記事ID141568のサムネイル画像

【ngt48・青春時計】選抜メンバーや売上、名曲と言われる理由は…?

大人気のakb48グループの一つであり、新潟市を拠点とするngt48。人気急上昇中のngt48ですが、数あるシングルの中でも人気なのが「青春時計」です。今回は「ngt48」の青春時計が名曲と言われる理由や選抜メンバー、売上、センターなどをご紹介します。

ngt48の青春時計って…?

ngt48の青春時計は、ngt48のデビューシングルとしてリリースされました。大人気のakb48グループの一つのデビューシングルということもあり、話題を呼びました。

青春時計はngt48の名曲と言われていますが、何が凄いのでしょうか。名曲と言われる理由や青春時計の選抜メンバー、センターなどをみていきましょう。

ngt48って?

青春時計をご紹介する前に、大人気のngt48について詳しくご紹介します。ngt48の魅力はどういったところなのでしょうか。

ngt48は新潟が拠点

ngt48はakb48の姉妹グループで、新潟が拠点です。新潟のアルファベットから取って「ngt48」と名付けられ、2015年に結成しました。

akb48グループの中でも、新しいグループ体系

これまでakb48グループでは、デビュー当時はオーディションに合格した一期生のみでの活動をしていました。しかしngt48の時は、一期生のメンバーにakb48のメンバーであった、北原里英と柏木由紀が合流しました。

akb48グループでの、新しいグループ体系としても話題になりました。

akb48選抜総選挙でも話題に

最近のakb48選抜総選挙では、上位にランクインするメンバーも多くなり、話題を呼んでいます。メンバー個人個人の人気も上昇しているのがわかります。

ngt48・青春時計が名曲と言われる理由は?

ngt48の青春時計は、なぜこんなに話題になっているのでしょうか。ngt48・青春時計の人気の秘密や名曲と言われる理由に迫ります。

期待のngt48から、待望のデビューシングル

akb48の姉妹グループとして期待が高まっていたngt48。青春時計は待望のデビューシングルということもあり、大人気になりました。

地域密着のngt48ならではのミュージックビデオ

青春時計のミュージックビデオは「人と人との繋がり」をテーマにしているそうです。そのため、ミュージックビデオの撮影はエキストラのファン約1000人と共に新潟で撮影しました。

地域密着のngt48だからこそのミュージックビデオとなっております。

ラップから始まる曲調

青春時計は少し変わった曲調となっています。センターの中井りかのラップから始まる曲となっており、akb48グループでは新しい曲調ということでも話題になりました。

青春時計は売上も凄い!

ngt48の青春時計は発売されて3日間で、181,026枚を売り上げました。その後、一週間で売り上げ枚数206,678枚を突破し、週間シングル・セールス・チャート一位に輝きました。

売り上げ枚数を県別で見ると、新潟が東京を越えていたとのことです。ngt48は、地元からとても愛されているグループなのがわかりますね。

青春時計の全国握手会も大盛況

ngt48のデビューシングルである青春時計の握手会は、個別握手会と全国握手会が行われました。どちらの握手会も大盛況で、たくさんの人がngt48のために集まりました。

期待のakb48グループということもあり、ngt48の青春時計の人気は凄いですね。

ngt48・青春時計のセンターは?

ngt48の青春時計は楽曲はもちろんですが、センターも可愛いと話題になりました。青春時計のセンターを務めているのは、どんな子なのでしょうか。

センター・中井りかのプロフィール

名前:中井 りか(なかい りか)
愛称:りか姫、りかちゃん
出身:富山県
生年月日:1997年8月23日
所属:太田プロダクション

akb48に憧れ、アイドルに

小さい頃からakb48に憧れ、アイドルになりたいという夢を叶えるためにngt48のオーディションを受けたそうです。中井りかは、nmb48の元メンバーである渡辺美優紀のファンであることも公言しています。

akb48選抜総選挙でも大活躍

中井りかは過去3回のakb48選抜総選挙に参加していますが、2016年が96位、2017年に順位をかなり上げ23位にランクインしています。最新の2018年akb48選抜総選挙の結果は、37位でした。これからの選抜総選挙も楽しみですね。

センター・中井りかは炎上女王としても有名

青春時計のセンター・中井りかは、炎上女王とも呼ばれています。配信中に来たアンチにアイドルらしからぬ事を言ってしまったり、akb48選抜総選挙のスピーチで週刊文春に突撃されたことを報告したりした為、炎上女王とも呼ばれています。

バラエティでも活躍

akb48グループの炎上女王として、バラエティ番組にも数多く取り上げられています。バラエティ番組でも中井りかの可愛らしさと、小悪魔な性格で人気を集めています。

いくつかの炎上事件もありましたが、中井りかの人気は変わりません。ファンの方は、中井りかのそんな小悪魔なところも好きなのかもしれないですね。魅力あるセンターだからこそ、青春時計も人気があるのでしょう。

ngt48の青春時計の選抜メンバーは?

青春時計の選抜メンバーは、どんなメンバーがいるのでしょうか。大人気の青春時計のメンバーを一部ご紹介します。

荻野由佳

荻野由佳は埼玉県出身です。akb48グループのオーディションを何度も受けていますが、落選続きだったそうです。akb48のドラフト会議にて合格し、ngt48に所属しました。

荻野由佳と言えば、2017年に行われたakb48選抜総選挙の速報結果で指原梨乃などを大人気メンバーを抑えて1位になり、話題になりました。開票結果では5位に輝きました。シンデレラストーリーとしても有名です。

北原里英

akb48の元メンバーである北原里英も、青春時計の選抜メンバーです。akb48で経験をつんできた分、ngt48にとってデビューシングルの大きな支えになったのでしょうね。

柏木由紀

akb48のメンバーである柏木由紀も、選抜メンバーです。akb48でもとても人気のある柏木由紀、やはり魅力的で青春時計のpvでも目立っています。

加藤美南

加藤美南は、新潟県出身で「新潟美少女図鑑」などにも掲載されたことがあったそうです。最初のngt48のお披露目では、センターポジションでした。愛称はかとみなです。

その他12名の選抜メンバーも可愛い!

青春時計ではご紹介したメンバーを含め、16名が選抜メンバーとして出演しています。可愛いメンバーばかりなので、チェックしてみてくださいね。

ngt48の青春時計にパクリ疑惑?

ngt48の青春時計は、パクリなのではないかと言われているようです。何の楽曲のパクリだと言われているのでしょうか。本当にパクリなのでしょうか。

槇原敬之「もう恋なんてしない」のパクリ疑惑

青春時計は、槇原敬之の「もう恋なんてしない」のパクリだと言われることがあるようです。「もう恋なんてしない」と言えば、誰もが知る名曲ですよね。

青春時計とサビの音程が似てる

ngt48の青春時計のサビと聞き比べていただけると分かると思いますが、確かに一部似ているような部分もありますね。でも一部似ているだけでほとんど違うので、パクリとは言えないでしょうね。

歌詞も青春時計は、男の子の恋心を歌った青春ソングです。少し部分的に似てしまったことが、パクリと言われる原因だったようですね。

ngt48の曲って青春時計の他にどんなのがあるの?

ngt48の青春時計の魅力はたくさんありますが、他にはどんな曲があるのでしょうか。ngt48が、現在までに発売したシングルをご紹介します。

世界はどこまで青空なのか?

ngt48の2ndシングルとして発売された「世界はどこまで青空なのか?」は、2017年12月6日にリリースされました。こちらの楽曲も、新潟を拠点として撮影を行ったようです。

春はどこから来るのか?

こちらはngt48の3rdシングルとして、2018年4月11日に発売されました。センターポジションは、本間日陽が務めました。メディアでオープニングテーマとして使われていたこともある楽曲です。

世界の人へ

4thシングルは、2018年10月3日に発売されました。こちらの楽曲のセンターは、荻野由佳が務めました。衣装が可愛いと話題になった楽曲でもあります。

ngt48の曲はどの曲も素敵な曲なので、今後発売されるシングルが楽しみですね。

ngt48の青春時計は凄い!

ngt48の青春時計についてみてきましたが、いかがでしょうか。やはり青春時計は名曲と言われるだけあり、とても良い曲ですよね。ngt48は、これから更に活躍の幅を広げていくのでしょうか。今後の活動が楽しみですね。

ngt48に関連するおすすめ記事3選

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ