記事ID143612のサムネイル画像

2019年貧乏大家族渡津家の現在とは?両親が離婚?未来が劣化?

貧乏大家族で有名の渡津家ですが、近年はテレビでの放送がされていません。渡津家は2019年現在どのような状況なのでしょうか。両親が離婚したって本当?三女のFacebookがヤバイ?可愛かった十女の未来が劣化?2019年の渡津家についてまとめました。

貧乏大家族渡津家の現在を徹底深堀りします

平成のテレビ番組で人気だったのが、ちょっとワケありの大家族を密着する番組でした。大家族と聞いて思い浮かぶのが石田家やビッグダディーでお馴染みの林下家です。直近では、2015年までテレビ東京で放送されていた渡津家が大家族で有名です。

2007年からシリーズで放送されていた渡津家ですが、2015年以降の放送はされていません。色々と複雑な大人の事情があるようで、放送が無くなった理由は明かされていません。新しい年号を迎えた2019年、現在の渡津家はどうなっているのでしょうか。渡津家一家のプロフィールも含めて現在の様子をお伝えします。

渡津家とは?

渡津家は、2007年から2015年5月まで放送されていたテレビ東京の「貧乏に負けるな!2男12女だいワケあり大家族」という番組に出演していた島根県在住の大家族です。バツ3の母・泉さんと初婚の父・健治さんを両親に持つ2男12女のワケあり家族です。

渡津家の大黒柱でもある父・健治さんの心の広さや、母・泉さんの大家族の母親らしくない言動がお茶の間で物議を呼んでいる話題の大家族でもありました。

貧乏大家族渡津家

渡津家は島根県に住んでいる大家族です。母・泉さんは3回の離婚経験があり、元夫との間に10人子供がいました。初婚だった健治さんは10人の子供を我が子のように愛情を注いでいます。無骨で不器用な健治さんですが、大家族を支える為に大奮闘している姿は見ている人の涙を誘います。

父・健治さんは結婚当初、スーパーに勤めていましたが土木関係の仕事に転職をしています。家賃1万3千円の市営住宅に住む渡津家は、経済的に何度もピンチを迎えながらも、母・泉さんの肝が座った姿は毎回圧巻で、幼かった子供達も番組と一緒に成長し大人になっていく姿は微笑ましいものがあり視聴者の心を掴んでいます。

大家族渡津家2019年の2男12女のプロフィール!

2007年に放送が開始されてから現在まで、渡津家の子供達も大きく成長しています。2019年、気になる渡津家・2男12女大家族のプロフィールをご紹介します。

長男 大輔(23歳)

渡津家の長男の大輔さんは、中学時代野球をしていました。なかなかのイケメン男子でファンも多かったのではないでしょうか。高校進学しましたが、中退しています。シリーズ12回目で大輔さんは家出をするというショッキングな展開をみせており、家に戻らないまま土木関係の仕事に就きました。

その後、渡津家最大の事件を起こしてしまったという噂もあるのですが、真相はどうなのでしょうか。

長男の大輔が逮捕された!?

思春期真っ最中だった渡津家・長男の大輔さんは、テレビの中でも度々、父・健治さんと衝突する場面がありました。父と衝突した後、高校を中退してそのまま家を出ています。そんな長男・大輔さんに、事件を起こし逮捕されたという噂があります。

テレビで大家族の様子が放送されなくなったのは、大輔さんの逮捕が理由だという憶測もあります。障害事件を起こしたのが未成年の年齢だったので、様々なことを考慮し、番組が放送されなくなったということも囁かれています。現在は見ることができるようになっていますが、一時期、テレビ東京の渡津家の番組紹介サイトが閲覧不能になっていました。

また一部の掲示板では、地元の人が大輔さんは傷害事件を起こしておらず番組が放送されなくなったのは、子供達のプライバシーを守るためであり、大輔さんは結婚をして家族を持っているという内容の書き込みもありました。実際、どちらの情報が正しいのかは、リアルで渡津家の現在を知ることが出来ないので、あくまでもネット上の情報として受け止めて下さい。

三女 遥(31歳)

ワケあり大家族渡津家・三女の遥さんも、なかなかのワケありで、3人の子供を持つシングルマザーでバツ3です。初婚時と3回目の結婚時に子供を授かっています。3回目の離婚の理由も色々あるようです、渡津家の子供達の中で一番、両親を悩ませる問題を頻繁に起こしています。遥さんは離婚後、2014年にメニエル病を発症していたようです。

どうやら遥さんは、番組中に父・健治さんに紹介した彼氏とは別れているようで、他の男性と4回目の結婚をし、出産もしているとの噂もあります。

三女の遥さんのFacebookがポエム

3回目の離婚をした渡津家・三女の遥さんですが、離婚後に新しい彼氏が出来たと番組内で放送されていました。どうやらその時の彼氏とは、お付き合いをするものの色々な事情で離れていた時期があったようです。その頃に渡津家・三女の遥さんがFacebookに投稿していた内容が、まるでポエムのようだと話題になっていました。

内容は離れてしまっている彼氏とのことが中心で、読んだ人からは心に闇を抱えていそうだと言われてしまっていました。

三女の遥さんの離婚理由とは?

三女の遥さんはバツ3のワケありです。初婚の時の子供は施設に入っており、3回目に結婚した夫との間に授かった2人の子供と一緒に生活をしています。3回目に結婚した元夫との離婚理由は、相手からのDVや浮気が原因だったと噂されています。

というのも、元夫は遥さんと離婚をした後、すぐに4回目の結婚をしています。遥さんと結婚している間に再婚相手に出会い、離婚後すぐに結婚したとみられていますので噂は半分本当なのでしょう。

十女 未来(19歳)

渡津家の10女未来さんですが、密着番組が放送されたばかりの頃はまだ、小学1年生でした。渡津家は女子が多い大家族です。その中でも1番可愛いと評判になり、人気者になりました。可愛いだけでなく、母・泉さんのお手伝いを一生懸命するしっかり者の女の子です。

現在は19歳になっています。ネット上では、未来さんは高校を中退し、妊娠・出産をしているとの噂もあります。

未来がカメラ拒否?

放送開始当時、小学生だった未来さんですが、中学生になり思春期を迎えると家にテレビカメラが入ることを嫌がるようになりました。家での無防備な姿を映されることを嫌がり、未来さんが映る部分はぼかしが入ることもありました。

渡津家だけでなく、他の大家族でも未来さんと同じようにカメラを拒否する子供はいました。多感な思春期に自分の家族や自分の姿を不特定多数の人に晒されることが耐え難かったのでしょう。次第にカメラを避けるようになりました。

栄養失調が原因で劣化?

渡津家の中で一番可愛いと人気者になった未来さんですが、中学生になった頃から顔が変わって劣化してきているのではないかという噂がネット上で囁かれているので噂の真相をみてみましょう。

視聴者からテレビ越しに映る未来さんの姿が疲れているように見えてたようです。また、サラサラだった髪もパサついているようにも感じられ、栄養不足になっているのではと心配もされていました。育ち盛りの子供が多いのに、一人分の食事の量は足りていないのでしょう。これは大家族故に起こる悲しい状況です。

子供達の食事にレトルトや出来合いの惣菜などが並ぶことがあったので、視聴者から心配されるのも頷けます。

父 健治(50歳)

父・健治さんは大阪で板前の修行をしていました。その後、島根に戻り居酒屋で母・泉さんと出会います。母・泉さんの上手な嘘(バツ3をバツ2だと嘘をついていた)に半分乗せられ、初婚だったにも関わらず、10人の子供の父親になりました。

結婚後はスーパーの惣菜コーナーで働いていましたが、上司とソリが合わず退職をし、2013年には建築関係の仕事に就きました。母・泉さんの10人の子供達を自分の子のように時には厳しく、時には優しく接している心の広い人です。

母 泉(53歳)

母・泉さんは、2男12女を育てる肝っ玉母ちゃんです。本当はバツ3なのに、バツ2と偽り父・健治さんと結婚をしたという経歴を持つ人です。大家族の母らしくない、どこか大雑把でぐうたらな面もあり、テレビの視聴者からは色々な批判を食らっています。

長女 愛(35歳)

長女の愛さんは、母・泉さんが初婚で授かった最初の子供で、整形外科で看護師をしています。結婚をし、宇都宮で家庭を築いていましたが離婚したとの噂があります。渡津家が経済的にピンチの時に手を差し伸べるという優しい面もあり、末っ子苺果ちゃんの小学校入学時にランドセルをプレゼントしました。愛さんは渡津家一のしっかり者です。

次女 幸(33歳)

次女の幸さんは、渡津家から独立し、家族とは別居しているのでテレビ出演はほとんどありませんでした。現在は33歳になっていますが、番組が放送している時は、実家近くでアルバイトをしていたようです。

五女 祥子(28歳)

渡津家・五女の祥子さんは、渡津家の兄弟・姉妹の中で障害を持っていて養護学校を卒業しています。2007年の番組放送当初からテレビにその姿が映ることはありませんでした。現在はどうされているのかは不明です。

六女 睦(27歳)

渡津家・六女の睦さんは、定時制高校を卒業しており、アルバイトをしながら高校に通っていました。高校を卒業後は渡津家がある島根県から宇都宮の看護学校で看護師になるための勉強をしています。現在の睦さんですが、看護師になったという噂もありますし、下関市のふぐ料理店でバイトをしながら生活をしているという情報もあります。

七女 奈七世(25歳)

七女の奈七世さんは、十女・未来さんと共に渡津家の中で可愛いと評判でした。17歳で妊娠・結婚をしており、渡津家を出て家庭を持っています。

八女 夏実(24歳)

八女の真希さんは、地元の浜田高校に進学をし、卒業しています。現在、24歳になっていますが、詳しい状況は不明です。

九女 真希(21歳)

成績優秀の九女真希さんは、中学時代バレー部のキャプテンを勤めていました。真希さんが中学卒業した後のことは番組が打ち切りになっているのでリアルな部分は不明ですが、高校卒業し、大学生になっているようです。

十一女 玲菜(18歳)

十一女の玲菜さん、番組放送中は14歳の中学生でした。現在は18歳ですので、高校進学していたのなら卒業をしている年齢です。番組放送中も現在も未成年なので、プライバシーに関わる情報はネット上には一切出ていません。

次男 ヤマト(15歳)

渡津家の子供達の中で数少ない男子の次男ヤマト君は、やんちゃでお母さん大好きの甘えん坊でした、そんなヤマト君も15歳になっています。年齢から考えると高校に進学している可能性もあります。

十二女 苺果(11歳)

渡津家・十二女の苺果ちゃんは、平成20年生まれです。テレビでは苺果ちゃんのランドセルが買えずピンチを迎える渡津家の様子も放送されていました。現在の年齢は11歳ですので、小学6年生になっています。

渡津家大家族2019年現在 両親離婚ってマジ!?

2015年からテレビ放送が無くなったわけですが、その間にも渡津家に関する色々な噂がネットで囁かれているようなので調べてみました、リアル渡津家の様子がテレビで見ることが出来ないので、あくまでもネット上の噂として受け止めて下さい。

ネット上で離婚の噂が

ネット上の某掲示板で渡津家に関する、ある噂が投稿されています。どうやら渡津家が住む地元の人の書き込みのようで、父・健治さんと母・泉さんが離婚したというものです。離婚の理由については言及されていませんが、親権は父・健治さんになっているようです。

母親がコンビニでバイト?

渡津家の父と母の離婚が某掲示板で噂されていることと同時に、母・泉さんがコンビニでバイトをしているという話も話題に上がっています。掲示板内では、渡津家が暮らす地元の人が書き込みをしているようなので、コンビニでバイトをしているという情報の信憑性はあるようです。

渡津家の現在の児童手当は?

テレビで放送されていた番組内でも何度も渡津家が経済的なピンチを迎えていた様子が見て取れました。父・健治さんが仕事を辞めた時も、新しい仕事の就いたものの収入が安定せずに生活費がゼロになってしまい、食材も買えないほど困窮していました。

が、母・泉さんは仕事を探すわけでもなく、父・健治さんに会社から給料の前借りを頼む姿を見て視聴者の皆さんの中には「なぜ、働かないのか?」とモヤモヤした気持ちを持っていた人も多かったでしょう。そこで母・泉さんが働かなかった理由と渡津家の児童手当の現状を調べて見ました。

母親が働かなかった理由とは

渡津家の母・泉さんが働かなかった理由として考えられるのは、子供達の世話と家の事で1日が終わってしまう生活サイクルだからということが挙げられるでしょう。女の子が多いので、学校から戻れば食事の手伝いや兄弟の面倒は見てくれますが、日中は母・泉さん一人で小さい子達の面倒を見ています。

渡津家の生活振りがテレビで放送されたのが2007年からですので、子供達もまだ親の手が必要な未成年の子供ばかりでした。一番働きたい時期に母の泉さんは日々の子育てに追われている状態です。子供を保育園に預けて仕事をすればいいのにとも思いますが、保育園料を考えると専業主婦でいる方がよかったのかもしれません。

また、経済的な面から考えると0歳から中学生までの年齢になる子供が多く、支給される児童手当の額も大きかったのでしょう。2013年の時点で、16万円ほど児童手当をもらっていた様子がテレビで放送されています。

2019年も渡津家から目が離せない!

いかがでしたでしょうか?ワケあり貧乏大家族・渡津家の現在について調べたことをお伝えしてきました。2015年で番組が放送されなくなっていますが、放送再開を望む声は多いです。

子供達の成長も気になりますが、父・健治さんと母・泉さんの離婚の噂の真相を知りたいですし、2男12女の生活ぶり気になります。益々、渡津家から目が離せなくなりそうです。2019年、最新版の大家族・渡津家の密着番組が放送されるのを期待しましょう。

テレビで話題になった大家族の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ