記事ID141683のサムネイル画像

大和里菜は現在何をしている?乃木坂46をやめた理由は飲酒と抱擁?

元乃木坂46のメンバーである大和里菜さん。スキャンダルがあり乃木坂46を卒業してしまいましたが、現在はどこで何をしているのでしょうか。また、スキャンダルは具体的にどんなものだったのでしょうか。この記事では、大和里菜さんの現在とスキャンダルについてまとめます。

大和里菜は現在どこで何をしている?

かつて乃木坂46のメンバーだった大和里菜さん。2014年末には乃木坂46を卒業してしまったため、現在はアイドルではありません。度重なるスキャンダルで、実質クビにされたようなものです。

その後、他の事務所で活動を続けるも、現在はそちらも契約解除しています。それでは、詳しく大和里菜さんの現在の姿について見ていきましょう。

大和里菜ってどんな人?

現在の姿の前に、大和里菜さんがどんな人物なのか確認しておきましょう。まずは大和里菜さんのプロフィールについて紹介します。

大和里菜のプロフィール

名前:大和里菜
生年月日:1994年12月14日
出身:宮城県
血液型:O型
身長:162cm

大和里菜さんは2011年8月に乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格します。その後10月には暫定選抜メンバーに選ばれました。

ところが、スキャンダルが重なり2014年12月に乃木坂46を解雇されています。そのスキャンダルのせいで、現在は「乃木坂46に大和里菜はいなかった」というファンも少なくないようです。

芸能活動は長い

大和里菜さんが芸能活動を志したのは小学4年生の頃だったといいます。宮城県仙台市のアイドルグループである「SPLASH」のメンバーになり、リーダーだったそうです。当時は大和里菜ではなく、「RINA」という名義で活動していました。

かなり早い段階からアイドルになりたいという願望があったのでしょう。それならばなおのこと、なぜスキャンダルでそれをふいにしてしまったのでしょうか。そして、現在はどこで何をしているのでしょうか。

大和里菜が乃木坂46を卒業したスキャンダルって?

乃木坂46のメンバーとして活躍していた大和里菜さん。しかし、なぜスキャンダルを起こしてしまったのでしょうか。その詳しい内容を見てみましょう。

未成年飲酒

まず最初のスキャンダルは、2014年5月のこと。当時大和里菜さんは19歳で、2014年12月14日で二十歳になるところでした。ところが、まだ19歳の5月のうちに、お酒を飲んでしまったのです。

詳しい報道内容によると、深夜に六本木の町を歩き回り、慣れた様子で芸能人ご用達のバーに入っていく様子が目撃されていたのだとか。かなり常習的にお酒を飲んでいたことが窺えます。

このことは2014年11月1日に、軽率な行動で迷惑をかけたと本人が謝罪の言葉を自身のブログにて口にしています。

岡田鷹斗と路上抱擁

11月1日にブログで飲酒の件について謝罪した大和里菜さん。ところが、反省はしていなかったようです。その11月中に、岡田鷹斗さんと路上で抱き合っているところが激写されてしまったのです。

相手の男性はNEVA GIVE UPというグループのアイドルです。当然、男性アイドルと路上で抱き合っていることは世間からのバッシングにつながりました。特にブログで飲酒を謝罪した直後だったというのも、ファンの怒りに拍車をかけたようです。

また、実は飲酒について謝罪する前日の夜もバーを訪れ、VIPルームで飲酒を楽しんでいたといいます。このように全く反省の色が見えないことが、乃木坂46をクビになることにつながったのでしょう。

岡田鷹斗のプロフィール

名前:岡田鷹斗(おかだたけと)
生年月日:1994年10月29日
出身地:東京都
グループ名:NEVA GIVE UP
活動:2012年~

NEVA GIVE UPは2012年に結成された、男性5人からなるダンス・ボーカルユニット。事務所には所属していないというのもあって知名度は高くありませんが、年間で100本以上のライブを精力的にこなしています。

岡田鷹斗さんと大和里菜さんはスマホケースがお揃いであるなど、抱擁激写以外にも交際を裏付けるような証拠が見つかっています。岡田鷹斗さんのほうは事務所に所属していないため誰からもお咎めはないでしょうが、大和里菜さんにとっては現在の芸能人生を左右する一件となりました。

大和里菜の現在は?

二つのスキャンダルと乃木坂46の解雇を経た大和里菜さん。では、現在はどこで何をしているのでしょうか?

新しい事務所に所属

2014年末に乃木坂をクビになり、翌年の2015年10月1日に芸能事務所プロマージュに所属することが決まったそうです。その間の期間はどこで何をしていたのか定かではありません。

芸能事務所プロマージュでは、舞台を中心に活動していたようです。2016年には、舞台「ストライド」に出演しています。

ところが、2017年8月にその事務所も契約解消。これで、現在は芸能界からは完全に姿を消したことになります。

三度目のスキャンダル

芸能界から姿を消したと思われた大和里菜さんですが、思わぬ形で再びその名前を広めることになりました。なんと、またスキャンダルが起きたのです。ただし今回は、本人が起こしたというより巻き込まれた形になります。

「女性自身」の報道によると、2017年9月1日に大和里菜さんが警察に駆け込んだそうです。その理由は、暴力を振るわれたというもの。そして相手の男性は、三田佳子さんの息子である高橋祐也さんだったのです。

二人は親密な関係にあったそうですが、高橋祐也さんからは頻繁に暴力を振るわれていたといいます。実際、暴れ骨が折れていたそうです。

ネット上では呆れの声多数

今回の事件では大和里菜さんは被害者ですが、ネット上では大和里菜さんを非難する、あるいは呆れる声が多数上がりました。というのも、相手の高橋祐也さんは既婚者なのです。さらに、過去に覚せい剤で3回も逮捕され、女優である母を苦しめているという人物です。

そんな人物にふらふらと近づいて、挙句暴力を振るわれたという大和里菜さんに対する世間の声は冷たいものでした。ただ、高橋祐也さんは会うたびに大和里菜さんにお小遣いを渡していたといいますから、大和里菜さんはそのお金が目当てだったのかも知れません。

高橋祐也と破局していなかった可能性も

大和里菜さんが警察に飛び込んだのが2017年9月の事。おそらくこの事件を機に高橋祐也さんと縁を切ったと思われていましたが、そんなことはありませんでした。

高橋祐也さんは2018年9月11日に覚せい剤で逮捕されます。4度目の逮捕ということでこれも世間から呆れられたのですが、なんとこの時点でも大和里菜さんは高橋祐也さんと関係を持っていたというのです。

この逮捕の事件では、高橋祐也さんが元乃木坂46の人物と交際しているという話が出ただけなので、その人物が大和里菜さんとは限りません。しかし、もし大和里菜さんだとしたら、暴力を振るわれても一緒にいたことになります。やはり、アイドルとしての仕事がなくなって、お金をもらわなければやっていけなかったのかも知れません。

現在はSHOWROOMで活動

2018年に高橋祐也さんと一緒にいた元乃木坂46の女性が大和里菜さんとは限りません。では大和里菜さんの2018年現在の情報は何もないのかというと、そうでもありません。

2018年4月13日からはSHOWROOMにて、「大和里菜のトークRoom」として不定期にライブ配信を行っています。これを芸能活動と呼べるのかは微妙なところですが、辛うじて現在も公に姿を現す活動をしているといえます。

しかしこれも不定期なので、どのくらいもつのかはわかりません。大和里菜さんはTwitterやInstagramもアカウントは持っているものの、ほとんど投稿されていないため、SHOWROOMも同じ末路をたどる可能性があります。

現在と今後の大和里菜を応援しよう

大和里菜さんがスキャンダルで乃木坂46を解雇された件や、その後の経緯、そして現在の姿についてまとめました。現在の状況といえるような情報はあまりありませんが、辛うじてSHOWROOMで活動がある様子。今後どういう方向に進んでいくのか、期待しておきましょう。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ