記事ID142125のサムネイル画像

    平尾龍磨受刑者は在日韓国人?逮捕逃走理由は?イケメンって本当?

    2018年4月に脱獄し、世間を騒がせた平尾龍磨受刑者は在日韓国人だという噂があります。本当に在日韓国人なのか、平尾龍磨受刑者はどんな人なのか、脱獄劇の内容、逮捕理由、逃走理由、平尾龍磨受刑者の顔がイケメンという噂についてなど徹底調査していきます!

    平尾龍磨受刑者とは?

    2018年4月に起きた脱獄騒動の犯人、平尾龍磨受刑者は世間をかなり騒がせました。その平尾龍磨受刑者が在日韓国人だという噂があります。本当に在日韓国人なのでしょうか?

    そして、平尾龍磨受刑者の逃走劇がドラマのようなんです。平尾龍磨受刑者はどんな人なのか、そして逮捕理由、逃走理由なども含めて徹底調査していきます。

    平尾龍磨受刑者は在日韓国人?

    平尾龍磨受刑者は韓国人だという噂があります。その噂の出どころや真実、そして子供の頃についてもチェックしていきましょう!

    名前は朴龍義

    平尾龍磨受刑者は、在日韓国人なのではないかと噂されています。出身は福岡県なのですが、平尾龍磨受刑者が友人と共に逮捕された際に報道された名前が噂を呼びました。

    その名前が朴龍義だったそうなんです。平尾龍磨受刑者の名前の後ろにカッコ付けで朴龍義という名前が報道されました。確かに確実に、日本名ではありませんよね。

    中学のあだ名は盗賊

    平尾龍磨受刑者は中学生の頃から、手癖が悪かったようなんです。これは平尾龍磨受刑者の同級生という人が、語っていました。タバコや酒などを盗んでは、周りに自慢していたようですよ。

    そして窃盗に対して悪びれる様子もなく、ついたあだ名は盗賊だったそうです。聞こえは中学生のつけるあだ名ですから可愛らしいですが、許されないことですよね。

    中学生の頃から窃盗を繰り返していたため、もう慣れっこだったんでしょうか。やっと捕まったという言葉が合いますね。

    平尾龍磨受刑者はなぜ逮捕されたの?

    平尾龍磨受刑者はなぜ逮捕されたのか気になりますよね。どんな犯罪犯した人が脱獄を図ったのか、チェックしていきましょう!

    逮捕理由は窃盗

    平尾龍磨受刑者の逮捕理由は、やはり窃盗です。中学時代から窃盗を繰り返していたので、もう癖になってしまっていたんでしょうね。人はなかなか変われません。

    その窃盗の数はなんと、121件だそうです。すごい数の窃盗ですね。これはもはやプロと言える手癖の悪さです。本当に別の形でその能力を生かしてもらいたいものです。

    刑期はあと1年10ヶ月と言われていた

    平尾龍磨受刑者は脱獄前、5年間刑務所に服役しています。そのため、残りの刑期はあと1年10ヶ月と言われていました。

    長いようにも感じますが、あと1年10ヶ月だけ耐えれば外に出ることができるのに脱獄をすることで刑期が伸びてしまいますよね。何やってるんだと思う人は多いのではないでしょうか。

    平尾龍磨受刑者の逃走劇とは?

    2018年4月8日の夜に、平尾龍磨受刑者は脱獄しました。28日間にも渡る逃走劇はどんなものだったのでしょうか。改めて詳しくチェックしていきましょう!

    窃盗を繰り返し空き家に潜伏

    平尾龍磨は脱獄後、自転車を盗み逃走しています。その後民家で金品や車を盗み、移動をします。途中で覆面パトカーを見つけ、車を捨て逃げたようです。ここで逃げた場所が向島ですね。

    そして向島で空き家を見つけ10日まで潜伏し、また2件目の空き家では2週間も滞在していたそうなんです。期限切れのそうめんや缶詰などを食べて潜伏していました。

    中には2001年までのものもあったようですが、腹痛は1度しかなかったようです。生命力の強さが素晴らしいですね。平尾龍磨は何かがあっても生き残れそうな気がします。

    潜伏していた空き家に何度も警察が来ていた

    15000人体制で平尾龍磨受刑者を捜索していたため、潜伏していた家の周りに警察や一般市民もたくさん通っていたんだそうです。この時きっと気が気ではなかったんでしょうね。

    そして、20日には平尾龍磨受刑者が潜伏している空き家に警察が入ってきたそうなんです。しかし、屋根裏までは調べることがなかったため見つかりませんでした。この空き家ではテレビも見ていたそうです。

    そして、テレビを見て島の人に申し訳なくなり海を渡る決心をしました。それでも逃げ続ける体力は、是非別の分野で生かして欲しかったですね。

    200m海を泳いで渡った

    雨も降り荒波の中、1時間以上かけて海を泳ぎ平尾龍磨受刑者は尾道市内に入りました。泳ぐ決意をした際、死んでもいいという気持ちで海に入ったそうです。普通だったら諦めますよね。

    そしてマスクや食料を買い、今度は人が住んでいる民家に潜伏しました。そこの住人は昼間に少ししか滞在していないため、出くわすことがなかったんだそうです。

    自分が住んでいる家に脱獄犯が住んでいたらと思うとゾッとしますよね。平尾龍磨受刑者は海を泳いだせいか、風邪を引いていたので29日まで民家に潜伏していました。

    広島で平尾龍磨受刑者の身柄を確保

    風邪が治りまた平尾龍磨受刑者は、行動を始めます。原付バイクを盗み移動をしましたが、途中でガス欠になりました。そして電車で広島駅に到着します。

    そこでネットカフェに3時間滞在します。そのネットカフェの店員の通報により平尾龍磨受刑者は身柄を確保されました。本人も相当疲労しており、捕まってホッとしたようです。

    ネット上ではまさにプリズンブレイクのようだと騒がれていました。確かにドラマになったらドキドキハラハラして、楽しく見られそうですね。本当にドラマだったらよかったのですが。

    平尾龍磨受刑者はなぜ脱獄したの?

    平尾龍磨受刑者は、模範囚でした。刑期もあと1年10ヶ月と言われていたのになぜ、脱獄を図ったんでしょうか。チェックしていきましょう!

    妹の容態が悪化したことを知って逃走したと考えられていた

    平尾龍磨受刑者が脱獄をする前日、妹の容態が悪化していることを告げられたそうなんです。そのため、妹に会うために脱獄したのではないかと言われていました。

    当初はこれが妹ではなく母親なのではないか、とも言われていました。あと1年10ヶ月で出られるということですが、容態が悪化していたらもしかしたら遅い可能性もありますもんね。

    そんな理由で逃走したのではないかと、平尾龍磨受刑者本人が語るまでは報道もされていました。しかし、実際の理由は違ったんです。

    大井造船作業場での人間関係に耐えられなかった

    平尾龍磨受刑者がいた松山刑務所大井造船作業場で、刑務官にいじめを受けていたことを告白しています。3月と4月にした規律違反が原因なんだそうです。

    作業所には自治会が存在し、受刑者の中でも格差の違いがありました。そして平尾龍磨受刑者は規律違反によって、自治会長との仲も悪くなり人間関係にも疲れていたようです。

    ある受刑者と刑務官の仲が密になり、正常な判断もできていなかったという話もあります。まさにドラマの世界ですね。そんな状況を脱獄によって正そうとしたとも話しています。

    松山刑務所大井造船作業場とは?

    平尾龍磨受刑者が残りの刑期は少しだとわかっていても、脱獄しようと思ってしまった松山刑務所大井作業所とはどんなところなのでしょうか。チェックしていきましょう!

    塀のない刑務所

    生活態度が良好、薬物使用履歴がない、自殺や逃走を図ったことがないなど、いくつかの規定に該当する模範囚が入ることのできる作業所のため、日本で唯一塀がない刑務所なんです。

    平尾龍磨受刑者は模範囚だったんですね。この作業所は民間の造船所の敷地の一角にあり、一般の社員と寝食まで共にし、内側から窓を開けることもできるそうなんです。

    特に監視もないようなんです。そんな場でありますが、再犯率はとても低いんですよ。そんな刑務所があるなんて、驚きですよね。

    規律がかなり厳しい

    模範囚の集まりではありますが、規律がかなり厳しいんだそうです。この規律が厳しいせいで、平尾龍磨受刑者は苦しんだんですね。そのため規律を破る人は毎日出るそうですよ。

    軍隊よりも厳しいと言われていますが、この作業所に入りたい人はたくさんいるんです。なぜかというと、ここで真面目に勤めれば刑期が短くなると言われています。

    とにかく早く刑務所から出たい人からすると、行きたい場所ではありますよね。しかし、入ったものの厳しすぎて、普通の刑務所に戻りたがる人もいるそうです。

    平尾龍磨受刑者の顔画像が全然違う?

    逮捕後、平尾龍磨受刑者の顔が全然違うことでネット中騒然となりました。どんな風に違ったのか、どんな反応があったのかチェックしていきましょう!

    脱獄とともに報道されたときは大人しそうな見た目

    脱獄をしたとして、報道された平尾龍磨受刑者の写真は眉毛が太く丸刈り、どちらかというとこの人が犯罪を犯すのかという印象です。大人しそうな見た目でしたね。

    しかし、昔の写真が平尾龍磨受刑者の知人により公開された際は、とても、イケイケの若者でした。人は身だしなみによって変わるということがよくわかります。

    逮捕された時の顔がイケメンと話題に

    平尾龍磨受刑者の公開された写真は、どちらかというともさっとした印象でした。しかし逮捕報道時に移された平尾龍磨受刑者が、イケメンだったのです。

    これはネットでかなり話題になりました。「俺らとは違う人になってる」とネタにもされていました。女性では、「めちゃくちゃタイプ」なんて言っている人もいたくらいです。

    眉毛は整えられ、長い間サバイバル生活をしていたからなのかキリッとした見た目になっています。大井作業所にいる時よりは精神的に安定していたという表れなのでしょうか。

    平尾龍磨受刑者がしっかり更正してくれることを祈ろう!

    平尾龍磨受刑者在日韓国人説は、有力な情報であることがわかりました。そして、もともと窃盗癖もあり、その窃盗癖によって長い脱獄劇が繰り広げられたんですね。本当にドラマのようでした。顔もイケメンなことも騒がれ、一躍有名になりましたね。脱獄したことにより刑期は伸びてしまいましたが、しっかりと更正してくれることを祈りましょう!

    関連記事はこちら!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ