記事ID143418のサムネイル画像

安住紳一郎アナの歴代彼女は?暴露されて女性不信に?結婚はしない?

好感度No1のアナウンサー安住紳一郎さんですが、過去には多くの熱愛報道がありました。元彼女の一般人OLが安住アナとの交際エピソードを暴露?北川景子や米倉涼子との関係は?安住アナが結婚しない理由は女性不信や性格が原因?安住紳一郎の彼女や結婚についてまとめました。

大人気アナウンサー安住紳一郎の彼女に迫る!

今回は、TBSの人気アナウンサーの安住紳一郎さんの過去に付き合っていたと言われている彼女を中心に紹介をしていきます。安住紳一郎さんは、イケメンアナウンサーとして有名ですが、結婚はしていません。

安住紳一郎のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):安住紳一郎(あずみしんいちろう)
  • 所属事務所:TBSテレビ
  • 生年月日:1973年8月3日
  • 現在年齢:45歳
  • 出身地:北海道帯広市
  • 血液型:AB型
  • 身長:174㎝
  • 体重:76.6㎏
  • 活動内容:バラエティ・音楽・情報
  • 所属グループ:TBSテレビ編成局アナウンス部エキスパート部次長
  • 家族構成:父、母、姉(女優の原千晶は従妹)

安住紳一郎さんの年収は?

キー局であるTBSを引っ張ってきているのはまさしく安住紳一郎アナウンサーと言っても過言ではありません。安住紳一郎さんが入社後、アナウンサーとして様々なテレビ番組に出演すると瞬く間に大人気となりました。こんなにも売れているのにも関わらず、フリーアナウンサーとして活躍するのではなく局に在籍しているままです。

 

現在、TBSテレビ編成局アナウンス部エキスパート部次長(20013年から)のポジションを獲得しているそうで年収は、大体2000万円くらいだと言われています。

 

TBSとしては、大人気の安住紳一郎アナウンサーを手放したくないという思いから”安住さんが出たくない番組には出なくてもいい”という暗黙の了解もあるのだと言われています。

好きなアナウンサーランキングに殿堂入り

オリコンが発表している「好きなアナウンサーランキング」で安住アナウンサーは、5年連続で第1位を記録して殿堂入りを果たした記録を持っています。当時は、入社して13年目での快挙と言っていいほどの記録だったそうです。また、週刊誌の読者が投票する「好きなアナウンサーランキング」でも第1位を記録するなど、人気が絶えない様子が分かります。

安住紳一郎の歴代彼女は?

一般の方とお付き合いをしていたと言われている安住紳一郎さんの元彼女はどんな人なんでしょうか。とても美人な一般人OLとの噂もあります。また、一般人にもかかわらず名前も判明しています。それでは見ていきましょう。

安住紳一郎の彼女は河合綾子(一般人OL)?

テレビ業界に就職して、安住紳一郎さんは浮いた話もあまり聞かないアナウンサーでした。歴代彼女として、一般女性と交際をしていたそうです。その彼女とは、親密な関係であったことが彼女によってバラされてしまいます。

一般女性の彼女とはどんな交際をしていたのでしょうか?

黒木メイサさん似のOLが彼女?

一般女性の方は、黒木メイサさんに似ていると言われています。とても美人だということが分かりますね。そしてこの美人一般女性の名前(仮名)は、河合綾子さんという方で、普通に会社勤めをしているOLだと言われていました。

彼女の河合綾子が暴露してスクープに

今まで、スキャンダルとは無縁だった安住紳一郎アナウンサーに突如スキャンダルが出たのは、2013年頃で安住さんが次長に昇格をした年に明らかになったものです。

元・彼女である河合綾子(仮名)さんが、「週刊ポスト」に暴露したことがきっかけとなり明らかになったものでした。この中に書かれていた記事は、赤裸々すぎる内容で目を疑うものもあったと言われていますが、今でも安住アナウンサーは、テレビ番組の司会をたくさんしています。

それほどこの週刊誌に書かれている内容が好感度を下げるためのものではなかったのでしょうか。

彼女との出会いのきっかけは合コン

「週刊ポスト」の元彼女が暴露した内容は、このような内容でした。まずは、タイトルからいくと安住紳一郎アナウンサーのイメージとは違うものでした。

 

一般女性の河合綾子さん(仮名)と安住紳一郎アナウンサーは、2004年の秋ごろにTBS局員が主催した合コンにて出会い、その日に連絡先を交換したと書かれていました。そして、安住紳一郎アナウンサーから一般女性の彼女を食事に誘ったそうです。

 

2004年頃に出会った彼女との秘話について、彼女がベラベラといろいろなセンシティブな中身まで暴露をする結果となりました。この週刊誌が発売されたころにはすでに別れていたそうです。

赤い高級車で迎えに?

その記事には、安住紳一郎アナウンサーが、赤い車の高級車で一般女性の彼女を迎えに来たといいます。安住紳一郎アナウンサーは、テレビに出ている有名人ということもあり、人目につかないところが待ち合わせ場所になっていたと言われます。しかし、登場した車は赤色の高級車。どう考えても、目立たないところで待ち合わせをしても高級車と赤い色の車なんて目立ってしょうがない。バレないわけありません。食事に行った当時の2004年になぜバレていなかったのか不思議です。

 

車内での会話も明らかになりました。一般女性の彼女が”早口言葉対決”を持ち掛けてきたそうです。そしてアナウンサーの安住さんはその対決に「負けないよ」と本領を発揮していたそうです。楽しい車内での会話の様子までも暴露されてしまうので恐ろしい彼女です。

 

ストレートな物言いで

安住ー紳一郎アナウンサーは、ストレートな物言いが特徴的です。自身の番組でも、年上・年下関係なくストレートに突っ込めることができるのでとても番組として面白いものが作れます。これは、安住さんの人柄から成り立つことができるものだと考えられます。

 

そして、彼女に対しても”ストーレートに深い関係を迫ってきた”と記事には書かれていました。交際して一か月のことの出来事だったそうです。そして、ホテルは、8500円の五反田のラブホテルだったとも書かれていてイメージダウンしかねない内容になっていました。

 

安住紳一郎と河合綾子の現在は?

一般女性の彼女と安住紳一郎アナウンサーは、4年ほど交際をしていたそうですが、忙しさのあまりすれ違いが続き自然消滅したとありました。週刊誌の中盤では、安住さんの今後に関わる重要なことを述べていたにも関わらず、最後に女性は、安住紳一郎アナウンサーのことを褒めて終わるという記事の終わりを迎えていました。

 

これがすべて本当のことであれば、一大事。好感度が下がりかねないことではありましたが、好感度は上がっていったそうです。むしろ、暴露をした彼女に対しての批判が集中していたそうです。これにはホッと一安心です。何よりも、深い関係のことや様々な事情を暴露する女性と別れてよかったと言えるでしょう。

安住紳一郎に対するネットの反応

安住紳一郎アナウンサーにとっては、イメージの落ちることが一般人の彼女によって起きてしまいましたが、むしろ好感度を上げてしまったのです。好感度が下がらなくてよかったと安堵した方も多いでしょうが、これが安住さんの魅力なのでしょう。ネットにはこんな意見もありました。

 

 

「安住いい奴じゃないかw」

「どんな真面目な奴でもバラされたくない恥ずかしい恋愛事情はあるもんだが、安住のイメージ通りでますます好印象だわ」

「これ読んで安住さんもっと好感持った。いいなぁ。ストレートな物言いがたまらん。イメージがテレビと変わらない」

出典:https://news.biglobe.ne.jp

とスキャンダルが出たにもかかわらずこのような意見ばかりがあったそうです。好感度も下がることなく不動の人気のままで安住さんの今までの仕事ぶりからの評価でしょう。

TBS局内では干されていた期間もあるそうですが、現在は干されるどころか、自身が司会する番組や特番がありすぎるぐらいです。ほかの男性アナウンサーはTBSにはいないのかな?と思うくらいの働きぶりです。

安住紳一郎の彼女は北川景子?

安住紳一郎アナウンサーが一般女性の彼女と別れた後に”彼女の噂”はありませんでしたが、これ以降は、大物女優との噂が広まっていったそうです。

まず彼女の噂として挙がったのは、女優の北川景子さんでした。北川景子さんと安住紳一郎アナウンサーがなぜ付き合っていると噂をされるようになったのか。見てみましょう。

北川景子にとって安住紳一郎は憧れの存在

北川景子さんにとって安住紳一郎アナウンサーは、"憧れの存在"だそうです。北川景子さんも安住紳一郎アナウンサーも明治大学という繋がりがあります。

幼少期にアナウンサーになりたいと思っていた北川景子さん。学年は違うものの北川景子さんにとってはアナウンサーとして活躍をする安住さんにずっと憧れていたことを番組内で告白しています。

ぴったんこカンカンで共演

”憧れ”だった存在の安住紳一郎アナウンサーと「ぴったんこカンカン」で共演したことで北川景子さんのうれしさが爆発をしていたそうです。

ブログにも安住紳一郎についての記載が

番組内で安住紳一郎アナウンサーと共演をしたうれしさから、「安住さんと二人で街を歩けてテンションがスーパー上がったことはもう隠せません。バーチャルですけど。お仕事ですけど。本当に幸せだったから良いんです。今日から一層頑張れそうです」とブログを当時更新していたことも判明しています。

安住紳一郎と北川景子さんの現在の関係

北川景子さんは、2016年に歌手のDAIGOさんと結婚をしています。安住紳一郎アナウンサーに対しては、”尊敬する憧れの存在”なだけで、異性としてお付き合いをするような人ではなかったと考えられます。

安住紳一郎の彼女は米倉涼子?

続いての噂の彼女は、女優の米倉涼子さんです。番組共演をすることが多くいつも視聴者を楽しませてくれる安住紳一郎アナウンサーと米倉涼子さんはまるで夫婦のようなやり都になってきていて話題を呼んでいます。

米倉涼子との共演が多い

米倉涼子さんと安住紳一郎アナウンサーは「ぴったんこカンカン」で共演をすることが多いです。米倉涼子さんが、いつも番宣や舞台の宣伝などをするときは必ずといっていいほどこの番組に出演をしています。

最近では、番組内で仲が良すぎて”もう夫婦に見える”などの反応が視聴者から寄せられている視聴者も公認のお似合いのカップルだそうです。実際はこのお二人も付き合っていません。

安住紳一郎が「米倉涼子さんが好み」発言?

「ぴったんこカンカン」で渡辺えりさんに突っ込まれていた安住アナですが、どうやらまんざらでもない様子です。2人が付き合う日が来るのはそう遠くない未来なのかもしれません。

安住紳一郎の彼女は吉田羊?

続いての噂の彼女は、女優の吉田羊さんです。番組共演をすることが増えてきていていつもも視聴者を楽しませてくれるやり取りをしているお二人です。

吉田羊との共演で噂された

吉田羊さんが初めて「ぴったんこカンカン」に出演した時から仲がよさそうな2人でした。お酒好きな吉田羊さんをいつもたしなめるように振興を進めていく安住紳一郎アナウンサーとのやり取りが話題です。実際は、この二人が付き合っているということはないようです。

安住紳一郎の彼女は伊藤綾子アナ

現在何かと噂になっている伊藤綾子さん。テレビの世界からも引退したと報道されていてあのビックアイドルともうすぐ結婚すると騒がれている方です。

安住紳一郎アナウンサーの彼女の噂として挙がってきていた伊藤綾子さんですが、この二人の真相を見ていきましょう。

お見合いがきっかけで噂に?

2005年に放送された「ぴったんこカンカン」の企画で”お見合い企画”というものがありそこで伊藤綾子さんが登場していたそうです。

番組の企画内だけでしたのでこれは、噂として挙がっただけで特に何もない様子です。

安住紳一郎の彼女は馬場典子アナ

続いての彼女の噂として挙がっているのは、現在フリーアナウンサーとして活躍している元日テレの馬場典子さんです。

同期に結婚を進められる?

フジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、同期の安住紳一郎アナウンサーと結婚をするようにと勧められたことを明かしました。

結婚の勧めだけのようで、「結婚不適合者の2人だから」と苦笑いをして話は終了したそうですので何もないようですね。

安住紳一郎が結婚しない理由とは

大人気のアナウンサー安住紳一郎さんは、2019年に45歳をを迎えます。しかし、イケメンでかっこいいのに結婚はしておらず独身を貫いています。

安住紳一郎アナウンサーが結婚をしない理由は何だと思いますか?過去に彼女との思い出で苦い経験などもあったようです。それでは見ていきましょう。

安住紳一郎は女性が怖くて信用できない?

安住紳一郎アナウンサーは、女性不信になっていると言われています。過去に付き合っていた彼女にいろいろなことをばらされてしまい、そこから女性のことを信用できなくなって、結婚していないと言われています。

安住紳一郎は性格が細かすぎる?

安住紳一郎さんは、性格が細かいと言われています。本人もそのことを認めているようです。

 

例えば、生活ルール。”番組を録画するときは、ぎりぎりではなくCMを前に3つくらい入れてほしい”などと細かいルールを設けているそうです。

このように、細かいルールがいくつもあるおかげで、女性(彼女)とうまくいかないそうです。本人談として、今までに2~3人の女性に逃げられたこともあるそうです。

安住紳一郎アナは現在も人気が衰えることがない!

TBSアナウンサーの安住紳一郎さんの彼女について調べてみました。意外な人ともうわさになっていたようですね。現在は、彼女がいない様子ですので結婚はまだ先のことなのかもしれません。独身貴族として、そしてTBSの大人気アナウンサーとして未だに健在です!いやな噂をほとんど聞くことがない珍しい方でしょう。

安住紳一郎さんの冠番組「ぴったんこカンカン」で米倉涼子さんともいい雰囲気ですのでこれからこの2人が本当に付き合ったら面白いのになあと思っている方もいるかもしれません。いい感じの2人を見せつけられている視聴者ですが、期待して待っていましょう!

何か進展があることを祈りながら、今後の活躍にますますの期待です!安住紳一郎さんを応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ