記事ID143988のサムネイル画像

安藤政信の結婚や嫁について調査!3年間の活動休止理由とは?

これまでに様々な作品に出演し、俳優として高い人気を集めている安藤政信さん。今回は、そんな安藤政信さんの結婚情報を調査しました。結婚時期や嫁がどんな人なのかチェックしてみましょう。また、安藤政信さんが3年間活動休止していた理由についても迫ります。

安藤政信のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):安藤政信(あんどうまさのぶ/なし)
  • 所属事務所:フロムファーストプロダクション
  • 生年月日:1975年5月19日
  • 現在年齢:44歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:175cm
  • 体重:68kg
  • 活動内容:俳優・フォトグラファー
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:妻・子供が2人

安藤政信の経歴

安藤政信さんは神奈川県立向の岡工業高等学校の出身で、1年留年しています。卒業直前にスカウトされますが、何度も断っています。俳優になる気は全くなかったそうです。しかし、事務所の熱意に負けたのか、1996年の「キッズ・リターン」で俳優としてデビューします。

映画を中心に俳優として活動していましたが、2012年に事務所をやめました。その後、3年間活動していません。2015年に復帰後はテレビドラマにも積極的に出演するようになり、精力的に活動しています。

安藤政信の受賞歴

あまり俳優になることに積極的ではなかった安藤政信さんですが、初出演作になった「キッズリターン」でいきなり話題になります。

「日本アカデミー賞 」、「報知映画賞」、 「毎日映画コンクール」、 「ゴールデン・アロー賞」など11もの映画祭はコンクールで新人賞、最優秀新人男優賞などを受賞し、一気にブレイクしました。

フォトグラファーとしても活動中

カリスマ俳優として知られる安藤政信さんですが、フォトグラファーとしても活動しています。取るのが好きで趣味と仕事の両方で20年以上取り続けているそうです。以前はフィルムカメラを使っていましたが、最近は安いデジタルカメラを使っているといいます。

写真を撮る際は血を意識することが多いそうで、女性を取るのが好きだそうです。バラエティ番組では、女性と1対1でないとダメだといって突っ込まれていました。

安藤政信は結婚している?嫁はどんな人?

安藤政信さんは2012年から俳優として活動しなくなり、事務所のサイトからも名前が消滅したせいで引退したのではないかといわれるようになりました。その後、2015年に復帰しましたが、結婚していたことを明かして話題になりました。

結婚が明らかになった時点で、子供がいたといいます。安藤政信さんの嫁はどんな人なのでしょうか?安藤政信さんの結婚にまつわる情報についてまとめてみました。

2014年に結婚していた

安藤政信さんは2014年に結婚したそうです。お相手の女性とは10年ほど交際をしていたですが、妊娠がわかったことで自然と結婚することになったといいます。子供を抱いた安藤政信さんの姿が撮影されたこともあり、雑誌には写真も掲載されました。

しばらく、安藤政信さんの報道がなかったことや熱愛報道がなかったこともあり、結婚したという報道に驚いた人は多かったようです。

嫁は堀北真希似の美女

安藤政信さんの結婚相手はどんな女性なのでしょうか?一般人ということで名前はわかっていません。しかし、女優でもおかしくない美人で堀北真希さんに似ているといわれています。

アパレル店勤務で、一年以上家に閉じこもっていた安藤政信さんを支え続けたという話です。また、安藤政信さんの嫁のいとこは動物が余生を送る牧場「ブレーヴステイブル」の代表という情報もあります。

安藤政信と嫁の子供は2人

2015年に結婚が明らかになった安藤政信さんですが、その時点で既に子供が1人生まれていました。また、嫁はすでに妊娠中だったということで、2019年6月現在で子供は2人いることがわかっています。

子供が生まれたことは安藤政信さんにとって、大きな転機になったようです。

安藤政信の出演作品は?

安藤政信さんは、映画を中心に多数の作品に出演しています。安藤政信さんが出演した映画やテレビドラマの一部についてご紹介します。

映画「キッズ・リターン」

映画「キッズ・リターン」は、安藤政信さんが俳優としてデビューした作品です。大人の世界に入ったばかりの青年たちを描いた青春映画で、安藤政信さんはボクシングに熱中する「タカギ シンジ」演じました。

安藤政信さんはこの映画で新人賞を総なめにし、一気に注目を浴びました。

映画「バトル・ロワイアル」

映画「バトル・ロワイアル」は、中学生が殺し合いをさせられるという衝撃的な内容で話題になった映画です。過激な内容で映画の内容を制限するように国会で質疑が行われる騒ぎにもなりましたが、その影響で2001年度の邦画興行収入ランキングで3位に入るヒット作になりました。

安藤政信さんは3年B組の桐山和雄を演じました。

ドラマ「コード・ブルー」

2017年に放送されたドラマ「コード・ブルー」の3期にも、安藤政信さんは出演しています。この当時はフリーで出演したそうで、現場に行くのを忘れるというトラブルもあったといいます。2018年の劇場版にも出演しています。

若い頃は男にモテた?

安藤政信さんは、イケメンでカリスマ俳優ともいわれています。女性にモテモテかと思いきや、女性には全くモテなかったといいます。また、若いころは男性にモテたそうです。

映画の共演者との対談では、男性から何度もアプローチを受けたという衝撃的な発言もありました。安藤政信さんが女性にモテなかった理由や男性から受けた衝撃的なアプローチについてご紹介します。

女性にはモテないが男性にモテた

2018年8月26日に放送されたフジテレビのトーク番組「僕らの時代」で安藤政信さんは斎藤工さん、山田孝之さんと共演しました。番組内では安藤政信さんの自宅が映画の中に登場しているという話や若いことに安藤政信さんはモテたのかという話題になりました。

斎藤工さんの「モテたんじゃないですか?」という質問に対して、女性には全然モテなかったといっていました。更に男性にはモテたと発言の後、ちょっと衝撃的な男性からのアプローチについて話しています。

男性からの衝撃的なアプローチとは?

女性には全然モテなかったという安藤政信さんですが、男性からアプローチを受けることが多かったといいます。ある時は、銭湯で白人男性が背中を流してくれたそうです。

親切な人だと思っていたら、手ぬぐいで隠していた下半身をちらちらと見せてきたといいます。また、終電に乗れなかった時には、見知らぬ男性が家に泊まるように言ってくれたそうです。

安藤政信さんは、人をすぐに信じてしまうということで泊めてもらいましたが、体を触られたり、抱きつかれたりしたそうです。それ以上のことはなかったそうですが、かなり衝撃的なカミングアウトですね。

女性にモテない理由は?

斎藤工さんや山田孝之さんからは当然モテるタイプだと思われていた安藤政信さんですが、本人は全くモテなかったといっていました。その理由に関しては、コミュニケーションが全く取れなかったということです。

これには、斎藤工さんや山田孝之さんも納得した様子でした。シャイな雰囲気もある安藤政信さんですが、近寄りがたい雰囲気で女性の方からも声をかけづらいタイプだったのかもしれません。

安藤政信の活動休止の理由とは?

安藤政信さんは俳優として活動しなくなり、突然復帰しました。事務所をやめてしまい何の情報もなかったため、引退説も流れたといいます。活動休止の理由は何だったのでしょうっか?

安藤政信さんが活動休止していた理由や活動再開後の情報などをまとめてみました。

3年間活動休止していた

安藤政信さんは2012年の「東野圭吾ミステリーズ」の第6話で、テレビドラマに久しぶりに出演しました。しかし、12月31日付けで突然所属事務所を辞めてしまいます。

その後も、別の事務所に所属していましたが、俳優として活動することはありませんでした。結局、その事務所も辞めてしまい、2015年に復帰した時はフリーになっていました。

活動休止の真相

活動休止を宣言することもなかった安藤政信さんはですが、バラエティ番組などで理由を明かしています。その理由は「一回やめてみよう」と考えただけで特に理由はなかったようです。

活動休止期間はカメラのアシスタントのバイトもしていたそうですが、仕事もしなくなり1年程家に閉じこもっていたこともあるといいます。

現在の安藤政信は?

一度は完全に引退したような状態だった安藤政信さんですが、2015年に復帰し以前よりも精力的に活動するようになりました。子供が生まれたこともあり、以前は受けなかった仕事も受けるようなったといいます。

2019年には映画「デイアンドナイト」に、テレビドラマでは「神酒クリニックで乾杯を」、「それを愛とまちがえるから」、「あなたの番です」などに出演しています。最近は作品の要になる重要な役を演じることが多いそうです。

安藤政信は変わり者?

人気俳優が憧れるカリスマとして知られる安藤政信さんですが、かなりの変わり者としても有名です。バラエティ番組に出演した時は、変態といわれてしまったこともあります。

仕事での失敗談や自宅の表札の話など、安藤政信さんの変わり者エピソードについてご紹介します。

仕事で失敗が多い

安藤政信さんは仕事での失敗談がかなり多いです。復帰した時は事務所をやめていたので、しばらくはフリーで活動していました。しかし、メモも取らずに仕事の管理をしていたため、撮影の予定を忘れてトラブルになったこともあったそうです。

また、台湾に仕事に行った際には現地に行ってから、無理だと断ったそうです。そのせいでトラブルになり監禁されてしまいました。以前所属していた事務所に電話して、お金を振り込んでもらいなんとか解放されています。

無事解放されたからよかったものの、シャレにならないトラブルだったようです。

合わない人とは仕事ができない

自分でもコミュ障と言っている安藤政信さんですが、合わない人と一緒に仕事をすると調子が狂ってしまうそうです。そのせいで、セリフが出てこなくなったりするということで、監督に直談判して「この人とはできない」とはっきりいうこともわかっています。

バラエティ番組でこのことを告白した時は、夏菜さんに「我慢できないの?」と突っ込まれていました。

自宅の表札がヤバい

映画の名前までは明かされていませんが、安藤政信さんの自宅が映画に映っている場面があったといいます。更に、自宅の表札がフルネームだということで、あちこちから有名人の自覚なしと突っ込まれていました。

共演者の間では同姓同名の一般人の家が映っていると思われていたそうですが、本人の家だったようです。

安藤政信のますますの活躍に期待

俳優として突然活動休止し、引退説もささやかれた安藤政信さんですが、復帰後は以前よりも出演作が増えています。特に大きな理由もなく活動しなくなったことは驚きですが、子供も生まれたことで責任感が芽生えたといいます。再び活動休止することはなさそうです。

バラエティ番組に出演した時のことが非常に面白かったせいで、バラエティ番組での活躍も期待されています。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ