記事ID141797のサムネイル画像

吉田明世の夫は誰?子供はいるの?二人の気になる馴れ初めは?

TBSの女性アナウンサーである吉田明世さん。2019年2月からは退社してフリーのアナウンサーになりますが、その夫は誰なのでしょうか。夫の趣味が悪い、電通で働いているなどいくつか情報が出ているようです。ということで、吉田明世さんの夫についてまとめます。

吉田明世の夫の情報まとめ!

TBSの女性アナウンサーである吉田明世さんが2017年に結婚したとして話題になりました。そしてやはり気になるのが、夫がどんな人物かということ。

ということで、この記事では吉田明世さんの夫の情報についてまとめていきます。

吉田明世ってどんな人?

そもそも、吉田明世さんとはどのような人物なのでしょうか。実は意外な特技もあるのだとか。そこで、まずは吉田明世さんのプロフィールから見ていきましょう。

吉田明世のプロフィール

名前:吉田明世
生年月日:1988年4月14日
血液型:B型
出身:東京都
身長:159cm

2011年4月入社にTBSに入社し、2019年1月4日に退社を発表。2月からフリーのアナウンサーとして活動を始めるようです。また、2018年には女の子を授かっています。

特技はY字バランスとゲームだそう。ゲームが好きというのは少し意外に思った人が多いのではないでしょうか。そのほか、旅行でジェットコースターに乗るのが好きなど、結構刺激的な体験を好むタイプなのかも知れません。

ルックスで話題に

大学は成城大学文芸学部が出身。ミス成城コンテスト2007でグランプリに輝いたことがあるなど、当時からその優れたルックスが注目されていました。また、この大学在学時にはTBSアナウンススクールに通い、アナウンサーとしての訓練を受けていたそうです。

ただ、読み間違えなどのミスが多発。そのため、報道番組よりはバラエティ番組のほうが向いているだろうということで、そちらが主戦場になりました。性格の良さもバラエティ番組のほうが活かされ、徐々に人気を獲得していきました。

意外と天然な部分も

吉田明世さんは意外と天然であることでも知られています。洋服にタグをつけたまま来てしまうなど、うっかりした一面を見せることもあります。

さらに素直でまじめなのですが、言わなくてよいことまで素直に話してしまうのです。ピルを服用している、美容整形をしたことがある、太ももに脂肪溶解注射を打ったことがあるなど、普通の人であれば暴露しないようなこともさらりと口にしてしまうのです。

また、少し落ち込みやすい部分もあるようです。仕事でミスをしたり上司に叱られたりすると、しばらく意気消沈するのだとか。いずれも真面目であることの裏返しなのかも知れませんね。

退社は2019年1月に発表

2019年1月に吉田明世さんはTBSを退社し、フリーになることを発表しました。実際にフリーになるのは2月からだといいます。1年半ぶりに「サンデージャポン」に姿を見せ、娘の育つ姿を見守るために、働くペースを変えたいのだと語りました。

出演者の西川史子さんからは夫婦仲について聞かれますが、どうやら順調とのこと。TBS退社のことも応援してくれているとのことです。

吉田明世の夫はどんな人?馴れ初めは?

では続いて本題に入っていきましょう。吉田明世さんの夫は、どのような人物なのでしょうか。馴れ初めなども含めて見ていきましょう。

2015年に男性の存在を発表

最初に吉田明世さんが好きな男性の存在を語ったのは、2015年7月5日のサンデージャポンでのこと。この段階では単に意中の男性がいるといったのみで、彼氏がいるわけではないと発言していました。

交際関係にはないときっぱり言ったものの、好きな人がいるほうが頑張れるなど、はにかみながら答えた吉田明世さん。相手の男性について他の出演者から詳しく聞かれるも、あまり多くは語りませんでした。ただ、結婚願望についてはこの時からあり、「タイミングがあればいつでも」と答えていました。

2016年に同棲発覚

次に吉田明世さんと彼氏の話が出てきたのは、2016年2月5日のことでした。フライデーによって「大手広告代理店の男性と交際中」と報じられたのです。仲良く腕を組んで歩く姿も写真で掲載されました。

目撃された場所は麻布十番の商店街とのこと。そのまま二人はデートを始め、ジュエリーショップやイタリアンレストランなどに向かったそうです。

さらに、二人は週に2度は同じマンションから出勤しているとのこと。吉田明世さんの姉の挙式にもその男性は参列していたようです。これが本当なら、この時点でかなり親しい関係にあったということですね。

テレビで交際を認める

フライデーで上記のことが報じられた日、白熱ライブビビットにて国分太一さんからこの件について質問された吉田明世さん。すると、あっさりと交際を認めてしまいました。

普段から、上司には肯定も否定もするなといわれていたとのこと。しかし、直撃取材されると思わず肯定してしまったそうです。天然でうっかりやな吉田明世さんらしいかも知れませんね。

さらにその2日後の2月7日、サンデージャポンでもこの件に触れられます。ここでは、フライデーで彼氏を「チャラ男」と記載されたことについて否定。侍のような真面目な人物だと吉田明世さんが語ると、番組内でその彼の名前は「お侍さん」となりました。

ブログで彼氏が夫になったことが報告される

2016年10月29日に、吉田明世さんはお侍さんが彼氏から夫になったことを報告。優しい人柄や、仕事に向き合う真摯な姿に惹かれたと綴っています。どれほど夫のことを愛しているかが伝わってきますね。

さらに、結婚してもアナウンサーとしての仕事は続ける意向を表明。TBSを退社するつもりも、この時点ではなかったでしょう。

夫がチャラ男かどうかは不明

結局夫がチャラ男だったのかどうかは不明です。フライデーではその夫の同僚という人物が「あんなチャラ男になぜ吉田アナが……」という発言をしていたと記載されているため、世間ではチャラ男というイメージがついてしまったようです。

また、フライデーに掲載されている写真を見ると、男性はモッズコートにハットというオシャレな格好。さらに電通に勤務しているという話もあります。こういった情報から、なんとなくチャラ男っぽいなと感じた人が多かったのかも知れませんね。

吉田明世さんは夫を侍のようにまじめだと語っています。実際それで結婚生活もうまくいっているようですから、やはり真面目な夫なのではないでしょうか。

吉田明世と夫の子供は?

吉田明世さんと夫の間には子供がいます。なんと、妊娠しているときに番組中に倒れたことがあったのです。その時のことをまとめていきます。

2017年11月29日に貧血で倒れる

吉田明世さんは2017年11月29日のサンデージャポンの放送で、貧血で倒れています。かなり仕事が多かったため、疲れが出たのでしょう。その後、TBSは吉田明世さんの出演回数を少し減らして調節するなどしましたが、翌月3日のビビットでもやはり番組の途中で体調を崩し、退出しています。

そして、その日に吉田明世さんはTwitterとInstagramで妊娠していることを発表しました。そして、翌週のビビットで番組を卒業することを発表。2018年3月26日にラジオ番組「月曜たまむすび」に出演したのを最後に、産休に入りました。

2018年5月20日の放送で出産を報告

2018年5月20日のサンデージャポンにて、5月15日に吉田明世さんが長女を出産したことが報じられました。番組のアシスタントが吉田明世さんの元を訪れて、その様子を取材。

出産には夫も立ち会え、元気な赤ちゃんを授かったそうです。さらに2018年12月9日にはサンデージャポンにVTRで出演。後任のアシスタントの魅力について質問されると、ベビーカーの赤ちゃんを見ながら「どこだろうねぇ?」とごまかすなど、やはりその天然っぽい姿を見せていました。

吉田明世と夫の今後を応援しよう

吉田明世さんとその夫の情報についてまとめました。結婚して子供も授かった二人ですが、まだまだ大変なのはこれからかも知れませんね。赤ちゃんの健やかな成長のためにも、夫婦で力を合わせて頑張ってほしいですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ