記事ID141672のサムネイル画像

堀北真希の現在の姿が衝撃的!清楚系から金髪にイメチェン理由は?

芸能界を惜しまれつつ引退した堀北真希さん。清楚系女優として人気が高かった堀北真希さんですが、山本耕史さんと結婚・妊娠後に黒髪から金髪になった!と衝撃のイメチェンをされたようなのです!堀北真希さんの金髪姿や引退した理由、女優復帰はあるのかなどを紹介していきます!

清楚系だった堀北真希が金髪になっている?!

清楚系女優として人気を博した女優の堀北真希さん。俳優の山本耕史さんと結婚、妊娠を機に2017年に芸能を惜しまれながら引退されました。

そんな堀北真希さんの現在の姿が衝撃的と話題になっているようです。なんと清楚系だった黒髪から金髪にチェンジしたという情報が!ママになった堀北真希さんの気になる金髪姿をチェックしていきましょう!

堀北真希とは?

生年月日:1988年10月6日
出生地:東京都清瀬市
身長:160 cm
血液型:B型
配偶者:山本耕史(2015年 - )
元事務所:スウィートパワー

堀北真希のプロフィール

堀北真希さんは、中学二年生のバスケットボールの部活帰りにスカウトされ芸能界デビューします。2003年7月に映画「COSMIC RESCUE」で映画初出演を果たし、同年10月にドラマ「ケータイ刑事 銭形舞」でドラマ初主演を果たします。

2005年10月のドラマ「野ブタ。をプロデュース」でヒロインを演じ一躍有名になりました。2012年4月期NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でオーディションなしにヒロインに抜擢され話題になりました。

その後も数多くの作品に出演し、日本を代表する清純派女優として活躍されていましたが、2017年2月28日に所属事務所との契約終了と芸能活動を無期限休止しています。

俳優・山本耕史と交際0日婚!

2009年にドラマ「アタシんちの男子」で共演して以来、6年間も片思いしていたという山本耕史さんと2015年に交際0日婚を発表した堀北真希さん。

山本耕史さんは、堀北真希さんに連絡先を聞いても断られるも、連絡先が分からないため40通もの手紙を送っていたそうで、堀北真希さんに猛アピールされていたようです。そのかいあってか、交際から2カ月で超スピード結婚となりました。

2016年6月に堀北真希さんが妊娠中であることを発表。同年12月には無事に出産したことを発表しました。

金髪になった堀北真希の現在の姿は?

堀北真希さんと言えば、黒髪にナチュラルなメイクで清楚系のイメージされる方が多いのではないでしょうか?しかし、女優を引退し専業主婦となった堀北真希さんが金髪になっているという情報が!

夫婦での金髪姿にヤンキーカップルと話題に

堀北真希さんの金髪姿が週刊誌にキャッチされたのは、2016年9月の妊娠中と思われる時期でした。ゆったりとした黒いワンピースに金髪まではいかないものの、以前の堀北真希さんのヘアカラーに比べるとかなり明るめのブラウンカラーが目立ちますね。

また、隣にいた夫の山本耕史さんも堀北真希さんとお揃いなのか明るい金髪に。堀北真希さんと山本耕史さんの金髪姿を見たファンたちからは「ヤンキーカップルみたい」「汚い」「清楚系のイメージが…」と不評を買っていたようです。

これまでのイメージが黒髪清楚だっただけに金髪に近い明るいヘアカラーになった堀北真希さんの姿に衝撃を覚えた方が多かったのでしょうね。

金髪が不評だったわけ

こちらは、堀北真希さんが産婦人科に通っているところをフライデーされたときの写真なのですが、まだ黒髪のようですね。見慣れた堀北真希さんって感じです。

堀北真希さんは、この写真をみてもわかる通り妊娠発覚後に金髪に染めたことで、特に女性から「妊娠中に髪を染めるのは控えた方がいいのではないか」という声があがりました。胎児に悪影響を及ぼすという医学的な根拠はないようですが、頭皮がかぶれてしまったり、匂いで体調を崩す場合もあるようです。

また、山本耕史さんも金髪にしていることから山本耕史さんから堀北真希さんが悪影響を受けているという意見もあったようです。女優時代は優等生というイメージが強かったため、山本耕史さんに流されているのではと思うファンもいるようですね。

女優オーラがなくなった?

女優を引退し現在は、一児の母として専業主婦を務めている堀北真希さん。そんな堀北真希さんは意外にも庶民的なようで、100円ショップや庶民的なスーパーで買い物しているところを目撃されているようです。

人気女優が、そんなところに行って大丈夫なのだろうかと思いきや、現在の堀北真希さんは、芸能人オーラを消し去っているのだそう。上の写真が2017年12月に撮られた写真なのですが、面影はあるものの堀北真希さんだと気づくのには時間がかかるかもしれません。

服装もすっぴんに眼鏡、ワークパンツと動きやすさを重視したママコーデだったそう。以前よりふっくらとした堀北真希さんは、近所の公園でママ友たちと積極的に情報交換をしたりと普通の母親として生活しているようですね。

堀北真希が金髪にしたのは引退したかったから?女優引退の理由はなに?

人気絶頂の時期に女優を引退した堀北真希さんですが、金髪にしたのは事務所への引退表明の表れではないかと噂されているのだとか!堀北真希さんの引退理由に迫ります!

芸能界へは戻らないという意思表明か

堀北真希さんが芸能界を引退した要因の一つに事務所とのトラブルがあったのではないかと言われています。なんでも以前からドラマなどのスケージュールが過密すぎると抗議するも聞き入れてもらえず、堀北真希さんの母親までもが参加して仕事の調整をしたこともあったそうです。

堀北真希さんの元所属事務所のスウィートパワーのタレントに対する徹底した管理はほかの芸能事務所からも「やりすぎだ」といわれているのだとか。しかも、同事務所所属の黒木メイサさんが赤西仁さんとデキ婚し仕事が激減したため、事務所の稼ぎ頭であった堀北真希さんの結婚にも猛反対したのだそう。

結婚を機に事務所との溝はますます深まっていたと言われいるようで、堀北真希さんが金髪にしたのはこれ以上仕事をいれないようにとの、芸能界へ戻らないという意思表示だったのではないかと言われています。

憧れの山口百恵の影響

堀北真希さんが、結婚、出産を機に芸能界を退いた潔い引退の仕方を見て、「平成の山口百恵」なんて声があがっていました。実は人気絶頂期に結婚し引退した山口百恵さんに憧れをもつ女性芸能人は多く、堀北真希さんもその一人だったそう。

堀北真希さんは、周囲に「山口百恵さんのように潔くやめたほうが素敵」と話していたのだそうで、少なからず山口百恵さんに影響を受けていたのでしょう。事務所とのトラブルも噂されてますし、もしかしたら結婚したら芸能界を引退しようと考えていたのかもしれませんね。

堀北真希に女優復帰の噂があるって本当?

人気絶頂期に女優を引退された堀北真希さん。そんな堀北真希さんの復帰を望む声は少なくありませんよね。度々堀北真希さんの芸能界復帰の噂が立っているのですが、どうなのでしょうか?

月9ドラマのオファーがきていた!

度々女優復帰の噂が立つ堀北真希さんですが、2018年6月頃に「月9ドラマで女優復帰か」という報道が上がりました。なんでもフジテレビが子育てをひと段落させた堀北真希さんに連ドラ復帰を持ちかけているのだとか。

一部週刊誌で山本耕史さんと今井 美樹さん、布袋 寅泰さん夫婦との会食中に、「実はドラマの話もきている」と堀北真希さんが話していたと報道されました。ドラマオファーの話を聞いた、今井・布袋夫婦は「私たちが主題歌を作ろう」とまで話していたのだそうですが…

この堀北真希さんがオファーを受けたというのが10月期の月9で復帰という話だったのですが、現時点で堀北真希さんが復帰したという事実はありません。また、本人に直接のオファーはなかったという情報もありましたし、現時点で復帰がないと言われているもう一つの理由があるようです。

子供がもう一人ほしい

堀北真希さんの復帰説に首を傾げた方が多かったのは「育児がひと段落した」という部分。堀北真希さんが出産したのは2016年の冬でお子さんはまだ2歳。まだまだ手のかかる年頃でとてもひと段落したとはいえない時期です。

もともと、結婚と母親になることへの願望が強かったという堀北真希さん。現在は一児の母として専業主婦として頑張っている堀北真希さんは、最近では「娘のためにもう一人ほしい」と周囲に話しているそうです。子供は4人ほしいと話していたこともあったそうなので復帰話はまだまだ先になりそうな気がします。

ママになった堀北真希を見守ろう!

女優を引退した堀北真希さんの金髪姿について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?女優業への復帰説も度々浮上しているようですが、現在までに有力な情報はなく残念ながら近々復帰ということはないのでしょう。女優から専業主婦になった堀北真希さんを温かく応援していきましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ