まえっさんの本名は?ヒカルの実の兄弟?血液型などプロフィール紹介

YouTuberで大人気のヒカルさんはご存知でしょうか?そんなヒカルさんのYouTubeでいつもまえっさんという気になる笑い方の人がいますよね。そこで今回はヒカルさんのチャンネルに登場するまえっさんは一体何者なのか、本名やプロフィールを紹介します。

まえっさんって何者?!

大人の年齢層から人気のYouTuberヒカルはご存知でしょうか。
同じくヒカルのチャンネルに出演しているまえっさんはヒカルの実の兄でもあり兄弟で出演しているYouTuberなんです!

実際はカメラマンとして主に出演しているヒカルを支える役割のまえっさんですが、本名やどんな人なのか気になる方も多いはず。
そこで今回は詳しいプロフィールを紹介していきます!

まえっさんのプロフィール

【真相】ヒカルとまえすは本当に兄弟なのか?

動画左側に映っているのが今回紹介するまえっさんです。
本名は調べて見ましたが確実ではなく有力候補の名前としては前田晃一という名前であると噂されています。

身長:173cm
出身地:兵庫県姫路市
生年月日:1989年9月18日

やはりメインで出演している演者ではないため、なかなか詳しいプロフィールを見つけることができませんでした。

まえっさんは結婚している?!

まえす100のコト・ヒカル真面目に答えます。

ラファエルのチャンネルでなんとまえっさんについて深掘りしているまえす100の事という動画が公開されていました!

そのなかでまえっさんは奥さんのことも話しており、奥さんの名前は「ゆま」さんのようです。

まえっさんの娘さんに店長もほっこり!

店長に隠し子?子どもの前で見せる表情が完全にパパだったw

まえっさんは奥さんとの間にお子さんもいて、モザイクはかかっているものの過去にヒカルチャンネルにて登場していたことがあります。

ヒカルのチャンネルでは有名となっている店長もほっこり笑顔にさせてしまうまえっさんの娘さんです。
また、この動画の中で店長はまえっさんにそっくりであることもコメントしていました。

ヒカルにとってまえっさんは必要不可欠な存在!

過去には大炎上も経験したカリスマYouTuberのヒカルですが、まえっさんはヒカルにとって必要不可欠な存在であったこともTwitterでコメントしていました。

大学を中退させてまでYouTube活動へ

【大食い】超過酷…兄弟で力を合わせて1万円使い切るまで帰れません【ファミリーマート】

ヒカルとまえっさんのコンビでYouTubeに出演することも現在では多くなっているヒカルのチャンネルですが、当初ヒカルがYouTubeを始めるにあたって信頼できるスタッフを必要としていました。
その時に目をつけたのがまえっさんということです。

ヒカルのtwitterでまえっさんについてビジネスを始める時に自分に足りない部分を補えかつ信用できる人間として大学在学していたまえっさんを中退させたと発信していました。

現状としてはYouTubeで共に活動しており、信頼できる関係性が今も築けているのがわかります。

編集作業やマネージャー業務も

もう我慢の限界?ヒカルラファエルのマネージャーがブチギレて不満爆発!!!

まえっさんは出演以外に行なっている内容としては、ラファエルのマネージャージャンくんと共にマネージャーとして物申す系動画に出演していることからマネージャー業務を行なっていることがわかります。

また、度々ラファエルのチャンネルで編集作業をしているまえっさんが映っています。
そのため、ヒカルのマネージメントや編集など裏方業務を主に行なっていることがわかります!

まえっさんの他にも編集作業を行なっている仲間がいる!

第一回ヒカルまえす名人の質問コーナー

ヒカルチャンネルではまえっさんの他にも名人など主に出演している仲間がいるのはご存知でしょうか?
ヒカルだけでは出演、編集など多くの業務を行うことが難しいことから編集作業はヒカルが集めた仲間達で行なっているようです。

まえっさんの他にも動画に出演している名人が編集を行なっており、その他にもロケマサ、竜崎、こっしゃんなど動画出演のメンバーや出演はしていおらず編集作業のみ行なっている人もいるようです。

まえっさんも行なっている編集作業は分割されて行われている

謎多き名人の取扱説明書(トリセツ)

ヒカルの動画といえば長時間の動画も多く、一番の特徴といえばフルテロップというところではないでしょうか!見ていても飽きない内容と共に、フルテロップが入っているので流し見していてもどんどん見入ってしまうところも特徴。

実際1つの動画をヒカル1人で行うのが困難な理由で1番の理由としてはフルテロップを入れるのはかなり大変だということ。多くのチャンネルでもフルテロップを入れているチャンネルがないのはテロップを入れて編集するというのが大変であるというのがわかります。

そこでヒカルのチャンネルでは多くの従業員が1つの動画を分割しそれぞれでテロップ入れを行うことで1人の負担を減らしているそうです。

みんなで旅行へ行った動画も!

【未公開シーン】1泊20万!サプライズだらけの有馬温泉6人旅!part1

もともとゲームチャンネルだった頃から出演していたヒカルの仲間達ですが、普段編集作業をする中でそれぞれ頻度はまえっさんより少ないもののメインチャンネルとセカンドチャンネルに出演することがあります。

またこの動画でも紹介している通り、出演することのあるメンバーで温泉旅行に行ったこともあり未公開シーンなども含めて人気動画となっていました!

入れ替わりできるほど似てる?!ヒカルとまえっさん

カリスマでオーラがすごいと言われているヒカルですがやはりまえっさんとは実の兄弟。視聴者からもよく似ていると言われることが多いそう。
また、ヒカル本人自体も目以外は声もかなり似ていると言われておりついにこんな企画を行なっていました!

まえっさんをヒカルに似せたらバレないのか?!

まあたその整形メイクで兄をヒカルに似せたらみんな騙されるのか?検証してみた

ヒカルが前々からやってみたかったというこの企画がついに実現されていました!
内容はまえっさんの髪型をヒカル色に染め、整形メイクをすることで唯一似ていないと言われていた目も似せればバレないのではないか!という企画でした。

この時整形メイクに協力してくれたのはヒカルと同じ事務所の「まあたそ」で普段から自身の整形メイクを行なっており有名なYouTuberにメイクを依頼、髪型も実際にヒカルがカットしている美容師さんに頼んで全く同じ髪型に変身していました!

実際はオーラの違いですぐにバレる

ヒカルに成りすましたまえすVSラファエルでどっちが人集まるか戦った結果…

先ほどの動画でまあたそと一緒に歩いている時も全然ファンが寄ってこなかったまえっさんですが、別の動画でラファエルと人気対決をした時もすぐにファンにヒカルではないことがバレてしまっていました。

その後ヒカルが同じ場所に並んだ時にはすぐにファンが集まってきたことも動画に上がっており、やはり雰囲気が似ていても仕草やオーラが全然違っていたことがわかりました。

ヒカルとまえっさんの兄弟愛がわかるドッキリ!

【ドッキリ】ヒカルは兄の嫁の家族に1億円借金があると知ったらどうする?まさかの結果…

ここまでまえっさんについて紹介してきましたが、演者や裏方などオールマイティーにヒカルのサポートをしているまえっさんがヒカルへドッキリを仕掛けたとし話題になりました!
その内容というのもまえっさんに借金があったらどうするのか?というもの。

そこでまえっさんも感動するほどヒカルとの兄弟愛が動画の中に詰め込まれておりファンにとってはたまらない企画となっていました。

ヒカルからまえっさんへのドッキリも人気

【ドッキリ】ヒカルがまえすに反撃?ファミマのお菓子当てクイズの途中に激辛の超魔王唐辛子を食べさせてみたww

やはりドッキリの動画といえば全てがヒカルとまえっさんの兄弟愛を感じる感動のドッキリな訳もなく、爆笑ドッキリ企画も多くあり人気を集めています。

まえっさんがヒカルにドッキリを仕掛けることもありますがやはりその内容に対しヒカルも仕返しするなどまえっさんファン、ヒカルファンどちらも楽しみにしている企画となっています。

2年前にはヒカルがまえっさんの車へいたずら?!

全塗装ドッキリ!兄の車の色を黒色から白色に変えてみた

最近では兄弟愛が話題となったドッキリ企画に注目が集まっていましたが、過去にはまえっさんの愛車をペンキで真っ白く塗るといういたずらドッキリ動画もありその当時も話題となりました。

YouTubeらしい動画でもありますが、信頼関係がある兄弟だからこそ中途半端ではなく思い切ったいたずらができている感じも出ていて面白いですよね!

カリスマヒカルと共に人気を集めているまえっさんだった!

天才と凡人に全く同じ質問してみたら答え違い過ぎておったまげー

いかがでしたか?カリスマ性がありオーラたっぷりのヒカルと対照的に奥さんも娘さんもいて一般的な感覚を持っているまえっさんでした。

実際カリスマ性があるヒカルのチャンネルで視聴者と同じ視点で突っ込んだり、笑ったりしていることで見ている視聴者にとっても距離を近く感じることができますしヒカラファコンビニ突っ込んだりすることで1本が長い動画でも見入ってしまうというのもありますよね。

メインとしてはヒカルのチャンネルとなっていますがまえっさんにファンが多くついていることも頷けます。
今後もヒカルのチャンネルに出演するまえっさんに注目が集まると共に、活躍が期待されますね!

Youtuberの関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ