記事ID142717のサムネイル画像

安住紳一郎の歴代の彼女達は誰?米倉涼子と熱愛&結婚の噂!?

たくさんの番組でMCを務める大人気アナウンサー・安住紳一郎さん。そんな安住紳一郎さんが今まで付き合ってきた彼女は一体誰なのか気になるところです。今回は、安住紳一郎さんの歴代彼女達について、噂されている米倉涼子さんとの熱愛・結婚についても見ていきます!

安住紳一郎が今まで付き合ってきた彼女はどんな人達?

TBSアナウンサーの中で大人気の安住紳一郎さん。2018年のアナウンサー人気ランキングでは男性アナウンサーの中でナンバーワンにもなりました。数々の番組に引っ張りだこのイメージが強いです。

そんな安住紳一郎さんといえば彼女の話題などがあまり出てこないのですが、今までの付き合ってきた彼女達がどんな人達なのか気になります!

付き合ってきた彼女達や熱愛・結婚・そして現在の安住紳一郎さんに迫っていきたいと思います。

安住紳一郎の歴代彼女①黒木メイサ似の美人?

まず安住紳一郎さんの歴代彼女で一般女性との交際があったようです。その方は安住紳一郎さんと付き合っていた事を週刊誌に話し、交際していた事が発覚しました。

彼女の名前は河合綾子さん(仮名)で、OLとして働いている方だったようです。顔立ちは女優・黒木メイサさんに似ている美人だったと噂になっています。

河合綾子さんと安住紳一郎さんとの交際はどのようなものだったのでしょうか?

TBS局員の主催した合コンで2人は出会った

安住紳一郎さんと河合綾子さん(仮名)は、2004年秋頃に知り合ったと言われています。

出会いのきっかけはTBS局員が主催した合コンでした。お互い連絡先を交換し、安住紳一郎さんが河合綾子さんに連絡をとり、食事に誘ったのだそうです。

河合綾子さんは黒木メイサさん似の美人という事もあり、安住紳一郎さんも合コンで知り合った彼女が気になったのでしょう。

最初のデートで安住紳一郎は高級外車で登場!

河合綾子さんを食事に誘った安住紳一郎さん。2人は人目につかない場所で待ち合わせする事になり、繁華街から離れた目白駅近くで会うことになったそうです。

河合綾子さんの目の前に現れた安住紳一郎さんは、真っ赤な高級外車に乗って姿を現したのだそうです!人目につかない場所で待ち合わせしたのにもかかわらず、派手な車で登場するなんて安住紳一郎さんの独特な性格が表れています。

車内では河合綾子さんが得意な早口言葉を披露し、音読のプロであるアナウンサーの安住紳一郎さんは彼女に負けじと張り合いを見せ、早口言葉で応戦していたそうです。

1カ月ほど経って本格的に交際がスタート!

安住紳一郎さんは河合綾子さんとの初めてのデートで、彼女の家へ行く事になったようです。まだ知り合って間もない2人とはいえ大人の男女の仲。深い関係になることも予想が出来ますが、安住紳一郎さんは初めからそういう関係になるのが怖かったそうです。

結局初めてのデートでは男女の関係にはならず、その後も健全に2人でたびたび食事を繰り返していきました。安住紳一郎さんと河合綾子さんは初めてのデートから1か月半が経ち、ようやく深い関係になったとのことです。

安住紳一郎さんはやはり世間のイメージ通り、真面目で堅実な考え方をしている事が伝わってきます。

安住紳一郎は彼女と4年間付き合った

安住紳一郎さんと河合綾子さんが付き合っていた当時、安住紳一郎さんは売れっ子アナウンサーとして仕事が激務だったそうです。自宅に帰る暇もなかったそうで、汐留や恵比寿のシティーホテルに泊まることが多かったのです。

安住紳一郎さんはそのホテルに河合綾子さんを呼び、2人で過ごす事が多かったそうです。しかし、次第に2人の関係は離れていくようになり4年の交際を続けていった後、自然消滅して破局を迎えました。

なぜ河合綾子さんが安住紳一郎さんとの交際を週刊誌に話したのかは不明です。安住紳一郎さんとの交際は話を見る限り、彼女に恨まれるような内容ではなかったので不思議です。

安住紳一郎の歴代彼女②北川景子?

次に安住紳一郎さんと付き合っていたと噂されている歴代彼女は、女優の北川景子さんだと言われています。

北川景子さんといえばミュージシャンのDAIGOさんと2016年に結婚したばかりです。

安住紳一郎さんと北川景子さんの2人は本当に付き合っていたのか、見ていきたいと思います。

安住紳一郎と北川景子は同じ大学だった!

安住紳一郎さんと北川景子さんは同じ大学の出身であり、明治大学に通っていたといわれています。2人の年齢は離れているので、同時期に在学していた訳ではないのですが、北川景子さんは元々安住紳一郎さんに憧れていたそうです。

実は、北川景子さんは小学生の頃アナウンサーを目指していた事があり、同じ大学出身の安住紳一郎さんに親近感があって尊敬していました。

安住紳一郎さんが司会をしている「ぴったんこカンカン」に北川景子さんが出演した際には、憧れの人に会えたことでとても嬉しかったようです。

北川景子が安住紳一郎に猛アピール!

北川景子さんは「ぴったんこカンカン」に出演した時に、安住紳一郎さんから連絡先をすかさず聞いてすぐに猛アピールを始めたそうです。

北川景子さんは自身のブログにも「安住さんと街を歩けてテンションがスーパー上がった事は隠せません」と、「ぴったんこカンカン」での共演を振り返って書いていたのだとか。北川景子さんは本当に安住紳一郎さんのファンだったようです。

2人がデートしている姿を目撃したという噂も流れましたが、実際は安住紳一郎さんが北川景子さんのアピールから逃げ回っていたともいわれています。2人は付き合っておらず、北川景子さんの一方的な片想いで終わってしまったようです。

安住紳一郎と熱愛中は米倉涼子?

安住紳一郎さんが「ぴったんこカンカン」でよく共演をし、空気感がぴったりな方がいます。それは女優の米倉涼子さんです。

「ぴったんこカンカン」を観ている視聴者の方ならすぐ分かると思いますが、安住紳一郎さんと米倉涼子さんは以前から「付き合えばいいのに!」と思われるほど、良い雰囲気を出しているのです。

そんな2人が熱愛中だという噂が出ているようです。本当なのか調べてみました。

米倉涼子は安住紳一郎の好きなタイプの女性だった!

米倉涼子さんは「ぴったんこカンカン」への出演回数が8回もあり、安住紳一郎さんとのトークはお互い打ち解けている様子が見られます。

以前、安住紳一郎さんは米倉涼子さんと「ぴったんこカンカン」で共演した際、自身の好みの女性のタイプを話す場面がありました。

安住紳一郎さんの好きな女性のタイプは「自立している、気が強い、はっきりものを言う人」と話し、米倉涼子さんは「それって私じゃん!」と答えていたのです。安住紳一郎さんのタイプはまさに米倉涼子さんと一致していたようです。

安住紳一郎と米倉涼子の関係性がぼやけている

米倉涼子さんが「ぴったんこカンカン」の出演でスペインへロケに行った際は、安住紳一郎さんとの関係を振り返る場面が見られました。2人は「関係性がぼやけている」、「2人だけのデートはしたことがない」と語り、プライベートでも付き合いがある様子でした。

そして「家族のような兄弟のような気持ちを持っている」と話し、2人は恋愛関係ではないもののお互いの事をよく知っていて悩みなども打ち明けられるような関係なのかもしれません。

せっかく良い雰囲気の2人なので付き合えばいいのにと思いますが、安住紳一郎さんと米倉涼子さんは今のところは兄弟のような気持ちを持った関係のようです。

安住紳一郎と恋愛に発展しそうなのは吉田羊?

安住紳一郎さんと米倉涼子さんの相性が良いことは分かりましたが、「ぴったんこカンカン」ではもう一人安住紳一郎さんと良い雰囲気の方がいるのです。

それは、女優の吉田羊さんです。

安住紳一郎さんと吉田羊さんはどのように良い雰囲気なのでしょうか?恋愛に発展する事もあるのか見ていきます。

吉田羊にツッコまれて喜ぶ安住紳一郎

吉田羊さんが出演した「ぴったんこカンカン」のロケをした際、安住紳一郎さんとのやり取りが本当に良かったと噂になったのです。

吉田羊さんは安住紳一郎さんに鋭いツッコミをよく入れていたそうで、ドMな安住紳一郎さんはそれを喜んでいたのです。2人はまるでカップルのような雰囲気を出していたようです。

同じく共演していた安住紳一郎さんの大ファンの女優・江口のりこが居るのにもかかわらず、安住紳一郎さんと吉田羊さんの様子は付き合っているような雰囲気だったそうです。

視聴者から2人はお似合いだと言われている

そんな2人の様子を見ていた視聴者の方達からは、「2人はとってもお似合い」、「2人のアイコンタクトが多かった」、「付き合っているとしか思えない」など、2人がとてもお似合いだとSNSでたくさん反響があったようでした。

安住紳一郎さんと吉田羊さんはお互い同学年の同い年。安住紳一郎さんの好みの女性のタイプである「自立している、気が強い、はっきりものを言う人」は吉田羊さんにもまさに当てはまります。しかし付き合っている噂などは現在無いようです。

安住紳一郎ってどんな人なの?

今までは安住紳一郎さんの歴代の彼女や熱愛中の彼女などについて触れてきましたが、ここから安住紳一郎さんはどんな人なのか見ていきたいと思います。

安住紳一郎さんの性格などを見ていくとどのような恋愛観や結婚観があるのか分かるかもしれません。早速調べてみましょう。

安住紳一郎のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):安住紳一郎(あずみしんいちろう/特になし)
  • 所属事務所:TBSテレビ
  • 生年月日:1973年8月3日
  • 現在年齢:45歳
  • 出身地:北海道帯広市
  • 血液型:AB型
  • 身長:174㎝
  • 体重:76.6㎏
  • 活動内容:バラエティ・音楽・情報
  • 所属グループ:アナウンス部(次長)
  • 家族構成:父、母、姉

安住紳一郎は面倒くさい性格!

安住紳一郎さんの性格は自身でもはっきりと自覚しているほど、色々と問題があるそうです。まず神経質、こだわりが強い、自分ルールがあって厳しい、イライラしやすいことが挙げられています。

特に自分ルールがあって厳しいことで、今まで恋仲になった人たちが2~3人逃げてしまったこともあるほど、面倒くさい性格だと自負しているようです。

仕事でもイライラしやすいそうで、若いスタッフから「それじゃ長生きしませんよ」と言われ、なるべくイライラしないように気をつけているのだそうです。少しクセのある性格のイメージもある安住紳一郎さんですが、イライラしやすいのは意外でした。

安住紳一郎の年収は約2千万円

安住紳一郎さんといえば、大人気アナウンサーでありずっと前からフリーアナウンサーに転向するのでは?と言われてきました。周りの人気アナウンサーがフリーとして活躍していく中、なぜ安住紳一郎さんはテレビ局のアナウンサーを続けているのでしょうか?

TBSは安住紳一郎さんをどうしてもフリーにさせないように、最高年収を安住紳一郎さんに支払っているのだそうです。その年収は2000万円ともいわれています!

そして安住紳一郎さんは、いつまでも人気アナウンサーで居られるか分からないし、サラリーマンの方が安心できるからという理由で、いままでずっとTBSの社員として働き続けてきたのです。何だか安住紳一郎さんらしい考え方です。

安住紳一郎と米倉涼子は結婚間近?結婚したくない!?

先ほども安住紳一郎さんと米倉涼子さんが熱愛しているのでは?という話を見ていきましたが、結婚間近だという噂も流れているようです。そして、2人は結婚したくないのでは?という噂もあります。

一体どっちが本当なのでしょうか?

米倉涼子は離婚を経験

米倉涼子さんは2014年に一般男性と結婚をしましたが、2016年に離婚した事を発表しました。米倉涼子さんは交際時から元夫に対して不信感がありましたが、直すようにするからと元夫に言われ、信用して結婚に至ったそうです。

しかし、米倉涼子さんはやはり不信感が拭えなかったのか、結婚生活1日目で同居を解消し離婚協議を始めたそうです。元夫を信じて入籍したものの、米倉涼子さんは裏切られたと感じたことでしょう。

現在は離婚が成立して安住紳一郎さんと再婚も可能なのでは?と思いますが、一度離婚を経験してすぐにまた結婚をするのは難しいのではないかと思われます。

安住紳一郎は女性不信で結婚に踏み込めない

安住紳一郎さんは米倉涼子さんと同じように離婚経験者ではありませんが、結婚に対して踏み込めないことがあるようです。それは過去に交際していた女性からお金をだまし取られたことがあったからだそうです。

安住紳一郎さんは女性に対して「怖い」、「信用できない」と話しているようで、女性不信だといわれています。以前交際していた河合綾子さん(仮名)には「信用できる」と安住紳一郎さんは安心していたようです。

しかし結果的に週刊誌に交際時の事を暴露されてしまったので、ますます安住紳一郎さんは女性に対して不信感が増したのではないかと考えられます。安住紳一郎さんと米倉涼子さんはお互い結婚をするのは難しいかもしれません。

安住紳一郎は現在彼女と結婚することは無い様子

安住紳一郎さんは現在、彼女は居ないようで結婚などの予定も無いという事が分かりました。しかし、米倉涼子さんとの熱愛や結婚も噂され、実際に2人の関係性はとても良いものだと思うので、もしかしたらいずれ恋愛関係に発展する可能性があるかもしれません。

歴代の彼女達の話を見てきて、安住紳一郎さんの真面目な一面や騙されてしまった過去などが浮き彫りになり、ますます応援したいと思った方もいるのではないでしょうか?
これからも安住紳一郎さんの活躍に期待しましょう。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ