記事ID102434のサムネイル画像

【大人気実写ドラマ】花より男子のキャストは超豪華だった?一挙ご紹介!

日本の大人気ドラマ「花より男子」は2005年に放送され、社会現象を巻き起こす程の大ヒットしました。そんな大人気ドラマ「花より男子」は豪華なキャストが出演していたことでも知られています。今回は「花より男子」に出演していたキャストについてまとめました。

【この記事は2019/9/24に更新されました。】

大人気ドラマ!花より男子のあらすじは?

ドラマ「花より男子」に出演していたキャストをご紹介する前に、まずは「花より男子」のドラマの内容について簡単にご紹介したいと思います。

花より男子あらすじ

ドラマ「花より男子」のストーリーは、エリート達が通う超名門校、英徳学園に玉の輿を狙う母の勧めで庶民の牧野つくしが入学。目立つことなく平凡に過ごしていたつくしだが、ある生徒を庇ったことで学校を仕切るグループF4のリーダーに目を付けられ学校全体のいじめのターゲットにされてしまいます。

F4リーダーの道明寺司から赤札を貼られいじめのターゲットにされたつくしだったが、めげることなく道明寺に立ち向かいます。やがてそんなつくしの真っ直ぐな姿に道明寺は惹かれていき、道明寺の性格にも変化が!道明寺とつくしの恋の展開にも注目しながらドラマ「花より男子」をご覧ください。

ドラマの内容を振り返った後は、豪華すぎる「花より男子」のキャストを見ていきましょう!

みんなが知っている「花より男子」は、実はリメイク版!

大人気ドラマ「花より男子」は、井上真央や松本潤さんなどが出演したドラマは、実は"リメイク版"なんです。第1作目は、なんと映画なんです!1995年に公開されました。

ちなみに、道明寺役は谷原章介さん、花沢類役は藤木直人さんが演じました。

現在では、中国版や韓国版などが作られ、世界中で大ヒットとなっています。

日本だけじゃなく国外でも人気な花より男子

韓国版の花より男子も日本に負けづ面白くて、キュンキュンが止まらない作品になっています!

どんな人がどの役をやっているのか注目のキャストわ?

日本では松本潤さんが演じた道明寺司をイ・ミンホさんが演じました。どことなくどのキャストも雰囲気演技共に、日本のものに似ていてどちらの花より男子も嫌いにはなれませんね!

「花より男子」の豪華なキャスト①牧野つくし / 井上真央

牧野つくし:井上真央さん

生年月日:1987年1月9日
出身地:神奈川県
身長:158cm
血液型:O型

ドラマ「花より男子」で牧野つくしを演じたのは、女優の井上真央さんです。
キッズウォーのイメージが強いからなのか正義感の強い女の子の役が似合いますよね。

ドラマ「花より男子」で牧野つくし役を熱演した井上真央さんは、現在も女優として大活躍されています。
2015年には「花燃ゆ」で大河ドラマ初主演を果たしました。

大人気ドラマ「花より男子」の豪華なキャスト②F4

英徳学園を仕切っているF4を演じたキャストをまとめました。

花より男子 主要キャスト 【道明寺司 / 松本潤】

生年月日:1983年8月30日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:A型

F4のリーダー、道明寺司を演じたのは嵐の松本潤さん。アイドルとしても俳優としても活躍されていますよね。このドラマのオファーがあった時は、花沢類役のオファーだと勘違いしたそうです。

花より男子 主要キャスト 【花沢類 / 小栗旬】

花沢類:小栗旬

生年月日:1982年12月26日
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
奥さん:山田優

王子様のような花沢類を演じたのは、実力派イケメン俳優の小栗旬さんです。
イケメンの役から個性的な役まで幅広く演じている小栗旬さんは今や監督としても活躍されています。
ドラマ「花より男子」での共演をきっかけに不仲だった松本潤さんと仲良くなったそうです。

花より男子 主要キャスト 【西門総二郎 / 松田翔太】

西門総二郎:松田翔太

生年月日:1985年9月10日
出身地:東京都
身長:181cm
血液型:A型
モデル・秋元梢さんと交際中で、結婚秒読みと言われています。

茶道の家元の次男として生まれた西門総二郎を演じたのは、松田翔太さんです。
ドラマ「花より男子」に出演した時はまだ無名だった松田翔太さんですが、今や大人気俳優として数多くの作品に出演されていますよね。

花より男子 主要キャスト 【美作あきら / 阿部力】

美作あきら :阿部力

本名:李振冬(リー ジェンドン)
生年月日:1982年2月13日
出身地:中国・黒竜江省
身長:175cm
血液型:A型

個性的なキャラが多いF4の中で唯一の常識人である美作あきらを演じたのは、阿部力さんです。
ドラマ「花より男子」は中国で活躍されていた阿部力さんの日本ドラマデビュー作でした。
このドラマ出演を機に日本でも数多くの作品に出演されるようになりましたね。

大人気ドラマ「花より男子」の豪華なキャスト③牧野家、団子屋

主人公のつくしの家族とつくしのアルバイト先の団子屋で働く人を演じたキャストをまとめました。

花より男子 キャスト 【つくしの父 / 小林すすむ】

つくしの父:小林すすむ

ドラマ「花より男子」で主人公であるつくしの父を演じたのは、小林すすむさんです。
いつも笑っているお父さん!という感じが素敵でしたよね。
早過ぎる小林すすむさんの死は誠に残念です。

花より男子 キャスト 【つくしの母 / 石野真子】

つくしの母:石野真子

ドラマ「花より男子」でつくしの母役を演じたのは、石野真子さんです。
優しげなお母さんの顔つきと、天真爛漫な役所が見事にマッチしていましたよね。まるで本当の親子のようでした。

花より男子 キャスト 【つくしの弟 / 冨浦智嗣】

つくしの弟:冨浦智嗣

ドラマ「花より男子」でつくしの弟を演じたのは、冨浦智嗣さんです。
高い声と天使のようなルックスは誰が見ても可愛い弟という感じでしたよね。
現在はこの可愛らしさからは想像もできないぐらいマッチョになっているとネット上で話題になっています。

花より男子 キャスト 【松岡優紀 / 西原亜希】

松岡優紀:西原亜希

西原亜希さんは、ドラマ「花より男子」でどんなことがあってもつくしを信じて支える親友役を熱演されていました。
現在も数多くの作品に出演されています。

花より男子 キャスト【千石幸代 / 加藤貴子】

千石幸代:加藤貴子

加藤貴子さんは、ドラマ「花より男子」でつくしのアルバイト先である団子屋さんの女将、千石幸代役を演じていました。
「温泉へ行こう」の女将役のイメージが強いので着物姿がとてもしっくりきますよね。

大人気ドラマ「花より男子」の豪華なキャスト④F4関係者

道明寺の母や姉などF4メンバーに関係する人物を演じたキャストをまとめました。

花より男子 キャスト【道明寺楓 / 加賀まりこ】

道明寺楓:加賀まりこ

F4のリーダーである道明寺司の母を演じたのは、加賀まりこさん。
道明寺財閥の社長である道明寺の母は冷酷な人物で加賀まりこさんのドラマでの演技の迫力が凄かったのが記憶に新しいです。
現在でも数多くの作品に出演されていますよね。

花より男子 キャスト【道明寺椿 / 松嶋菜々子】

道明寺椿:松嶋菜々子

ドラマ「花より男子」で道明寺司の姉を演じたのは、松嶋菜々子さんです。
強くて優しくて綺麗な才色兼備のお姉さんという役は、松嶋菜々子さんにしか出来ない役ですよね。

花より男子 キャスト【藤堂静 / 佐田真由美】

藤堂静:佐田真由美

ドラマ「花より男子」で花沢類の初恋の相手である藤堂静を演じたのは、佐田真由美さんです。
容姿端麗、性格も完璧な藤堂静は英徳学園の憧れの的。
佐田真由美さんにぴったりな役柄でした。

花より男子 キャスト【大河原滋 / 加藤夏希】

大河原滋:加藤夏希

男勝りな令嬢、大河原滋を演じていたのは加藤夏希さんです。
ドラマ「花より男子」では第2シリーズに登場。
道明寺のことが好きという自分の気持ちを抑えて友人の恋を応援する姿はカッコいいですよね。

花より男子 キャスト【日向更 / 貫地谷しほり】

日向更 :貫地谷しほり

西門の初恋相手である日向更を演じたのは、貫地谷しほりさんです。
ドラマ「花より男子」の第2シリーズに登場しました。
西門がメインのストーリーが切なくて泣けると原作ファンの間でも人気のようです。

花より男子 キャスト【中島海 / 戸田恵梨香】

中島海:戸田恵梨香

原作では司が入院している病院に入院している女の子という設定ですが、ドラマ版ではつくしが引っ越した先の漁村にある病院に入院しているという設定でした。
そんな女の子を演じたのは演技力にも定評がある戸田恵梨香さんです。
第2シリーズに登場するキャラクターです。

大人気ドラマ「花より男子」の豪華なキャスト⑤その他

ドラマ「花より男子」では、メインのキャスト以外にも豪華なキャストが多数出演していました!

花より男子 キャスト【三条桜子 / 佐藤めぐみ】

三条桜子:佐藤めぐみ

ドラマ「花より男子」で英徳学園の生徒、三条桜子を演じていたのは佐藤めぐみさんです。
現在も女優として活躍されています。
ぶりっ子でつくしを裏切ったりもしましたが、どこか憎めないキャラクターでしたよね。

花より男子 キャスト【織部順平 / 生田斗真】

織部順平:生田斗真

ドラマ「花より男子」の第2シリーズでゲスト出演した生田斗真さんは、道明寺に恨みを持つ織部順平役を演じていました。
ジャニーズ事務所の中でも演技力がずば抜けている生田斗真さんは、現在も数多くの作品に出演されていますね。

ドラマ・映画で「花より男子」の挿入歌を歌ったのは?

劇中、いいムードの時に流れる挿入歌。「花より男子」で挿入歌を歌ったのは誰でしょうか?

ドラマ版「花より男子」の挿入歌は、『プラネタリウム / 大塚愛』

ドラマ花より男子が始まった頃から大人気となったこの挿入歌、今でも忘れられない曲である事間違いなしの名曲ですね。

ドラマ版「花より男子2」挿入歌は、『Flavor Of Life / 宇多田ヒカル』

こちらも当時大ヒットした名曲、今でも曲が流れれば誰もが反応してしまいそうな懐かしの名曲。花より男子ファンからしたら、いつ聞いても懐かしいシーンを思い出してしまう忘れられない曲ですよね!

ドラマ・映画ともに、主題歌は嵐が担当!

1作目のドラマ「花より男子」では、嵐の『WISH』が主題歌に選ばれました。
2作目のドラマ「花より男子2」では、嵐の『LOVE SO SWEET』が歌われています。このドラマの曲と言えば、この曲を思い出す人も多いのではないでしょうか。

そして3作目となる映画「花より男子F」では、嵐の『One Love』が主題歌になっていました。

好評につきシーズン2も放送された”花より男子2(リターンズ)”

花より男子2 ドラマ

花より男子2は、2007年1月5日から3月16日まで放送された。続編を望む視聴者の要望に答える形で制作されたドラマ。初回は21:00 - 23:09、最終回は22:00 - 23:09の拡大版でお送りし、ファンからの期待に応えるような形になりました!

花より男子2あらすじ

花より男子2 あらすじ

『花より男子』で晴れて主人公牧野つくしと道明寺司は結ばれたのですが、道明寺は経営を学ぶため留学し、F4たちは高校を卒業してしまいました。

『花より男子2(リターンズ)』は道明寺をニューヨーク留学に送り出してから1年後、つくしは英徳学園の3年生に進級します。花沢類、西川総二郎、美作あきらの3人は英徳大学に進学。

家族はまだ、娘と司のカップルが遠距離恋愛を続けているものだと思っていますが、じつは連絡が途絶えてから数ヶ月が経っていました。そして単身つくしがニューヨークを訪れるところから物語はスタートします。

映画も上映されたドラマ花より男子

映画 花より男子ファイナル

ドラマだけでなく、映画にもなってしまった花より男子シリーズ。期待の花男の映画は、一体どんな作品なのか。

早速あらすじをチェック!

映画『花より男子ファイナル』あらすじ

映画『花より男子ファイナル』

道明寺司(松本潤)から牧野つくし(井上真央)への感動的なプロポーズから4年。司はつくしとの婚約を全世界に向けて発表。そして、結納の席で、つくしは司の母・楓(加賀まりこ)から婚約の証として、推定100億円ともいわれるティアラ“ビーナスの微笑”を贈られる。しかしその夜、ティアラは何者かによって奪われてしまった。こうして、つくしと司は“ビーナスの微笑”を取り戻すため、世界中を駆け巡ることに…。

花より男子ファイナルに対して世間の声

花より男子ファイナル好評?

口コミを見てみると圧倒的な女子からの支持率。シリーズ1からずっと見ても好印象を持っている女子が多いようですね!

きになる方は今すぐ花より男子ファイナルシリーズチェックし見てしょう♡

花より男子 1・2・ファイナル見終わった
もう泣きすぎて目腫れる
ほんまいいドラマ過ぎるやば
さくらの中で花沢類が1番

出典:https://twitter.com

花より男子1
花より男子2
ファイナルまで
やっと見終わたーー
ハラハラドキドキ
ワクワク満載
人の弱さ強さ
強い思いやり
貫き通すことの
大切さ
ぶれない心
いっぱいつまった
ドラマな気がする

出典:https://twitter.com


『花より男子ファイナル』
感動した
何十回も見てるけど飽きない!!!
思うのは…
井上真央ちゃん可愛いし綺麗
見たことない人絶対見た方がいいよ!!!笑

あーあー
なつみも幸せになりたい。
『花より男子ファイナル』
感動した
何十回も見てるけど飽きない!!!
思うのは…
井上真央ちゃん可愛いし綺麗
見たことない人絶対見た方がいいよ!!!笑

あーあー
なつみも幸せになりたい。

出典:https://twitter.com

ドラマ「花より男子」の新章が放送された

なんと2018年の4月から、大人気ドラマ 花より男子の新章がTBS系で放送されることが決定!その名も『花のち晴れ~花男 Next Season~』

果たして、あらすじやキャストはどうなっているのでしょうか?主題歌は?

ドラマ 花より男子の新章 あらすじは?

舞台は伝説の4人組F4が卒業して10年が経った、英徳学園高等部。

英徳学園高等部では、F4が享楽目的で行ってきたいじめで多くの退学者を出したことによる悪評と、ライバル校である桃乃園(もものぞの)学院の台頭によって著しく入学希望者数が減少し、凋落の一途を辿っていた。

そんな英徳学園高等部には、新たにC5(シーファイブ)と呼ばれる5人組が誕生。彼らは、学園の品位が下がることを危惧して、庶民と呼ばれる人を退学させる「庶民狩り」を楽しんでいた。

主人公である江戸川音は、もともと社長令嬢であったが、会社が2年前に倒産してしまい、隠れ庶民として英徳学園高等部に通っている。音は、C5のリーダーである神楽木晴に強制退学されないように頑張るが・・・。

音と晴を中心に進んでいくラブストーリーになっています!

大人気ドラマ 花より男子の新章!キャストは?

10年経った英徳学園高等部に登場するキャストをご紹介します!

ドラマ 花より男子新章 主要キャスト 【江戸川音役 / 杉咲花】

江戸川音 : 杉咲花

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインの妹を演じた、杉咲花さんが、ドラマ花より男子の新章の主人公、江戸川音を演じます!
花のち晴れ〜花男 Next Season〜が、杉咲花さんの初主演ドラマなんだとか・・・!放送が楽しみですよね!

ドラマ 花より男子新章 主要キャスト 【神楽木晴役 / 平野紫耀】

神楽木晴 : 平野紫耀

C5のリーダー神楽木晴を演じたのは、2018年4月King & Princeとしてジャニーズ事務所からデビューファ決まった平野紫耀さん!
今とっても勢いのある平野さんの演技力も見所ですね!

ドラマ 花より男子新章 主要キャスト 【馳天馬役 / 中川大志】

馳天馬 : 中川大志

音の許婚である馳天馬を演じるのは、数々のドラマにて様々な役を演じてきた実力派若手俳優である中川大志さん。
ライバル心を燃やす神楽木との掛け合いに注目です!

大人気ドラマ 花より男子の新章!C5を演じるキャストは?

ドラマでは10年前にいた伝説のF4と同じ立ち位置になるC5。C5のメンバーを紹介します!

ドラマ 花より男子新章 C5キャスト【真矢愛莉役 / 今田美桜】

真矢愛莉 / 今田美桜

コレクト5の中でも一番「庶民狩り」を楽しむ、女王様気質でサディスティックな性格な真矢愛莉を演じるのは、今田美桜さん。今田さんのツインテール姿も見所の一つです!

ドラマ 花より男子新章 C5キャスト【平海斗役 / 濱田龍臣】

平海斗 : 濱田龍臣

コレクト5の頭脳と呼ばれる平海斗を演じるのは、濱田龍臣さん。子役として人気だった濱田龍臣さんの、学生役も注目です!

ドラマ 花より男子新章 C5キャスト【成宮一茶役 / 鈴木仁】

成宮一茶 : 鈴木仁

コレクト5メンバーの一人で、女好きである成宮 一茶を演じるのは、『MEN'S NON-NO』専属モデルとして活躍中の鈴木仁さん。俳優としての鈴木さんに注目です!

ドラマ 花より男子新章 C5キャスト【栄美杉丸役 / 中田圭祐】

栄美杉丸 : 中田圭祐

コレクト5の中でも喧嘩などの物理的な暴力を担う栄美 杉丸を演じるのは、『MEN'S NON-NO』専属モデルとして活躍している中田圭祐さん!これまでもいくつかの作品に出演している中田さん。今回も演技に注目したいですね!

『花より男子』出演、豪華俳優陣の今後に乞うご期待!

ドラマ「花より男子」に出演されていた豪華なキャストについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

今も大活躍されている方の、初々しい演技にも注目ですよね。このドラマをきっかけに松本潤さんと井上真央さんは、交際をスタートされたようです。

最近では松本潤さんの2股報道も取りざたされ、井上真央さんとの破局もささやかれていますが、ぜひとも2人には幸せになってほしいですね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ