記事ID142154のサムネイル画像

三浦瑞季・座間事件について!西中匠吾と繋がりがあったって本当!?

皆さんは、神奈川県の座間市で起こった痛ましい事件のことをご存知ですか?その事件の被害者である三浦瑞季さんが、被害者の一人と繋がりがあったとのことで一部では話題となりました。三浦瑞季さんについての情報と、三浦さんと繋がりがあった被害者について迫っていきましょう。

三浦瑞季・座間市で起きた座間事件について!

皆さんは、神奈川県の座間市で起きた痛ましい事件をご存知でしょうか。ネット上では、座間事件の「三浦瑞季」さんについての様々な意見や感想が飛び交っています。

かわいいという声もあれば、容疑者や彼氏との間に起きたことを推測しているような方も。今回の記事では、そんな三浦瑞季さんについての情報に迫って行きたいと思います。

三浦瑞季さんは、被害者の中の一人と深い関係であったとの噂があります。それについての情報や、事件についての詳細を紹介していきます。

三浦瑞季とは?顔写真・画像はある?

まず、三浦瑞季(みうらみずき)さんという方についての紹介をしていきます。顔写真や、詳しいプロフィールなどは公開されているのでしょうか?

三浦瑞季さんについて公開されている情報を、順に紹介していきます。

三浦瑞季は座間事件の被害者・ネットではかわいいという声も

三浦瑞季さんとは、冒頭でもお伝えしたとおり「座間事件」の被害者となった女性です。顔写真は今のところ、ニュースや新聞で掲載されていた学生時代の写真のみです。事件当初は21歳で、すでに社会人だったため実際は写真よりもう少し成長していたのではないでしょうか。

座間事件の被害者はほぼ女性だったのですが、ネット上では「三浦瑞季が一番かわいい」といった声も。少々不謹慎ですが、たしかに可愛らしい顔立ちをしています。社会人となった三浦瑞季さんは、さらに美人になっていたのではないでしょうか?

それでもまだ21歳と、若い年齢でした。この年齢で、あの痛ましい事件に巻き込まれてしまったことは非常に残念なことです。

三浦瑞季のプロフィール

事件の被害者となってしまった三浦瑞季(みうら みずき)さんのプロフィールは、詳しく公開されているのでしょうか?彼女について分かっている情報は、以下のとおりになります。

本名:三浦瑞季(みうら みずき)
年齢:事件当初は21歳
家族構成:母親・兄

これ以上の細かいプロフィールは公開されていませんが、家族構成などは明らかになっていました。父親は、離婚か否かはわかりませんが幼い頃からいなかったようです。

大学には出ず派遣会社に登録していた

三浦瑞季(みうらみずき)さんは、高校を卒業した後はスーパーのパートとして働いていたとのこと。派遣会社に登録していたとの情報が出ています。

父親がおらず、母親と兄弟のみで過ごしていたため金銭的にも大学進学は難しかったのでしょうか。正社員としてどこかに入社していたわけでもないようですね。

三浦瑞季が被害にあった座間事件とは?

では、三浦瑞季(みうらみずき)さんが被害に遭った座間事件について迫っていきます。三浦瑞季さんはこの座間事件で、どのような被害に遭っているのでしょうか?また、この事件ではほかにも多くの被害者が存在します。

この痛ましい事件の詳細を確認していきましょう。

三浦瑞季含め9人が殺害されている

この座間事件では、なんと三浦瑞季(みうらみずき)さんを含めて9人もの方々が殺害されているのです。1人を除き、被害者はほぼ女性。容疑者は恐ろしいことに、女性たちに性的暴行を加えた上で殺害し、さらには遺体を切断しています。

証言によると、性的暴行・殺人に関し犯人は「性的興奮を覚えていた」とのこと。この発言には、被害者の家族も憤ったことでしょう。

事が起きた住所は神奈川県の座間市

事件が起きた場所は、神奈川県の座間市であることがわかっています。そして、アパートの場所も判明しています。事件は容疑者のアパートで起こっていました。その場所は「神奈川県座間市緑ヶ丘6丁目16・シーバスハイム」。

そのアパートの住民によると、容疑者の部屋では常に雨戸が閉められ、換気扇もずっと作動している状況だったとのことです。

遺体の処理など、部屋で行っていたようなので臭いなどの対策でしょう。9人もの被害者が出てしまう前に、早い段階で逮捕することは出来なかったのでしょうか。

被害者の中にtwitter(ツイッター)で自殺をほのめかす人も

容疑者は、主にTwitter(ツイッター)などで被害者の方たちとやり取りを行っていたようです。その被害者のほとんどが、Twitterでは「死にたい」などの、自殺をほのめかすツイートを投稿していたとのこと。

容疑者の男は、そういった人達とコンタクトを取り、家に連れ込んで犯行に及んだと見られています。自殺の手伝いをしたと見られていましたが、実際のところは本人に承諾は取らずに暴行を加えた上で殺害に及んでいるようです。

「実際に死にたいと思っている人はいなかった」と供述していますが、どちらにせよ、こういった犯罪を犯したことは許されることではありません。

三浦瑞季を殺害した犯人は?

三浦瑞季(みうらみずき)さんを含めた9人が殺害された座間事件。この事件の犯人は、一体誰なのでしょうか?続いては、座間事件の犯人に迫っていきたいと思います。犯人の顔や名前を確認していきましょう。

犯人は白石隆浩容疑者

座間事件の容疑者として逮捕されたのは、白石隆浩(しらいし たかひろ)という、神奈川県の座間市に住む男性でした。殺害の目的は、金銭・暴行目的。女性ばかりを狙った卑劣な犯罪といえるでしょう。

上記でも紹介したとおり、Twitterや自殺サイトで女性とコンタクトをとり、家に連れ込んだとのこと。三浦瑞季(みうら みずき)さんとも、TwitterのDMでやり取りをしていたようです。

完全犯罪を目指していた

白石隆浩(しらいし たかひろ)容疑者は、三浦瑞季(みうら みずき)さんを含め9人を殺害したことに関して、あまり反省の様子はなかったそうです。完全犯罪を目指していた、性的興奮を覚えていたなど供述しています。

遺体を切断した理由は、完全犯罪。つまり、証拠隠蔽をはかるためでしょう。このことから、殺害したことに対する反省は薄いと見られています。

三浦瑞季のツイッターやfacebookから住所特定?

三浦瑞季(みうら みずき)さんは、白石容疑者とやりとりをするためにTwitterアカウントを持っていたそうです。そのほかにも、facebookなどはやっていたのでしょうか?中には、Twitterやfacebookから出身高校などが特定されているなどの情報が出回っています。

三浦瑞季の出身は神奈川県厚木市

Twitterのアカウントは確認されていますが、facebookのアカウントがあるかどうかは現時点で分かっていないようです。本名で登録をしていたかどうかさえも分からないですしね。

しかし、三浦瑞季(みうら みずき)さんの出身は神奈川県の厚木市であることがわかっています。

三浦瑞季の小学校・出身中学校・出身高校は神奈川県内

以前から神奈川県の厚木市に住んでいたようなので、小学校や中学、高校は神奈川県内だといわれています。高校名などはわかっていませんが、2chでそのような情報が出回っているようですね。恐らく、本当なのではないでしょうか。

三浦瑞季は被害者の1人・西中匠吾と繋がりがあったってほんと?

三浦瑞季(みうら みずき)さんを含めた9人の被害者の中には、西中匠吾(にしなか しょうご)さんという男性もいらっしゃいます。なぜ被害に遭ったのかというと、三浦瑞季さんが白石容疑者と会う際の付き添いとして付いていったためだそうです。

西中匠吾は実は彼氏だった

実は、西中匠吾(にしなか しょうご)さんは、三浦瑞季(みうら みずき)さんの交際相手だったそうです。西中匠吾さんは三浦瑞季さんを探しにきた際に殺されてしまったのだろうと予測されています。

白石容疑者の証言では、「女性だけ呼び出すつもりだった」などの発言があるため、西中匠吾さんの殺害予定はなかったと見られています。しかし、結果としてこういった事件に巻き込まれることになってしまいました。

三浦瑞季と容疑者が浮気関係だったという声も

三浦瑞季(みうら みずき)さんは、西中匠吾(にしなか しょうご)さんと付き合っていながらも白石容疑者と連絡を取り合っていました。このことで。三浦瑞季さんは白石容疑者と浮気をしていたのでは?という声もあります。

実際のところは分かりませんが、はじめて会う時に西中匠吾さんを連れていったことから浮気関係などの仲ではなかったのではないでしょうか?むしろ、女1人で行くことに警戒していたように思えます。

三浦瑞季・家族のその後

自殺願望者につけこんだ犯罪。たとえ相手が死を望んでいたとしても、絶対に手をかけてはいけないことです。反省の様子もないとのことですし、白石容疑者のこの犯行は絶対に許されるものではありません。こういった犯罪に、十分注意していきたいですね。

事件の関連リンクはこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ