記事ID141811のサムネイル画像

道重さゆみのはとこの道重佐保がかわいい大学や所属アイドルは?

あの人気アイドル道重さゆみにははとこがいて道重佐保という名前でアイドル活動しているのです。でも、一時期メンバーを降格されていました。現在はどういった活動をしているのでしょうか。では、道重佐保のプロフィールや所属アイドルでの活動など詳しく見ていきましょう。

道重佐保はじつは道重さゆみのはとこ!

「道重」と聞いてピンとくる人もいると思いますが、アイドルグループ放課後プリンセスとして活動している「道重佐保」さんは、なんとアイドルの第一線で活躍し続けているモーニング娘。の元メンバーである「道重さゆみ」さんのはとこなのです。そんな道重佐保さんのプロフィールや現在の活動について一挙ご紹介します。

道重佐保ってどんな人なの?

道重佐保さんのことをあまり知らない方のために、まずは道重佐保さんがどんな人なのか、プロフィールや所属アイドルグループ、通っている大学についてご紹介します。

道重佐保のプロフィール

ニックネーム:さほち
生年月日:1991年5月13日
現在の年齢:27歳
出身地:山口県
血液型:O型
身長:163㎝
体重:48kg
特技:エレクトーン、バレーボール、すぐ眠れること
好きなもの:アイドル、食べ歩き、寺社巡り、日本史、猫、コスメ
所属事務所:CUTE BLACK

道重佐保さんは女性アイドルグループ、放課後プリンセスのメンバーとして活動しています。

放課後プリンセスは「放課後プリンセスに変身して活動する」がコンセプト

道重佐保さんの所属グループである放課後プリンセスは、「放課後プリンセスに変身して活動する」がコンセプトの学園アイドルです。16時になるとカチューシャはティアラに、制服姿からプリンセスに変身します。2011年に結成されましたので、もうすぐ10周年目に突破しますね。

グループは正規メンバー(放課後プリンセス)と、候補生、候補生見習い(放課後プリンセスユース)の二つのユニットで構成されており、スキルに応じて昇格制度を設けています。正規メンバーに昇格する際は戴冠式でティアラを授かります。

結成当初はファンからのリクエストにより衣装を取り入れる「着せ替え」をコンセプトにしていましたが現在は行っていません。

2016年に発売したシングル「純白アントワネット」は、グループで最高売上・最高位のオリコンウィークリー2位にランクインしています。

フランス王妃のマリー・アントワネットをイメージした衣装でヴェルサイユ宮殿にあるような豪華な一室で歌ったりと華やかなミュージックビデオになっています。楽曲はホワイトデーをテーマにしており、主人公の“僕”が高嶺の花である“君”への想いを込めてホワイトデーに「革命」を起こす歌詞になっています。

2018年には結成時からのメンバーで人気の高かった小田桐奈々さんが卒業します。また、山口みらんさん、木月沙織さんも同時に卒業し、新リーダーには関根ささらさんが就任することになりました。7人のメンバーで新たな一歩を踏み出します。

道重佐保の大学は

道重佐保さんは山口県から上京して、東京の大学へ通います。その後、2015年には無事卒業したことを報告しています。どこの大学に通っていたのかというと、残念ながら情報は見つかりませんでした。

ただ、毎日のレッスンやライブなどアイドル活動をしながら学業にも精を出すのは大きな努力が必要でしょう。大学を卒業しているアイドルの方も、留年を何年もしてやっと卒業したという人もいます。留年せずに卒業できたということは、頑張っていた様子がうかがえますね。

道重佐保は道重さゆみのはとこ!親は?面識はあるの?

道重佐保さんは元モーニング娘。メンバーの道重さゆみさんのはとこです。大きく公表はしていないそうですが、親戚内で2人もアイドル活動をされているとは、芸能のセンスがある血筋なのですね。道重佐保さんと道重さゆみさんの関係を詳しくみていきましょう。

道重さゆみとは

まずは、道重さゆみさんのプロフィールや経歴をご紹介します。


ニックネーム:さゆ、さゆみん
生年月日:1989年7月13日
現在の年齢:29歳
出身地:山口県宇部市
血液型:A型
身長:160cm
体重:???
所属事務所:アップフロントプロモーション

道重さゆみさんはモーニング娘。の第8代目リーダーで、ハロー!プロジェクトの第4代目リーダーも務めていました。在籍期間は約11年10か月と、歴代メンバーとして最長を記録しています。

2014年には自身の在籍日数が4000日となったこともあり、地元山口県のコンサートにおいて、モーニング娘。、ハロー!プロジェクトを卒業することを発表しました。

そのことはメディアで大きく取り上げられました。ファン達はその活動を待ち続けましたが、ついに2017年に芸能活動を再開し、一躍話題になりましたね。卒業前のかわいいさやプロポーションは変わらず、さらに大人の魅力が増しました。

道重佐保と道重さゆみは面識はないみたい

2013年に道重佐保さんが放課後プリンセスの候補生見習いとして加入する際、メンバーである小田桐奈々さんがツイッターで道重佐保は道重さゆみの「はとこ」であるが公表されました。

人づてに発表される形になりましたが、加入後、道重佐保さんは大きく親族アピールはしていません。

というのも、道重佐保さんと道重さゆみさんはとこであることは事実ですが、面識はないそうです。

はとこはどういった存在になるかというと、6親等の傍系親族です。自分を中心に見て考えると、「自分→父母→祖父母→曽祖父母→伯叔祖父母→従伯叔父母→はとこ」となります。このように結構離れていることがわかります。

いとこだと交流がある人もいるでしょうが、はとこになると一般的には1年に1回か、冠婚葬祭などで顔を合わせるくらいになるでしょう。お二人とも芸能活動で忙しくしているので、知らないのも無理がないかもしれません。

しかし、芸能界の世界で働いている二人なので、もしかしたら一緒にお仕事する日もあるかもしれませんね。

道重佐保はアイドルのメンバーを降格されていた?現在は?

道重佐保さんは所属グループである放課後プリンセスのメンバーを解雇されていました。2年間候補生として下積みを頑張り、正式なメンバーになった彼女にいったいなにがあったのでしょう。また、現在はどんな活動をしているのでしょうか。では、詳しく見ていきましょう。

アイドルの活動を怠り降格

2013年から2年間候補生だった道重佐保さんは、2015年に晴れて正式メンバーへの昇格を果たしました。
そして2015年に大学を卒業後、アイドル活動に専念していましたが、2017年に放課後プリンセスユースへ降格となってしまいました。

理由は、アイドルとしての取り組む姿勢が足りず、事務所が期待する結果に結びつかなかったことだそうです。

その結果を受けた道重佐保さんは、それでも放課後プリンセスユースとして活動し、アイドル活動をやめませんでした。候補生となると、高校生など大きく年の離れたメンバーもいるのでしょう。そのなかでも、努力を続けました。ショックは大きいでしょうが、やりきれなさや悔しさもあったのかもしれません。

現在は放課後プリンセスメンバーに昇格

2018年に放課後プリンセスメンバーに無事昇格し、活動しています。

一年足らずで成果を上げ、昇格が認められるとは有能ですね。メンバーのなかで一番山あり谷ありなエピソードを体験しています。このように、どんな困難にも果敢にチャレンジする姿に、ファン達は胸が打たれ、応援したくなるのかもしれません。

昨年の12月には雑誌のグラビアにソロで4P登場するなど、放課後プリンセス以外でも順調に活動しています。ブログやツイッターではその様子が報告されており、お腹が見える真っ白な衣装を着たグラビアオフショットが披露されました。清楚でかわいい道重佐保さんにはぴったりな衣装です。

アイドルとして輝き続ける道重佐保に期待

道重佐保さんのプロフィールや道重さゆみさんとの関係、現在の活動についてご紹介しました。

放課後プリンセスはメンバーが一新したこともあり大きく変革していくでしょう。

いくつもの苦境を乗り越えて、強く、さらにかわいらしくなった道重佐保さんの活躍を期待しましょう。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ