今話題のユーチューバーp丸様って誰?どんな顔をしているの?

今話題のユーチューバーのp丸様。その特徴的な声とハイテンションな性格であっという間にp丸様は人気ユーチューバーになりました。そんなp丸様とはどんな人なのか?またどんな顔をしていて、顔写真は存在しているのか?さまざまな事についてまとめました。

p丸様が凄く人気!

最近、女性ユーチューバーが凄く人気があり男性のユーチューバーよりもチャンネル登録者数の伸びが凄いというデータがあります。その中で、人気のあるユーチューバーがp丸様という女性のユーチューバーです。

この方はいったいどんな人でどのような活動を行って人気を出したのか?またどんな顔をしているのか?徹底的に調べてきたので是非ご覧ください。

p丸様はどんなユーチューバー?

昔はともかく、今はたくさんのユーチューバーがいます。多少の個性では、あっという間に他のユーチューバーとともに埋もれていく中、p丸様はどのようにして人気が出たのでしょうか?そしてどんなユーチューバーなのでしょうか?調べてきました。

凄くハイテンションな女性

動画を実際にいくつか見たり、ネットでの評判などを見るとハイテンションで声が大きいという物が非常に多いです。基本的な動画の流れとしてはハイテンションな挨拶をしてそのまま動画の本題に入るという物です。

一度見てしまえば、どんな人でも一瞬でその魅力に取りつかれるのではないでしょうか?

声真似動画が多い!

p丸様の動画でとてもクオリティの高い動画と言われているのが、キャラクターの声真似ボイスです。例えば、ボーちゃんやピカチュウなどといった比較的に声が高いキャラクターも非常に似ています。

素の声が非常に低音ボイスなので、声の幅がとても広い女性ユーチューバーです。

歌ってみた動画など!

非常に声がお綺麗な女性ユーチューバーなので、歌ってみたなどの動画をよくだしており、人気がとてもあります。とても人気のある歌い手のらんま氏とも頻繁にコラボの動画や、一緒に歌ってみたを出していたり、男女問わず人気があります。

結構ジャンルを問わず、さまざまや肩とコラボをしていますが、らんま氏とのコラボ動画は若干多い気がします。これで、らんま氏がp丸様の彼氏疑惑が出ていますが、本人が否定している以上違うと思われます。

p丸様の顔は?彼氏は?本名は?分かっているの?

当然人気の女性ユーチューバーで声も可愛いので、顔が知りたい視聴者がとても多いです。人気者の特権ですね。彼女は顔を公開しているのでしょうか?調べてみました!

顔は分からない!

ツイッターなどを覗いてみると、p丸様が自分の顔写真を載せている画像を何個か見つけることが出来ましたが、顔も大部分を加工して隠しており、髪型と背格好ぐらいしか分かりませんでした。

それでも、ファンの方たちのツイッターを見てみると、p丸様が美人だという事でもちきりになりました。確かに雰囲気はとても清楚な感じを感じられました。

彼氏の有無は不明!

p丸様に彼氏がいるとのうわさが頻繁に流れていますが、これはらんま氏とのツーショット写真が多いためと、コラボ動画なども多数出しており仲がいいためだと思われます。

また、この噂が出たのにはもう一つ原因があり、p丸様がオフパコを開こうといった発言をしたためだと言われています。もちろんこの発言は下ネタが大好きなp丸様の冗談で、本当はファンと交流するオフ会です。

動画でも告知しているので、健全な交流会だと思われます。

輝夜月の声優はp丸様との噂は本当なの?

動画を出した直後から爆発的人気が出てきたバーチャルユーチューバー、輝夜月の声優がp丸様なのではないのか?との噂があります。その噂は果たして本当なのでしょうか?

さまざまな観点から調べてみました。

輝夜月のプロフィール

称 月(ルナ)ちゃん
誕生日 10月30日
身長 160cm
夢 みんなを笑顔にできるYouTuber
好きなもの 楽しい事を喋る事、歌、ゲーム
苦手なもの ダンスと踊り
年齢 143歳?

とても可愛いユーチューバーで突拍子の無い動画をたくさん出して人気になりました。特に自己紹介動画はニコニコ動画で大きく取り上げられ、視聴者からは「首を絞めたハム太郎」みたいな声、「首絞めハム太郎」として話題になりました。

可愛い顔から発せられるギャップのある声、こんなバーチャルユーチューバーは当時かなり少なかったので人気になるのもある意味必然だったのかもしれませんね。

ほぼ、p丸様本人と思われる

このバーチャルユーチューバーの輝夜月ですが、声優がp丸様なのではないのか?と自己紹介動画の時点で言われていました。それにはさまざまな根拠がありますが、第一に声質が似ているのがあります。聞き比べてみてもとても瓜二つです。

そして、輝夜月が人気になるにつれてp丸様はyoutubeに動画をあまり投稿しなくなります。最近は少し投稿し始めましたが、半年以上間を開けていたので、輝夜月の声優が忙しかったものだと言われています。

そして、最後ですがp丸様のツイッターと輝夜月の公式ツイッターのツイート内容が酷似している点です。語尾に「ァァァァ」を好んだり、同じ顔文字を好んで使うなどしているためほぼ、輝夜月の声優はp丸様だと言われています。

公式は声優は伏せている

これは今のバーチャルユーチューバー界では当たり前ですが、輝夜月を含め多くのバーチャルユーチューバーの声優は伏せられています。公表しているのは自分でキャラクターを制作しているねこます氏ぐらいなものです。

バーチャルユーチューバーはネットの世界に存在している設定なので、声優とかは存在しないという設定が多いです。なので必然的に声優は公表しないようにしているんですね。

何故p丸様は人気が出たのか

前述でも書いた通り、今は女性ユーチューバーが多く、生半可な動画を上げるだけではすぐに埋もれてしまいます。では何故p丸様はそのような過酷な時代のユーチューバー界で人気を博すことが出来たのでしょうか?調べてみました。

凄くハイテンションな動画の数々

みなさんの知っている女性のユーチューバーを思い出してください。どちらかというとおしとやかなおとなしめの女性が多いのではないでしょうか?はしゃぐのは男性ユーチューバーでおとなしめの企画は女性ユーチューバーのイメージがありますよね。

しかし、p丸様は違います。動画の最初から最後までハイテンションですべてを演じ切り、自身が風邪を引いて万全な体調ではない中でもそのハイテンションを続けていました。こういった楽しい新しい動画が視聴者に受けたものと思われます。

さまざまな声質を出せる

p丸様が持っていて、他のユーチューバーが持っていないもの、それはp丸様の多様な声質です。それこそ、p丸様の素の声はとても低い声なのですが、歌って見たやキャラクターの声真似動画などでは非常に高い声を出すことが出来ます。

それだけでも十分に人気が出るのですが、p丸様のコラボ動画の歌ってみたは他の動画の比ではないほど人気があります。高い声も低い声も出すことが出来るのでコラボしている歌い手に合わせることが出来るんですよね。

それで、高い質の動画を出すことが出来、他のユーチューバーとの差別化を図っているものとされています。

とても短い動画の数々

p丸様の動画は短くて2~3分。長くても4~5分といったものでとても短い間隔で動画を見ることが出来ます。長い動画だと途中で飽きる人もいるでしょうが、とても短い動画で思わず最後まで見てしまいます。

短い動画ながらも動画の質は非常に高く、自分で絵をかいたり、視聴者からの意見に返信している動画を出すなど工夫が沢山見受けられます。

当然ではありますが、p丸様が人気があるのはこういった工夫を沢山凝らしているからなんですね。

まだまだ成長するp丸様に期待!

最近では、youtubeでの投稿が少なくファンの方の心配するコメントの多くありました。ですが、最近はファンと交流するためにオフ会などを開いたりするみたいなので、まや積極的にyoutubeに投稿するものだと思われます。

これからも人気が出るであろうユーチューバーのp丸様の今後にはとても期待です。声優とされている輝夜月の活躍にも期待ですね。

関連記事もチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ