記事ID141495のサムネイル画像

youtuberのp丸様ってどういう人?輝夜月の中の人っていう噂は本当?

独特な声で動画を見ている人を喜ばせるyoutuberのp丸様。p丸様などのSNSでは積極的に情報を発信してはいますが、未だ彼女の事は謎が多いです。輝夜月の声優なのか?輝夜月とはどういうバーチャルユーチューバーなのか?というのも調べたので見てみてください。

P丸様が輝夜月の声優さんだと話題に

バーチャルユーチューバーが凄く人気の今。輝夜月というバーチャルユーチューバーも凄く人気です。その声優ともいわれているP丸様という人物についてまとめてみました。活動や、本当に輝夜月の声優なのかどうかも調べてみたので紹介したいと思います。

P丸様ってそもそも何?

P丸様とはyoutubeで動画投稿をしていて、今やその特徴的な声とテンションでチャンネル登録者数が35万人を突破しているyoutuberです。そんなP丸様がどんな活動をしているのか?またどんな人なのか?分かりやすく説明していきたいと思います。

P丸様のプロフィール

ハンドルネーム:P丸様。
性別:女
本名:不明
年齢:23歳
誕生日:9月30日

とても豊かな動画をたくさん出しており、動画のジャンルとしては声真似、描いてみた、トーク、歌ってみたとかなりのオールジャンルの動画を出しており、さまざまな層の視聴者を楽しませてくれます。

かなり可愛い人物と話題に!

P丸様はオフ会などを頻繁に行っておりますが、SNSなどでは顔の一部を隠したものを上げているだけで、そのほとんどは謎に包まれています。ですが、そのわずかに移っている顔写真がとっても可愛いと話題になっています。

トーク力もあって、声もとても印象的で覚えやすい。しかも顔が可愛い。P丸様が他のユーチューバー達を抑えて人気になったのもうなづけますね。

可愛いが彼氏はいない!

これだけ人気があると、当然彼氏の有無が気になります。そこで、話題になったのが歌い手のらんま氏です。とても歌が上手い人でユーチューブなどで活動をしていて、P丸様とのコラボ動画が目立ちます。中も良いので彼氏ではないのか?と噂になっていました。

しかし、P丸様本人のツイッターから彼氏はいない!との発言をしているので、今現在は彼氏はいないとされています。らんま氏とは親友通しだったという訳ですね。

P丸様のツイッターも下ネタがとても多いので、彼氏がいるのではないのか?と一時期話題になりましたが、ファンの皆さんとも積極的に交流しているので、まだまだ大丈夫そうですね。

p丸様が声優との噂の輝夜月ってなに?

p丸様はとても人気がある人物なので、知っている方も多いでしょうが、p丸様が声優だとうわさされているバーチャルユーチューバーの輝夜月については知らない方も多くいるはずです。簡単にですがまとめてみたのでご覧ください。

輝夜月のプロフィール

愛称 月(ルナ)ちゃん
誕生日 10月30日
身長 160cm
夢 みんなを笑顔にできるYouTuber
好きなもの 楽しい事を喋る事、歌、ゲーム
苦手なもの ダンスと踊り

その特徴的な声と、テンションで自己紹介動画を出すだけで300万回再生されるユーチューバーです。バーチャルユーチューバーと言えばキズナアイが人気ですが、彼女より遅く動画を出して、この再生数ですので一番人気のあるユーチューバーと言われています。

動画を少し見てみると、とても大きな声でハキハキと喋っていますので視聴する際には音量を低くしてイヤホンやヘッドホンで見る方は気を付けてみてくださいね。

首を絞めたハム太郎の声だと話題に

バーチャルユーチューバーの動画をいくつか見ていて、特に女性のバーチャルユーチューバーは誰を見ても可愛らしい声の方が多いです。しかし、輝夜月は声に特徴がありすぎてニコニコの視聴者からは「首を絞めたハム太郎だな」と言われ、首絞めハム太郎が定着しました。

輝夜月以降、派手な事をするバーチャルユーチューバーが増えてきたので、過激派ユーチューバーのさきがけなどと呼ばれることもあります。

動画を出している本数としてはあまり出してはいませんが、それに対して視聴回数とチャンネル登録者が多すぎるとも話題になりました。

p丸様の声優が本当に輝夜月なのか?根拠は?

確かに声とテンションが凄く似ている両者ですが、SNSやネットでは「声優だ」という意見と「違う人が声優だ」という二つの意見があります。果たしてどちらの意見が本当なのでしょうか?ネットの意見を総括してまとめてみました。

p丸様の動画を出す頻度が減った

まず第一に輝夜月が動画を出していき、徐々に人気が出てきました。するとp丸様はこの時期から徐々に動画を出していくテンポが減っていきます。これを理由にして輝夜月の声優はp丸様じゃないのか?と疑われ始めた要因ですね。

もちろんp丸様もユーチューバーなので動画を少しは更新してはいるのですが、圧倒的に初期に比べてみれば動画を出し頻度は減っています。これは明確な根拠ではないのでしょうか?

ツイッターの文章がほぼ同じ

輝夜月のツイッターの文章を見ていくと半角の「ァァァァァァァ」といった弾幕や、個性のある同じ顔文字を好んで使います。これだけだとツイッターだからそういう事もあるんじゃないのか?と思われるかもしれませんが、文章の構成自体も似ています。

日常で起きた何気ない事もこのテンションでツイートしている人もとても少ないので、怪しいのではないのか?という声が集まり始めました。

声がほぼ同じ

実は輝夜月の声優については、自己紹介動画を一本だした直後からp丸様ではないのか?と疑われていました。それはやはり、声が凄く似ているからです。恐らくは地声と輝夜月を演じる声を分けていないからだと思われます。

p丸様のテンションで、なおかつ声も似ているのですから疑われて当然ですよね。以上の事から輝夜月の声優はほぼp丸様だと思われます。

p丸様はどのような動画を出しているのか?

特徴的な性格と、声でさまざまな動画をだしているp丸様ですが、具体的にはどのような動画を出しているのでしょうか?たくさん出しているのですが、厳選して人気のある動画を調べてみたので、興味を持たれた方はぜひご覧ください。

ハンバーグクッキングしてみたんだけどコラ

この動画はp丸様がハンバーグを実際に作った画像を出してツイッターの反応をネタにして動画にしたものです。

p丸様が作ったハンバーグがグチャグチャの形で登場するので、ツイッターの人たちからは「おかき美味しそうですね!」などと言われています。たった1分30秒ほどの動画なのですが、ツッコミどころ満載なので、観てない方は是非視聴してみてはいかがでしょうか?

声真似動画

とてもハイテンションな声で、バリエーションが無いように思われますが、p丸様はキャラクターの声真似が凄く上手です。ピカチュウやクレヨンしんちゃんのボーちゃんの声真似をした際には動画のコメント欄が高評価の嵐です。

声の多様性がたくさんあって、風邪気味で動画を出した際にもキチンと声が真似できていたので、とてもプロ意識の高い方なんだなと思いました。

歌ってみた動画

人気のある動画のほとんどがp丸様の歌ってみたシリーズです。もちろん一人で熱唱する動画もありますが、特に人気のある動画がコラボで歌ってみた動画です。上記で紹介したらんま氏との掛け合いは観ていて微笑ましいです。

もちろんらんま氏だけではなく、さまざまなユーチューバーや歌い手ともコラボを良くしているので、自分の好きな歌い手やユーチューバーがコラボをしている場合には一度見てみてはいかがでしょうか?楽しめるはずです。

p丸様の今後の活躍に期待!

p丸様は最近動画で、歌ってみた動画のコラボをしてみたり、オフ会を開いてみたりとさまざまな活動をしています。バーチャルユーチューバーの輝夜月としての活動だけではなく、p丸様としても活躍しているので大忙しですね。

ですが、ツイッターなどのSNSなどを見ているとp丸様のツイッターと輝夜月のツイッターは結構な頻度で更新されているので、すごく大変な作業だと思いわれます。

とても精力的に活動をしているので、今でもすごく人気があるのですが、これからももっと人気が出てくると思われますので、今後の活躍からは目が離せませんね。ぜひチャンネル登録などをしてみてはいかがでしょうか?

関連動画もチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ