し2ショットが話題!

『青空エール』で共演してから約1年後の9月2日、さいたまスーパーアリーナで行われた「第25回 東京ガールズコレクション2017 AUTUMN/WINTER」で二人はまた一緒に出演することになりました。

やはり熱愛?二人とも同じ画像を投稿

2017年のTGCで土屋太鳳さんと竹内涼真さんはゲスト出演しています。

その時映した写真を二人共インスタグラムに投稿しています。

土屋太鳳さんはこの日の竹内涼真さんのことを「周りの気持ちを全力で受け止めながら輝いている姿は、球場の大介くんに似てた気がする」とコメントしています。

LINE LIVE動画「さしめし」でコブクロの歌を歌う

「さしめし」というLINE LIVE動画で、芸能人が食事をしながらのトーク番組です。
この中で土谷太鳳さんと竹内涼真さんは、コブクロの「未来」を歌ったそうで注目を集めました。

土屋太鳳さんも竹内涼真さんもなかなか歌が上手なようです。

身長差30cm!土屋太鳳と竹内涼真のキスシーンは失敗?

土屋太鳳さんと竹内涼真さんは『青空エール』の中でキスシーンも撮影していました。
しかし土屋太鳳さん身長155センチ竹内涼真さんの身長が185センチということなので、約30センチの身長差があります。

この身長差でキスシーンも大変だったようです。

1テイク目は鼻に

竹内涼真さんは1テイク目で届かなくて、鼻にしてしまったみたいです

すかさず土屋太鳳さんに「外したよね」と突っ込まれたとか。

 

二人の仲の良さがわかりますね。

土屋太鳳のプロフィール

生年月日: 1995年2月3日 (年齢 23歳)
生まれ: 東京都
身長: 155 cm
血液型:O型
学歴: 日本女子体育大学

土屋太鳳のこれからの活動にも期待!

土屋太鳳さんも竹内涼真さんも今ドラマ等に引っ張りだこの二人なので、恋愛する暇もなかなかないのかもしれません。

しかし、実力のある二人が今後共演するときがあるなら、本当に期待できますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ