記事ID142476のサムネイル画像

    たけしの借金ブログって何?嘘や架空ブログ、ツイッターの内容は?

    「たけしの借金ブログ」というものが話題になっています。嘘や架空ブログとも言われる「たけしさん」という方の借金についての噂ですが、実際はどのようなものなのでしょうか。また、ツイッターでの活動も行っているようで、その内容についても調べてみました!

    たけしの借金ブログが注目!一般人の方?

    「たけしの借金ブログ」というものが現在、注目を集めています。たけしさんという方が多額の借金返済を目指すブログのようです。

     

    このたけしの借金ブログに対し「このブログって何を書いているの?」「嘘や架空ブログなのでは?」と話題が広がっています。

     

    また、ツイッター活動も行っている方のようで、たけしさんという方の活動についてまとめてご紹介いたします!

    「たけしの借金ブログ」って何?

    たけしの借金ブログは「たけし 借金」と検索すると出てくる、借金返済に孤軍奮闘する方の記事が見れるブログになります。

     

    このブログでは様々な憶測が出ているようです。まずはたけしの借金ブログに対しての「たけしさんのプロフィール」のご紹介です。

     

    また、この「たけしの借金ブログ」の開始時期とどのような記事の内容となっているかをご紹介いたします。

    借金ブロガー「たけし」のプロフィール

    ブログタイトル:30歳無職の借金1000万返済ブログ
    名前:たけし
    年齢:33歳
    職業:派遣社員(時給840円)
    1番多かった頃の借金:1000万円
    現在の借金:650万円
    活動期間:2015年 -

    「たけしの借金ブログ」の正式名称は「30歳無職の借金1000万返済ブログ」というようで、管理人はそのまま「たけし」さんという方が運営されています。

    職業は過去に「工場勤務(派遣社員)」から「フリーランス」になり、そして現在の「派遣社員(時給840円」になられています。

    ブログの広告収入で「借金返済」を目指しているようですね。

    たけしの借金ブログの開始時期と内容

    たけしの借金ブログの開始時期は2015年12月とのこと。この頃が1番借金が多く、どん底だったと書かれています。

    ブログの記事内容は「FXトレードの結果報告」や「日々のニュースの感想」「借金の現在の額の報告」などが主です。

    ほぼ毎日の更新を心がけているようで、ブログの記事数も1000記事以上あり、かなりの大きなブログと言えそうです。

    借金はいくらあるのか

    1番のピークはブログ開設時期の2015年12月だったというたけしさん。その頃は「借金1000万円」あったようですね。

    そして、現在は「借金650万円」とプロフィールに書かれています。約3年間で借金を350万円を減らしているのは凄いですね。

    しかし、650万円の借金というのはそれでも多い金額ではあります。この借金が今後どうなっていくかは気になるところで、それが気になって見ている読者も多いように感じます。

    たけしの借金ブログは嘘で架空のブログなの?

    たけしの借金ブログについて現在「ブログ内容は嘘なんじゃないの?」「架空のブログなのでは?」という噂が出てきています。

     

    また、この架空のブログに対して「すでに売却したのでは?」という「たけしのブログ二代目説」も浮上しています。

     

    このたけしの借金ブログの「嘘・架空説」と「二代目説」についてご紹介したいと思います。

    たけしの借金ブログが嘘で架空ブログの噂

    たけしの借金ブログが「嘘ついているんじゃないの?」「架空ブログでは?」と言われる理由に「借金額」があります。

    「収入が少ないのにそんなに借りれる訳がない」という話と、また「FXで損をしているのに、借金が650万円は少ないのでは」という話があるようです。

    確かに借金額については細かく明言されていないので、現在の借金額はわからない所です。噂が出てくるのもしょうがない気がしますね。

    たけしのブログはすでに「二代目」の噂

    「たけしの借金ブログ」については他にも「すでにブログを売却して、借金を減らした」という「二代目説」も浮上しています。

    しかし、実際にたけしさんが記事で「三代目」だと公言しています。2018年11月14日の記事に「実は、3代目たけしです。」というものがあります。

    内容として「初代(2015/12/26-)」「二代目(2016年4月-)」「三代目(2018年11月時点)」とのこと。キャラの入れ替わりではなく「別人」と話しています。

    たけしの借金ブログに対しての考察・2chの反応は?

    「たけしの借金ブログ」に対しては「考察」や「憶測」なども飛び交っています。個人ブログでたけしの借金ブログについて書く方も多いようです。

     

    また、大手掲示板2ch(現在は5ch)でも「たけいさんはスレッドが上がっているのか?」が注目されています。実際の5chではスレッドは出てきているのでしょうか。

     

    そんなたけしの借金ブログに対する考察、2ch(現:5ch)の反応をご紹介いたします。

    たけしの借金ブログに対しての考察サイトを発見

    たけしの借金ブログに対しする「考察サイト」は多数あります。その多くは自身も借金をしている「借金ブロガー」の方たちです。

    内容として多いのはたけしさんの収入についてです。ある方の考察によると「月間100万PV」「ブログ収入は17 万円」とのこと。

    借金ブログというジャンルはなかなか儲からないという結論を出している方も多く、その中でも成功モデルなのが「たけしの借金ブログ」とも話しています。

    たけしの借金ブログは2ch(現5ch)でも話題

    たけしの借金ブログについてですが、どうやら2ch(現5ch)ではあまりスレッドは上がっていないようです。

    5chでは「借金生活」という掲示板があり、そこに借金持ちの方の多くがスレッドを立てて、書き込みをしています。

    多くの方に認知されている「たけしの借金ブログ」ではありますが、スレッドでは「儲け話」「借金額」についてがほとんどとなっています。

    たけしの借金ブログはツイッター・Youtubeでも活動中?

    たけしの借金ブログについて「ツイッター」でも活動をされているとして注目されています。たけしさんはツイッターもやられているのですね。

     

    また、たけしさんは「Youtuber(ユーチューバー)」としても活動していた時期があるようで、現在も行っているかが注目されています。

     

    そんなたけしさんのツイッターでの活動内容とYoutuberとしてどんな活動を行ってきたのかをご紹介させて頂きます。

    たけしの借金ブログはツイッターでも活動

    たけしの借金ブログでは「ツイッターはこちら」というリンクが貼られています。ツイッターでの活動も行っているたけしさん。

    一番古いツイートは2019年1月13日でツイート数は3つ。最新は2019年1月20日のツイートでFXで損をした画像を掲載しています。

    プロフィールには「糞下手底辺無能トレーダー」とあり、「ビットコインFX」を行っているようですね。

    たけしのブログは他にもyoutuberとしての活動の噂

    たけしの借金ブログは過去にYoutuber(ユーチューバー)として活動を行っていたという噂があります。

    youtubeにて「たけし 借金」と検索して出てきたのが1件。「真のマハポーシャランド
    」というチャンネルの「銀玉おじさん(31歳無職)という方。

    チャンネル登録者数は8万人を超えていて、中堅ユーチューバーと言える方のようです。しかし、たけしさんとは名乗っておらず、たけしのブログ本人とは言い切れないようです。

    Youtuberとしては活動を停止しているたけし(ヒカルエ)

    どうやら「たけしの借金ブログ」のたけしさんは「ヒカルエ」さんとして活動をしていたようですね。

    しかし、ブログの2018年2月14日の記事「遠のくYouTuber復帰」によると、現在はyoutube活動は行っていない様子。登録者数も収益も雀の涙とのことです。


    では「銀玉おじさん」は誰なのでしょうか。もしかすると「過去のたけしさん」が行っているYoutubeチャンネルなのかも知れませんね。

    たけしの借金ブログの今後の活動内容に注目!

    そんな大手ブログゆえの噂や憶測が出ている「たけしの借金ブログ」。借金は着実に減ってきているようで何よりですね。

     

    しかしながら、まだまだ「借金額の噂」や「ブログ管理人」の謎は完全になくなったわけではないようです。Youtubeの活動されている方も気になる所。

     

    そんな借金ブログとして有名なたけしさん。今後もいろんな噂が飛び交いながらも、人気が続いていくと予想されます。今後の活動にも注目です!

    たけし以外の「借金」の関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ