記事ID141809のサムネイル画像

    菅原りこは超天然キャラ?ダンスが得意なNGT48の事故多発アイドル!

    リったんこと菅原りこはAKB48国内5番目の姉妹グループ「NGT48」の第一期生。その天然っぷりと事故の多発が大受けし、ネットで話題になっています。4年間続けてきた創作ダンスやジャズダンスもかなりの腕前とか。今回はそんな菅原りこについてまとめました。

    NGT48のりったんこと菅原りこの天然っぷりがヤバい?ダンスが得意で事故多発?

    菅原りこというアイドルをご存知でしょうか?菅原りこはAKB48国内5番目の姉妹グループであるNGT48の第一期生で、愛称はりったんといいます。2015年にデビューしたまだ18歳のかわいい女の子ですよ。

    りったんの天然っぷりがヤバいと最近ネットでは話題になっています。事故の多発も大受けのちょっと異色アイドルな彼女は、ダンスが得意だとか。今回はそんなりったんについてまとめました。

    菅原りこってどんな女の子?

    まずはりったんこと菅原りこを知らない方のためにプロフィールをご紹介するとともに、りったんの性格やNGT48についてご紹介しましょう。

    菅原りこのプロフィールを紹介

    本名:菅原 りこ
    公式ニックネーム:りったん
    キャッチフレーズ:あなたのハートにチェリコの種を植えちゃいます。大事に大事に育ててね?りったんコールで大きくなるよ!
    所属事務所:AKS
    所属グループ:NGT48
    生年月日:2000年11月23日 (18歳)
    出身地:新潟県
    趣味:ダンス
    特技:I字バランス、大きな声を出すこと
    血液型:O型
    身長:155cm
    合格期:1期生
    選抜回数:4回

    デビューまでの経緯

    ダンスは小学5年生の頃から習い始めたりったん。NGT48へ入ったのは「AKB48を超えたい人を募集」に応募したのがキッカケ。オーディションに合格して泣いていたところダンスの先生から「気持ちをしっかり持って、自分の目指す道を!」と励まされてNGT48へ参加したそうです。

    りったんはどんな性格の女の子?

    とっても明るい性格の菅原りこは、人との距離感がつかめないところがあると言われています。握手会では隣のレーンのファンにも必ず手を振って最期までアピールするなど天然といえば天然ですが、けなげで可愛いですよね。

    メンバーで一番の仲良しは山口真帆。彼女はりったんのことを「こんなにピュアで優しい子がこの世界にいていいのか心配になるくらい優しい子」だと語っています。

    NGT48は新潟を本拠地とするアイドルグループ

    NGT48は新潟を本拠地とするアイドルグループで、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生。AKB48の国内5番目の姉妹グループになります。

    2017年4月12日にシングル「青春時計」でメジャーデビューし、オリコン週間チャートなどで第一位を獲得しました。

    NGT48では天然いじられキャラで通っている?

    天然キャラのりったんはNGT48メンバーの中でもいじられキャラとしての位置を確立しています。一体どんなところが天然なんでしょう?そして本人に自覚はあるんでしょうか?

    本人は天然だとは思っていないらしい

    菅原りこは劇場支配人から「天然キャラ」と呼ばれているそうです。明るい笑顔の天然キャラは決して人から嫌われたりせず、ゆるくて癒し系の雰囲気を振りまいているみたいですよ。

    もちろんメンバーからも天然と言われているのですが本人に聞くと、「いやー、そんなことないですよ!」とキッパリ否定。しかし、天然と言われていることは自覚してるみたいです。

    「交通安全はとても危険なことです」と言い間違えた

    そんなりったんの天然エピソードその1は、交通安全大使に任命された時のこと。「交通安全はとても大切なことです」と言おうとして、「交通安全はとても危険なことです」と言い間違えてしまったのです。

    こりゃいくら言い間違いといっても、真逆ですからね。メンバーの山口真帆や荻野由佳からも大いにつっこまれたとのことです。まぁ、当然ですね(笑)

    トイレをしつこくノックし続けた

    りったんの天然エピソードその2は、「トイレをしつこくノックし続けた」です。どういうことかというと...

    メンバーがトイレに入っているのがわからなくて、「誰かいるのかな~?」と、何回も何回もコンコンコンとノックし続けたらしいです。すると中からアヤカニ(太野彩香)が出てきて、「人がいるって分からなかったの!?」と、驚かれたとか。

    普通は2~3回ノックして応答が無かったら誰か入っていると思いますよね?メンバー皆につっこまれたらしいので、余程しつこくノックしたものと思われます。

    管原りこはダンスの腕前がすごい?

    そんな天然愛されキャラのりったんですが、ただ天然なだけではもちろんありません。「菅原りこといえばダンス!」と言われるほどダンスが上手いそうです。

    そのずば抜けたダンスの腕前は、メンバーの大滝友梨亜や山口真帆からも「ダンスがキレキレで、上手!」と絶賛されています。

    上品でしなやかなダンススタイルはバレエをやっていたから

    りったんのダンスは、どこか上品でしなやかだと言われています。それもそのはず、りったんは幼いころからバレエを習っていました。バレエで基礎をしっかりと身に着けているから、他の人とはどこか違うのですね。

    さらに見かけによらず努力家のりったんは、空き時間も惜しまず誰よりも熱心にダンスを練習しているそうです。そんな日々の積み重ねがあるからこそ、素晴らしいダンスを身に着けることができたのでしょう。

    創作ダンスやジャズダンス、タップダンスも経験

    NGT48 菅原りこ × 竹森徳芳

    ダンスを心から愛する菅原りこは、バレエだけではなく様々なダンスに挑戦してきました。創作ダンスやジャズダンスを4年間習い、タップダンスも勉強したことがあるそうです。本当に心底ダンスが好きなんでしょうね。

    体の柔らかさが半端ない

    NGT48 チームG 菅原りこ_ベストヒット歌謡祭『AKB48 緊急ダンスオーディション』

    バレエをやってきたこともあり、菅原りこの体の柔らかさは半端ないと言われています。NGT48のメンバーの中でもずば抜けているようですよ。もちろん体が柔らかいことはダンスをする上での必須条件ですよね。

    将来の夢は女優

    りったんこと菅原りこの将来の夢は女優!NGT48に入ったころは「メンバーの中で一番明るいキャラになりたい!」と夢を語っていたりったんですが、一歩前進したようですね。

    歌えてダンスも上手なりったんなら、きっと将来は素敵な女優さんになれるのではないでしょうか。ミュージカル映画に出演するのもいいかもしれませんよね!本当に楽しみですね。

    菅原りこの起こしてきた事故がヤバくて笑える?

    リったんの天然っぷりについては先述の通りですが、天然キャラに付きものなのが事故。りったんはどんな事故を起こしているのでしょうか?

    天然キャラならではの事故案件多数

    「菅原りこ 事故」というキーワードでGoogle検索をすると、数えきれないほどのりったんの事故案件がヒットしてきます。

    さすが、NGT48のメンバーで不動の天然キャラの地位を築いているだけありますね。ではその中から1件ご紹介しましょう。

    特技の「I字バランス」を披露するも事故る

    https://www.youtube.com/watch?v=B6kwyGW2jLg

    テレビ新潟の「にいがったフレンド」という番組での出来事。ロッチからの「特技とかありますか?」の質問に「I字バランス」と答えたりったん。

    「Y字バランスならわかるけど、アイ!?」と言う二人の前で片足を大きく上げてI字バランスを披露。「気持ちわるっ!」と言われながらも2度目の披露。さらに「I字バランスからのかかと落としもできるの?」という質問にも「できます!」と断言。

    さすがにそれは披露しませんでしたが。できるという答えは、ロッチも想定外だったようです(笑)

    菅原りこの起こす事故は見て笑って心が温まる

    菅原りこの天然事故は、罪の無い事故ばかり。人を傷つけるようなものは一切ありません。見て笑って、なぜか心が温かくなる感じの事故ばかりですね。

    菅原りこのファンもきっと彼女のそんなところが大好きなんだと思いますよ。YouTubeには「NGT48 菅原りこ 事故 まとめ」があるし、Twitterには「#事故りこ」というハッシュタグまでできています。愛されてますね!

    これからどんどん大人になって綺麗になっていく菅原りこに注目!

    りったんこと菅原りこの天然っぷりを中心にご紹介しましたが、いかがでしたか?天然だけど頑張り屋さんのりったん。ダンスが飛び切り上手で、I字バランスが得意なりったん。たびたび事故を起こすけど、なぜか癒されて心が温まります。

    さて、最近のりったんはますます美しくなってきたと評判ですよ。今はまだ18歳。これからどんどん綺麗になっていくお年頃ですね。綺麗になって、ダンスにもますます磨きをかけて、いつかすてきな女優さんになったりったんを見れるのを楽しみにしています!

    関連記事もチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ