記事ID142094のサムネイル画像

キム・ヨナが嫌われている?フィギュアの女王を襲ったある疑惑とは?

韓国の元フィギュアスケート選手である(キム・ヨナ)さんが選手時代に起こしたと言われている噂が広がり、キム・ヨナ批判が止まりません。なぜ国民の妹が嫌われているのか?彼女が嫌われたというキッカケを追求しました。フィギュアスケートの女王の現在は?真相に迫ります。

キム・ヨナが嫌われている真相は?フィギュア女王の現在は?

かつて、浅田真央さんとのライバルとしてフィギュアスケート界を席巻したキム・ヨナさんが、現役中に起こした"ある噂"が世界に広がり、大バッシングを受けてしまいました。

国民から愛される妹が一晩にして「嫌われてしまった」理由とは何なのか?
現役を引退した現在は何をしているのか?

キム・ヨナさんは一体何者なのか?真相に迫ります。

キム・ヨナとは一体どんな人なのか?

キム・ヨナさんが嫌われているのは、かつて浅田真央さんとの死闘が話題になった「バンクーバー五輪」の得点配分に関する八百長疑惑でした。

それまで確かな実力で功績を上げてきたキム・ヨナさんは本当に八百長に加担していたのでしょうか?

【フィギュア女王】キム・ヨナのプロフィール!

・名前:金妍兒(キム・ヨナ)
・生年月日:1990年9月5日(28歳)
・国籍:大韓民国
・身長:164cm
・体重:47kg
・引退:2014年2月20日

韓国では「国民の妹」「フィギュアの妖精」と呼ばれており、キム・ヨナさんの活躍によってフィギュアスケートが大ブームとなりました。

キム・ヨナ選手の活躍がキッカケで韓国のフィギュアの選手登録者は、2006年の237人から2009年には348人増えたことも大きく話題になりました。

嫌われた真相!八百長はナシ!技術がハイレベルすぎた!

バンクーバー五輪や世界選手権で、キム・ヨナさんの採点だけ高得点すぎる。「これは八百長ではないか?」という疑惑がありましたが、これは日本の偏向報道などもあり疑いは払拭されたようです。

キム・ヨナさんの採点は確かな実力によるもので、元フィギュアスケーターの荒川静香さんも「八百長なんかではない!キム・ヨナが嫌われるなんておかしい!」という事を言わんばかりに自著で語っています。

誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術

元フィギュアスケート選手である荒川静香(あらかわ・しずか)さんは、自著の「誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術 」で、素人では分かりづらい採点の方法をとても分かりやすく解説しています。

そして、「不正も八百長もない。技術は浅田真央(あさだ・まお)よりも、キム・ヨナの方が上!」と言ってネットを騒がせました。

同じアスリートとして、キム・ヨナは実力で金メダルを取ったのに"噂"だけで、嫌われている現状が我慢できなくなり、発言されたのでしょう。

ただ者じゃない!キム・ヨナの功績が凄すぎる?

キム・ヨナさんが嫌われているのは会見の態度だったりもする様ですが、文化の違いもあるので「日本人が敏感になりすぎだ!」という声も上がっています。

キム・ヨナさんを語る上で大事なのが、これまでの功績でしょう。やはり只者では無いことが分かります。

キム・ヨナ引退まで圧巻の成績!

2012年「2012年NRW杯(ドルトムント)」順位:1位
2013年「韓国フィギュアスケート選手権(ソウル)」順位:1位
2013年「2013年世界フィギュアスケート選手権(ロンドン)」順位:1位
2013年「2013年ゴールデンスピン(ザグレブ)」順位:1位
2103年「韓国フィギュアスケート選手権(高陽)」順位:1位
2014年「ソチオリンピック(ソチ)」順位:2位(1位はソトニコワさん)

同年(2014年)に引退するまで、キム・ヨナさんは輝かしい功績を積み上げたのでした。

技術・演技力は男子と同じ!

キム・ヨナさんの技術・演技力は天下一品と評され、ジュニア時代から引退まで全ての試合で表彰台に登ったことは有名です。

嫌われるどころか、韓国では英雄扱い。
キム・ヨナの悪い評判を流している日本人が韓国人に嫌われている印象を受けます。

12歳までに5種類の3回転ジャンプをマスターしたことも有名で、ジャンプのスケールは男子並みだとも言われております。

キム・ヨナが嫌われているなんて大嘘!競技外の活動はご存知?

引退した現在も嫌われているどころか、絶大な人気を誇っているキム・ヨナさん競技外の活動も熱心に行っていたそうです。

「国民の妹」「フィギュアの妖精」キム・ヨナは一体どんな活動をしていたのでしょうか?

獲得した賞金1200万ウォンを寄与!

母国(韓国)のフィギュアスケート振興のため、キム・ヨナは後輩の強化・育成活動・賞金の寄与を盛んに行っています。
※1200万ウォン(日本円で約116万円)を寄与しています。

国連児童基金(ユニセフ)の親善大使を務める

キム・ヨナさんの活動はフィギュア界に留まらず、2010年7月より国連児童基金(ユニセフ)の親善大使も務めています。

開発途上国・戦争や内戦で被害を受けている国の子供の支援を活動の中心としているほか、子どもの権利条約の普及活動にも努めています。

ボランティアや慈善活動にも積極的に参加している

キム・ヨナさんはボランティアや慈善活動も積極的に行っています。

各メディアに引っ張りだこの彼女は出演料のうち1億ウォン(約1200万円)を恵まれない子供たちのために寄付をしています。

その他、イベントにも積極的に参加しているキム・ヨナさんは、かつて国民の妹として可愛がられた面影はなく、国民の姉として母国の繁栄に努めています。

キム・ヨナの現在は?何をしているの?

フィギュアスケート界を席巻したキム・ヨナさんは現在どんな活動をしているのでしょうか?
親善大使、ボランティア、慈善活動を積極的に行っているキム・ヨナさんは嫌われているどころか、国民の希望となっています。

知名度も人気もある彼女は、現在こんな活動をしていました。

韓国でモデルやタレントとして活動している

キム・ヨナさんは現在、韓国でモデルやタレントとして活動しています。
バラエティ番組の司会や雑誌などにも度々登場し、持ち前の美貌で人気になっています。

キム・ヨナはこんなモデルをやっている!

専属モデルとして活躍する彼女はこのような雑誌やメディアに登場しています。

・「allure」(2007年5月号)
・「ceci」(2008年5月号)
・韓国ナイキ 「NIKE WOMAN - This is love」(スポーツウェア)
・韓国3M 「Nexcare - ネクスケア」(救急絆創膏・防水パット)
・Tous Les Jours 「金妍兒のパン」(パン)

【契約数13社】CMにも頻繁に登場!

キム・ヨナさんは韓国内13社と契約をしてCMに出演しています。

・国民銀行
・サムスン電子
・毎日乳業
・韓国ロッテ etc...

CM起用は国民から支持されている方しか出来ないもので、過去に問題を起こしたり、嫌われているような人は採用されません。

フィギュア界だけではなく、企業からのイメージも良いキム・ヨナさんは完璧に近い存在です。

キム・ヨナが可愛すぎる?最新画像はどこで見れる?

日本でも起こっている韓国ブーム。
最近では女性アイドルグループの「TWICE」男性アイドルグループの「BTS」が日本でも大人気になっています。

このように日本人の中でも韓国人顔が好きな方も多いです。

専属モデルを務めるキム・ヨナさんの最新の可愛い画像は一体どこで見れるのでしょうか?

キム・ヨナさんのInstagramは要チェック!

キム・ヨナさんは「yunakim」というアカウントでInstagramをされています。
自撮り写真だけではなく、顔アップの動画も投稿されています。

キム・ヨナさんの可愛い写真が見たい方は要チェックです。

フィギュアスケートファンによるSNSの投稿!

世界中のスケートファンがSNSで投稿する写真も要チェックです。

Instagram、Twitterのタグ付け機能で「キムヨナ」と検索をするとたくさんの高画質写真が出てきます。

Amazonにてカレンダーも発売中!

大手通販サイトAmazonではキム・ヨナさんの卓上カレンダー(18〜19年)が発売されています。

2018年のカレンダーは過去の物になりますが、キム・ヨナさんのスケート姿のカレンダーなのでかなりレアな物でしょう。(価格:5980円)

Amazonにはスケート映像が収録されたDVDも発売されています。
Yuna Kim The Queen on Ice (The Classics Best Album) (2CD+DVD) 価格は4000円。

キム・ヨナは嫌われるどころか、国民の英雄だった!

フィギュアスケート界から引退してもキム・ヨナさんは国民のために身体を削って戦っていました。
キム・ヨナが嫌われているという噂は、あくまでも日本人が作り上げた偶像なのかも知れません。
競技以外での活動は、常人ではマネ出来ないレベルです。
現在はモデルやタレントとして第二の人生を送っているキム・ヨナさんを温かく見守りましょう。

キム・ヨナに関するこちらの記事もオススメ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ