記事ID141993のサムネイル画像

    森翔馬最新情報!現在どうなってる?犯行動機・判決、親はどんな人?

    森翔馬の最新情報についてまとめています。犯行動機はなんだったのか?判決はどうなったのか?また、森翔馬は親もお手上げだったと言われており、森翔馬はどんな生い立ちだったのか?森翔馬と稲岡和彦の関係や、小西優香さんとの関係についても紹介します。

    森翔馬が起こした事件の最新情報を追う!

    2018年8月11日、兵庫県加古川市の権現(ごんげん)ダムで小西優香さんの遺体が見つかった事件で、森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者が逮捕されました。
    あれから数ヶ月たちましたが、森翔馬容疑者は現在どうなっているのでしょうか?

    森翔馬容疑者が起こした事件の詳細と、一緒に逮捕された稲岡和彦容疑者、また森翔馬容疑者の生い立ち、そして現在について紹介します。

    判決はまだ出ておりませんが、とても衝撃的な事件で世間の注目度の高い事件です。

    森翔馬が起こした事件の詳細・概要は?

    森翔馬容疑者が起こした事件は、2018年8月11日に発覚しました。

    森翔馬容疑者は、以前から交友のあった小西優香さんを殺害し、権現ダムに遺棄しました。
    遺棄するために車を使いましたが、森翔馬容疑者は車の免許がなかったため、稲岡和彦容疑者と一緒に運んだと言われています。

    事件の詳細があまり明らかになっていないこの事件。
    森翔馬容疑者が現在どうなっているのか、気になっている人は多いのではないでしょうか。

    権現ダムで衣装ケースに入った遺体を釣り人が発見

    森翔馬容疑者が起こした事件は、兵庫県加古川市にある権現ダムで、釣りに来ていた男性の通報から発覚しました。

    「何かが浮かんでいて中に人が入っているようだ。」と警察に通報があり、駆け付けた警察が確認したところ、プラスチック製で半透明の衣装ケースが浮いていました。ケースの中には20代くらいの女性の遺体が入っていました。

    ニュースでは権現ダムを上空からとらえた映像が映し出され、警察が衣装ケースを回収している様子がテレビで流れていました。事件当時の報道によると、衣装ケースからは脚がはみ出していたようで、想像するだけで恐ろしいですね。

    森翔馬と稲岡和彦2人の容疑者が逮捕

    8月13日にDNA鑑定の結果から、遺体の身元は大阪市淀川区に住む小西優香さんであることがわかりました。年齢は20歳。三重県松阪市出身で、キャバクラに勤務先する女性でした。

    小西優香さんのツイッターでは、遺体が見つかる5日前に「知らない男からストーカーされている」という書込みがあり、ネットではストーカーによる犯行ではないか、と推測されていました。

    そんな噂が流れる中、8月18日に犯人逮捕のニュースが飛び込んできました。逮捕されたのは男2人。森翔馬容疑者(当時20歳)と稲岡和彦容疑者(当時42歳)でした。

    森翔馬に殺害された小西優香さんはどんな女性?

    森翔馬容疑者によって殺害された小西優香さんは、大阪市淀川区で一人暮らしをしていました。出身は三重県松阪市だったそうで、歯科衛生士を目指して勉強していたそうです。

    亡くなる前の月にも地元の祭りに行っていた様子が小西優香さんのツイッターに投稿されていました。友達と楽しそうにしていた小西優香さん。まさかその翌月に無残な姿で発見されるとは、あまりにも恐ろしい事件です。

    小西優香さんはキャバクラに勤務先していた

    小西優香さんは、昼間は歯科衛生士の専門学校、夜は自宅近くのキャバクラでアルバイトをしていました。おこづかいを稼ぐためだったのか、生活費のためだったのかわかりませんが、キャバクラで勤務していなければ巻き込まれなかったのに、と悔やまれてなりません。

    とてもきれいな顔をしており、明るく人当たりも良かったことから、キャバクラでは人気があったようです。

    事件発生当時は、キャバクラ勤務先ということもあり、ヤ〇ザ絡みではないか?と噂されていました。

    小西優香さんの家族がコメントを発表

    三重県松阪市で暮らす小西優香さんの家族が、事件についてコメントを発表しました。

    「権現ダムの事件の被害者が娘であると聞かされてから生活が一変してしまったこと」
    「現実なのか悪い夢なのか、区別できないような気持ちでいること」
    「明るく行動的だった娘を想い、心を整理することができていないこと」

    これらを伝え、最後に報道機関にあて、どうか私たち家族の心情にご配慮ください、と締めくくっていました。

    森翔馬の犯行動機は?

    森翔馬容疑者がなぜ小西優香さんを殺害したのか?犯行動機についてはまだ明らかになっていません。逮捕されてすぐの報道では、2人ともお互いに面識がないと話していたり、犯行についても認めていませんでした。

    森翔馬の犯行動機は未だハッキリしない

    最近では森翔馬容疑者に関するニュースが報道されていませんが、11月には殺害容疑で再逮捕されたという報道がありました。しかし、その時にも犯行動機について語っているという情報はなく、まだハッキリしていません。

    しかし、森翔馬容疑者と小西優香さんは以前同じキャバクラ店で働いていたという情報があります。人気があった小西優香さんを自分の店に引き抜こうとしていたのではないか?と言われています。

    司法解剖の結果、小西優香さんの体から薬物反応があったようです。森翔馬容疑者はこれまでにも「女性にクスリを飲ませてやった」とまわりに自慢していたことがあり、同じことを小西優香さんにもしようとして抵抗されたのではないかと言われています。

    2ちゃんねるやTwitterで噂されている犯行動機

    森翔馬容疑者の犯行動機について、2ちゃんねるやTwitterでは噂が飛び交ったいます。

    「森翔馬容疑者と小西優香さんは交際していて、何か恨みをかったのでは?」
    「ストーカーが森翔馬容疑者だったのでは?」

    防犯カメラの映像を見る限り、森翔馬容疑者と小西優香さんの距離があまりにも近く、恋人同士のように見えます。しかし、今のところ森翔馬容疑者と小西優香さんは交際していたとは報道されていません。実際のところはどうなんでしょうか。

    森翔馬容疑者はキャバクラへのスカウトマンとして働いていたようなので、女性の扱いには相当慣れていたものと思われます。

    森翔馬と稲岡和彦、2人の容疑者のプロフィールは?

    逮捕された2人の容疑者、森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者のプロフィールについて、わかっていることを紹介します。

    森翔馬と稲岡和彦の顔画像やSNSも判明

    森翔馬容疑者、稲岡和彦容疑者2人の顔画像はすでにニュースでも報道されていました。

    少しやんちゃそうに見える森翔馬容疑者と、20歳の子との付き合いがなさそうな稲岡和彦容疑者。森翔馬容疑者においては、まだ幼さも残るような顔をしている顔画像もあり、20歳という若さから「華やかな世界に溺れてしまった少年」という印象がします。

    森翔馬容疑者のSNSはTwitterとFacebookが、稲岡和彦容疑者はFacebookのアカウントが判明しました。稲岡和彦容疑者のFacebookはすでに削除されたようで現在は見ることができません。

    森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の関係は子弟関係に近い

    スカウトマンとして働いていたが車の免許がなかった森翔馬容疑者が稲岡和彦容疑者を運転手として使っていたと言われています。

    お互いのことを「稲ちゃん」「翔さん」と呼び合っていたという話があり、お互いの上下関係がよくわかりますね。稲岡和彦容疑者は、森翔馬容疑者のパシリだったという話もあります。

    稲岡和彦容疑者は常にお金に困っている人だったようで、森翔馬容疑者に雇われていたのでしょうね。

    森翔馬、親のカードで豪遊の過去と生い立ち

    森翔馬容疑者の過去や生い立ちについて調べてみると、あまり良い噂はありませんでした。親がどんな人物なのかについても、全く情報がなく、また稲岡和彦容疑者のように親が今回の事件についてコメントすることもありませんでした。

    森翔馬容疑者が思春期の頃、親のクレジットカードを勝手に持ち出して使っていたようで、当時はかなり派手な生活をしていたという噂があります。ルイヴィトンやロレックスを購入するなどしており、女の子からもモテたと高校時代の同級生が話していました。

    ただ、暴力的だったようで、すぐに手を出したり女の子の紙を引っ張るなどしていたそうです。

    稲岡和彦容疑者の親のコメント

    稲岡和彦容疑者の親が事件についてコメントしていました。

    稲岡和彦容疑者の母親によると、「優しい子だから(事件は)信じられない」と話ており、事件について自分の息子がかかわったことが信じられない様子でした。また、逮捕される直前の17日には、親の体調を気遣う電話があったということで本当に親を思う優しい一面があったのかもしれません。

    父親の話によると、稲岡和彦容疑者は実家を出てからというものあまり連絡がなかったそうで、大阪でがんばっているんだろうと思っていたそうです。

    森翔馬の判決はどうなる?最後まで見届けよう

    まだまだわからないことの多いこの事件。森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者には、1日も早く真実を語ってほしいですね。

    亡くなった小西優香さんのためにも、森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者に対する判決がどうなるのか見届けましょう。

    関連記事もチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ