記事ID142840のサムネイル画像

    【幼児虐待動画?】山田将大さんのツイッターと無免許死亡事故の関係

    2018年10月に投稿された山田将大さんのツイッター内に、幼児虐待の動画が投稿されたと炎上しました。しかもその動画の男の子と、7月に起こった無免許原付死亡事故が関係しているとの話が。一体山田将大さんとはどんな人物で、その事故とはどのような関係があるのでしょうか?

    山田将大さんの児童虐待動画で騒然!?

    世間では幼児虐待のニュースが毎日の様に報道されています。許せない!と憤りを覚える方もいることでしょう。そんな中で、山田将大さんという男性の名前も、ネットなどで出回ってします。

    何でも幼児に対し、性的虐待を思わせる動画を撮影したとのこと。一体その動画とはどんなもので、山田将大さんという男性はどういう人物なのでしょうか。

    山田将大さんはツイッターをざわつかせた?

    この山田将大さんという方が、世間に知れ渡ることになったのはある動画をツイッターにあげたからでした。その動画に撮影されていた動画が酷い内容であると、話題になってしまったのです。

    その動画についてまとめていきましょう。

    幼児虐待動画投稿か

    実はこの山田将太さんがあげた動画に注目が集まったのは、3歳か4歳前後の可愛らしい雰囲気の男の子の腰を抱え、自分の腰を尻部分にぶつけるという卑猥なものでした。子供はもちろん意味がわからず、遊んでもらっているかのような感じなのでしょう。

    しかし子供がいる親などから、心ない行為であるとツイッターをざわつかせたということなのです。

    確かに子供を持たない方であっても、そんな動画を目にしたら気分も悪くなるのも無理はありません。

    イイネで拡散

    そもそもなぜこの動画が、そこまで世間をざわつかせてしまったのでしょうか?芸能人などの著名人であれば話もわかりますが、そのような方ではないでしょう。

    実はこの動画はイイネボタンが付いたことで、身近なところから他のツイッターユーザーにどんどん拡散していったといいます。

    最初は身内だけで楽しんでいたのかもしれませんが、段々と「おかしいのでは?」との反応も増えてしまいこのような事態に陥ってしまったとも考えられます。もちろん身内だけで楽しむためでもこのような動画は、撮影するべきではありません。

    山田将大さんの素性がばれた?

    このようにふと軽い気持ちだっただろうツイッター動画投稿ですが、広まっていくことになってしまい投稿者の山田将大さんの素性を探る方も出てきました。

    そこで段々と彼の素性がわかってきたため、ネットでも山田将大さんの住所や学歴が掲載されてしまうという異例の事態を招いてしまったのです。

    名古屋市に在住

    山田将大さんはツイッターの投稿などから、名古屋市南区に在住していることがわかっているといいます。名古屋市に住んでいるということと、さらに細かいエリアまでわかっているということはツイッターの怖さを物語っているといっても良いですね。

    高校は中退説

    山田将大さんは大阪偕星学園高校に通っていたうえ、野球部で10番の背番号を付けていたとも言われています。それまでは野球を頑張っていたのかもしれませんが、どうやら高校は中退しているとの話が浮上しているのです。

    山田将大さん、彼女の素性もばれた?

    この山田将大さんですが、実は彼女もいるとされています。しかもその彼女の素性までばれてしまっているというからネット社会は怖いですね。

    一体山田将大さんの彼女は、彼氏のこの虐待疑惑の動画投稿を、どのような気持ちで見守っているのでしょうか?

    ツイッター投稿名はルル

    この山田将大さんの彼女は、Twitterなどに投稿している名前をルルと名乗っていることもわかってしまったそうです。そこまで名前がわかってしまうと、逆に名前を変えるなどのアクションをしないと後々面倒な感じがしますね。

    プロフ写真でばれた

    山田将大さんの彼女のルルさんの素性がなぜばれたのかというと、プロフからでした。というのも山田将太さんの方のプロフ写真は、彼女と撮影した2人のものを使っていたからなのです。

    顔こそ加工ではっきり見えなくなってはいますが、6割くらいは知っていれば特定が簡単であるレベルで露出していました。

    被害者の幼児は、山田将大さんの知り合い?

    さて問題の投稿された幼児虐待であると疑惑がかかっている動画。この動画の中で虐待をされている側の男の子は一体誰なのでしょうか?

    当然知っている子でも許されないですが、もちろん知らない子であったら猶予もなくまずいですよね。山田将大さんとの関係はいかに...?

    知り合いの男の子

    山田将大さんが腰を押し付けている幼児の男の子は、どうやら彼の知り合いのお子さんのようです。というのも、動画投稿自体が家の中であることがわかるため、自宅に出入りするくらいの間柄であることが伺えるというわけなのです。

    友達の弟

    どうもこの山田将大さんがあげた動画ですが、この男の子は友人の弟である可能性が高いと言えます。

    実はこの男の子は初めての登場ではなく、何度かツイッターに出てきているようなのです。しかもリビングの雰囲気が同じなので、目の部分は隠されているようなのですが特定できるレベルだということ。

    自宅に出入りできて、しかも幼児がいる家となると、友人宅ということが推測されます。

    名古屋市無免許交通事故との関係は?

    この山田将大さんの幼児虐待疑惑の動画ですが、実は名古屋市で2018年7月に起こった無免許交通事故死亡事件と関連があるのでは?と言われています。

    それは一体どういうことなのでしょうか?

    無免許3人乗りで違法事故

    実は2018年7月8日の深夜0時頃、名古屋市南区の通りで3人乗りの原付バイクが事故を起こし、乗っていた高校1年生が死亡するという悲惨な事態が起こりました。

    死亡した人以外に同乗していたのが2人いたとされているのですが、このうちの1人が山田将大さんだったのでは?と言われているのです。原付バイクは1人乗りなので、3人乗っている時点で違法。

    しかも16歳未満は免許を持てないのですが、同乗者全員無免許だったといいます。

    幼児は死亡した高校生の弟説

    この事故で亡くなったのが、当時高校一年生の杉裕斗さんでした。こ杉裕斗さんがなぜ山田将大さんと仲が良かったと考えられているのかというと、山田将大さん自身がツイッターで彼の哀悼をしているのです。

    彼がいないことを信じられないと語っていました。しかし、その3ヵ月後、その亡くなった友人の弟を虐待しているのでは?との動画が投稿されたわけですね。

    山田将大さんは反省している?

    このツイッター投稿を見て、山田将大さんは反省をしているのでしょうか?実はこの時の山田将大さんをはじめ、彼女のコメントに疑問を持っているという方もいたそう。つまりは投稿自体+その後のリアクションもざわつかせてしまったといことになります。

    一体山田将大さんは、どのようなリアクションをとったというのでしょうか?

    爆笑とツイート

    この幼児虐待動画の投稿が、どんどん拡散されツイッターが炎上するまでになってしまいました。普通はまずい...と少し反省もしそうなものですよね。例えば動画を急いで削除するなんて反応もあるでしょう。

    しかし山田将大さんはそれどころか「面白いことになっている、爆笑」とさえツイートしているのです。これにはかなりの批判が殺到してしまったといいます。

    彼女も「炎上わっしょい」ツイート

    この山田将大さんのツイートが悪い方向で目立った後、そのご彼女もひどい内容のツイートをしていると言われていました。その内容とは「自分の身近で炎上するのがはじめて。炎上わっしょい」というような、反省をしていないツイートでした。

    これはさすがによくないですよね。本人たちはふざけているつもりでも、子供のことを考えたらそんなことをして良いはずがありません。

    常識的な反応ではないことで、より反感が強まってしまったのでしょう。

    山田将大さんの虐待投稿は反省の色がなさそう!

    こちらでは名古屋市在住の山田将大さんが投稿した、幼児虐待映像の一連の騒動について説明をしてきました。

    やはり幼児虐待が現在厳しく取り締まられていますし、なにより子供の気持ちや将来を考えたらやるべき行為でないことは言うまでもありません。

    ましてやもしも本当に死亡した友人の弟であれば、もっとわかりやすい方法で可愛がってあげたら良いのでは?という一般的な意見が強かったこともうかがえますね。

    関連記事もチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ