木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
「近親相姦」という言葉をご存知でしょうか?親近者と性行為を持ってしまうことですが、この歴史は古くから存在しました。中世ヨーロッパでは、同血で家計を構築するために近親相姦を推奨していたようです。
しかし、日本での青木あざみ氏に関しては、近親相姦の悪い噂が絶えないようです。
そこで今回は、大家族でお馴染みの青木あざみ氏について解説していきます。
青木あざみさんは、『ザ!激闘!大家族!!』に登場していた大家族・青木家の一員といて登場していた方です。番組内では、献身的に兄弟たちの世話をする様子や母親代わりに家事を一生懸命にこなす姿に心打たれた方も多く、さらに美少女ということで注目されていました。
『ザ!激闘!大家族!!』が終了してからも何かと話題になった青木あざみさん。現在はどうされているのでしょうか。まずは、青木あざみさんという人がどんな人なのか振り返ってみましょう。
・本名(ふりがな/愛称):青木あざみ(あおきあざみ/あざみ あざみちゃん)
・所属事務所:なし
・生年月日:1989年生まれ
・現在年齢:29歳~30歳
・出身地:埼玉県
・血液型:?
・身長:?
・体重:?
・活動内容:『ザ!激闘!大家族!!』出演
・所属グループ:なし
・家族構成:父 母(失踪) 姉1人 妹3人 弟3人
青木あざみさんは、2002年7月20日から9月21日まで毎週土曜19:00にTBSで放送されていた『ザ!激闘!大家族!!』において登場した「青木家」の次女です。兄弟が多い中、失踪した母親のかわりに兄弟たちの世話をしたり、ひときわ家事をがんばっていて、さらに美少女であることから注目を集めました。
また、番組の中では青木あざみさんが16歳と17歳のときに未婚のまま出産する様子も伝えられ、常に大家族青木家の中心人物として話題になっていました。『ザ!激闘!大家族!!』では、青木家の小さな子供たちが力を合わせて生活する様子や、10代ながらも出産という大きな壁を乗り越えようとする青木あざみさんの姿が反響を呼び、高視聴率をマーク。現在でも、青木あざみさんの様子を気にかける人が多いようです。
青木あざみさんは、生まれてすぐに施設に預けられましたが小学5年生のときに家に戻ってきました。しかし、母親は、青木あざみさんが中学に上がるとすぐに家を出て行き、失踪。『ザ!激闘!大家族!!』では、その後の様子が放送されました。
青木あざみさんは、母親が失踪した翌年、中学2年生のとき妊娠します。当時、番組内で子供の父親についての情報には触れられませんでしたが、青木あざみさんは「産みたい」と主張。中学には行かずに出産を経験しました。当時の、青木あざみさんの同級生は、あざみさんのお腹が大きくなっていることを番組で見て衝撃を受けたと話しています。
青木あざみさんの一人目の子供は、施設に預けられました。さらに、16歳、17歳のときも出産されているので、施設にいる子供も合わせると青木あざみさんは、10代のときに3人の子供を出産していたということになります。しかし、19歳のとき、団地での生活に嫌気がさしてしまい、家で育てていた2人の子供たちを置いて家出をしてしまいました。
そのため、青木あざみさんが未婚で出産した3人のうち2人の子供たちは、青木あざみさんの父親の元に置かれ、現在も父親と共に生活しているといわれています。
青木あざみさんは、19歳のときに家出をし、2009年7月に当時とび職をしていた飯島広樹さんという男性と結婚されました。この結婚は、交際3ヶ月のスピード結婚としても注目されましたが、その2ヶ月後、旦那である広樹さんがひき逃げ事故で逮捕されたという報道がありました。
報道の内容によると、2009年8月24日、青木あざみさんの旦那さんである広樹さんは友人と別々の車に乗ってその友人宅に向かう途中にひき逃げ事故を起こしてしまったということ。広樹さんの前を走っていた友人が自転車に乗っていた会社員の男性をはねてしまい、さらに、後に続いた広樹さんもその男性をはねてしまったということです。
このことから、この男性は死亡してしまいましたが、広樹さんと友人は9月7日に出頭するまで沈黙を貫いていました。ひいてしまった男性を助けずに逃げてしまったことで、2人は飲酒運転だった可能性もあることが伝えられました。
こんな波乱万丈の人生を歩んでいる青木あざみさんですが、『まっすぐに。』『いつも。』という2冊の自叙伝を出版されています。『まっすぐに。』では10代にして出産したことについての秘密や、自身についての出生の秘密、さらには、体験した養護施設での生活の様子、未婚の母となった子供の父親についてなどが掲載されました。
この『まっすぐに。』は、母親からの虐待やネグレクトを経験しつつも逆境に負けずにシングルマザーになる決意をするまでの日々が描かれていて、多くの反響を呼び、40万部を超える大ヒットになりました。そして、その続編となったのが『いつも。』。母親の家出により中学生で家族の世話をすることになったことや、虐待という過去を持ちながらも、残された兄弟や家族と絆を深めていく様子が描かれています。
青木あざみさんが注目されるきっかけになった『ザ!激闘!大家族!!』とはどんな番組だったのでしょう。改めて内容をご紹介します。
『ザ!激闘!大家族!!』は、2002年7月20日から9月21日まで毎週土曜に放送されていたTBSの大家族シリーズです。青木あざみさんは大家族・青木家の次女として登場しました。青木家では、失踪した母親の代わりに青木あざみさんが家事や兄弟たちの世話をする様子が伝えられ、兄弟や父親が母親探しをするというドキュメンタリー番組として注目されました。
『ザ!激闘!大家族!!』は、青木あざみさんを中心にした青木家の様子が放送され、この番組が終了してからも青木あざみさんや家族を気にかける人が多かったことが青木あざみさんが自叙伝を出版することに繋がったようです。
大家族として注目された青木家の両親は、大家族が出来る前、それぞれ離婚を経験していて子供が2人ずついたようです。そのため、青木あざみさんは実の妹と共に、姉となる長女、妹となる三女と出会い姉妹になりました。さらに、その後、両親による子供が4人生まれることになり、連れ子と合わせると計8人兄弟に。大家族となり、『ザ!激闘!大家族!!』で注目されました。
大家族・青木家の家族構成を青木あざみさんを中心にご紹介します。
・父親 青木信義 建設関係の仕事
・母親 父親より19歳年下のフィリピン人(失踪)
・長女 (父親の連れ子)
・次女 青木あざみさん(母親の連れ子 1989年生まれ)
・三女 あけみさん(父親の連れ子 1990年生まれ)
・四女 あいらさん(母親の連れ子 1992年生まれ)
・長男 義彦さん(1994年生まれ)
・次男 翔さん(1996年生まれ)
・三男 優さん(1998年生まれ)
・五女 あすかさん(2000年生まれ)
『ザ!激闘!大家族!!』や、その後の自叙伝出版で何かと話題になってきた青木あざみさん。現在はどうされているのでしょうか。
青木あざみさんの父親は、現在も『ザ!激闘!大家族!!』の当時から住んでいる埼玉県にある巨大団地の違う一室に住んでいるようです。そこでは、青木あざみさんが19歳で家出をしたときに置いていったとされる2人の子供と、一番下の五女と住み、青木あざみさんとは全く連絡はとっていないそうです。
青木あざみさんとは、旦那さんがひき逃げをして刑務所に入ったりしていた半年くらいは行き来していたということでしたが、現在は青木あざみさんの結婚生活が続いているのかさえもわからない状態だといいます。
青木あざみさんは、『ザ!激闘!大家族!!』の放送が終了してから自身でブログをはじめました。ブログは「読んでねん」と題され、テレビで放送されなかった大家族・青木家の衝撃の事実が暴露されたりして話題になりました。
青木あざみさんのブログは、あざみさんが結婚して旦那さんがひき逃げを起こしてしまう時期頃まで公開されていたようですが、ブログの読者からひき逃げに関してのコメントが殺到し、非難されたことで炎上してしまったことから休止されていたようです。その後、ブログにはパスワードがかけられて、一部の人しか閲覧できない状態になったようです。
また、現在は、青木あざみさんのブログ自体が削除されている可能性もあり、青木あざみさんをはじめ青木家の人々の生活は謎に包まれています。
青木あざみさんは『ザ!激闘!大家族!!』の放送終了後、番組内では明かされなかったことを次々に暴露しました。その暴露内容とは?
青木あざみさんは、『ザ!激闘!大家族!!』の放送が終了していた2009年、週刊誌『女性セブン』のインタビューで父親から性的虐待を受けていたことを暴露しました。青木あざみさんが言うには、『ザ!激闘!大家族!!』の放送中には16歳、17歳と10代にして2度妊娠、出産したことが明かされていましたが、それが父親の子供であったというのです。
また、『ザ!激闘!大家族!!』の放送中では明かされませんでしたが、週刊誌への暴露によると実は14歳のときにも出産していたことが暴露されています。そして、14歳のときに産んだ子供も父親との子供だと話しています。
青木あざみさんに対する父親からの性的虐待は、母親が出て行った後からはじまったそうです。それは、青木あざみさんが中学1年生のときのことで、家族が1つの部屋で寝ている時、父親が青木あざみさんにのしかかってきたといいます。青木あざみさんは、抵抗しましたが、男性の力には到底及ばなかったようです。
そして、次の日、父親が普通の態度で接してきたことがとても怖かったそうです。その後、青木あざみさんに対する父親からの性的虐待は、2日に1度ほどのペースで行われたようで、青木あざみさんは何度も家出を試みますが、父親に連れ戻されたといいます。
青木あざみさんは、父親に嫌気が指していましたがなかなか家出が出来ずにいました。しかし、19歳のときに家出に成功します。これを機に完全に青木家を出た青木あざみさんですが、そのとき、出産していた2人の子供たちは父親のもとに置いて行ったそうです。
青木あざみさんは、生まれてすぐに施設に預けられていましたが、小学5年生で母親のもとに戻ったそうでが、小学6年生のときに当時のボーイフレンドと初体験を経験したそうです。
青木あざみさんがはじめてタバコを吸ったのは、小学6年生だったそうです。現在では、未成年がタバコやお酒を購入することは禁じられていますが、青木あざみさんが小学6年生だった当事はまだ規制は甘く、親のおつかいなどと言えば簡単にタバコが手に入る時代でした。
青木あざみさんは、10代で3人の子供を出産していますが、この子供の父親は全員青木あざみさんと一緒に暮らしていた父親だといわれています。その後、青木あざみさんにより性的虐待が暴露されたことで父親も週刊誌からインタビューを受けています。
ネットであざみさんの子供の父親はずばりあなたじゃないのかと?
『それについては教えてくれた人がいる。むちゃくちゃ書かれていたことは知ってる。でも仕方がないじゃない。止め様がない。いちいち気にしてられない。でもあざみはかわいそう』
とA子(あざみさんの子)さんの父親かどうかについてははっきり否定はしなかった。
青木あざみさんの子供の父親が自分だと噂されていることは父親自身も知っている様子でしたが、はっきりと否定しなかったこということです。
青木あざみさんが女性セブンに暴露したことで世間には衝撃が走りましたが、青木あざみさんの暴露した話は全部嘘だったのではないか?と見ている人も多いようです。真相はわかりませんが、お金をもらうために話を作り上げたのでは?という見方もあるようです。
青木あざみさんは父親の性的虐待について「訴える」と言っていたこともあったようですが、実際には訴えを起こすまではしなかったようです。日本において、近親相姦はで児童虐待として取り上げられ、常識的にしてはいけないことだとされていますが、日本の律令では八虐で、近親相姦の禁止は謳われていません。
また、近親相姦は禁忌だとされている一方で、日本の刑法上では罪に問われることはありませんでした。しかし、2017年6月に子供の世話をしている看護権を保持している親でも、18歳未満の親近者に対してわいせつな行為をした際について「監護者わいせつ罪」「監護者性交等罪」が新設されています。
『ザ!激闘!大家族!!』の放送中は一切わかりませんでしたが、番組が終了した後に大家族・青木家の父親・信義さんは、実は酒乱であり、青木あざみさんに暴力を振るっていたことが暴露されています。
『ザ!激闘!大家族!!』の番組内では優しそうな笑顔を見せていた大家族・青木家の父親ですが、実は、酒癖が悪く、酒に酔うと暴力を振るっていたという噂もあります。そのこともあり、青木あざみさんは早く家を出たいと思っていたそうです。これは、番組内ではわからなかったことですが、青木あざみさんが『女性セブン』への暴露話をしたことで明かされました。
青木あざみさんの父親は、あざみさんに対して異常なまでに執着していたそうです。そのため、青木あざみさんに彼氏ができると猛烈に嫉妬して暴力がエスカレートし、食器を投げられたり父親が吸っていたタバコの火を押し付けられたこともあると噂されています。
『ザ!激闘!大家族!!』では、母親がいないながらも力を合わせて生活していた青木家の父親と兄弟たち。番組終了後には、そもそも「大家族・青木家」はヤラセではなかったのだろうか?という疑問の声が上がりました。
青木あざみさんの奮闘に注目されて人気となった『ザ!激闘!大家族!!』ですが、大家族・青木家でのエピソードはそもそもヤラセだったのではないかといわれています。それは、父親の仕事を番組の都合によって変えたりしていたことが近所の人によって悪い評判になったからのようです。
『ザ!激闘!大家族!!』の番組の中では、母親は失踪して行方不明といわれていましたが、実は、母親は近所に住んでいたのではないかといわれています。あるファーストフード店で、母親と青木あざみさんが一緒にいるところを目撃した人がいるようです。
現在でこそ、青木あざみさんは青木家の次女と知れ渡っていますが、『ザ!激闘!大家族!!』が放送されていた当時、長女はテレビに出演せず、青木あざみさんが青木家の長女といわれていました。
大家族・青木家の兄弟は実は近所では評判の悪ガキで、弟たちは万引きの常習犯であったと噂されています。また、青木家の幼い子供たちに現金などを盗まれたと話す近所の人までいるそうです。このことについては、青木あざみさんが否定していますが、真実はわからないままです。
青木あざみさんの父親の職業については、『ザ!激闘!大家族!!』の番組内では「建設関係の仕事」とされていましたが、本当のところは「右翼の街宣車ドライバー」だったといわれています。このことについては、青木あざみさんも肯定していて、番組内でも、建設関係の仕事をしているわりにはいつも作業服が新品のように綺麗であることに疑問を感じている人がいたようです。
『ザ!激闘!大家族!!』の番組内では次女だとされていた青木あざみさんですが、あざみさんと四女のあいらさんは母親の連れ子で、父親の信義さんとは血縁関係はなかったことがわかっています。さらに、番組には登場しなかった長女と三女のあけみさんは父親の連れ子であったそうです。
しかし、青木あざみさんは自分と長女についてはこの事実を認めていますが、それ以外は全員、父親と母親の子供であると主張しています。
日本には多くの大家族が存在しますが、大家族・青木家と並ぶくらい有名になったのが「ビッグダディ」の存在です。
青木家と同じくらい大家族として有名なのが、『痛快!ビッグダディ』で注目されたビッグダディこと林下清志さん。岩手県の整骨院などで収入を得て、四男四女を育てているという大家族でしたが、勤務先で知り合った18歳年下の美奈子さんと結婚したことで、さらに5人の子供が増えたことでも話題になりました。
さらに、美奈子さんとの間に子供も授かり、さらなる大家族になりましたが、別居後に離婚しています。
ビッグダディに関してもヤラセだったのではないか?といわれています。ビッグダディが舵をとる林下家は、番組内では貧乏という設定で子供たちを全員高校に行かせるために岩手県から奄美大島へ移住することから放送されました。
そのため、貧乏といいながらも奄美大島への移住をしたり島で接骨院開業をするなど、資金の出所に疑問視されていました。しかし、実は資金のすべてはテレビ局持ちであったことを後にビッグダディが暴露しています。また、隠岐への移住計画もテレビ局側の意向であり、地元側は乗り気ではなかったということです。
有名人の中にも実は、多くの大家族が存在しますので、多くの兄弟を持つ有名人や子沢山の有名人をご紹介します。
北乃きいさんは兄弟が多い芸能人として知られています。以前出演した番組では、10人兄弟であることを明かしていて、さらに、自身は長女であると話しています。
現在一児の父親となったりゅうちぇるさんも、兄弟が多く、5人兄弟の末っ子なのだそうです。りゅうちぇるさんの兄弟は全員結婚されていて、沖縄に帰省した際にはとてもにぎやかになるそうです。
女優の仲間由紀恵さんも5人兄弟で、次女で末っ子であるそうです。芸能活動をする前は父親母親とも暮らしていたので、7人家族というにぎやかな環境で育ったようです。
以前、大阪府知事、大阪市長をされていて、現在は弁護士・タレントとして活動している橋下徹さんも大家族の父親です。家族は奥さんと子供7人。現代の大家族を支えています。
哀川翔さんは、1995年に3度目の結婚をされましたが、奥さんになられた青地公美さんにはすでに3人の連れ子がいて、さらに2人の子供に恵まれたことから合計5人の子沢山パパとなりました。
青木あざみさんが注目されるきっかけとなった『ザ!激闘!大家族!!』については、一部ではヤラセ疑惑がありますが、もし、母親の虐待や失踪が真実であれば壮絶な生い立ちの持ち主であるようです。さらに、結婚した旦那さんがひき逃げ事件を起こしてしまうことで、青木あざみさんを知る人には大きな衝撃を与えました。
現在、青木あざみさんについてはメディアで伝えられることもなくなり、自身のブログも削除されている可能性が高いため詳細はわかりませんが、これまでの人生を覆すくらいの幸せを手にしていて欲しいものですね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局
【この記事は2021/10/31に更新されました。】