記事ID14209のサムネイル画像

大竹まことの息子はあのバラエティ番組の名物マネージャーだった!?

シティボーイズで一躍有名となり、その後は俳優やタレントとして数多くの番組で活躍している大竹まことさん。そんな、大竹まことさんの息子さんが、あのバラエティ番組の名物マネージャーとして出演していました!今回は、大竹まことさんのプロフィールや、息子さんについての情報をまとめてみました!ぜひ、ご覧ください!

息子はマネージャー!?大竹まことさんのプロフィールとは?

息子はマネージャー!?大竹まことさんのプロフィール

大竹 まこと(おおたけ まこと、1949年5月22日- )は、日本のお笑いタレント、俳優、ラジオパーソナリティ。斉木しげる・きたろうの3人で構成するシティボーイズの一員。本名、大竹 真(読み同じ)。

出典:http://ja.wikipedia.org

東京都出身。ASH&Dコーポレーション所属。東京大学教育学部附属中学校・高等学校(現・東京大学教育学部附属中等教育学校)卒業。大竹オサムは双子の弟。

出典:http://ja.wikipedia.org

息子はマネージャー!?大竹まことさんのデビュー

1971年秋、通っていた劇団俳優小劇場の養成所が入所して間もなく養成所の幹部の間で内紛があったため、直談判の結果、費用を返金してもらう。その仲間が集まり、返金された金を元に劇団『表現劇場』を結成。この時の仲間に、のちにシティボーイズを結成するきたろう、斉木しげるの2人と俳優の風間杜夫が在籍。1979年、きたろうと斉木、大竹の3人からなる芝居ユニット「シティボーイズ」を結成。。劇団時代はアルバイトなどをせず、女性に経済的な援助を受けるヒモ生活を送る。

出典:http://ja.wikipedia.org

1980年代初頭、上岡龍太郎が「東京にオモロイ奴が居る」との噂を聞きつけ、大竹を関西の番組に呼んだが、大竹は萎縮してしまって何もできないまま東京に戻る。これで二度と関西から声はかからないだろうと恥じ入っていたが、再び上岡が大竹にオファー、「何しても、ええ(良い)んやで。好きなようにやり(しなさい)」とアドバイスを受けて腹をくくった大竹は罵詈雑言、乱暴狼藉を働く。結果、上岡もひっくり返って笑う程の爆笑を取り、近畿地区に足がかりを築く。上岡に対しては「師と仰ぐ事すら失礼にあたる」と尊敬の念をあらわにしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

息子はマネージャー!?大竹まことさんの人物像

眼鏡とヒゲが特徴的。趣味は料理とゴルフ。高校生の頃は、TBSラジオの番組『パックインミュージック』のパーソナリティだった野沢那智と白石冬美に憧れ、DJになりたかったと言う。

出典:http://ja.wikipedia.org

文化放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』では、フリートークで昔のエピソードをたびたびに話すが、世間的には当時のイメージが強く、いまだに恐いと思われることが多い。

出典:http://ja.wikipedia.org

大竹まことさんの息子さんのプロフィールについて調べてみました!

大竹まことさんの息子さんのプロフィールとは?

長男の大竹涼太は、人力舎所属のマネージャーとしてお笑いトリオ東京03、ゆってぃ、アンタッチャブルなどを担当。またテレビ東京「ゴッドタン」の企画を初めとして、テレビにもたびたび出演している。また2015年に人力舎を退社、系列であり、父・大竹まことが所属している「ASH&D」へ移籍することを「ゴッドタン」にて発表した。

出典:http://ja.wikipedia.org

大竹まことさんの息子さんの現在とは?

現在、大竹まことさんの息子さんは、結婚しマネージャー職をやめて、大竹まことさんの
事務所に所属しているみたいです!今後また、息子さんの活躍を見られるかもしれません!

大竹まことさんの息子さんが活躍した有名なバラエティ番組とは?

大竹まことさんの息子さんが活躍した有名なバラエティ番組

『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』(ゴッドタン ザ・ゴッド・タン かみのした)は、テレビ東京で放送されている日本のバラエティ番組である。略称「ゴッドタン」。

出典:http://ja.wikipedia.org

この番組がきっかけで息子さんが活躍しました!

大竹まことさんの息子さんが活躍した有名なバラエティ番組の企画とは?

【内容】 お笑い芸人が自作による『マジ歌(ギャグ抜きで真剣に作った歌)』を発表し、完奏する事が出来るかを競いあう。審査員は、口の中に牛乳を含みながら笑いをこらえる。規定の人数(おおむね審査員の3分の2以上。全員の場合もあり)が牛乳を噴いてしまった時点で歌は強制終了となる。
「マジ歌」と題されているが、芸人の本能によるものか、歌詞・衣装・パフォーマンスなど様々な面でウケを狙った作品を発表する者が多く、審査員はそれを批判するが演奏者は開き直っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

大竹まことさんの息子さんが活躍した有名なバラエティ番組での活躍!

角田晃広(東京03)
演奏技術・歌唱力・楽曲の完成度ともにプロ級の腕前でありプロに近い男。これまでの楽曲はほぼ生演奏である。また、サポートとして参加する事務所マネージャー・大竹涼太もプロに匹敵する演奏テクニック(キーボード、ベース等)も審査員から絶賛される。

出典:http://ja.wikipedia.org

大竹マネージャーが参加する際は歌の披露の前にスケジュール確認、東京03の売込みをするのが定番となっているが、スケジュールの確認は週休5日であることをバラされたり、売込みに関しては最後に東京03の芸風に「賛否が分かれる」と付け加えるなどアピールになっていないものが多い。ちなみに大竹マネージャーは大竹まことの実の長男である。

出典:http://ja.wikipedia.org

第12回にて、マネージャー大竹が事務所退社のためバンド卒業を発表された。

出典:http://ja.wikipedia.org

息子さんは、たくさんの楽器ができるため、角田さんのサポートとして笑いを
生み出しました!

大竹まことさんの息子さんの活躍を動画でご覧ください!

大竹まことさんの息子さんの活躍を動画集!

ゴッドタンでの大竹まことさんの息子・大竹マネージャーの活躍をまとめてみました!

ぜひ、ご覧ください!

大竹まことさんの息子さんの活躍を動画集その①

大竹まことさんの息子さんの活躍を動画集その②

大竹まことさんの息子さんの活躍を動画集その③

大竹まことさんの息子さんの活躍を動画集その④

大竹まことさんの息子さんの活躍を動画集その⑤

最後のその⑤は、大竹まことさんの息子・大竹マネージャーと角田さんの公式で出した曲
です!番組から曲が出るなんてすごいですよね!

大竹まことさんの息子さんのこれからの活躍に期待です!

大竹まことさんの息子さんのこれからの活躍に期待!

現在は、結婚して一旦活動を中止している大竹まことさんの息子さん。事務所に入った
ので落ち着いたら、今後またテレビで見ることができるかもしません!

今後の活躍に期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ