記事ID142484のサムネイル画像

    山崎まさやは酒癖の悪さで事務所をクビに!交友関係や結婚事情を調査

    最近メディアの露出が激減した山崎まさやさんですが、以前はモノマネタレントの三又又三さんとお笑いコンビを結成しテレビで活躍していました。2015年には所属しているオフィス北野を解雇されています。そこで今回は山崎まさやさんの過去と現在の活動を細かく調べてみました。

    メディア露出が激減した山崎まさやの現在は!?

    元お笑い芸人ジョーダンズの山崎まさやさん。以前はテレビ番組にも出演していて、出演番組の司会などもしていました。しかし最近メディアの露出が減り、みる機会が激減しています。そんな山崎まさやさんについて調べた結果、事務所クビや酒癖の悪さや解散、結婚などさまざまな情報が見つかりました。

    そこで今回はそんな山崎まさやさんがどんな人物か、過去から現在の活動まで気になるあれこれを紹介します!

    山崎まさやが北野オフィスをクビになった原因は?

    解散後メディア露出は激減したものの個々での活動をしていたそうです。しかしそのなかで山崎まさやさんは長年所属していたオフィス北野をクビになってしまいました!じつは元相方の三又又三さんと似たように山崎まさやさんにも欠陥があったようです。

    クビの原因は酒癖の悪さだった!

    ずばり所属事務所をクビになった原因は酒癖の悪さです。お酒を飲む人であればなかには酒癖の悪い方ももちろんいます。山崎まさやさんも同じように酒癖の悪さが原因でさまざまな人に迷惑をかけていたそうです。事務所をクビになるほどというのは相当悪い酒癖だったのだと捉えられます。

    山崎まさやさんは酒のせいで仕事を遅刻することも多々あったようです。仕事に支障が出るまでお酒を飲んで問題を起こすのは事務所としても嫌になってしまうことです。また、他の出演者や周りのスタッフに迷惑をかける機会も増え、結果的に事務所をクビになりフリーになってしまいました!

    ビートたけしも認める酒癖の悪さ!

    山崎まさやさんの酒癖の悪さはあの大物お笑い芸人や俳優、監督で大活躍しているビートたけしさんが認めるほどの酒癖の悪さだったそうです。 やはり大先輩として後輩が酒のせいで遅刻をする、周りに迷惑をかけるのはとても嫌な気持ちになります。

    酒癖の悪さで事務所をクビになってしまった山崎まさやさん。現在はフリーとなり、個人活動をしています。次にそんな山崎まさやさんのプロフィールをみてみましょう。

    山崎まさやの最新プロフィール情報は?

    山崎まさやさんといえばオフィス北野に所属していたタレントというイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。しかしそんな大きい事務所に所属する前はある有名人の付き人をしていたんです。そんな山崎まさやのプロフィールと付き人をしていた有名人が誰かのかをみていきましょう。

    山崎まさやのプロフィール

    ■芸名:山崎まさや(やまざ きまさや)
    ■本名:山崎方也
    ■生年月日:1970年1月18日
    ■出身地:神奈川県横浜市
    ■星座:やぎ座
    ■血液型:A型
    ■身長:180㎝
    ■体重:78kg
    ■最終学歴:横浜高校卒業
    ■職業:タレント/元お笑い芸人ジョーダンズツッコみ担当
    ■所属事務所:フリー/元オフィス北野所属

    東八郎の私塾から志村けんさんの付き人をしていた

    1990年頃、山崎まさやさんが芸能界で大活躍する前は東八郎(あずまはちろう)さんの私塾に入っていました。ちなみに東八郎さんはお笑いコンビTake2のアズマックスこと東貴博の父親です。

    当時志村けんさんは東八郎さんから若手の面倒を見てほしいといわれていたそうです。その後東八郎さんは急逝してしまい、志村けんさんは若手の中から山崎まさやさんを選び、面倒みることになりました。山崎まさやさんは志村けんさんの付き人として、志村けんさんの身の回りや仕事の補助などに仕事をし、芸人として活動をしていたそうです。

    その当時の山崎まさやさんは世間からの認知度も低く、まだ芸人としての活動はありません。ですが、当時人気番組だった志村けんさんの番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」にエキストラとしてテレビに出演するなど、下積み時代を積み上げ、その後コンビを結成し徐々に有名になりました。

    山崎まさやの名が知られた番組とコンビ結成とは?

    山崎まさやさんは志村けんさんの付き人をしながらエキストラとして番組出演をし、徐々に出演を増やし知名度を徐々にあげていました。その後テレビ東京の深夜番組「ギルガメッシュないと」に本名で出演し、レギュラーを獲得。知名度をさらに上げ、オフィス北野へ入社へ入ります!

    当時大人気の番組に出演していた山崎まさやさんを紹介します。

    テレビ東京の深夜番組「ギルガメッシュないと」で知名度アップ

    伝説の深夜番組「ギルガメッシュNIGHT」はこんな番組だった。

    当時深夜番組で伝説となった「ギルガメッシュないと」で本名の山崎方也としてテレビに出演し、一躍人気者になった山崎まさやさん!お色気系バラエティー番組として、多くの視聴者が観ていた伝説的な番組です。

    出演者には司会を務めたモノマネタレントの岩本恭生さんや女優や歌手活動をしていた細川ふみえさん、お笑い芸人のイジリー岡田さんなど、数多くの出演者と共演しています。しかし色気の過激な演出や番組が有名になり過ぎ、裸をメディアで大衆にさらすのは良くないとのことから番組は1998年の3月末に終了します!

    1992年お笑いコンビジョーダンズを結成

    ジョーダンズ 金八先生

    人気深夜番組「ギルガメッシュないと」で一躍人気者になった山崎まさやさん。この番組に出演する前1992年にお笑いコンビジョーダンズを結成しました。相方は現在モノマネ番組やバラエティー番組に出演しているモノマネタレントの三又又三さん!

    この動画は当時二人がコンビ結成時に披露したネタです!現在でもモノマネ番組で披露してる武田鉄矢さんのモノマネをこのときからしていました。

    動画を観てみると、ウッチャンナンチャンや鶴瓶さんが司会を務めているバラエティー番組です。学生服をきている山崎まさやさんとスーツ姿の三又又三さんがネタを披露しています。そんな二人がさらに知名度をあげた番組がタモリさんが司会をする「ボキャブラ天国」です。

    「タモリのボキャブラ天国」で一躍人気者に!

    1992年にお笑いコンビジョーダンズを結成し、1995年には「ギルガメッシュないと」で一躍知名度アップしました。その後タモリさんが司会のお笑いバラエティー番組「ボキャブラ天国」に出演しています!

    番組出演で三又又三さんが武田鉄矢さんのモノマネ金八先生をまねて大ウケしています!ここからさらに人気も急上昇し、人気お笑い芸人コンビニなりました。

    当時大人気番組であった「ボキャブラ天国」の出演者には、ジョーダンズはもちろん、飯島愛や山田五郎、山口美江なども出演しています。司会者にはタモリさんやヒロミ、谷村新司と当時人気を誇っていた3人が司会を務めていました。しかしそんな当時大人気だったジョーダンズもブームが終わり、数年後に解散してしまいます。

    山崎まさやは相方の三又と不仲だった?

    一躍有名になり知名度がアップしたジョーダンズですが、ブームが終わってしまいメディア露出が徐々に減っていきその後コンビの不仲説がでるようになり解散へ至っています。

    ネットやさまざな情報を調べてみるとなんと解散する1年前から不仲であったことが判明しています。またお互いの性格や酒癖の悪さなど、解散に至ってしまった原因がいくつかありました。そこでなぜジョーダンズは解散に至ったのか、二人のコンビ仲と解散について詳しくお話します。

    解散する1年前からコンビ仲は悪化

    ジョーダンズは結成1992年から解散の2007年までの間順調に認知度を上げ、活躍していましたが解散する1年前には仲は悪化していたといいます。

    この不仲説の根拠としては某番組でそのまんま東こと東国原英夫さんがこの不仲説をネタに番組で盛り上げていたからとのことです。その後徐々にメディア露出は激減し、二人は2007年解散に至りました。

    元相方の三又又三は性格が悪かった!?

    三又又三さんといえば多くの芸人からの嫌われエピソードが数多くあります。ネットやメディアではクズ呼ばわりされていることもあります!

    たとえば……
    ■松本人志が旅行中にあけおめ電話をかけ怒られる
    ■芸能人の草野仁さんにため口や呼び捨てで嫌われる
    ■千原ジュニアさんの大けがで落ち込んでいた時、開いた励まし会で女性にデレデレする
    ■人気司会者である有吉弘行さんの再ブレイクになったきっかけが自分だと豪語 など

    このように山崎まさやさんの元相方である三又又三さんは多くの芸能人から嫌われていました。確かに調べてみるとどれも酷いエピソードに思えます。これでは解散してしまうのもしょうがないのかもしれません。

    山崎まさやって結婚してるの?恋愛事情をまる裸

    山崎まさやさんについてさらに深堀をしていくと、結婚?彼女?独身?などのKWも!そこで過去から今までの山崎まさやさんの恋愛事情についてみていきましょう。

    未だに未婚!今までの熱愛報道まとめ

    結婚や独身、彼女のKWは出るものの中身をみてみると悪評がとても多い印象を受けました。また、実際熱愛報道や恋愛に関しての情報はあまりなく、ほぼ事務所をクビになった理由や過去の活動の情報ばかりです。

    過去の発言や情報を調べてみましたが女性の名前すらでてきませんでした。山崎まさやさんの年齢を見てみるとある程度歳を重ねているのに対し、女性関連の情報が少ないのは驚き情報です。もし女性関係があった場合、メディアにバレていないのは相当すごい事だと思います。

    結婚願望はある!今後の熱愛に期待

    結婚に関して既婚という情報はありませんでした。しかし、テレビ番組やローカル番組など、結婚したいという意思のようなお話しは少なからずあるようです。

    なので今後の熱愛報道や恋愛事情に期待していきましょう。

    山崎まさやの現在の活動とは?

    メディア露出が激減した山崎まさやさんですが、現在はどこでどんな活躍をしているのでしょうか。調べていると活動先が判明しました!現在の職種や活躍番組などをみていきましょう。

    イベントの司会者やローカルのテレビ番組

    現在の山崎まさやさんの活躍先を調べてみると、ローカル番組の司会やイベントの司会などが浮上してきました。今は地方の番組の司会をして活躍している山崎まさやさん。また、横浜のケーブルテレビ番組やレポーターの仕事もしているそうです。

    デイリーニュースよこはまや今日からベイスターズに出演

    第37回横浜開港祭:カウントダウンあと13日 山﨑 理絵/木村 優美香/大山 友梨恵/山崎まさや さん(J:COM)

    ローカル番組やイベントの司会者、レポーター以外にも野球の「今日からベイスターズ」や「デイリーニュースよこはま」に出演し、野球を解説したり、選手にインタビューをすることもあります。

    観る機会は減ったものの、こういう新たな場所で活躍している山崎まさやさんもファンにとってはとても嬉しいことかもしれません。酒癖は悪いという話はありますが、性格が悪いといった話はないです。なので今後の山崎さまやさんの活動も見逃がさないようにしましょう。

    交友関係が幅広い!インスタグラムが見所

    現在の活躍先がわかるだけでもなんだかほっとするのではないでしょうか。一瞬芸能界を引退したのでは?と思ってしまうこともありましたが、ローカル番組やイベント番組中心に今もなお芸能活動をしています。

    そんな山崎まさやさんの交友関係は幅広く、若者に人気のインスタグラムをやっています。近況報告や芸能人との飲み会写真なども多数アップされていて、みてみると交友関係の広さがわかること思います。写真にはテリー伊藤さんや演歌歌手の八代さんなど、充実している日常を送っている姿をインスタグラムでみることができます。

    今回は山崎まさやさんについてさまざまな角度から調べてみました。今後の山崎まさやさんの活動を応援しつつ、さらなる活躍に期待していきたいです。

    関連記事も忘れずチェックしよう

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ