山田美紅羽が可愛いと話題!名前は本名?アイドル活動もしている?

ドラマ「下剋上受験」に出演していた子役の山田美紅羽ちゃん。可愛すぎると瞬く間に評判になりましたね。しかしこのドラマはの活躍以外ではあまりよく知らないという人も多いのではないでしょうか。ということで、山田美紅羽ちゃんについてまとめていきます!

山田美紅羽ちゃんが可愛いと話題に!

子役として注目を集めている山田美紅羽ちゃん。名前も珍しいのですぐに覚えてしまいますよね。

そんな山田美紅羽ちゃんはこれまでどんなドラマに出演してきたのか、また名前は本名なのかといった情報をまとめていきます。

山田美紅羽ってどんな子役?

山田美紅羽ちゃんが一躍注目を浴びることになったのはドラマ「下剋上受験」でのこと。深田恭子さんや阿部サダヲさんと共演している姿が印象的でしたね。

しかし、それ以前の活躍などはあまり知らない人が多いのではないでしょうか。ということで、まずは山田美紅羽ちゃんのプロフィールから見ていきましょう。

山田美紅羽のプロフィール

名前:山田美紅羽
生年月日:2005年11月14日
出身:東京都
身長:144cm
血液型:A型
所属事務所:ベリーベリープロダクション
趣味:工作、散歩
特技:バレエ、イラスト

2017年1~3月にかけて放送された「下剋上受験」にて人気を博した山田美紅羽ちゃん。当時は11歳でしたが、現在は13歳ということになります。そろそろ子役という年齢ではないかも知れませんね

山田美紅羽の出演作品

グーグーだって猫である 第2シリーズ 第4話
ドラマスペシャル 瀬戸内少年野球団
下剋上受験
太陽
ボクの妻と結婚してください。
日本マクドナルド・ハッピーセット アイカツ! リアルオーディション篇
サントリー×ドラえもん 【ご当地Tシャツ】スペシャルムービー
タカラトミー ハロー! ズーマーハーティーダルメシアン
西武ホールディングス 企業CM

代表的なものでは、上記のテレビ番組や映画、CMに出演しています。ちなみに、デビュー作は「日本マクドナルド・ハッピーセット アイカツ! リアルオーディション篇」です。

ハッピーセットのCMにはいろんな子役が登場しますが、その中に山田美紅羽ちゃんもいたということですね。何気なく目にしている人が多いと思いますが、未来のスターが集まるCMといえそうです。

名前は芸名の可能性も

山田美紅羽ちゃんの名前が本名であるか芸名であるのかは明かされていません。少しキラキラネームっぽいので、芸名としてつけている可能性もあります。

ただし、この名前の由来としては、酉年の紅葉の季節に生まれたからとしています。誕生日を由来にしているので、本名という可能性も捨てきれませんね。

寅さんが好き

山田美紅羽ちゃんは好きな映画について聞かれたとき、「男はつらいよ」と答えているそうです。なかなか10代の女の子が答えるタイトルではありませんよね。お父さんの影響かも知れません。

また、カラオケで良く歌う曲は松田聖子さんの曲だそうです。こちらも親御さんの影響かも知れませんね。山田美紅羽ちゃんは年の割に好みが渋いという変わった一面を持っているようです。

山田美紅羽の活動は?

「下剋上受験」以外にもいろんな番組や映画、CMで活躍してきた山田美紅羽ちゃん。その活動について詳しく見ていきましょう。

「下剋上受験」では娘役

「下剋上受験」は、中卒の両親の元に生まれた女の子が、中学受験を目指すというお話。ドラマでは深田恭子さんが母親役、阿部サダヲさんが父親役を、そして娘役を山田美紅羽ちゃんが演じ切りました。

このドラマの娘役は、総勢250人がオーディションを受けたのだそうです。その中で一番に選ばれた結果、山田美紅羽ちゃんが演じることになったんですね。それほど厳しい競争を勝ち抜くために、たくさんの努力を積んできたのでしょう。

テレビCMに出演

ミュージックビデオの「ディズニーXDボンまつり」にも出演しています。この他に出演しているCMも大手の企業のものが中心。そのうえドラマでもブレイクしているのですから、またCMに起用したいと考えている企業も多いのではないでしょうか。

2018年の活動

2018年には「痛快TVスカッとジャパン」のドラマに出演している様子。5~7月にかけて3回ほど出演していますね。また、BSスカパー!「I”s」に12月に出演しています。

大きなテレビドラマやテレビCMの仕事はなかったようですが、2018年は山田美紅羽ちゃんが13歳になる年。中学生になったわけですから、学業のほうも忙しいかも知れませんね。

アイドル活動も

山田美紅羽ちゃんはアイドル活動もしていることで知られています。ベリーベリープロダクションに所属する女の子4人で結成したミラクルキャンディーベリーというアイドルグループだそうです。

結成したのは2016年10月。山田美紅羽ちゃんが芸能界デビューしたのも2016年ですから、割と早い段階でアイドル活動も始めたことになりますね。

プロデュースしたのは「久保こーじ」さんという方。この人はAAAの編曲や安室奈美恵さんへの楽曲提供をしてきた人だそうです。そんな人のプロデュースであるうえ、山田美紅羽ちゃんはドラマでブレイクしたということもあってか、もともとは期間限定ユニットだったものが継続することになったそうです。

肝心の本人はすでに脱退している

ところが、山田美紅羽ちゃん本人はすでにミラクルキャンディーベリーを脱退しています。最初にしばらく活動休止することがあったのですが、それは「下剋上受験」に出演するためでした。

しかしその後も学業などの多忙が続き、結局脱退が決定。2017年7月に正式に脱退を発表しました。現在はミラクルキャンディーベリー+として、何度かメンバーの加入と脱退を繰り返しながら4人で活動しているようです。

2018年も東京でのイベントを中心に活動。2019年も1月から早速イベントで姿を見せているようです。

山田美紅羽と同年代の子役は?

山田美紅羽ちゃんが生まれたのは2005年。実はこの時期は、優れた子役がたくさん生まれた時期でもあるのです。ということで、同年代の子役を見てみましょう。

鈴木福

名前: 鈴木 福
生年月日: 2004年6月17日
出生地:東京都
血液型: B型
活動期間: 2006年~

『マルモのおきて』ので一躍ブレイクした鈴木福君は2004年生まれ。ただし活動期間は2006年からということで、非常に芸歴が長いのが特徴です。山田美紅羽ちゃんが活動を始めたのは2016年ごろですから、年齢が近くても芸歴は10年近く差があるのですね。

芦田愛菜

本名:芦田 愛菜
生年月日: 2004年6月23日
出生地:兵庫県西宮市
血液型:A型
活動期間:2008年~

鈴木福君と同じドラマで一躍脚光を浴びた芦田愛菜さんも2004年生まれです。鈴木福君と芦田愛菜さんは誕生日もわずか1週間違いのようですね。

鈴木梨央

本名:鈴木梨央
生年月日:2005年2月10日
出生地:埼玉県
血液型:A型
活動期間:2010年~

鈴木梨央ちゃんは2005年生まれということで、山田美紅羽ちゃんと同じ年に生まれたことになります。ただし山田美紅羽ちゃんは11月生まれなので、学年は鈴木梨央ちゃんのほうが一つ上になりますね。

中川翼

本名:中川翼
生年月日:2005年12月6日
出身:神奈川県
活動期間:2016年~

中川翼君は山田美紅羽ちゃんと誕生日も芸能界デビューもほぼ同じ時期ですね。中川翼君が注目されたのはドラマ「ORANGE」や映画「ヒロイン失格」、また「僕だけがいない街」では藤原竜也さんの子供時代を演じたことでも話題になりました。

小林颯

名前:小林颯
生年月日:2005年11月12日
出身:神奈川県
活動期間:2011年~

「スペシャルドラマ ちびまる子ちゃん」のタカシ役や「精霊の守り人」のチャグム役、「嘘の戦争」「呪怨」などで注目を集めました。にわかに注目を集めている子役です。

山田美紅羽の今後の活動も応援しよう!

山田美紅羽ちゃんの出演作品やアイドル活動、また年齢の近い子役などについて紹介しました。山田美紅羽ちゃんは現在もさまざまな場所で活躍中。やがて子役から女優へとなっていく姿を応援したいですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ