記事ID141704のサムネイル画像

夏川じゅんさんが突然テレビから姿を消した!その理由の現在は?

夏川じゅんさんと言えば美人でタレントとして活躍した芸能人で、昔はグラビアアイドルもやっていたこともあるくらいです。その彼女がなぜテレビから姿を消してしまったのか。その理由と現在はどうしているのか気になりますね。今の夏川じゅんさんはどうしているのか。

【この記事は2019/11/28に更新されました。】

夏川じゅんとは?

夏川じゅんさんと言えば、『ほのぼのレイク』のCMで話題の彼女。

美人で面白いタレントとして活躍し多くのファンを魅了した彼女。
そんな彼女が今はなぜあまりテレビに出なくなってしまったのか。

その理由と現在について調べていきます。

夏川純さんのプロフィールとは?

芸名:夏川純(なつかわ じゅん)
生年月日:1980年9月9日
出身地:広島県
デビュー:1999年
所属事務所:アーティストハウスピラミッド

1999年に「週刊ヤングジャンプ」のファンレターを送る宛先に誤って履歴書を送ったことがきっかけとなり、夏川じゅんさんは芸能界にデビューすることが決まった。

デビュー当初はオスカープロモーションに所属していた彼女。2003年に事務所を移籍し、それと同時に芸名を「夏川じゅん」に改名してないデビューを果たしました。

横浜DeNAベイスターズのファンだった!

夏川じゅんさんは横浜ベイスターズのファンで、好きな選手は三浦大輔投手でした。2006年6月29日の対巨人戦で、『BLOG@GIRLS』の番組宣伝を兼ねて始球式を務めた。その際、その三浦さんにピッチングの指導をしてもらったようです。

その結果「今までキャッチボールすらやったことがない」ほど野球に関して素人だった夏川純さんでしたが、ノーバウンドでキャッチャーミットに投球することが出来たそうです。

それから次の始球式の依頼を心待ちにしていつ依頼が来てもいいように密かに練習しているとのこと。
その試合では主催する横浜が勝ち、その後も連勝が6まで伸びた事で、ハマの女神と呼ばれたようです。好きな選手から指導をもらえた夏川じゅんさんもとても満足だったでしょう。

夏川じゅんさんの本名は「平山奈々」だった

夏川じゅんさんとしてデビューする前は、「平山奈々」の名前で活躍していました。

本名は非公表ですが、元の芸名の平山奈々が本名ではないかという噂が流れており有力視されているそうです。

リアルライブによると、2008年3月11日放送分の『踊る!さんま御殿!!』で夏川じゅんさんは「私、本名が奈々っていうんですけど、奈々はーって言いますよ」と発言しました。
東京スポーツは「平山奈々」を本名として報じています。

タレントをする前はグラビアアイドルだった?

デビュー当時は人気グラビアアイドルとして一世を風靡した。

当初はオスカープロモーション所属でしたが、2003年に所属事務所を移籍。
「夏川じゅん」として再デビューして、写真集『believe』が初作品となります。

クラビアアイドルでの仕事がメインでしたが、可愛い顔や面白いキャラでトークもありバラエティー番組にも引っ張りだこでしたね。

テレ朝エンジェルアイ2004の一員に選ばれる

2004年にはテレ朝エンジェルアイ2004に選ばれた夏川じゅんさん。

他のメンバーに小林恵美、高橋真唯、星ひとみさんが選ばれ夏川じゅんさんもそのうちの一員となりました。
その頃からバラエティ番組などで活躍し、一時期は引っ張りだことなりました。

『ほのぼのレイク』のCMでも話題に

ドラマや映画、テレビ、CMなどたくさん出演していた中、特に夏川じゅんさんの代表CMと言えば、『ほのぼのレイク』のCM。

このCMに起用されるようになった2006年〜3年間くらいレイクのイメージキャラクターを務めた夏川じゅんさん。

テレビから消えた、その理由とは?

テレビであれほど活躍していた夏川じゅんさんですが、最近テレビで見かけることがほとんどなくなり、ネット上では「消えた」「干された」と噂になっています。

調べてみると消えた理由が2つあったようです。

理由その1.年齢詐称問題

夏川じゅんさんは、2007年、その当時23歳と年齢を公表していたのですが、なんと自身のブログで26歳であることを暴露したそうです。
これがマスコミにも大きく取り上げられ、大騒ぎとなりました。

それまでにも夏川じゅんさんの本当の年齢を疑う声が多く上がっており、証拠がどんどん上がってきたことで本人も事務所も隠しきれなくなって暴露することになったようです。
理由は、事務所を移籍した際にスタッフの人と相談し、名前や年齢を変えることで新しくスタートしようという話になったそうです。

そして、若い世代の人達からも応援してもらおうと考え、年齢を3歳下げることで合意したそうです。
このことがきっかけで視聴者からの好感度やスポンサーからの信頼が下がり、テレビに出られなくなったとされています。

理由その2.和田アキ子に干された

夏川じゅんさんの『年齢詐称疑惑』が出ていた時に出演していた和田アキ子さんの番組で、和田アキ子さんに実年齢のことを聞かれた際に夏川じゅんさんが嘘を突き通してしまい和田アキ子さんの逆鱗に触れて芸能界から干されたのではないのかと噂もされています。

また、年齢をごまかしていた夏川じゅんさんにたいして、番組内で和田アキ子さんはさほど気にとめていないような発言をしたり、夏川じゅんさんから謝罪と相談の電話があったことを話したりしています。

激怒している人の相談に乗ったり話をすることはないと思いますので、こちらの噂も嘘である可能性も高いです。

いずれにしても『年齢詐称疑惑』で仕事のオファーが減ったのは事実です。

夏川純さん結婚?そのお相手と結婚後は?

夏川純さんは2011年1月1日に結婚しました。
2010年11月10日にブログで1歳年下の一般人男性と結婚することを発表し幸せいっぱいな夏川じゅんさん。

婚姻届けは、旦那さんと2人で市役所の方まで出しに行きました。
いつも近くで夏川じゅんさんを支えてくれる大切な人とこうして夫婦になる事ができて、本当に幸せな気持ちでいっぱいと話していました。

美人な奥さんでイケメンな旦那さんですから周りから見たら絵に書いたような夫婦だと思います。

夏川じゅんさんの結婚相手はレストラン経営者

夏川じゅんさんの旦那さんは、イケメンで1つ年下のイケメン男性。
職業はなんとレストランの経営者だそうです。
元々結婚当時は六本木でバーを経営していましたが、現在は荻窪でレストランを経営しているようです。

経営をする男性は本当にかっこいいと思いますね。
それも夏川じゅんさんも惚れるわけですね。

店ができて1ヶ月くらいはスタッフがいなくて夏川じゅんさんも手伝っていました。
今ではスタッフ3人くらい在籍しているようです。

旦那さんは北海道出身

イケメンでレストラン経営をしている旦那さん。
なんと北海道出身だそうです。

2人の出会いはお互いの友人に誘われて一緒に食事をしたことがきっかけだったそうです。
その旦那さんはテレビを見ない主義なかたで夏川じゅんさんを知らなかったようなでお互い気楽に会話ができ、その日すぐに連絡先を交換したと言います。

テレビを見ない主義とは世の中の人や芸能人を知らないことになりますのでそれがあって交際できたことは素晴らしいです。

お店の名前は「洋食 ツバキ亭」

旦那さんが経営するお店は「洋食 ツバキ亭」という洋食屋さんを営んでいます。
オーナー兼シェフとしてお店をやっている旦那さん。
2015年8月にオープンしたそうです。

オープン当初は夏川じゅんさんもお店に立ってお手伝いをしていたようです。
ビラを配ったり、料理を運んだり、レジを打つなど旦那さんの手助けをしていたほどです。
夏川じゅんさんが手伝っているお店にはたくさんの人が訪れたかもしれません。

子供を出産!性別とその名前は?

夏川じゅんさんは結婚後、2013年9月20日に第1子を出産しました。
3,068グラムの女の子で9月25日にブログで出産したことを報告したそうです。

出産はとても大変だったそうですが子供の泣き声を聞いた瞬間にすべてを忘れる位、
愛しい気持ちになったそうです。
これで旦那さんも大喜びだったでしょう。

初めての育児に不安を感じていたようですが、娘さんの成長を楽しみに頑張っていきたい
と話していました。
現在は何歳になるのでしょう?

子育てで芸能界をセーブしていた

最近見てないけど芸能界を引退したの?
とか色々噂になっていますが芸能活動を引退していませんが育児中と言うことでお仕事をセーブしていたようです。

子育てを頑張っていらっしゃる姿や、一児のママとして娘さんと一緒に過ごす姿など、夏川じゅんさん自身のブログで公開しています。
出産後の夏川じゅんさんの姿もブログで見られるとファンも常にチェックしていると言われています。

夏川じゅんさんの美しい1児のママとしての姿に、ファンの間でも美貌に関する様々な姿が出ているようで、女性として夏川じゅんさんは一児ののママになり、表情も更なる大人の魅力や一児のママとしての優しい魅力などもプラスされた事で、新しい夏川じゅんさんの雰囲気が出ているのがわかります。

ママタレントとして復活しようとしている

夏川じゅんさんは2013年に出産してからも、育児を優先しながら可能な範囲で芸能活動を続けているそうです。とはいえ、本人も「ママキャラが浸透してないみたい」と語っています。また、その可愛らしさが劣化しないことも原因の1つかもしれません。

ママタレントとして再活躍することを願うタレントも多い中、夏川じゅんはそこにあまり固執することなく、自身のペースでのびのびと活動しているように見えます。

可愛らしい魅力はそのままで、子供が手を離れるに従い自然と仕事に復帰することで、変わらない活躍を見せてくれることでしょう。

今後の夏川じゅんさんは

一児のママとして子育てなどを頑張っている夏川じゅんさん。
今後はママタレントとして芸能界に復帰したいと言っています。

これまでいろんなところで活躍していた夏川じゅんさんですからまたテレビで姿が見れることを期待しているファンも多いでしょう。
今後の夏川じゅんさんの活動に私も期待しております。

関連記事はこちら!

TOPへ