記事ID131448のサムネイル画像

【美人声優】佐倉綾音ってどんな人?卒業した大学がどこか気になる!

声優として大活躍中の佐倉綾音さん。アイドルのようなルックスで可愛らしいですよね。声優としての実力も素晴らしく大人気の佐倉綾音さんですが、あの名門大学に通っていたという噂も。佐倉綾音さんが通っていた大学はどこなのか、プロフィールとともにご紹介します!

佐倉綾音のプロフィール!

名前 :佐倉 綾音(さくら あやね)
誕生日:1994年1月29日
出身 :東京都世田谷区
血液型:B
身長 :157センチ
通称 :あやねる

アイドルか女優さんかと思うような可愛らしいルックスの佐倉綾音さん。
出身は東京都なんですね。

才女?佐倉綾音の卒業した大学はどこ?

佐倉綾音さんがどこの大学を卒業したのか、ネットで話題になっていました。
というのも、あの名門大学の上智大学を卒業したのではないかという見方が有力になっているからです。

上智大学といえば、海外からの留学生も多くかなり優秀な大学というイメージですよね。

実は佐倉綾音さんの学歴については、出身の中学校も高校も明らかにはなっていません。
噂では、中学校は世田谷区にある松原中学校ではないかと言われています。
さらに高校については一切の情報が出てこないのです。
本人が公開していないことはもちろん、卒業アルバムなども出てきていません。
どんな高校生だったのか気になりますね。

大学入試では英語で面接!上智大学が有力

気になる佐倉綾音さんの卒業した大学ですが、やはり上智大学という説が有力なようです。
というのも、彼女が以前ラジオで自身の大学受験について語っていたからです。

センター試験は受けずに一般入試で大学に入ったという佐倉綾音さん。
その入試の内容が、英語面接だったと語っていたのです。

英語での面接を行う大学というのはあまり多くはありませんよね。
都内で英語の面接を行う大学ということで上智大学を卒業したということになっているようです。

高校では地味だった?佐倉綾音の残念な高校生活とは?

声優としての演技力に加えて、透明感のある美しさでも人気の佐倉綾音さん。
そんな彼女ですが、実はかなり地味な高校生活を送っていたそうなんです。

以前、佐倉綾音さんご自身がラジオに出演した時のことです。
自身のトークで高校当時の生活を「残念な生活を送っていた」と話していました。
どうやら、あまり友達ができず本当の友達と呼べるのは一人だけだったそうです。
また、共学の高校だったにもかかわらずクラスの男子と会話することもほとんどなかったとか。

佐倉綾音さんはこんなに可愛いので周りは放っておかなかったのではないかと思いますが、可愛すぎるが故に話しかけにくかったのかもしれません!

16歳で声優デビュー!主演級のキャラを演じる佐倉綾音

佐倉綾音さんは、中学生の時に劇団東俳に所属しました。
当時いろいろな習い事をしていた佐倉綾音さんですが、総合的な体力作りを目的としての入団だったようです。

劇団への所属といえば芸能界に入るため、というイメージでしたが佐倉綾音さんのような目的で入団する方もいらっしゃるんですね。

1979年に元俳優の久野四郎によって設立。新聞広告などでオーディション選考者を募集し、付属の東俳新人養成所に研究生として所属し、週1ペースで演技・ダンス・殺陣・狂言・歌などのレッスンを行う。また年数回自主公演の舞台を行っている。
実力のあるものは外部出演の機会を与えられ、外部出演の実績を多数有する者が系列のプロダクション「東俳企画」に所属することが出来る。代表的なタレントは「T-PROJECT」に在籍する。
子役は主にテレビCMを中心とする広告媒体やテレビドラマ出演のほか、NHKの連続テレビ小説や大河ドラマでは主人公格の子供時代あるいは家族役などでの出演実績が多い。また、遠方のレッスン生の為に通信教育制度がある

出典:https://ja.wikipedia.org

劇団東俳にはあの人気女優の新川優愛さんも所属しています。
様々なレッスンが受けられるんですね!

佐倉綾音さんは16歳の高校生の時にアイムエンタープライズに所属します。
声優デビューのきっかけはボイストレーニングの講師からのアドバイスを受けて、だったそうです。
声の仕事をしたほうがいいという言葉を受けて、佐倉綾音さんは声優の仕事に興味を持ちました。

初出演作は『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』[3]、テレビアニメ初出演作は『オオカミさんと七人の仲間たち』[9]。初主演は『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役。

出典:https://ja.wikipedia.org

初出演した「ケロロ軍曹」が公開された当時、佐倉綾音さんは16歳でした。

かなり若い時からのデビューですね。
やはり才能に溢れていたのでしょう。

その後は数々の作品に出演し、現在では年間15〜16本もの出演をこなす売れっ子に成長しました。

実力がすごかった!佐倉綾音が8人を演じ分け

こちらは、佐倉綾音さんが1人で8役を演じたことで話題になった「艦隊これくしょん-艦これ」のキャラクター動画です。
この動画をみると、佐倉綾音さんの凄さがよくわかります。

8人ものキャラクターを演じ分けルナンで、なかなかできることではないですよね。
実力の高さが伺えます!

佐倉綾音さんはデビューが高校の時だったわけですが、高校を卒業後に声優になったというわけではなく大学にも進学しています。
学業との両立は大変だったのではないでしょうか。
16歳のデビューから次々と作品に出演し、主役級のものも多数あります。
声優の仕事が多忙を極めていたことが予想できますが、きちんと大学も卒業しているのですごいと思います。

大学を卒業してからは、さらに声優としての活躍が増えていくでしょう。

これからの佐倉綾音さんの活躍にも期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ