記事ID142804のサムネイル画像

    神王リョウ総資産は30億円?どんな手法で勝ち続けているのか?

    日本の投資家として一躍有名になった神王リョウさんは一度に30億円もの大金を稼ぎ出しました。そんな神王リョウさんの投資法が気になる方も多いでしょう。噂では彼の手法は嘘で全く稼げず詐欺だ!という声も上がっています。神王リョウの経歴や資産などについて徹底調査します。

    神王リョウの総資産は30億円超え?一体どんな手法を使っているのか?

    日本の投資家としてBNFさんと並ぶぐらい有名になった神王リョウさんは一度に30億円もの大金を稼ぎ出しました。株やFXに興味がある方にとっては、神王リョウさんの投資方法がとても気になると思います。

    神王リョウさんのセミナーに参加された方からは「あんなの嘘だ!詐欺じゃないのか?」という意見もあります。それでも確かな実力で現在もトレーダーとしての地位を確立している神王リョウさんに注目が集まります。

    一体、神王リョウさんはどんな経歴で莫大な資産を築いたのか?神王リョウさんの本や手法を見て学べば自分も稼げるようになるのでしょうか?トレーダー界のカリスマである神王リョウさんについて徹底調査します。

    資産家!神王リョウはどんな手法で30億円を稼いだのか?

    神王リョウさんを語る上で1番気になる部分は、どんなトレード手法を使って30億円という莫大な資産を築いたのか?という所ですよね。トレードに詳しい投資家を雇っているのか?それとも神王リョウさんにしかない特別なツールがあるのでしょうか?

    生半可な覚悟とスキルでは30億円という大金を稼ぐことはできません。神王リョウさんについて一部の否定的な方からは「30億円なんて稼げるはずがないよ!これは嘘だ!」というコメントもちらほら見受けられます。

    とは言っても嘘だけで何十年もトップに君臨できるはずがありません。一体、神王リョウさんはどんなトレード手法を使っているのでしょうか?また、そのトレード手法は今からトレードを始めたいと思っている方にも実践可能な内容なのか?徹底調査しました。

    神王リョウのトレード手法の名は「スパイダー」

    神王リョウさんが「30億円を稼いだ!」と言ったときに使っていた手法は「スパイダー投資法」です。聞き馴染みの無い名前なのでトリッキーな行動をするのかと思いますよね?実はこのスパイダー投資法は、基本に忠実なトレード手法でした。

    スパイダー投資法という名称は「クモの巣を張り獲物を捕らえるようにして待つ」という投資スタイルからきているものです。株において重要な銘柄選びですが、神王リョウさんが実践するスパイダー投資法ではこのような銘柄の選び方を実践しています。

    ①東証1部の有名な300銘柄から購入する。②上昇基調の銘柄で売買する。③チャートを見て流れに乗る。このような非常にシンプルな銘柄選びを実践しています。特別凄いことをしているような訳ではありません。

    スパイダー投資法における取引方法

    神王リョウが実践しているスパイダー投資法ですが、まず第一段階である銘柄選びは基本に忠実で特殊な方法とは言えませんでした。ですが、株取引で儲けるために銘柄選びだけではダメで、実際に取引をしなければなりません。

    多くの投資家・トレーダーは、自分の手の内を知られたく無いために実際に自分が使っているトレード手法を明かすことはありません。ですが、無料でフランクに教えてくれるのが神王リョウという人物なのです。スパイダー投資法の取引方法にはこんなルールがありました。

    神王リョウが実践するスパイダー投資法の取引方法は、①相場の予想はしない②10%の含み益で利益確定、2%の含み損で損切り。③勝率は40%でOK(4勝6敗)という明確な取引ルールがありました。

    2%の含み損がスパイダー投資法のポイント

    神王リョウさんが実践するスパイダー投資法の取引方法の中に「10%の含み益で利益確定、2%の含み損で損切りをする」というルールがあります。これは単なる肌感覚では無く、投資におけるリスクリワード(利益と損切りのバランス)から導き出されているものです。

    ・10%×4回=40%(勝ち)・2%×6回=12%(負け)・40%-12%=28%(利益)このような計算ができます。つまり、スパイダー投資法は負けながらも小さい利益を積み重ねていく手法だと言うことが分かりました。

    ただ1つ、問題点があります。実際、2%の下落はとても頻繁に発生します。いちいち2%の損切りをしていたら、なかなか勝てない。という印象を持つ方も多いと思います。神王リョウと同じ投資法をしているのになぜ損をしてしまうのか気になりますよね。

    スパイダー投資法のメリット・デメリットとは?

    神王リョウさんのトレード手法であるスパイダー投資法の概要は理解できましたが、それを実践する際にどんなメリットやデメリットがあるのでしょうか?一見、特別なことをしてないように感じるスパイダー投資法はリスクが全く無いのでしょうか?

    これから投資を始める方にとって、メリット・デメリットを理解することはとても重要だと思います。

    メリット①感情に流されずにトレードできる

    スパイダー投資法は「感情に流されずにトレードできる」というメリットがあります。スパイダー投資法の概要でも説明しましたが、神王リョウさんは「相場の予想」をしません。相場予想をすると、余計な邪念が生まれて意思がブレてしまうのです。

    実際にチャート分析をしてトレードすることで、予想ではなくて事実を捉えてトレードが出来るので、より勝率も高くなります。余計な相場予想をしないため、チャートを正しく読み取る勉強は必須になってきます。

    メリット②最小限の損失に抑えられる

    スパイダー投資法は2%の下落で損切りをすることを鉄の掟としてしています。もちろんトレードは100%勝てるとは限らないので、この2%の下落で損切りするというルールのおかげで、自分の資産を守ることができるのです。

    トレードにおいて大事なのは、稼ぐことよりも資産を失わないことが重要です。この鉄の掟を自分で設定することによって、スパイダー投資法で稼ぎ続けられるのです。

    デメリット①「2%の損切りが耐えられない」

    スパイダー投資法はとても単純そうに見えて、実は上級者向けのトレード手法です。操作は特別なことはしませんが、スパイダー投資法で失敗してしまう多くの人に共通して言えることが「意思決定の弱さ」です。

    実際に株やFXをしてる方には分かると思いますが、2%の下落から倍以上に高騰することも頻繁にあります。下落してから反発をすることを期待している方は2%程度の下落では、なかなか損切り出来ないのです。

    スパイダー投資法における最大のデメリットは、この「2%の損切りに耐えられない」というメンタルの弱さです。これによって、損失が積み重なっておおきな借金に繋がることも考えられます。つまり、スパイダー投資法で明暗を分けるのは自分の意思との戦いです。

    神王リョウの投資法は嘘?詐欺?なぜ同じ手法で勝てないのか?

    神王リョウが実践している手法の「スパイダー投資法」では、理論的には最終的に28%の利益が出ると計算できるのですが、実践する際に「2%の下落で損切り」をしないといけないルールがあります。

    神王リョウが30億円を稼いだと言われているスパイダー投資法を一般の初心者がやったら結果はどうなるのでしょうか?実際に神王リョウさんに憧れて見様見真似でスパイダー投資法を実践された方もいるようです。

    このスパイダー投資法を使ったら誰でも稼げるなら、今すぐにでも実践したいと思いますよね?神王リョウが推薦するスパイダー投資法は誰でも稼げることができるのか?実際に使った人はどんな結果になっているのでしょうか?

    スパイダー投資法で失敗している人が多い

    神王リョウさんが実践するスパイダー投資法を実践した方の多くが「スパイダー投資法では稼げなかった!」「損をしてしまった...」という残念な結果が多く見られました。もちろんその中には成功している方もいます。

    「スパイダー投資法で稼いでいる!」と言ったのに、稼げなかったという事実を受け入れることができなかった方々が、「スパイダー投資法は詐欺だ!」「神王リョウは嘘をついている!」という根も葉も無いことを言い始めました。

    10%の含み益で利益確定をして、2%の下落で切りをする方法のどこに落とし穴があったのか気になる方も多いと思います。実際に神王リョウさんはスパイダー投資法を使って稼いでいるので嘘はついていません。

    スパイダー投資法の罠!

    投資をする際には、必ずリスクを理解しておく必要があります。「儲かるからやってみる!」「30億円欲しいから試しにやってみる!」という甘い考えでは損をしてしまうということになります。

    スパイダー投資法にある程度のリスクは存在します。株もFXも同じことが言えますが、やはり手数料問題は避けて通れない道でしょう。儲かったのにいざやってみると手数料が問題で手元に残るお金が少額だった。というケースも十分に考えられます。

    このようなリスクを知らずに、ただ「儲かるからやってみよう!」と、実践してしまうと痛い目に合う可能性がとても高いのです。経験不足が故に「騙された!」「嘘だ!詐欺だ!」というように吠えてしまう人も出てきてしまうのです。

    嘘や詐欺じゃない!神王リョウはココを見ていた!

    「スパイダー投資法は詐欺だ!」「神王リョウは嘘つきだ!」という根も葉も無いことを言われていますが、神王リョウさんが同じ手法を使っているのにも関わらず、莫大な資産を構築しているのにはワケがありました。

    株やFXで儲けるのは取引をしないといけませんが、その取引をする準備段階に凡人とカリスマの差がありました。神王リョウさんは「ファンダメンタルズ分析」を入念に行っていたのです。

    ファンダメンタルズ分析は、国や企業の経済状況や事件など、株価に関わるニュースを事前に調べ上げてからスパイダー投資法を実践しているようです。ココの勉強の差が「30億円を稼げる人」と「お金が無くなる人」の違いです。

    神王リョウは現在もスパイダー投資法で稼いでいるのか?

    スパイダー投資法を公開してから、炎上したりと騒がしくなっていますが、神王リョウさんは現在もスパイダー投資法だけで稼いでいるのでしょうか?神王リョウさんは今、何を中心に取り組んでいるのか気になりますよね。

    スパイダー投資法を使い熟している神王リョウさんは無敵だと言われていますが、本当にそれだけで生きていけるのでしょうか?徹底調査します。

    神王リョウは現在も稼ぎ続けている

    神王リョウさんは現在も投資家として現役バリバリで稼いでいます。スパイダー投資法など、トレードにおける自分ルールを確立している神王リョウさんは、年間で2億円は稼ぎ続けているようです。

    ラッキーパンチが当たって、成金になるような人はたくさんいますが、神王リョウさんは数十年前から現在までトレーダーとして稼ぎ続けているのです。神王リョウさんは一発屋ではなく、実力で生き残っている本物です。

    仮想通貨トレードにも注目!

    神王リョウさんは株取引だけではなく、仮想通貨にも手を出している噂もあります。仮想通貨と言えば、数年前に一気に価格が高騰をして、持っているだけで数億円を手にしたという方も多かったようです。

    トレードをする前に事前準備を欠かさない神王リョウさんは、仮想通貨が高騰する前にもある程度の情報が入っていたと思います。高騰する前までに仕込んでいたとしたら神王リョウさんの資産も物凄いことになっていると思います。

    YouTube界に進出!どんな内容の動画なのか?

    神王リョウさんはYouTubeに様々な動画をアップロードしています。資産家であり百戦錬磨のトレーダーの彼が、なぜYouTubeに進出したのでしょうか。そして、どんな情報を発信しているのか気になりますよね。

    テレビやメディアにもたくさん出演している神王リョウさんは、実際のトレードの手法や1日の過ごし方などの密着映像を公開していました。

    トレードにも自分でルールを決めて絶対に破ってはいけないという掟を作っている神王リョウさんが発する言葉にはとても重みがあります。YouTubeでは稼げる情報などを投稿しているのでしょうか?期待が集まります。

    メインは「一流投資家になるためのメンタル形成術」

    神王リョウさんのYouTubeチャンネルは「神王TV」と呼ばれるもので、主に3つのコンテンツが分かれています。その中で特に人気なのが、「一流投資家になるためのメンタル形成術」です。自分の精神力を鍛える内容です。

    まずは、自分が成功しているところを繰り返しイメージする。そして、そのためにどんな事をやって、どんな事をやらないのかをハッキリ分ける!といった、自分を磨くような内容の動画を投稿していて、視聴者からとても人気になっています。

    ファンダメンタルズ・テクニカル分析

    神王TVでは前述したファンダメンタルズ分析や、チャートの様子から「今どんな事が起こっていて、今後どうなりそうか?」などの専門的な解説をしています。この解説がとても分かりやすいのです。

    分かりづらいチャートをとても丁寧に教えてくれるので、メンタル形成術と同じく人気のコンテンツでもあります。神王リョウさんと一緒に動画に出演している「ひつじ」さんという方のキャラクターも面白いと人気で、チャンネル自体が盛り上がっています。

    メンタル形成で、トレーダーとしての基礎を作って、ファンダメンタルズ・チャート分析で実践力をつけるので、トレーダーを目指したい方におすすめなYouTube動画だと思います。

    注目の投資先を紹介

    ファンダメンタルズ分析と似ていますが、これからどの銘柄が上がってきそうかなどを紹介しています。ただの予想ではなくて、チャート分析をした結果という裏付けもあり、信憑性があるので、視聴者を稼ぎやすくしているところも人気です。

    最近では、仮想通貨情報が多く、ビットコインやイーサリアムなどのアルトコイン価格情報と、今後おすすめのコインの紹介をしています。仮想通貨の高騰により、仮想通貨から投資を始めた方も非常に多いので、仮想通貨ニュースは注目です。

    神王リョウさんが扱っている案件などを売り込むような動画ではなく、単純に勉強ができるチャンネルなので、投資素人の方でも不満を感じる事なくスキルアップすることができます。

    30億を稼ぎ出す!神王リョウさんはどんな人?

    自ら30億円を超える大金を稼ぎ出しながらもYouTubeなどで、これから投資を始めたいという素人に向けて、価値のあるコンテンツを無料で提供する神王リョウさんは、カリスマとして大人気になっています。

    しかし、神王リョウさんの経歴を知る人は多くありません。カリスマトレーダーの神王リョウさんは一体どんな人なのでしょうか?

    神王リョウのプロフィール

     

    • 本名(ふりがな/愛称):神王リョウ(かみおう・りょう/神王)
    • 所属事務所:株式会社カーロット
    • 生年月日:1979年7月14日
    • 現在年齢:40歳
    • 出身地:大阪府
    • 血液型:不明
    • 身長:不明
    • 体重:不明
    • 活動内容:投資家
    • 所属グループ:なし
    • 家族構成:不明

     

     

    神王リョウの経歴・出身大学

    大阪府出身の神王リョウさんは、千代田小学校〜千代田中学校〜富田林高校を卒業してから、大学は大阪市立大学法学部に入学して、卒業しているようです。

    大阪市立大学法学部の偏差値は60です。就職には困らないレベルの大学だと思いますが、実は就職活動で70社に不採用になるぐらいダメダメ学生だったと神王リョウさんは語っています。

    神王リョウのアトピー説

    神王リョウはアトピーではないか?と言われています。公開されている動画から、神王リョウさんがアトピー患者と思われるような跡が多数ある事が分かります。

    非常にストレスが溜まる生活なので、食生活などの乱れからきていることも考えられます。治療に専念するには十分のお金があるので、心配はなさそうです。

    神王リョウの本やセミナー情報

    神王リョウさんは以前に「ir投資スクール」というセミナーを開催していました。これは株式投資の方法を学ぶセミナーで、主に電子書籍を使って講義を行うという内容でした。

    受講料が19万円という高額なことからこのセミナーはあまり流行ることは無かったようです。

    神王リョウは正真正銘の神トレーダーだった!

    神王リョウさんは嘘つきや詐欺師などの噂が立っていますが、調べてみると自らの勉強をして得た知識と経験でここまで成り上がった人物だと分かりました。

    本物のトレーダーとして今後も活躍する事が期待されています。

    投資に関するこちらの記事もおすすめ

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ