記事ID141923のサムネイル画像

加藤一華(いっちー)の大学はどこ?芸歴についてもまとめてみた

加藤一華は有名な女優になることが目標ですが、歌手やタレントなど幅広い分野で活動しています。大学の学部がかなりマニアックだということでも話題になりました。また、芸歴はかなり長いです。加藤一華の大学や芸歴、作詞作曲した曲などについてまとめてみました。

加藤一華について

加藤一華さんはメインの活動は女優ですが、歌手やアイドル、ユーチューバー、タレントなど活動は多岐にわたります。趣味もかなり本格的に行っており、そのための大学にも通っていました。

いつから活動しているのか?大学の名前、ユーチューバ―としての活動など加藤一華さんの情報についてまとめてみました。

加藤一華のプロフィールは?子役だったって本当?

加藤一華さんは有名な女優を目指していますが、歌手、アイドル、ユーチューバーなど幅広く活動しています。加藤一華さんの簡単なプロフィールから、幼少期からの活動などについて簡単にまとめてみました。

加藤一華のプロフィール

加藤 一華(かとう いちか)さんは本名で活動しており、愛称はいっちーです。生年月日は1995年2月14日生まれで、2019年1月の時点で23歳になっています。血液型はAB型で身長154㎝、体重は非公開です。

子供の頃から埼玉県で暮らしていますが、出身地は宮城県です。趣味として映画鑑賞やショッピング、歌、写真などを上げています。マスコットの「ベリーくん」を自作するなどイラストが得意です。

加藤一華のデビューは4歳!

かなり早くから活動していることで知られる加藤一華さんですが、4歳の時にスカウトされ写真を撮影されています。この時は当時暮らしていた川口市の広報誌の表紙に自転車に乗っている姿が掲載されただけですが、6歳の時に子役として活動するようになります。

2001年のテレビドラマ「どうーなってるの?!」にエキストラとして出演しており、その後もエキストラでテレビドラマに多数出演しています。劇団東俳に中学2年生まで所属していました。

その後、ジョリーロジャーでアイドルとして活動し、卒業後はフリーのタレントして活動していました。2014年の12月に女優業に力を入れるため、株式会社キティに所属することを発表しています。

加藤一華の大学はどこ?何のために大学に入ったの?

加藤一華さんは大学を卒業していますが、入試を受ける前に絶対に入りたい大学があると語ったことがあります。無事にその大学に合格しましたが、加藤一華さんが絶対に入りたかった大学はどこなのでしょうか?また、何を勉強するためにその大学に入ったのでしょうか?

加藤一華さんの大学についてご紹介します。

加藤一華の大学は日本大学

加藤一華の大学は日本大学でした。日本大学は日大と略されることが多いです。明治から続く歴史のある大学です。日本最大の大学で生徒数は100万人もいます。人数が多い分、学部の数も非常に多く偏差値は37.5から65.0と学部によって大きな開きがあります。

日本大学に通っている人は有名人も多いですが、加藤一華さんがどうしても入りたいと言っていたように他の大学にはないような学部を希望していたと考えられます。加藤一華さんの学部は日本でもかなり数が少ない学部でした。

加藤一華さんの学部は写真学科

加藤一華さんの入ったのは日本大学藝術学部の写真学科でした。芸術写真について学べる学科は日本の大学では5カ所しかない、かなり希少な学科です。加藤一華さんは趣味に一つに写真を上げていますが、大学で専門的に学ぶほど熱心なことがわかります。

加藤一華さんは自分が撮った写真を公開するだけでなく、講談社を取材するなどカメラマンとしても活動しています

加藤一華がいたアイドルグループは?いつまでメンバーだったの?

加藤一華さんはジョリーロジャーに所属した2011年からアイドルグループに参加していました。既に卒業していますが、いつまでメンバーだったのでしょうか?加藤一華さんの所属したアイドルグループや加藤一華さんのアイドル活動についてまとめてみました。

加藤一華は鉄道アイドル「ステーション♪」に所属していた

加藤一華さんの所属していたアイドルグループは「ステーション♪」です。ステーション♪は2011年に結成されたグループで、「鉄道フェスティバル」でライブを行うなど鉄道をコンセプトにしていました。

2016年にジョリー・ロジャーが倒産したため解散していましたが、2017年1月30日に復活し現在も活動しています。

加藤一華は2013年まで「ステーション♪」でセンターをしていた

加藤一華さんは高校生だった2011年にステーション♪に加入し、アイドルとしての活動を開始しました。すぐにセンター兼リーダーを任されることになりました。ステーション♪としてオリコンチャート18位に入ったこともありました。

2年後の2013年に加藤一華さんは女優を目指すために、ステーション♪を卒業することが発表されました。所属事務所も抜けてフリーになっています。

加藤一華の歌手としての活動は?作詞作曲したって本当?曲名は?

加藤一華はステーション♪としてグループで歌手活動をしていますが、グループを卒業後にソロでも歌手活動をし作詞作曲もしています。加藤一華さんの歌手としての活動についてまとめてみました。

加藤一華はステーション♪の一員として歌手デビュー

加藤一華さんはステーション♪として歌手デビューし、シングルを5枚アルバムを1枚発表しています。ステーションを卒業してからしばらくは歌手として活動していませんでしたが、あることがきっかけで、自分で作詞作曲をすることになります。

加藤一華は開運音楽堂で乃木坂46のメンバーと共演し、作詞作曲をした

加藤一華さんは開運音楽堂に出演することになり、自分で曲を作ることになります。その後、開運音楽堂のレギュラーに抜擢されMCを務めることになります。この際、乃木坂46の衛藤美彩さんとMCで共演しています。

衛藤美彩さんの後任が河内美里さんだったこともあり、開運音楽堂時代に乃木坂46のメンバーと交流を深めました。番組出演がきっかけで作詞作曲した曲でソロデビューすることになります。

加藤一華は「そばかすの夢」でシンガーソングライターに

加藤一華は「そばかすの夢」でソロシングルを発表しました。これは加藤一華さんが自分で作詞作曲した曲でした。TOKYO IDOL FESTIVALには、ミスiDとしてソロで出場しています。そばかすの夢は全世界に配信されています。

加藤一華のYouTubeチャンネルは?なるとの関係は?

加藤一華さんはなること金城成美さんといっちー&なるの愛称でユーチューバーとしても活動しています。なぜか加藤一華さんの舌について話題になったことがあります。加藤一華さんの活動するYouTubeのチャンネルや金城成美さんとの関係などについてまとめてみました。

加藤一華はボンボンTVで活動している

加藤一華さんは金城成美さんと2人でチャンネル登録数が160万人を超えるボンボンTVで活動しています。ボンボンTVは講談社とユーチューバーのマネジメントをしているUUUMが共同で運営しているYouTubeの公式チャンネルです。

いっちー&なるが2人でUFOキャッチャーで対決する動画が人気になり、様々な動画が話題になりました。くノ一姿の衣装も話題になった2人ですが、2016年に衣装が変わり制服姿になっています。

加藤一華と金城成美はドラマのオーディションで知り合った

いっちー&なるの愛称で有名になった加藤一華さんと金城成美さんの2人は、ドラマのオーディションで知り合いました。その後、アイドルグループの「ステーション」で一緒に活動し、この頃にかなり仲が良くなったようです。

加藤一華さんは2013年にステーションを卒業し、加藤一華さんは2015年の3月いっぱいでステーションを卒業しています。その後、ボンボンTVの存在を知った加藤一華さんが金城成美さんを誘って2人で出演することになりました。

ボンボンTVで活躍しているいっちー&なるですが、2015年10月に開設されたチャンネル「キッズボンボン TV」でも活躍しています。絵本の読み聞かせなども行う子供向けのチャンネルとして登録数は28万人を超えています。

ボンボンTVで加藤一華の舌の色が変わったことも話題に

グーグルではなぜか「加藤一華」で検索すると舌が関連キーワードとして出てきます。なぜ舌?と思いますが、舌の色が変わるクッキーなどを食べて加藤一華さんの舌の色が変わる動画が話題になっているからです。

金城成美さんも色が変わっているのですが、加藤一華さんの舌の色がインパクトがあるため話題になっているようです。

有名女優を目指す加藤一華の今後に注目!

加藤一華さんについてまとめてみました。かなり幅広く活動していることで知られていますが、カメラマンとしても活動していることは驚きですね。女優としての活動はまだまだ少ないですが、映画や舞台での主演も増えています。

加藤一華さんの今後の活躍に期待しましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ