記事ID131011のサムネイル画像

    男子卓球選手はイケメンが多い!?イケメン選手をピックアップ!

    世界のプロスポーツ選手にはイケメンが多いですよね!男子卓球選手も例外じゃないんです。日本の男子卓球選手の他にも中国代表選手や台湾選手に至るまでイケメン卓球選手を詳しくピックアップして見ていきましょう!!ぜひご覧ください。

    卓球日本代表男子

    卓球と言えばなんとなく日の浴びない影のスポーツだと思われていた方もいると思いますが、卓球の男子日本代表の活躍といえば、皆さん記憶に新しいでしょう!

    2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックでの卓球男子シングルス史上初の銅メダルを水谷隼選手が獲得。

    同じく卓球男子団体史上初の銀メダルを水谷隼選手、吉村真晴選手、丹羽孝希選手が獲得。

    迫力のあるプレーや試合があったリオデジャネイロオリンピックは卓球に対する日本人のイメージが変わったきっかけと言ってもいい大会でしたね!

    卓球男子にはイケメンが多い!!

    男子卓球にまつわる話でリオデジャネイロオリンピック以降話題になってる事をご存知でしょうか?

    それは男子卓球の選手にはイケメン選手が多い!!

    早速、男子卓球のイケメン選手をまとめてみましたのでご覧ください!

    日本男子卓球イケメン選手!

    森薗政崇(もりぞのまさたか)選手

    生年月日:1995年4月5日
    出身地:東京都
    出身校:明治大学在学
    身長:160㎝
    体重:55㎏

    4歳のころから卓球を始めた森薗選手は2013年全日本ジュニアの部男子シングルスで優勝したほか、2017年の世界選手権では男子ダブルスで準優勝という結果を残している選手です。

    パッチリとした二重の目と甘いマスク、汗をかいた姿もイケメンですね!

    松平健太(まつだいらけんた)選手

    生年月日:1991年4月11日
    出身地:石川県
    出身校:早稲田大学
    身長:169㎝
    体重:62㎏

    2006年に世界ジュニア卓球選手権男子シングルスで日本人シングルスの優勝は26年ぶりという快挙を成し遂げました。

    2014年には世界選手権男子団体で銅メダル、2015年には男子ダブルスで銅メダル、2016年には男子団体銀メダルを獲得しています。

    小さい顔と爽やかで優しそうなジャニーズ系イケメンですね!

    丹羽孝希(にわこうき)選手

    生年月日:1994年10月10日
    出身地:北海道
    出身校:明治大学
    身長:162㎝
    体重:48㎏

    2010年にシンガポールユースオリンピックで金メダル、2011年ジュニア世界卓球選手権では優勝、2013年には全日本卓球選手権で初優勝を成し遂げています。

    2016年のリオデジャネイロオリンピック男子卓球団体で銀メダルを獲得したメンバーの一員ですね。今はやりのあっさりとした塩顔イケメンと言った感じですね!

    大注目のイケメン大島祐哉選手!!

    上記で紹介した選手以外に日本の男子卓球選手で一番のイケメンと言われている選をご存知でしょうか?

    その選手の名は「大島祐哉」選手です。

    大島祐哉(おおしまゆうや)選手

    生年月日:1994年3月5日
    出身地:京都府
    出身校:早稲田大学
    身長:169㎝
    体重:64㎏

    小学校2年生から卓球を始め、高校・大学と活躍をしてきて2017年にはアジア選手権で3位、世界選手権男子ダブルスでも準優勝するなど大活躍の卓球選手です。

    THEスポーツ選手の爽やかイケメンといった印象ですね!!

    ちなみに・・・2017年11月22日のいい夫婦の日にお付き合いをしていた一般女性とご結婚されたそうです。おめでとうございます!!

    世界の卓球男子選手にもイケメンが!!

    中国男子代表の馬龍(マーロン)選手がイケメンだと話題にもなりました。

    馬龍選手はリオデジャネイロオリンピック男子シングルスで金メダルを獲得したり、最高世界ランク1位を記録するなど実力のある選手です。

    卓球元女子日本代表の福原愛選手の御主人でもある台湾出身の江 宏傑(こう・こうけつ)選手もイケメンだと言われていますね!!


    スラッとした長身と爽やかで優しそうな笑顔イケメンオーラ全開ですね!!

    卓球男子イケメン選手まとめ

    卓球の男子選手はイケメンが多いという事でまとめていきましたがいかがでしたか?

    卓球のイメージが覆るようなイケメンの多さに驚きましたね!

    イケメンなだけではなく金メダルを獲得したり世界選手権を制覇するなど実力を伴った先週が日本には多くいます!

    これからも男子卓球に注目ですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ