伊藤紗治子の引退理由は西川貴教フライデー?インスタや母親が注目!

フリーアナウンサーの伊藤紗治子(いとうさやこ)さんが西川貴教さんとのフライデーで引退したと言われています。また、伊藤紗治子さんのインスタグラム削除や母親についても注目されています。伊藤紗治子さんの西川貴教さんとの関係やインスタについてまとめてご紹介いたします。

伊藤紗治子って引退したの!?

フリーアナウンサーの伊藤紗治子(いとうさやこ)さんが引退したと話題になっています。原因は西川貴教さんとのフライデー発覚と言われていますね。

 

理由として伊藤紗治子さんがインスタを削除したこと、母親が激怒したというニュースがきっかけとされています。果たして噂は本当なのでしょうか。

 

伊藤紗治子さんのフライデー情報と現在の活動に注目してみました!

伊藤紗治子のプロフィールと過去の活動は?

まずは伊藤紗治子さんのプロフィールについてのご紹介です。伊藤紗治子さんは出身はどこで事務所はどこに所属しているのでしょうか。

 

また、過去のフリーアナウンサーやその他の活動はどうだったのか。どういう活動が評価されているのかが気になる方も多いのではないでしょうか。

 

伊藤紗治子さんの簡単なプロフィールと過去の主な活動についてご紹介いたします。

伊藤紗治子のプロフィール

生年月日:1994年1月15日(25歳)
出身地:大阪府
身長:161cm
血液型:O型
最終学歴:近畿大学文芸学部
過去の所属事務所:セント・フォース(2016年 - 2018年7月)
活動内容:元グラビアアイドル、タレント、フリーアナウンサー
特技:水泳、体が柔らかいこと
趣味:犬の散歩、映画鑑賞、ヨガ

伊藤紗治子さんは近畿大学2年時に「ミス近畿大学2013」に選出。また、「MissオブMiss キャンパス・クイーンコンテスト」の準グランプリに選ばれています。

2016年7月からは新規事業「セント・フォース関西」の一期生として芸能界デビューをして、2016年8月には週刊プレイボーイの表紙と巻頭グラビアを行っています。

伊藤紗治子の過去の主な活動

グラビア表紙のイメージが強い伊藤紗治子さん。過去には「ナカイの窓」や「踊るさんま御殿」などのバラエティ番組に出演。2017年10月から2018年9月までは「なかい君の学スイッチ」でレギュラーを務めていました。

また、2017年11月には写真集「SAYAKO」を出版し、アナウンサーの資格も持っていることから「神ボディアナウンサー」という呼び名もあります。

英検準2級や漢検2級、世界遺産検定3級などの多くの資格も持っており、インテリ美女として注目されていたことが分かります。

伊藤紗治子の引退理由は西川貴教とのフライデー?

タレントやフリーアナウンサーとしての活動が期待される伊藤紗治子さんですが、2018年7月には芸能活動を停止。現在はセント・フォースの事務所にも所属していないようです。

 

芸能界を引退をしたとされる伊藤紗治子さんですが、引退理由は噂通りの「西川貴教さんとのフライデー」なのでしょうか。

 

その他にも何か理由があったのか。伊藤紗治子さんの引退疑惑についてご紹介いたします。

伊藤紗治子が西川貴教とフライデー

伊藤紗治子さんと歌手の西川貴教さんとのフライデー疑惑が出たのが2018年2月。目線は隠されていいましたが、笑顔の伊藤紗治子さんと西川貴教さんだと分かる画像が掲載。

お二人は食事と高級スパを済ませ深夜1時、そのまま高級ホテルへ一緒に向かったと報道。「お泊り愛」だったと言えます。場所は「アッピアアルタ 西麻布」と「オリーブスパ PENT HOUSE 西麻布店」と噂されています。

その後、西川貴教さんは記者らに「友だちです」とコメント。熱愛交際は否定してこの疑惑は収束に向かいました。

フライデーが伊藤紗治子の1つの引退理由に

フライデーが2018年2月頃で、引退とされる時期が2018年の7月。時期が5ヶ月ズレているので、フライデーが理由とは言い切れないようですね。

しかし、伊藤紗治子さんの芸能活動がフライデー以降ほとんどないことからも「フライデーが原因なのでは?」と言われるのは仕方がないと言えます。

やはり男性ファンが多いことから、伊東紗冶子さんのイメージダウンになり、引退の1つのきっかけになったことは間違いなさそうです。

伊藤紗治子がインスタ削除した?理由は?

伊藤紗治子さんの引退疑惑が浮上したことに「インスタ削除」が大きかったようです。インスタを削除した理由は何なのでしょうか。

 

事務所セント・フォースを離れた伊藤紗治子さんですが、芸能活動を一切続けていないようです。その理由もなぜなのかが気になる所。

 

伊藤紗治子さんのインスタ削除の理由と、芸能活動を完全にやめた理由を考察メインでまとめてみました。

伊藤紗治子がインスタを削除した理由

インスタグラムにて5万8000人のフォローワーがいる伊藤紗治子さん。過去には多くの投稿をしていたようですが、現在の投稿数はわずか12件。

最後の投稿は2017年12月に出演した「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2」の舞台挨拶の模様を紹介したものです。フライデーについての謝罪も投稿していたようですが、現在は削除されています。

インスタ削除については言及していない伊藤紗治子さん。おそらく所属していた事務所の意向だったと思われます。

伊藤紗治子が芸能活動を続けない理由

伊藤紗千子さんが芸能活動を続けない理由としては1つに母親が伊藤商事の5代目社長というのが大きいようです。お嬢様でお金には困ってなさそうですね。

また、その伊藤紗千子さんの母親がいわゆる「毒親」で厳しい方とも言われています。フライデーの一見から伊藤紗千子さんの芸能活動に文句を言い始めたとか。

では、伊藤紗千子さんの母親とはどのような方なのでしょうか。

伊藤紗治子の母親がブログで激怒?

伊藤紗治子さんの母親は伊藤商事の5代目社長で現役バリバリの女社長。伊藤紗千子さんもご令嬢ということで立ち振舞いが求められます。

 

その伊藤紗千子さんの母親がフライデーに関してブログで「激怒」コメントをしたこともニュースになっています。どのような激怒コメントをしたのでしょうか。

 

また、伊藤紗治子さんの芸能界復帰の可能性はどれぐらいあるのでしょうか。

伊藤紗治子の母親がブログで激怒

伊藤紗千子さんの母親は大阪の老舗質屋「伊藤商事」の代表取締役で永井理豫子(ながいりよこ)さんと言います。

当時フライデーについて、ご自身のFacebookと会社HPのブログで永井理豫子さんは「皆様お騒がせして申し訳ありません」とコメント。

また、娘の伊藤紗千子さんに対して「見た目も意識も低いようで」と酷評されています。

西川貴教と破局したのは母親のコメントが原因

また、伊藤紗千子さんの母親の永井理豫子さんは「TMとか言う方なにをしてる方か存じ上げません」「かなりご年配ですね」と追加でコメント。

さらに「大人ならこのような騒動にならないように注意して欲しい」とも発言していることから、西川貴教さんとの関係に大反対だったことが分かります。

そもそも熱愛関係ではなく、お友達だったようですが、交際に至らなかったのは母親の永井理豫子さんが理由だと言えそうです。毒親という世間のイメージがここで定着したと言えます。

伊藤紗治子の芸能界復帰の可能性はあるのか

現時点では事務所にも所属しておらず、2019年1月時点で噂も出てきていない伊藤紗千子さん。芸能界復帰は今のところはなさそうです。

しかし、まだ25歳と若く、アナウンサーの資格を持ち、スタイル抜群の方なのでお仕事のオファーの可能性はあると思われます。しかし、母親がなんと言うかはまた別の問題。

母親との今後の関係が伊藤紗治子さんが芸能界に復帰するかに大きく関わってきそうですね。伊藤紗千子さんの芸能界復帰への意欲も求められます。

伊藤紗治子の芸能界復帰に期待!

フライーデーから引退、インスタ削除などが続けて注目されてきた伊藤紗千子さん。結局の所、フライデーは1つの引退の原因になったのは間違いなさそうです。

 

ただ、伊藤商事のご令嬢だったことが発覚し、伊藤紗千子さんを応援する声も減っているのではというのが正直な感想です。しかし、SNSなどの反応を見ても、復帰してほしい男性ファンも多いように見受けられます。

 

才色兼備な伊藤紗千子さんが芸能界復帰をされるのか。また、どのような活動を今後していくのかに注目していきたいですね。

伊藤紗治子に関連する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ