記事ID141498のサムネイル画像

女性Youtuberねこあやの本名や年齢は?壮絶な過去や経歴がすごかった

清楚で可愛い見た目と、ギャップがある性格で注目を集める女性Youtuberねこあやさん。そんな"ねこあやさん"の過去は壮絶でした!一般の人とは違う人生を歩み、現在はyoutuber担っていますが、彼女の人生にはどんな過去があったのをこの記事では紹介しています!

ねこあやの生い立ちが壮絶!?

清楚でかわいい見た目と、ギャップのあるサバサバ感が話題で、現在大注目な女性youtuber「ねこあやさん」をご存知でしょうか?

youtubeを見る方であれば「なんかみたことあるぞ!」なんて思う方もいるかもしれません。実はねこあやさんですが、過去には壮絶なエピソードがあったり、youtuberではない、別の業種で活躍していたりしたのです。

そこでこの記事では「ねこあやさんのことをもっと知りたいっ!」という方のために、ねこあやさんのことをまとめてみました。ねこあやさんのファンの方は必見ですよ!

ねこあやのプロフィールは?

「ねこあやって名前は聞いたことあるんだけど曖昧だな!」と思った方もいると思います!そこでここからは、ねこあやさんの簡単なプロフィールを紹介します。

ねこあやさんはまだ、女性youtuberとしても新鋭なので、プロフィールを知っておくとよりYoutubeの動画も楽しめますよ!

ねこあやのプロフィール!

youtuber名:かねこあや
愛称:ねこあや
海外名:金子じゃねん
日本名:金子あや
生年月日 1994年1月29日
年齢:24歳(執筆時2018年)
血液型:O型
身長:164㎝
体重:41Kg
出身地:スペイン

ねこあやさんには日本名と海外名があった!

なんと"ねこあやさん"は、複数の名前でご活躍されていました。ニックネームでもある「ねこあや」や、本名でもある「金子じゃねん」・youtubeでは「かねこあや」など、ケースに応じて名前を変えています。

モデル活動もしていたそうで、当時は金子じゃねんとして活動していました。じゃねんという名前は母親がシャネルが好きだったことから名付けられたのだとか。出身地もスペインですし、お洒落感が漂ってますよね?

ねこあやはクォーターだった!

日本名の他にも、海外名まである"ねこあやさん"ですが、実はクォーターなんだそう。見た目も日本人離れしてますし「うんうん」と頷けた方も多いはず。なんと

お父様が中国人と日本人から生まれたアメリカ人で、お母様には日本と中国とスペインの血液が入っているそうです。そんなご両親から生まれた"ねこあやさん"には、5つの血液が入っていることになります!

しかし今でこそ、ハーフモデルやハーフタレントが社会的に活躍していますが、当時はしんどい思いもしたのかもしれませんね。

ねこあやは壮絶なる生い立ちだった!?

複数の国の混血だった"ねこあやさん"ですが、幼少期から現在にかけて、波乱万丈とも言える人生を歩まれてきました。ここからはねこあやさんの「生い立ちや、波乱万丈なエピソード」などを見ていきましょう!

ねこあやは幼少期に両親を失っていた!

実はねこあやさん、幼い時に両親を亡くしています。当時、お母様はキャバレーで働いていて、そこにお客様としてきていたお父様との間に身篭ったのが"ねこあやさん"なんだそう。

しかし、子供を身ごもった後に気づいたこともあったそう。それは父親がお母様に対し、偽名を名乗っていたことでした。それでねこあやさんのお母様はお父様のことを信用できなくなり、一人でねこあやさんを育てると決意します。

その後、ねこあやさんは無事にお母様の元から出生されましたが、お母様はなんと癌を患っていました。ねこあやさんが1歳のときの、病でお母様を失ってしまいます。実の父親はというとそのまま蒸発してしまい両親ともに失いました。

ねこあやの育ての父に起きた悲劇!

産まれてすぐ両親を失ってしまったねこあやさんですが、その後はお母様のお姉様に引き取られました。引き取られた先のお家では育ての父となる方が会社を経営していて、経済的に豊かだったのだそう!

裕福な家庭に落ち着き、両親を失うという不幸を乗り超えたねこあやさん。しかし乗り超えたと思った矢先、父親が騙され多額の借金を抱える、といった不幸がねこあやさんに降りかかります。

幼少期から様々な苦労をしてきたねこあやさんの暮らしはその後、ますます急変しました。

ねこあやの極貧生活!

借金を抱えることとなり、崖から転落したように、貧乏な生活を送ることになった"ねこあやさん"は、ご飯も満足に食べられないぐらいの貧乏生活を過ごすこととなります。

そんな"ねこあやさん"の生活に追い討ちをかけるように、伯母からの暴行が始まりました。暴言や暴行などもひどく浴びされたりしたのだとか。

しかもその暴行は、ねこあやさんだけでは治らず、伯母が父親に対し包丁を振り下ろしたそうです。その光景をねこあやさんは目の当たりします。お父様は結果、怪我を負うだけでこと無きを終えました。ねこあやさんの家庭環境は壮絶ですね。

ねこあやの伯母は突然消えた!

暴力に耐えしのいだねこあやさんに待ち受けていた次の困難は育ての母との別れでした。その背景にはねこあやさんが家出していたことなども、関係していたのではないかと言われています。

家出から一時帰宅したある日、育ての母に一言「ごめんね」と謝罪され、5000円を渡されたのだとか。育ての母はその後、ねこあやさんに別れを告げ、海外に飛び立ってしまったそうです。

このエピソードがきっかけで、ねこあやさんはまだ15歳でしたが、社会人になることを心に決め働きました。その職場からの帰り道でスカウトを受けモデルデビューを果たします。彼女は4歳の時から「ギャルモデル」になることを夢見ていて、やっと人生が報われた瞬間でした。

ねこあやの人気動画は?

個性派のギャルモデルとして、人気になった"ねこあやさん"。モデル業と同時にブランドの立ち上げが成功したりと、過去の苦労が報われ、学業も再開し高校も卒業したそうです。

そうして時が経ち「Ranzuki」などの雑誌も廃刊となります。ねこあやさんは徐々に、メディアから姿を消しました。

そんなある日、突如youtuberとして"ねこあやさん"は復活しました。そこからは怒涛の勢いで、なんと約1年間で「25万人」以上のチャンネル登録数を誇る女性youtuberとなります。ここからは彼女がアップしている、人気の動画や初投稿の初々しい動画なども見ていきましょう!

ねこあやの初投稿

ねこあやさんのYoutubeデビューは2018年2月8日でした。初投稿は自己紹介動画で、嫌いな食べ物や好きな食べ物など、どんな活動をしていくかをまとめて話していました。

初投稿の動画内で、徐々にメディアから姿を消したことを本人も語っており、ご自身で自粛していたとおっしゃっていました。動画編集もまだ手馴れていない様子から、初投稿らしい初々しさが感じ取れます。

ねこあや密着動画

そこから連続して動画投稿をし、youtube業界でも瞬く間に大人気となりました。そんなねこあやさんの動画で最も再生回数を誇っていたのは、彼女の生活を24時間を密着するという内容でした。

早送りで撮影しているため、あまり長い時間に感じ取りにくいですが、編集の場面などはリアルなyoutuberの生活が撮影できています。同じくyoutuberの「てんちむ」の登場もあり、元モデル同士の仲がいい様子も撮影されています!

ねこあやの2年間引きこもった真実

初投稿で「メディアの出演を自粛していた」と言っていたねこあやさんですが、その期間の間に、ある男性と婚約をしていたそう。婚約をし結婚をするために、仕事と距離を置くことを決めたのだとか。

しかし、ねこあやさんの婚約者が亡くなられるという不幸が彼女を襲います。その後は何度か社会に復帰することもチャレンジしたものの、仕事に生が入らず2年間の空白の期間ができたのだとか。

度々なる不幸が襲ったものの、ゾンビのように這い上がる"ねこあやさん"のことを応援したいファンも増えたはずですね。

ねこあやの人生は壮絶だった!

現在、チャンネル登録数が25万人を誇る人気youtuberねこあやさん。そんな彼女は元々かねこじゃねんという名で活躍していました。

幼少期には両親を失ったり、育ての母からは暴力を受けたりと、様々な辛い思いをしてきました。最後には暴力を振るっていた母すらも、失ってしまうという不幸に襲われます。それをきっかけにねこあやさんは、社会人としていきていくことを誓いました。

その後はモデルとしてスカウトされ順風満帆でしたが、またもや最愛の婚約者を失うという不幸に襲われます。ひどく落ち込んだねこあやさんでしたが、てんちむさんのサポートなどもありyoutuberとしてデビューし現在では大人気です、何度でも立ち上がるねこあやさんをこれからも応援していきましょう!

オススメの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ