真夏さんリスペクト軍団とは?メンバーは誰?どんな活動をしてるの?

今や国民的大人気アイドルグループにまで成長した乃木坂46。そんな乃木坂46に何やら真夏さんリスペクト軍団といった軍団があるみたいですね。今回はそんな真夏さんリスペクト軍団について調べていきますのでぜひご覧ください!一体この軍団はどんな活動をしているのでしょう。

真夏さんリスペクト軍団について徹底調査!

国民的大人気アイドルグループ乃木坂46の中に真夏さんリスペクト軍団という謎の軍団があります。一期生の秋元真夏さんをリーダーに迎えたこの軍団。一体どんな軍団でどのような活動をしているのかとっても気になりますよね。

秋元真夏さんといえば乃木坂46の中でもいじられキャラで頭が大きい事でも有名です。メンバーからのみならず乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」のMCでもある、バナナマンさんからもいじられてる愛されキャラですね。

また秋元真夏さんは持ち前のバラエティー能力を活かして個人でも色々な番組に出演しています。そんな秋元真夏さん率いる「真夏さんリスペクト軍団」について徹底調査していくのでぜひご覧ください!

真夏さんリスペクト軍団が所属する乃木坂46って?

乃木坂46の中の謎の軍団「真夏さんリスペクト軍団」について調べていくのですが、そもそも乃木坂46ってどんなグループなの?という方も多いと思います。乃木坂46の事を知っておかないと真夏さんリスペクト軍団について深くしれないとおもいます。

そこでまずは乃木坂46について調べてていきますのでぜひご覧ください!ちなみに乃木坂46の表題曲も調べていきます!

乃木坂46ってこんなグループ!

AKB48のライバルグループとして結成されたアイドルグループです。プロデューサーは秋元康さんで、AKB48に負けないアイドルになってほしいという願望の元に作ったといいます。その証拠になぜ「48」ではなく「46」にしたのかというと「46という数字でも48には負けないぞ」という意味があるそうです。

乃木坂46は今いるアイドルグループの中でも圧倒的にいわゆる「顔面偏差値」が高いと言われており、特に白石麻衣さん、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん、堀未央奈さん、与田祐希さん、山下美月さんはグループの中でも群を抜いていると評判です。

また、楽曲も好評で「インフルエンサー」「シンクロニシティ」に関しては日本レコード大賞も受賞しています。バラエティ番組にも出演しており、特に乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」では、皆が体を張り一生懸命に番組をも盛り上げています。これからも乃木坂46は一層進化していくことでしょう!

乃木坂46の全表題曲を紹介!

1枚目シングル:ぐるぐるカーテン(センター 生駒里奈)
2枚目シングル:おいでシャンプー(センター 生駒里奈)
3枚目シングル:走れ!Bicycle(センター 生駒里奈)
4枚目シングル:制服のマネキン(センター 生駒里奈)
5枚目シングル:君の名は希望(センター 生駒里奈)
6枚目シングル:ガールズルール(センター 白石麻衣)
7枚目シングル:バレッタ(センター 堀未央奈)
8枚目シングル:気づいたら片想い(センター 西野七瀬)
9枚目シングル:夏のFree & Easy(センター 西野七瀬)
10枚目シングル:何度目の青空か?(センター 生田絵梨花)

11枚目シングル:命は美しい(センター 西野七瀬)
12枚目シングル:太陽ノック(センター 生駒里奈)
13枚目シングル:今、話したい誰かがいる(センター 西野七瀬、白石麻衣)
14枚目シングル:ハルジオンが咲く頃(センター 深川麻衣)
15枚目シングル:裸足でSummer(センター 齋藤飛鳥)
16枚目シングル:サヨナラの意味(センター 橋本奈々未)
17枚目シングル:インフルエンサー(センター 西野七瀬、白石麻衣)
18枚目シングル:逃げ水(センター 与田祐希、大園桃子)
19枚目シングル:いつかできるから今日できる(センター 西野七瀬、齋藤飛鳥)
20枚目シングル:シンクロニシティ(センター 白石麻衣)
21枚目シングル:ジコチューで行こう!(センター 齋藤飛鳥)
22枚目シングル:帰り道は遠回りしたくなる(センター 西野七瀬)

真夏さんリスペクト軍団のメンバーは誰?

さて、乃木坂46について調べてきましたがいかがだったでしょうか?シングル曲に関してはすでに22枚も発売されているのですね。

「インフルエンサー」と「シンクロニシティ」はレコード大賞を獲得しており、「ハルジオンが咲く頃」は深川麻衣さんの卒業ソング、「サヨナラの意味」は橋本奈々未さんの卒業ソング、「シンクロニシティ」は生駒里奈さんの卒業ソング、「帰り道は遠回りしたくなる」は西野七瀬さんの卒業ソングです。

さあそんな乃木坂46でしたが、次はいよいよ本題の真夏さんリスペクト軍団のメンバーのプロフィールについて紹介していきたいと思います!

乃木坂46一期生・秋元真夏

名前:秋元真夏(あきもとまなつ)
生年月日:1993年8月20日
出身地:東京都(生後7ヶ月だけなので、埼玉県出身とも言っています)
身長:156センチ

体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:B型
学歴:フェリス女学院大学、東京家政大付属女子高

趣味:料理、裁縫、スポーツ観戦
特技:反復横跳び、料理、洗濯、バイオリン
合格期:一期生
所属:乃木坂46合同会社

乃木坂46二期生・渡辺みり愛

名前:渡辺みり愛(わたなべみりあ)
生年月日:1999年11月1日
出身地:東京都
身長:153センチ
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:O型
学歴:堀越高校
趣味:人のほっぺを触る事
特技:踊り、歌を覚える事、クラシックバレー、ブリッジ
合格期:二期生
所属:乃木坂46合同会社

乃木坂46二期生・鈴木絢音

名前:鈴木絢音(すずきあやね)
生年月日:1999年3月5日
出身地:秋田県
身長:157センチ
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:O型
趣味:飛行機全般
特技:フルート、茶道
好きな食べ物:あずきとかぼちゃのいとこ煮

乃木坂46を卒業した相楽伊織

名前:相楽伊織(さがらいおり)
生年月日:1997年11月26日
出身地:埼玉県
身長:166センチ
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:O型
学歴:不明
趣味:お笑い鑑賞
特技:バスケ
合格期:二期生

真夏さんリスペクト軍団はどんな活動をしてるの?

乃木坂46の真夏さんリスペクト軍団ですが、秋元真夏さん以外は全員二期生という構成でしたね。どういう選び方をしたのかというと秋元真夏さん曰く「なんとなく私の事が好きそうだな」と思った人を選んだそうです。

秋元真夏さんらしいというか何というかなんとも安易な人選方法ですね。そんな真夏さんリスペクト軍団ですが、一体どのような活動をしているのでしょうか。調べていくのでぜひご覧ください!

真夏さんリスペクト軍団で楽曲をリリース!

乃木坂46内で結成された「真夏さんリスペクト軍団」ですが、軍団単体で楽曲をリリースしていました。

それは「二度目のキスから気をつけろ」というタイトルの曲で何とミュージックビデオも作成されています。ちなみにミュージックビデオの内容は秋元真夏さんらしい、ちょっとおふざけも入っている内容なのすが、衣装もとても可愛らしいですね。

ちなみに乃木坂46のライブなどでも滅多にお目にかかれない楽曲ですが、「真夏の全国ツアー2018」の自己中プロデュース企画で、星野みなみさんが北野日奈子さんと一緒に歌っていましたね。せっかくなら真夏さんリスペクト軍団バージョンも聞きたかった方も多かったのではないでしょうか。

真夏さんリスペクト軍団で冠番組!

真夏さんリスペクト軍団単体で楽曲もリリースしていた事が判明しましたが、なんと真夏さんリスペクト軍団は単体で冠番組も持っていたのです。

それは民法放送などのテレビでなく、インターネット放送の「ニコニコ動画」の生放送で冠番組を持っていたみたいです。内容はメンバーお揃いで肩出し衣装を着てゲームをやっていくといったバラエティでした。

ただ、2回の放送だけだったそうで、そんな2回目の放送内容は乃木坂46を卒業していく相楽伊織さんへ向けた手紙を読んだりしており、なかなかの感動回だったそうです。2回の放送といえど冠番組を持ったことは誇らしいことですよね。

真夏さんリスペクト軍団以外には軍団ってあるの?

乃木坂46には真夏さんリスペクト軍団以外にも軍団はあるのでしょうか。気になる真相を調べてみたのでご覧ください!

さゆりんご軍団!

名前:さゆりんご軍団
メンバー:松村沙友理、寺田蘭世、伊藤かりん、佐々木琴子

乃木坂46の中でアニメが好きなメンバーが集まって結成された軍団です。

犬メン!

名前:犬メン
メンバー:松村沙友理、生駒里奈、斉藤優里、井上小百合、桜井玲香、若月佑美、新内眞衣、伊藤万理華

活動内容は主に鍋パーティをしておしゃべりをするといった集まりです。

スイカ!

名前:スイカ
メンバー:西野七瀬、伊藤かりん、川後陽菜、斉藤優里、伊東純奈

スイカの活動はプライベートが中心で、よくメンバーで旅行に行ったりしています。

チューリップ!

名前:チューリップ
メンバー:高山一実、生田絵梨花、和田まあや、川後陽菜、能條愛未、川村真洋、斎藤ちはる、日村勇紀

活動内容は主にプライベートで、ディズニーランドなどによく行くといいます。

今後も真夏さんリスペクト軍団に注目!

これまで真夏さんリスペクト軍団について解説してまいりましたがいかがだったでしょうか?

軍団単体で楽曲を発表するなど活躍の場を着々と広げてますね。メンバーの相楽伊織さんが乃木坂46を卒業してしまったため、メンバーは三人となってしまいましたがこれからも活動して行くことでしょう。

そんな真夏さんリスペクト軍団の今後の活動に注目ですね!

関連する別の記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ