記事ID141991のサムネイル画像

大竹美波は大竹まことの娘で逮捕?顔画像や会社名は出てる?

大竹美波さんが逮捕というニュースから大竹まことさんの娘であると話題になっています。また、大竹美波さんの顔画像やどのような方なのかについても注目。大竹美波さんの会社名などは出ているのでしょうか。大竹美波さんのプロフィールとプライベートについて調べてみました。

大竹美波は大竹まことの娘だった?

2018年2月に逮捕されたと報道された大竹美波さん。フタを開けるとお笑いタレントの大竹まことさんの娘さんだったことが発覚し話題を呼んでいます。

 

大竹美波さんとはどのような理由で逮捕されたのでしょうか。また、父親である大竹まことさんの反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

さらに大竹美波さんの顔画像や会社名は出てきているのかも注目されています。実際に出てきている情報をまとめてご紹介いたします。

大竹美波のプロフィールと家族関係は?

まずは大竹美波さんのプロフィールについて、出身高校や大学について。また、父親の大竹まことさんとの家族関係についてのご紹介です。

 

大竹美波さんは父親である大竹まことさんとの仲は良かったのか。それとも不仲で口も聞いていなかった関係だったのでしょうか。

 

大竹美波さんの判明しているプロフィールと出身、家族関係について調べてみました。

大竹美波のプロフィール

年齢:28歳(2018年2月時点)
出身地:東京都
家族構成:大竹まこと(父・シティボーイズ)、母、大竹涼太(兄)
高校:明星学園(偏差値59・15歳まで)
最終学歴:アメリカ・ロードアイランドスクールオブデザイン(RISD)芸術学部テキスタイル学科卒業(2013年)
日本での活動:2014年にRISD卒業生として吉祥寺で個展

大竹美波さんは2018年2月時点で年齢が28歳。東京都出身で父・母・兄の4人家族であると分かっています。高校生までは小中高一貫の明星学園に在籍。

最終学歴はアメリカの芸術系に進み、8年間芸術の勉強をされたとのことです。ロードアイランドスクールオブデザインは「美大のハーバード」と呼ばれているようで、美術センスが抜群であることが分かります。

大竹美波と大竹まことの家族関係は?

大竹美波さんと大竹まことさんの家族関係として、15歳から渡米をしている大竹美波さんということであまり接点がなかったように見受けられます。

アメリカのロードアイランドスクールオブデザインを卒業後は日本に戻ってきて個展を開いている大竹美波さん。

学歴優秀であったこともあり、大竹まことさんの目からは「手のかからない娘」という認識だったのではないでしょうか。

大竹美波の逮捕のニュースとは?

そんな美術関係で頭脳明晰な大竹美波さんですが、「大麻所持で逮捕」という報道が行われました。

 

これに対し大竹まことさんは謝罪会見を開いたことでも注目されています。どのような謝罪会見でどんなコメントをされたのでしょうか。

 

そして、大竹美波さんはなぜこのような大麻所持をしてしまったのかなども考察でご紹介いたします。

大竹美波の逮捕のニュース報道はいつ?

大竹美波さんは2018年1月28日の夜に「大麻取締法違反(所持)」で逮捕されました。

詳細として都内で職務質問された時に大麻を所持しており、翌日まで取り調べを受けたとのこと。自宅の家宅捜索が行われ、28日に母親の前で逮捕されたようです。やはり、アメリカに留学したことで大麻への罪悪感が薄れてしまったと予想できます。

そして大竹まことさんは2018年2月1日、ご自身のラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金・午後1:00~3:30)の前に謝罪会見を行いました。

大竹まことの謝罪コメントとは?

大竹まことさんの謝罪会見は「娘が大麻取締法違反で逮捕されてしまいました」という説明始まり、「一生懸命に育てたつもりですが」とコメント。

さらに「親の監督不行き届きです、お詫び申し上げます」「本当に申し訳ございませんでした」と深々と8秒間ほど頭を下げていました。

どうやら娘の成長期と自信の仕事の忙しい時期が重なったこと、娘と会話する時間が少なかったことを赤裸々に回答。娘の大竹美波さんは現在一人暮らしをしていて、社会人として暮らしていることも話していました。

大竹美波の逮捕に明石家さんまもコメント

大竹まことさんの謝罪会見に対して、お笑いタレントの明石家さんまさんもコメントをしています。

大竹まことさんの立場を同情しながら、娘のIMALUさんにもしそのようなことがあったら、芸能界を休止するという明石家さんまさん。

娘をそこまで監視できない、誘惑があるからしょうがないというニュアンスで大竹まことさんを擁護していました。

大竹美波の顔画像は出てる?

大竹美波さんの逮捕がありながらも、ニュースなどでは大きく取り上げられなかった大竹美波さんの顔画像。

 

やはり一般人ということもあるので今後もテレビでは出てこないことが予想できますが、大竹美波さんの画像というのはネットなどで見ることが出来るのでしょうか。

 

大竹美波さんの顔画像の情報について、兄である大竹涼太さんと似ているのかなどを調べてみました。

大竹美波の顔画像について

大竹美波さんの顔画像はモデルで女優の松島花さんの過去のブログに掲載があったようです。画像は大竹美波さんが個展を開いた時のもの。大竹まことさんとはあまり似ていないので、母親似でしょうか。

2ショットで松島花さんと写っている大竹美波さん。笑顔が可愛く、おとなしい性格に見える大竹美波さんですが、大麻所持をしていたというのが意外に思えます。

大竹まことさんも同じ気持ちだったのでしょうか。芸術面で成功しているように見えるだけあって残念なニュースでしたね。

大竹美波は兄の大竹涼太と似てる?

大竹美波さんには兄の大竹涼太さんがいらっしゃいます。大竹涼太さんはお笑い芸人のマネージャーとして有名で音楽活動「Sensitive Brothers」としても活躍。

お兄さんも妹の大竹美波さんとは似ていません。大竹涼太さんは父親の大竹まことさんに似ていますね。

大竹涼太さんも今回の大竹美波さんの逮捕には驚かれたでしょうが、特にコメントなどはしてない様子。やはり、コメントは控えたほうが良いという判断だと思います。

大竹美波の仕事や会社名が注目?

大竹美波さんは日本に戻ってきてからの仕事や会社名も注目されています。理由は大竹まことさんの謝罪会見で「娘は会社員」という発言がきっかけだった様子。

 

大竹美波さんの務めている会社はどこだったのでしょうか。そして、現在はどのような噂が出てきているのか。

 

大竹美波さんのお仕事についての分かることをこちらでご紹介いたします。

大竹美波の仕事や会社名について

大竹美波さんの仕事や会社名についてですが、特定はされていないようです。美術系の学校に通っていて個展まで開いているのでデザイン関係の仕事をしていると予想されます。

もしくは全く関係のない事務などの仕事をしていたかもしれませんね。大竹美波さんの仕事について検索すると日本のファッションブランド「コムデギャルソン」がヒットします。

コムデギャルソンと何らかの関係があるのかは気になる所です。友人で大竹美波さんとの2ショットで注目となった松島花さんはモデルさんですが、コムデギャルソンとはお二方とも関係ないと言えます。

大竹まことの謝罪会見は娘の仕事のため?

大竹美波さんの逮捕に対して、大竹まことさんの謝罪会見はおかしいというコメンテーターや世間の反応も出てきています。

また、大竹まことさんの保身のためなどもあるでしょうが、政治的なニュースを隠すために大竹まことさんがマークされていたのではという都市伝説も出ている様子。

しかし、やはり娘である大竹美波さんの今後の生活やお仕事を思っての謝罪と考えたい所ですね。

大竹美波と父・大竹まこととの関係に注目!

大竹美波さんの2018年2月の逮捕報道と大竹まことさんの謝罪会見について、今後も大竹まことさんが芸能界で活躍し続ける限り取り上げられることが予想されます。

 

ぜひ、大竹美波さんには復帰をしてもらい芸術面での今後の復帰に注目したい所です。大竹まことさんや大竹涼太さんにも支障が出てほしくないですよね。

 

大竹美波さんと大竹まことさんの今後の親子関係が改善されることが何よりです。そして、大竹美波さん家族がより親密な間柄になることに期待したいですね。

大竹美波に関連する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ