記事ID143654のサムネイル画像

再現ドラマの女王・片岡明日香とは?気になる噂を徹底調査!

皆さん、片岡明日香という方をご存知でしょうか?片岡明日香さんは再現ドラマに500本以上出演していることから再現ドラマの女王として有名な女優さんです。そんな片岡明日香さんですが一体どのような人物なのでしょうか?徹底調査していきたいと思います!

片岡明日香はどんな人?

片岡明日香さんは再現ドラマに数多く出ている為、再現ドラマの女王と呼ばれる女優です。そんな片岡明日香さんは一体どのような人なのでしょうか?
片岡明日香さんのことについて徹底調査しました。

片岡明日香とは

再現ドラマの女王と呼ばれる片岡明日香さんですが、まずは片岡明日香さんのプロフィールはどのようなものなのでしょうか?

片岡明日香さんのプロフィールなどについて見ていきます。

片岡明日香のプロフィール

  • 本名(ふりがな):片岡明日香(かたおかあすか)
  • 所属事務所:プロダクションハーモニー
  • 生年月日:1975年7月7日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:岡山県
  • 血液型:A型
  • 身長:155cm
  • 体重:43kg
  • 活動内容:女優

 

片岡明日香の経歴

片岡明日香さんの所属事務所は現在、プロダクションハーモニーに所属していますが、プロダクションハーモニーの前には劇団東俳に所属していました。劇団東俳でレッスンを受けながら舞台やテレビに出演していました。

片岡明日香さんは再現ドラマの女王と呼ばれていますが、片岡明日香さんが再現ドラマに出始めたのは2001年頃からだそうです。「峰竜太のホンの昼メシ前」という番組の再現ドラマに出演し「ザ・ジャッジ!」などの再現ドラマにも出演しました。

片岡明日香は結婚してる?

片岡明日香さんは結婚していてもおかしくない年齢ですが、結婚はしているのでしょうか?
片岡明日香さんが結婚しているという情報はありませんでした。よって結婚しているかもしれないし、結婚していないかもしれません。

片岡明日香さんは2010年に自身のブログで「結婚式」という題名のブログを書いていました。その「結婚式」という題名だけで片岡明日香さんが結婚したと勘違いした人もいるようです。この結婚式は実際は片岡明日香さんの友達の結婚式に出たというものでした。本人の結婚式ではありませんでした。

片岡明日香の彼氏は?

片岡明日香さんは結婚しているかどうかは分かりませんでしたが、結婚していない場合、片岡明日香さんに彼氏はいるのでしょうか?
片岡明日香さんの彼氏についても一切情報がありません。片岡明日香さんの熱愛報道もなく、わからない状態です。

片岡明日香さんは女優で美人なので過去に彼氏も多くいたと予想はできますが、熱愛報道もほとんどないので、プライベートなことは分からないことが多いですが、もしかしたら過去に芸能人と交際していたことがあるかもしれないということです。

片岡明日香は映画監督をしたことがあるって本当?

片岡明日香さんは映画監督をしたこともあります。
2011年にDVDとして発売された「サチ子の場合。」という映画で監督をしています。
この映画では片岡明日香さんと同じく再現ドラマの女王と呼ばれていて、片岡明日香さんと仲がいい芳野友美さんを主演にした映画です。

「サチ子の場合。」はDV男に依存してしまう芳野友美さん演じるサチ子の成長を独自のタッチで描いたものです。脚本・監督・撮影・編集すべてに片岡明日香さんが携わっています。手作り感が満載な作品に仕上がっています。

片岡明日香と芳野友美の関係は?

片岡明日香さんと芳野友美さんは非常に仲がいいです。芳野友美さんは片岡明日香さん同様、再現ドラマの女王と呼ばれています。そして片岡明日香さんと芳野友美さんは同じ事務所に所属しています。片岡明日香さんと芳野友美さんは先輩後輩で非常に仲がいいそうです。

片岡明日香さんと芳野友美さんは容姿が似ているとの声もあるためか、なかなか同じ現場にはならないそうです。そのため片岡明日香さんがブログで芳野友美さんとセットで使ってほしいと願ったり、芳野友美さんと一緒の画像を載せたりと仲の良さが伺えます。

片岡明日香は小島瑠璃子に似ている?

片岡明日香さんは似ている顔の芸能人が多いと言われています。
タレントの小島瑠璃子さんに似ているのではないかという声もあります。
片岡明日香さんと小島瑠璃子さんはかなり年齢が離れていますが、かなり似ているとネットで話題になったそうです。

その他にも鈴木亜美さんにも似ていると言われています。この鈴木亜美さんは若いころの鈴木亜美さんと片岡明日香さんと似ていると言われています。
どちらも年下の人に似ていると言われているのは凄いことなのではないでしょうか。

片岡明日香のバストサイズは?

片岡明日香さんはバストが大きいと言われています。
片岡明日香さんのバストカップですが、はっきりとは分かってはいませんが、バストサイズが79cmらしいので、そこからバストカップはCからDカップほどではないかと言われています。

実際の所は分かりませんが、実際にそれぐらいのバストカップはありそうです。ちなみに片岡明日香さんは身長155cm、体重42kgでかなり細身のスレンダーな女性です。40代になってもスタイル維持できるのはさすがです。

片岡明日香の出演作品まとめ!

片岡明日香さんは再現ドラマ以外にもいろいろな作品に出ています。
主役を演じたことはありませんが、様々なドラマ・映画・部隊などに出演しています。

そこで片岡明日香さんの出演した作品を紹介します。

サバイバル合コン『芸能人男女8人恋の無人島漂流記』

『芸能人男女8人恋の無人島漂流記』はテレビ東京で2006年に放送されたバラエティ番組です。この番組は芸能人男女8人が無人島でサバイバル合コンを繰り広げます。雨上がり決死隊をMCに参加者は合コン番組であることだけが知らされてきた8人の男女が無人島で3日間過ごします。

その間にカップルとして成立したら帰れるという内容の番組です。
片岡明日香さんもサバイバル合コンの参加者として出演した芸能人の一人でした。
最終的には片岡明日香さんは進藤学さんと無事にカップル成立したそうです。
番組内でカップル成立した片岡明日香さんと進藤学さんのその後ですが、詳細については分かりませんでしたが、片岡明日香さんの熱愛報道もないので、既に関係はないものと思われます。

27時間テレビ『あの人の歩き方』

フジテレビで2018年に放送された『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』の中で放送された「あの人の歩き方」に葛飾北斎の娘のお栄役で出演しました。これは葛飾北斎を掘り下げたもので、葛飾北斎の生活、人生、江戸庶民の食生活について紹介しています。

27時間テレビに片岡明日香さんが出演していることに、視聴者が驚き、片岡明日香さんのことを調べる人が多かったそうです。そのため、Yahooのウェブ検索の急上昇ワードに「片岡明日香」と出るようになったそうです。

『東北魂TV』

東北出身のお笑い芸能人が集結して東北を元気にするということをコンセプトにした『東北魂TV』にも片岡明日香さんは出演しています。
2012年に放送された24〜26回の「里帰り〜再会〜」でサンドウィッチマンの富澤たけしさんが演じるタケシの元恋人役で出演していました。

他にも2013年の里帰りシリーズや、2013年の新春コントSPにも出演しており、お笑い芸能人に囲まれてコントを披露していました。
そんな『東北魂TV』は収益の一部を東日本大震災の義援金に充てており、そのような『東北魂TV』に出演できたことを片岡明日香さんは誇りに思っているそうです。

ドラマ『婚活刑事』

2015年に放送された『婚活刑事』は婚活に追われ好きになる人はすべて犯罪者という特異体質を持った刑事、花田米子が好きになった相手を逮捕するまでをほぼ一話形式で描いたドラマです。主人公の刑事、花田米子を伊藤歩さんが勤めています。

片岡明日香さんの役どころは主人公の飲み友達です。片岡明日香さん演じる安藤玲子は主人公の行きつけの店に集まる飲み友達の一人で売れないピン芸人をヒモ同然の関係で養い交際中という設定です。
このドラマは片岡明日香さん以外に小池鉄平さんや鈴木砂羽さんなどが出演していました。

ドラマ『相棒』

ドラマ『相棒』は2002年より毎年放送されている長寿で人気ドラマです。
『相棒』は水谷豊さん演じる優秀なキャリアながらも変人の杉下右京がその相棒と共に超人的な推理力と洞察力を用いて事件を解決していくドラマです。

片岡明日香さんは今までに『相棒』に2回出演しています。最初は2011年放送の「相棒season10」です。ここでは研修員役でした。そして2回目は2018年放送の「相棒season16」です。ここでは家具屋の社員を演じたそうです。

映画『渋谷怪談 THE リアル都市伝説』

2006年には『渋谷怪談 THE リアル都市伝説』に出演しています。
この「渋谷怪談 THE リアル都市伝説」は全8話から成るオムニバスです。
片岡明日香さんは第8話と第6話の二つの話に同じ役で出演しています。

片岡明日香さんが演じたのは教師の戸部静香で石坂ちなみさん演じる二宮玲奈の担任です。
戸部静香は生徒の気を引くためにネットで調べた都市伝説をよく話していますが、実際には都市伝説は作り話であると馬鹿にしているという人物です。

映画『こっくりさん劇場版』

2011年には『こっくりさん劇場版』に出演しています。
『こっくりさん劇場版』はAKB48の鈴木まりやさんが主演を務めているホラー映画です。片岡明日香さんは霊感のある主人公の学校の教師、北村里佳子を演じています。

北村里佳子と主人公が協力して、こっくりさんの呪いに立ち向かうという話です。
この『こっくりさん劇場版』はホラー映画ですが、それほど怖くないという評判で女性やホラーが苦手な人なども安心して見られる内容だそうです。

舞台『No Pain, No Gain』

2007年には舞台『No Pain, No Gain』に出演していました。「Team Japan Spec.」の舞台で廃部に追い込まれたアメリカンフットボールチームを題材にしている舞台です。『No Pain, No Gain』は3日間上演されました。

『No Pain, No Gain』での片岡明日香さんの役は残念ながら不明でしたが、この舞台には同じ再現ドラマの女王である芳野友美さんも出演していました。
芳野友美さんはチームを応援しているチアガールの役を演じていたそうです。

舞台『ホスピタルビルド』

2008年には舞台『ホスピタルビルド』に出演していました。TUFF STUFF Presentsの舞台で病院を題材にしています。
外科医局室をメインしている舞台で片岡明日香さんは医院主任役を演じていました。

この『ホスピタルビルド』は、まだピン芸人だった、お笑いコンビたんぽぽの川村エミコさんも出演しています。川村エミコさんは先に紹介した『婚活刑事』でも共演しており、ブログでも仲の良さが伺えるそうです。

CM『まずはガリバー』

片岡明日香さんはドラマ・映画・舞台以外にCMにも出演しています。
2005年にはガリバーのCM『まずはガリバー』に出演しています。ポニーテールの子供の様に可愛らしい片岡明日香さんが印象的なCMとなっています。

ポニーテール姿が見られる『まずはガリバー』ですが、既に13年前のCMです。もしかしたら覚えている方もいるかもしれません。
『まずがガリバー』はYouTubeで見ることが可能なので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

CM『Docomo3秒クッキング』

YouTubeで公開されていた『Docomo3秒クッキング』は片岡明日香さんを再注目させたCMです。このCMは爆速餃子編と爆速エビフライ編があり、3分クッキングならぬ3秒で餃子やエビフライを作るという面白いCMです。

このCMで片岡明日香さんは男性ユーザーの間で話題になりました。片岡明日香さんはエプロンを着けたナビゲーター役として出演していますが、独特な若妻感が良いと話題になっていました。
このCMはエビフライ編が公開後1か月も経たない内に1000万回を超え、二つ合わせると2000万回以上再生されている動画です。

イメージDVD『片岡明日香 SELAMANYA』

片岡明日香さんはイメージDVDなどにも出演しています。
片岡明日香さんはイメージDVDなどにも積極的に出演していました。
そして2005年発売の『片岡明日香 SELAMANYA』を持って女優業に専念するため最後のDVDとなりました。

片岡明日香さんは撮影会も積極的に行っていたため片岡明日香さんのファンがたくさんいるそうです。
そのため、ファンにとっては『片岡明日香 SELAMANYA』はとても価値のあるものではないかということです。

片岡明日香の一番新しいイメージDVDは?

片岡明日香さんはイメージDVDなどにも積極的に出演していましたが、2005年の『片岡明日香 SELAMANYA』を最後にイメージDVDは卒業しました。
しかし、卒業後にも1回だけイメージDVDを発売しています。

片岡明日香さんが最後に出演した、いわば一番新しいイメージDVDについて紹介します。

『おかえり』

片岡明日香さんは2005年の『片岡明日香 SELAMANYA』を最後に卒業しましたが、2011年に『おかえり』というイメージDVDを販売しています。
片岡明日香さんのDVDは『おかえり』を入れて5枚リリースされています。

片岡明日香さんはタイトルの意味を発売記念イベントで語っていました。
この『おかえり』というタイトルは前作の4枚目で卒業したけれど、また戻ってきたので「ただいま」か「おかえり」にしようとなったとタイトル決定のいきさつを話していました。

『おかえり』の裏話

片岡明日香さんは発売記念イベントで『おかえり』にまつわる裏話を話していました。
『おかえり』は雪を使って撮りたかったため冬の長野で撮影したそうです。
とても寒く撮影中は顔は我慢できても寒さで足の震えが止まらない状態だったそうです。
二日間ぎっしり撮影したため休憩はなかったそうです。

また片岡明日香さんはDVDを見た人が女性にも見てほしい、セクシーの中にも味があると言ってくれたと語っていました。また片岡明日香さんのお勧めの衣装はチャイナドレスだそうです。色が辛子色で他では見ない色でスリットもかなり入っているそうです。

片岡明日香の再現ドラマ事情まとめ!

以前に片岡明日香さんと同じ再現ドラマ女優の芳野友美さんがマツコ・デラックスさんの番組「マツコの知らない世界」に出演したことがあります。

その際に芳野友美さんが再現ドラマのギャラなどのいろいろな裏事情を話していました。またこれが衝撃的な内容でマツコ・デラックスさんにテレビ業界の闇を見ているようというほど過酷な現状がありました。

あくまで芳野友美さんの話ですが、片岡明日香さんも同じ再現女優なので通ずるところもあると思うので、芳野友美さんが語る再現ドラマの裏事情について紹介していきます。

片岡明日香は再現ドラマの女王!

片岡明日香さんは再現ドラマの女王です。
2001年に「峰竜太のホンの昼メシ前」で再現ドラマに出て以来、これまでに500本以上の再現ドラマに出演してきた、まさに再現ドラマの女王にふさわしい出演歴を持っています。

片岡明日香さんは『こたえてちょーだい!』と『わかってちょーだい!』だけで合わせて300本の再現ドラマに出演しました。
この他にも『ザ・ジャッジ!』・『中居正広の金曜日のスマたちへ』・『あさイチ』などの番組に再現ドラマで出演したことがあります。

衣装は全て自分で用意

芳野友美さんによると再現ドラマの衣装は自前だそうです。
いろいろな役を演じなければならない再現ドラマでは、いろいろな役に応じていろいろな衣装を持っていないといけいないため、芳野友美さんの自宅は衣装であふれかえっているそうです。

また芳野友美さん曰く、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』・『行列のできる法律相談所』では衣装を用意していてくれるので、ありがたい出演ドラマ依頼だそうです。
片岡明日香さんも芳野友美さんと同じように衣装をたくさん持っている可能性があるのでしょう。

ギャラは動物タレント以下

再現ドラマの女優のギャラは決していいものではありませんでした。
芳野友美さん曰く再現女優は全く稼げないそうです。
動物タレントの場合は猫が8万円、犬が10万円、ネズミが1万5千円というギャラ事情の中、再現女優の場合は1本で1万円に届くか届かないかぐらいだそうです。

このことから再現女優の厳しさが分かります、芳野友美さん曰く再現女優の給料は3万円と言っていました。再現女優の給料は3万円~5万円で新人になると8千円という安さです。更に事務所と折半になるため手取り4000円になるという場合もあるそうです。片岡明日香さんも芳野友美さんと同じ再現ドラマの女王なので、芳野友美さんと同じぐらいの給料ではないでしょうか。

片岡明日香がアルバイトをしているって本当?

動物以下のギャラである再現ドラマの女優ですが、女優として他に仕事があり、それで生計が立てられる場合は大丈夫ですが、そうではない場合は相当生活は厳しいものがあります。そのような事情があるので再現ドラマの女優はアルバイトをしていることが多いそうです。

芳野友美さんも例外ではなく、アルバイトを週に5回やっているそうです。
片岡明日香さんは再現ドラマ以外にも女優として出演していますが、アルバイトもしている可能性は十分あります。現時点ではネットなどでアルバイトの情報はありませんでしたが、芳野友美さん同様に生活のためにアルバイトをしている可能性は十分あります。

片岡明日香の撮影の裏話

片岡明日香さんはいろいろなドラマや映画・舞台・CMなどに出演していますが、片岡明日香さんは時々、自身のブログに撮影の裏話みたいなものを載せることがあります。

片岡明日香さんの撮影の裏話について見ていきます。

『Docomo3秒クッキング』

先に紹介した『Docomo3秒クッキング』ですが、これの撮影秘話を片岡明日香さんがブログに載せています。
片岡明日香さんは身長155cmで一緒に出演した十二村ふじ子さんは170cm近くあります。そのためかなりの身長差が出るため片岡明日香さんは台に乗って撮影したそうです。

このような話は片岡明日香さんにとってはあるあるらしいです。
また片岡明日香さんは撮影はとても楽しかったと書いています。
最初に絵コンテを読ませていただいた時には一人で爆笑していたそうです。
片岡明日香さんの撮影の様子が伺える裏話です。

片岡明日香さんは再現ドラマの女王として数々の再現ドラマに出演していた

片岡明日香さんは再現ドラマの女王として数多くの再現ドラマに出ていることが分かりました。更に再現ドラマだけではなく、女優としてもいろいろな作品に出演していました。片岡明日香さんは今後も再現女優の女王として女優として様々な作品に出演するでしょう。片岡明日香さんの今後に注目です。

関連記事もチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ