記事ID142121のサムネイル画像

江宏傑の実家や姉、年収について紹介!福原愛との仲良し写真も!

江宏傑さんは台湾出身の卓球選手で、2016年に福原愛さんと結婚し美男美女夫婦の誕生として注目を集めました。今回は、江宏傑さんの実家や年収など、プライベートな情報についてご紹介します!江宏傑さんと福原愛さんの仲良し写真もご紹介!

イケメン選手江宏傑の年収や家族について知りたい!

2016年に日本女子卓球選手の福原愛さんと結婚され、美男美女のおしどり夫婦として注目された江宏傑さん。

福原愛さんのSNSを通じて、お二人が順調な夫婦生活を送られていることを垣間見ることができます。

そんな江宏傑さんについて”福原愛さんの旦那さん”ということは世間に知れ渡っていますが、より深い話はあまり知られていません。今回は、江宏傑さんの家族や年収について、福原愛さんに贈った結婚指輪の値段などプライベートな情報についてご紹介します!

江宏傑のプロフィールをご紹介!

福原愛さんとご結婚されおしどり夫婦として、日本でも人気の選手となった江宏傑さん。

江宏傑さんについてご家族や年収など、深い部分についてご紹介しますが、まずは簡単なプロフィールについてご紹介します!

江宏傑さんとは一体どんな人物なのでしょうか?

江宏傑は福原愛の旦那!

名前 江宏傑(ジャン・ホンジェ、Chiang Hung-Chieh、こう・こうけつ)
生年月日 1989年2月22日
出身地 台湾新竹市

江宏傑さんは台湾の新竹市生まれで、新竹市北区民富国民小学、国立台南第一高級中学、長栄大学、中国文化大学を卒業しました。2003年にチャイニーズ・タイペイジュニア代表に選出され、その年の世界ジュニア卓球選手権では男子団体で2位という成績を残しています。

2006年には国際卓球連盟ワールドジュニアサーキットファイナルで、日本人選手の松平健太さんに勝利し、ファイナルチャンピオンになりました!

2014年の第52回世界卓球選手権団体戦では銅メダルを獲得し、2016年にはリオデジャネイロオリンピックではチャイニーズ・タイペイ代表として男子卓球団体戦に出場しました!

2016年9月には、日本卓球選手の福原愛さんと結婚し、日本のビールメーカーであるアサヒビールのアサヒスーパードライのCMに夫婦で共演するなど、夫婦での活動が広まっているようです。

江宏傑のインスタとtwitter

江宏傑さんのよりリアルな私生活を覗き見したいと思っている方もいるのではないでしょうか。そこで、江宏傑さんはInstagramかTwitterをやっているのかどうか、調べてみました。

どうやら江宏傑さんは、Instagramのアカウントは持っていないようです。しかし、Twitterはやっているようで、見てみると福原愛さんやお子さんと遊んでいる写真などが掲載されていました。

江宏傑さんのプライベートな情報をいち早く知りたいという方は、ぜひTwitterをチェックされて見てください。

江宏傑の身長は?

江宏傑さんはとても整った顔立ちをしているため、多くの女性から支持されている選手のようです。

顔がいいだけでなく、モデル並みの体型をしているので、さらにカッコ良さが倍増して見えます!

江宏傑さんは身長はどれくらいあるのでしょうか?

180cmのモデル体型!

江宏傑さんは身長180cm、体重70kgだそうです。

日本人の男性の平均身長は170cmで、台湾人の男性の平均身長は172cmになっているようなので、江宏傑さんは平均身長よりも8cmほど高いようですね!

福原愛さんとの結婚式におけるスーツ姿の写真を見てみると、脚がかなりスラッとしているのがわかりますね。言われなければスポーツ選手ではなく、どこかの俳優さんなのではないかと間違われそうです。イケメンなだけでなく、スタイルも抜群で多くの女性が惚れてしまうのも納得がいきます。

福原愛さんの身長は155cmなので、お二人の身長差は25cmもあるのだとか。

福原愛さんは女性らしいかわいらしいサイズ、江宏傑さんは男性らしいかっこいいサイズでとても素敵です!

美男美女夫妻として、世界から注目されるのも納得です。

江宏傑の家族は?

江宏傑さんの家族は一体どんな方がいらっしゃるのでしょうか。

なんと実家はお金持ちという噂もありました。さらに、兄妹はいるのかどうか調べてみました!

江宏傑の実家は台湾の親竹市!

江宏傑さんは親日家が多くいる台湾の親竹市出身だそうで、この街は台北の西側にあります。

江宏傑さんの実家は不動産などを持つ資産家でかなり裕福なボンボンなんだそうです。

江宏傑には姉がいる!

江宏傑さんにはジャン・リガさんというお姉さんがいるようです。イケメンな江宏傑さんのお姉さんなだけあって、美形なのではないかと期待していましたが、実際に写真を見てみるとスッキリとした鼻筋、大きな目を持っていて、とても美人な方でした。

ジャン・リガさんは現在30代後半でまだ独身のようです。国立台湾体育学院バレエ学部、台湾芸術大学振付学部、ロンドン芸術大学パフォーマンスアート学部を卒業し、ダンサーとして活躍しているようです!

最終学歴がロンドン芸術大学ということで、英才教育を受けており英語も堪能に使えるようです。

ジャン・リガさんと福原愛さんは義理の姉妹という関係にあります。ジャン・リガさんのSNSには福原愛さんとのツーショットが載っていて、とても良い関係のようです。

二人でご飯に行っていたり、遊びに行ったり江宏傑さんがいない環境でも仲良くやっているようです。

江宏傑年収は?

江宏傑さんは人気の卓球選手だから、年収もかなり高いのではないかと思いますよね。

福原愛さんと結婚し際にプレゼントした指輪が高級ということで、一時話題となりました。

江宏傑さんの年収は一体どれくらいなのでしょうか?

年収は600万とのこと

江宏傑さんは合作金庫銀行卓球隊に所属していて、その銀行からお給料をもらっているようです。年収でいうと600万円程度なのではないかとされています。日本の年収からすると600万円は一般的な年収で、大手銀行に務めている人がもらう給料レベルではないのでは?と思われたかと思います。

しかし、台湾のサラリーマンの平均年収を調べて見たところ130~160万円くらいが妥当なようです。ですので、江宏傑さんの年収は平均の3~4倍になるので、台湾の経済事情からすれば良い給料なようです。

さらに江宏傑さんはプロの卓球選手なので、国から育成強化対策として補助金が出たり、アジアのみならずヨーロッパリーグにも参戦しているのでツアーの賞金などもプラスの収入源となっています。銀行の方の年収に賞金などを合わせると江宏傑さんの年収は1000万円以上になると推測できます!

江宏傑が所属する合作金庫銀行とは

合作金庫銀行は台湾・台北市中正区に本社を持つ大手商業銀行だそうです。

主要な株主としては台湾省政府を筆頭としていて、各地の信用合作社や農会、漁会などから成っていて、経営危機に陥った各地の信用合作社の救済合併などを行ってきました。

福原愛にあげた指輪は数千万!

江宏傑さんと福原愛さんの結婚で話題となったのは、福原愛さんへプレゼントした結婚指輪に関する情報です。

なんと結婚指輪は3000万円ほどするものだったそうです。この結婚指輪は江宏傑さんが福原愛さんのために作った世界にひとつだけのものだそう。さらに、福原愛さんが着用していたウエディングドレスも100万円近くするものだそうです。

指輪やドレスにこんなにもお金を掛けられるなんて、江宏傑さんは年収に加え、賞金などをかなりもらっていることが想定できますね!

江宏傑と福原愛は格差婚

一部メディアでは、江宏傑さんと福原愛さんは格差婚と報道されていました。福原愛さんの年収を調べて見たところ、福原愛さんは日本でかなり名の知れたスポーツ選手でしたので、優勝賞金の他にもかなり収入源があるため、年収は推定1億2000万円程度なのではないかとされています。

これがもし本当であれば、福原愛さんは江宏傑さんの25倍の給料をもらっているようで、世間からは”格差婚”と言われるようになったようです。

この報道にさすがに怒りが抑えられなかった江宏傑さんのお姉さんは、「弟の収入は報道されているほど低くはない。こういう報道を何ヶ月も見てきてずっと気にはなっていたけど私が話すことに意味はないと思った。確認もせずに『格差婚』なんていい加減なことを報じて、2人の愛を測るなんて!」とコメントしていました。

江宏傑さんは現在何してるの?

幸せな夫婦生活を送られている江宏傑さんは、現在何をしているのでしょうか。

江宏傑さんの現在について迫りたいと思います。

江宏傑は銀行マン

先ほど江宏傑さんは合作金庫銀行に所属しているとご紹介しました。江宏傑さんは銀行マンだそうで、卓球選手じゃないの?と疑問に思われたかと思います。

銀行に所属している卓球選手ですが、午前は銀行で働き午後は卓球の練習をするという生活を送られているようです!

江宏傑さんは2017年から日本卓球リーグの琉球アイスティーダに2年契約で加入したため、日本で活動しているとの声もちらほらありました。

福原愛と旦那・江宏傑の赤ちゃん写真がかわいすぎ!

福原愛さん、江宏傑さんは共に自身のTwitterで家族写真を投稿しています。

その写真からはとても幸せそうな雰囲気が伝わってくるので、多くのファンから「見ていて幸せになる」とのコメントが多数寄せられています。

子供の名前はあいらちゃん

福原愛さんと江宏傑さんは2017年6月29日、第1子妊娠を報告し、同年の10月13日に第1子女児を出産しました。

名前は「あいらちゃん」だそうで、お二人とも溺愛しているようです!江宏傑さんはTwitterにあいらちゃんの写真を投稿し、「あいらちゃん可愛いでしょう」と親バカっぷりを披露していました!

福原愛さんのインスタ・Twitterでのステキな家族写真

福原愛さんのTwitterには家族写真が投稿されており、江宏傑さんや娘のあいらちゃんのことが本当に大好きでたまらない様子が伝わってきます。

福原愛さんはどんな画像を載せているのでしょうか?

福原愛さんの家族愛が丸わかり!

福原愛さんは、江宏傑さんやあいらちゃんとお出かけしたりしている写真を投稿していました。

クリスマスにチキンを食べている様子や、お正月に餅つきしたり牡蠣を食べたりしている様子を投稿していました!2018年12月には第二子を妊娠したことを発表していたので、出産後の写真投稿が今から待ち遠しいですね。

幸せいっぱいの江宏傑から目が離せません!

福原愛さんと結婚し、美男美女の卓球選手夫婦として世界から注目された江宏傑さん。

2017年に第一子を出産し、SNSなどで幸せそうな家族写真を投稿したり順風満帆な私生活を送られているようです。2018年12月には第二子を授かっていることを発表しお子さんの誕生が待ちきれないことでしょう。

福原愛さんと一緒に日本のCMに出演したり、今後も江宏傑さんと福原愛さんの夫婦での活動がどんどん増えていきそうですね。江宏傑さん、そして福原愛さんの今後の活動から目が離せません!

江宏傑に関するその他の記事はこちら

TOPへ