記事ID142027のサムネイル画像

高梨沙羅の愛車はベンツ?年収や彼氏、写真撮影拒否事件など!

スキージャンプ選手の高梨沙羅さんは平昌オリンピックではメダルを獲得し、注目をされています。しかし、高梨沙羅さんの愛車は年齢に適していないような高級車に乗っていたり、対応が悪くマスコミから嫌われていたりするようです。その真相について迫ります!

高梨沙羅はベンツ愛用中?年収や彼氏についてまとめました!

ソチオリンピックでは4位という結果に終わり、惜しくもメダルを逃してしまいましたが、2018年に行われた平昌オリンピックでは祈願のメダル獲得を果たした高梨沙羅さん。

日本中に感動を与え話題となりましたが、その一方で年齢に合わない高級車に乗るなどして一部で炎上してしまったようです。

今回は、高梨沙羅さんの愛車についてや、熱愛が報道された彼氏などについてご紹介します!

高梨沙羅のプロフィールや経歴をご紹介!

スキージャンプに親しんだ家庭で生まれ育った高梨沙羅さんは、数々の大会で成績を残してきました。

2018年に開催された平昌オリンピックでは見事メダルを獲得し、日本中から注目を集めた選手となっています!

高級車を愛用しているということで、一時は世間を賑わせた高梨沙羅さんですが、ご本人に関する情報をご紹介する前に、まずはプロフィールをおさらいしてみましょう。

高梨沙羅のプロフィール

名前 高梨沙羅
誕生日 1996年10月8日
出身地 北海道上川郡上川町
身長 152cm

高梨沙羅さんはスキージャンプ選手で、ソチ・平昌で行われた冬季オリンピックの日本代表です。2013年2013年世界選手権混合団体金メダリスト、個人銀メダリスト、そして2018年平昌オリンピック銅メダリストです。

スキージャンプ・W杯では男女通じて歴代最多の55勝、女子歴代最多のシーズン個人総合優勝4回という功績を残しているスキージャンプ会の女王です。2017年にはスキー界で最も権威のある賞の一つであるホルメンコーレン・メダルを受賞しました。

実家はセブンイレブンのオーナーだそうで、このほかにも焼肉店を経営するなど事業家のようです!

高梨沙羅の経歴とは

高梨沙羅さんは地元の北海道旭川市のグレースマウンテンインターナショナルスクールに進んで、2014年に日本体育大学に飛び込み入学の形で入学しました。父親は元ジャンプ選手の高梨寛也さん、兄もジャンプ選手で2015年ユニバーシアード代表を務めた高梨寛太さんで、ジャンプ競技に影響を受けやすい環境で育ちました。

2009年3月に行われたスキージャンプ・コンチネンタルカップに初出場後、わずか一年後の蔵王大会で3位に入賞を果たします。2010/2011シーズンではコンチネンタルカップで、女子選手史上最年少優勝を記録するなどスキージャンプの新星として頭角を現し始めました。

高梨沙羅のSNSについて

人気SNSアプリのInstagramやTwitterは、簡単に私生活をシェアできるとして多くの人が利用しており、数々の芸能人やスポーツ選手なども利用しています。

高梨沙羅さんもSNSをやっているのかどうか調べて見たところ、本人公式のInstagram・Twitterは残念ながらどちらもありませんでした。

高梨沙羅さんの最新の情報が知りたいという方は、今のところオフィシャルホームページで入手するしかないようです。

高梨沙羅はベンツが愛車?

平昌オリンピックでメダルを獲得し、日本を沸かせた高梨沙羅さん。まだ20代にも関わらず、愛用者はなんと「ベンツ」に乗っていると報道され、世間を賑わせました。

可愛らしい見た目をしている反面、かなり大きめのベンツに乗っている高梨沙羅さんはあまり想像がつかず、賛否両論のようです。

高梨沙羅さんはどんなベンツに乗っているのでしょうか?

高梨沙羅の愛車は2000万のAMGベンツ!

ベンツといっても種類はたくさんありますが、高梨沙羅さんが愛用しているのはAMG G63という車種です。

ベンツの中でも車体が大きく、小柄な体型の高梨沙羅さんが乗る車だとは想像がつきませんよね!

値段を調べて見たところ、オプションを何もつけない状態でも1970万円はするそうで、オプションをつければ2000万円は超えるとのこと。

20代という若さでこんなにも高級車に乗っているため、世間からは「若いのに高級車に乗るなんて気取りすぎ。」「金遣いが荒くて将来が不安。」との声もあるようです!

高梨沙羅さんはソチオリンピックで惜しくもメダルを逃し、その悔しさを晴らすには平昌オリンピックでメダルを取るしかないと感じていたようで、「ハードな練習をこなしていくためには自分の好きなものに囲まれて生活するのも一つの方法」と愛車に乗ることで日々の練習を乗り越えられるとも語っていました。

一時ベンツに乗っていることで炎上してしまった高梨沙羅さんですが、ご本人の祖父もベンツを乗ることに良い気持ちはしていないようです。

祖父がベンツに乗ることに対してインタビューを受けたところ、「ベンツに乗っているなら”成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかなという気持ちもありますよ。」とコメント。

さらに続けて、「あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。」と年齢的にベンツに乗るには適していないと思っているようです!

高梨沙羅の愛車!AMGベンツとは

メルセデスベンツAMG G63は、23インチリム径の幅広タイヤとそれを納めたワイドフェンダーが特徴的で、このほかにも専用グリルとドア下から突き出した再度エグゾーストパイプが備わっています。

世界一早いトラックという感じがあるだけでなく、そのパワー感を引き継ぎながらもサスペンション設計を徹底的に見直して乗り心地の改善を図っているようです。

ベンツ好きにとってはたまらない最新モデルとなっています!

高梨沙羅に彼氏ができた?

小さい頃からスキージャンプ選手として活躍し、高梨沙羅さんには一般的な女子のようにメイクを楽しんだりする時間はなかったようです。

そのため、清純な女の子のような雰囲気が可愛らしいとして評判でした。しかし、ここ数年にかけてメイクやファッションなど”おしゃれ”に興味を持つようになり、一気に大人の女性へと変化しました。

可愛くなったと評判になりましたが、一部では彼氏ができたからおしゃれをするようになったのではないかと噂されるようになりました。高梨沙羅さんには彼氏はいるのか調べてみました。

高梨沙羅の彼氏は大谷翔平?

高梨沙羅さんの彼氏について調べてみたところ、ロサンゼルス・エンゼルスで活躍するプロ野球選手の大谷翔平さんの名前が上がってきました。

ロサンゼルス・エンゼルスで活躍していますが、以前は北海道を拠点とする北海道日本ハムファイターズで活躍していたので、高梨沙羅さんと同じく北海道つながりで接点はありそうですよね。

二人の交際の噂の発端を調べてみたところ、ニュースZEROでの対談が発端のようです。しかし、対談といっても旭川にいた高梨沙羅さんと千葉にいた大谷翔編さんの中継を結んでいるだけであって、直接会って話しているという訳ではありませんでした。

結局二人の交際に信憑性はなく、一般の方の単なる憶測でしかなかったようです。

高梨沙羅が可愛くなったのは彼氏が原因?

女性は好きな男性ができたりすると、可愛くなると聞きますよね。そのため、高梨沙羅さんがここ数年で一気に可愛くなったのも彼氏ができたからではないかと言われています。

高梨沙羅さんは日本体育大学の学生なので、大学内で出会った男性と付き合っているのではないかと噂が出ていました。

その可能性はあるかもしれませんが、スクープ写真など徹底的な証拠が全くないため、彼氏がいるのかもわからないのが現状です。

高梨沙羅の年収はいくら?

20代という若さでベンツを購入することができた高梨沙羅さんですが、やはりそれだけ高額なお金をもらっているということなのか気になりますね。

そこで、高梨沙羅さんの年収について調べてみました!

年収は推定700万!

高梨沙羅さんの正式な年収は発表されていませんが、スキージャンプ界の年収の相場から計算してみました。スキージャンプでシーズンで行われるW杯で優勝すると約35万円だそうです。

このW杯は年間に19戦、そして世界選手権が加えて1試合あるようで、仮に20試合に優勝したとすると700万円くらいの年収になると推定できます。

年収700万年だと、悪くはないですがベンツを買えるほどの高額な給料ではないですよね!そうなると、高梨沙羅さんはどこから大金を得ているのでしょうか。

スポンサー収入が高額!

高梨沙羅さんがなぜベンツを買えるほどのお金を持っているのか調べてみたところ、スポンサー収入が大きく関わっているようです。

高梨沙羅さんのウェアを見てみると多くの企業とスポンサー契約をしていることがわかります。スポンサー契約をしているANAやセブンイレブンなどのCMに出演していたりするので、それらも高梨沙羅さんの収入に大きく関連しています。

スポンサー契約でなんと4000〜5000万円ほどの収入を得ているそうです!やはり高梨沙羅さんは高額なお金を得ているから、高級ベンツを買うことができることがわかりました。

かわいいのにギャラは超高給でマスコミに嫌われる!

高梨沙羅さんは報道記者から嫌われているとの情報がありました。その原因を調べてみたところ、なんと高梨沙羅さんにインタビューをするとギャラが発生するとの噂があるからのようです。この噂は2014年に出場したソチオリンピックの後から徐々に広まっていったそうです。

ソチオリンピックではメダルは取れませんでしたが、次に開催される平昌オリンピックに出場することはほぼ確実でした。スポンサー契約をした企業は平昌オリンピックで高梨沙羅さんが活躍することを想定し、番記者を付けていたのだとか。

そのため、当時10代だったにも関わらず取材をしようと試みた記者に対し「ギャラはいくらか」と尋ねてきたそうです。取材をしようとするだけでギャラが発生するということで、マスコミは高梨沙羅さんが嫌いになってしまったのだそうです。

ショートヘアにし、メイクも韓国で人気

高梨沙羅さんは日本のみならず韓国でもかなり大人気の選手なんです!韓国で”美女鳥”と賞賛されるほどで、現地メディアでは「キム・ヨナを脅かすルックス」とまで紹介していました!

高梨沙羅さんはなぜ韓国でこんなにも称賛されているのでしょうか。

高梨沙羅は「オルチャンメイク」

高梨沙羅さんは日本では注目度は高いですが、一般的なアスリートとしてメディアで取り上げています。しかし、韓国ではアイドルを取り上げたかのような特集が組まれたりと、大絶賛しているのだとか!

高梨沙羅さんについて、韓国メディアは”オルチャンメイク”と称していました。オルチャンとは顔立ちの良さを表す言葉のようで、オルチャン+メイクで化粧が上手という意味があるのだとか!

高梨沙羅の写真事件とは?

高梨沙羅さんはファンから写真撮影をお願いされた際、ある理由により拒否することが多いのだそうです。

なぜ、高梨沙羅さんは写真撮影を拒むのでしょうか?さらにあの葛西紀明さんを怒らせた事件とは一体何なのでしょうか?

高梨沙羅はプチ整形が理由で写真拒否!

高梨沙羅さんが写真を拒む理由がプチ整形がバレないようにするためなのではないかと噂されています。高梨沙羅さんは以前に比べ急に目がぱっちりしていているため、一部では整形疑惑が浮上しました。

そのため過去の写真と現在の写真を比べられてしまうと整形がバレてしまうので、それを避けるために写真を拒否しているのだとメディアで報じられています。

この情報はあくまでも噂なので、本当かどうかははっきりしていません。

葛西を怒らせた「写真撮影拒否」事件!

高梨沙羅さんで調べてみると、葛西紀明さんを怒らせた写真事件というニュースがありました。どういう事件かというと、葛西紀明さんにファンが写真撮影をお願いしたところ、『いいですよ』と快く応じました。

たまたまその場に通りかかった高梨沙羅さんに、ファンが写真を撮って欲しいと声をかけたところ、『肖像権の問題があるので』と冷たい対応をし、その場を立ち去ったそうです。この冷たい対応に対し、葛西紀明さんはムッとしたのだそうです。

高梨沙羅さんは確かに数々の功績を残してますし、素晴らしい選手ですがファンに対して冷たい対応を見せるのは少し違うのではないでしょうか。

今後も高梨沙羅の活躍に注目です!

小さい頃からスキージャンプの才能を開花させ、平昌オリンピックでは見事メダルを獲得し、日本の多くの方を感動させてくれた高梨沙羅さん。

その一方で、年齢に合わないベンツに乗っていたり、取材するマスコミに対しギャラを聞いたり、世間や関係者から嫌われてしまう部分もあるようです。

しかし、やはりスキージャンプの実力は本物で、多くの人を魅了してくれるのが高梨沙羅さんです。今後も日本のスキージャンプ代表として、数々の功績を残してくれることでしょう!

高梨沙羅に関する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ